heart

search

ドラマ

6779 のレビュー
  • 能面な、先生
    能面な、先生
    そっと優しく包み込んでくれるような作品でした。 言いたくても言えないこと、言うべきか悩むこと。花さんに似た葛藤は抱くことがありますね。悪気が無くても傷つけてしまう事はあるし、悪気が無いから余計にタチが悪かったり……。 人間関係の難しさなどを考えてしまうのですが、それでも嬉しいことや楽しいことも沢山貰える素敵なものなんだよなぁ~と、しみじみ。 ごちそうさまでした(*´ω`*)
  • ツヅリマツリ
    ツヅリマツリ
    プレイしました。お茶漬けのシーンないの!? まさかオリジナルの曲が出てくるとは思わずビックリしました。それも二曲。歌曲以外にも、BGMが田舎の独特な雰囲気をうまく表現できていたように思います。狭い人間関係の中で行われる非情な事件と、その中にあっても純粋であり続けた綴との対比が美しかったです。
  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    主役の座を競う二人の少女のそれぞれの視点から物語を楽しめるお話でした。 ENDのイラスト、選択肢の画面、幕間のタイトルのイラスト、エンディングへの盛り上がり、どれも素晴らしい演出でした。エンディングを迎えた後のおまけ要素なシナリオでさらに演劇を見たかのような気持ちにさせてもらえました。 素敵なゲームをありがとうございます!
  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    ラーメン食べたくなりました。 不思議な描写がいくつかあり、理解しきれていない部分も多いですがその分考察が滾る作品です。
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    ムービー背景と音声に感動! 綺麗綺麗そして綺麗~~ 素敵な作品をありがとうございます。
  • 定期預金
    定期預金
    やっぱり例の冒頭演出が効いていてとても面白かったです。 ストーリーも概ねリアルで良かったです。 Badの最後のグラフィックがかなり怖くて夢に出そうです。。 Normalでは「社史編纂室」が出てきておおっ、となりました。(都市伝説なのでは!?) Trueはちょっといくらなんでもそりゃ幸せ過ぎな気がしました! ちょっと??となるタイトルもクリア後には納得でした。 ちなみにプレイ後のおまけ画面が凝っていて良かったです! とても面白い作品をありがとうございます。
  • おやすみなさい、お姉さん。
    おやすみなさい、お姉さん。
    TGF2020で作者様の超美麗なファンアートを良くお見掛けしたので、 興味を持ってこちらの作品も遊ばせて頂きました。 五人五色の性格とお姉さんとの関係性が楽しめました。 自分がお姉さんになったつもりでプレイしたところ、青太くんが一番お気に入りです! @ネタバレ開始 少年のツンデレ属性にも専門の呼び名はあるのでしょうか!? @ネタバレ終了 作者様の「好き」が詰まった作品なのかな、と思いました。 当方男ですが、なんだかとても心がほっこりしました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • わたしのおしごと
    わたしのおしごと
    途中までは切なく悲しいお話で胸が締め付けられましたが、 最後は心温まるエンディングでとても救われた気持ちになりました。 エンディングの最後の演出がとても好きです。 心温まる作品をありがとうございます。
  • 人間らしく
    人間らしく
    自分がこのような状態になった時にどうするのか考えてしまいました。丁寧に作られていて、ゲームの世界に引き込まれました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    ノベルゲーム制作にかけるとっても熱い思いがストレートに伝わってくるいい作品でした。 主人公新平は隠れノベルゲーム製作者で、今回文芸部の活動としてもノベルゲームの共同制作をすることになるのですが、その際のテンションの上がり方が凄い。そしてプロジェクトが動き出してからは、リーダーとしてより良い作品にしようと必死に頑張る。その熱量がそのまま私を物語にひきつけるエネルギーになりました。 シナリオの前半では、文芸部の各部員と順番に企画実現への課題を解決していき、部員のキャラクターが分かってきます。後半ではちょっとした行き違いから文芸部全体の人間関係の問題が発生し、新平は創作における理想の追求との両立に悩むことになります。この時の新平の心情や、部員の行動が前半で描かれたキャラクター性としっかり結びつき、説得力があります。私はいつの間にか文芸部を全力で応援していました。新平が希望を取り戻してからの追い上げは圧巻です。そのきっかけを与えることになった彼もいい人ですね。完成して本当によかった。 私が好きな場面は、夏休みに合宿に行って流星を見ているシーンです。ノベルゲーム製作に直接関係ないシーンがきちんと描かれ、部員たちとの会話が交わされることで登場人物の性格や考えが生き生きと表現され、それが後半の感情移入度につながっているように思います。ちなみに、好きな登場人物は遥先輩です。ちょっとミステリアスな雰囲気を持ちながらいたずら好きの一面があったり、それでいて文芸部全体をしっかりとまとめて決断を下せる素敵な先輩ですね。 また、文化祭当日にノベルゲームの感想をもらった時の新平の様子を見ると、私も良いと思った作品にはしっかり感想を届けてあげたいなという気持ちになります。作者さんのエネルギーになれるなら私もうれしいですし、新作が出たらぜひプレイしようという気になります。 創作への様々な思いの詰まった面白い作品でした。ぜひプレイしてみてください。
  • 花のかげになくらむ
    花のかげになくらむ
    優しく、切ない物語でした。水彩調のイラストが非常に美しく物語を彩っています。縦書きのレイアウトやBGMも良い…すべてがとても丁寧で優しく、心に残るひとつの作品になっています。素敵なゲームをありがとうございました!
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    プレイさせて頂きました。 とても切ないお話でした。 そして、イラストBGM、そして選択肢が縦書きというところが、こちらの作品の奇麗な感じを素敵に演出しているような気がしました。 @ネタバレ開始 確かに、罪を償うという時に、一瞬で償うよりも、苦痛な時間が続くことの方が辛いですよね。主人公はそれを受け入れた。 それほどまでの、懺悔の気持ちが伝わってきました。 @ネタバレ終了 とても、奇麗で切ないお話をありがとうございました。
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    絶対に開けてはいけない箱だそうですが、気になってついつい開けてしまいました……。 絵を描く人には主人公の言葉が刺さるかもしれませんが、最後まで読むことで得られる何かがこのお話にはあると思います。 手紙を信じて箱を開けないこともまた勇気と言えるのかもしれません。 いろいろなことを考えさせられました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 監禁部屋からの脱出
    監禁部屋からの脱出
    暗い部屋で目覚めた主人公。ここは一体どこなのか?そして一緒にいたはずの彼女は無事なのか? 血しぶきの飛び散る背景イラストが怖くてインパクト抜群でした。 @ネタバレ開始 結局どういうことだったのか、真相は闇の中なのが怖かったです。 @ネタバレ終了
  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    激辛ラーメン店に行く女の子たちのお話。 オチが分からず何周かプレイして、一行一行真剣に読みながら考察したのですがやっぱり分かりませんでした… 会話が楽しく、ラーメンが食べたくなるゲームです。
  • ほしにねがいをかけたなら
    ほしにねがいをかけたなら
    出血大サービスが面白かったので続けてプレイ。こちらも非常〜にテンポがよくさくさく読めました!漫画的表現がすごく上手だなと思います。ドールへの愛も感じられて、楽しいコメディでした。素敵なゲームありがとうございました!
  • ちゃーちゃん事件です!
    ちゃーちゃん事件です!
    ちゃーちゃんとミワの友情が良かったです。ほのぼのした空気から一転、明かされるとある過去とは…短編としてきちんとまとまっていて読みやすいお話でした!
  • 僕たちが爆発するまで あと1分
    僕たちが爆発するまで あと1分
    爆発するまで1分…?登場人物それぞれの視点でストーリーを読み進めながら2周目に突入し…次第に状況が緊迫してきてどんどん面白くなっていきました!構成がすごく良かったです!
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    冒頭の演出が物凄く好みでした。 懐かしすぎる例のオープニング。画面右下にも注目です。 ストーリーの展開が早くて画面のカットも頻繁に変わるため、 全く飽きずにマンガのように読み進められました。 あとがきも堪能させて頂きました。 大きな趣味から派生してのゲーム制作というのもオツなものです。 オチは読めてしまえばなんてことないですが、予想外でした。 面白い作品をありがとうございます。
  • 僕たちが爆発するまで あと1分
    僕たちが爆発するまで あと1分
    とてもキャッチ―な設定とゲームシステムな作品でした。 背景、フォント、UI、効果音の統一感があり、レトロな趣がありました。 ストーリーは主人公が頻繁に変わり各々の立場から描かれるものです。 2周目以降でストーリーが解明される王道の展開が楽しめます。 楽しい作品をありがとうございます。