heart

search

ドラマ

6756 のレビュー
  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル〜プロト~から、こちらの序章までプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 前半部分は主人公や登場人物達のほのぼのとした学校生活から 始まるのに、後半になるにつれてだんだんと雲行きが怪しくなってきてからの 最後は正直、プロトを読んだ後も今回の序章が終わった後も、 「えぇ!!この先どうなっちゃうの?!」と続きが気になって気になって… 今後の物語の展開がすごく気になります。 香月さんと片想いをしている主人公との やり取りが好きだったので、ラストは本当に衝撃的でした…。 登場人物、1人1人がすごく魅力的で、丁寧に作り込んであると感じました。 個人的に沖崎さんと秋本さん(姉妹で気になります)が気になっています。 沖崎さんは主人公に片想いしてるのか…それとも別の理由があるのか… 今後の展開が本当に楽しみです。 あと、私は物語の中で食べ物の描写が出てくるのがすごく好きなのですが、 作中に登場する食べ物がどれも食べて(飲んで)みたいなと思いました。 (おしるコーヒーとかりんとうソフトは絶対美味しいと思ってます(笑)) @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした。今後の展開を楽しみにしています。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    とっても感動しました! にあちゃんとってもかわいかったです! Live2Dの動きや、配信画面、BGM、コメント、なんだか本当にVさんの配信見ているようでした!! すてきな作品をありがとうございました!!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    V界隈好きの一人として楽しくプレイさせて頂きました。一生懸命なにあちゃんが可愛いです。 何気ないコメントやスパチャが画面の向こうの相手の運命を変える、その怖さと温かさを実感しました。 自分も心の中だけで褒めて何もしないタイプなので刺さります。推しは推せる時に推そう!
  • GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    最高にロックなゲームでした! アツくて青春どまんなかのストーリーが最高で、 あっという間にエンディングまで完走させて頂きました。 メチャクチャポップでキャッチ―なキャラグラフィックと 魅力溢れる描写のおかげでキャラクターの活き活き度が凄い! 祟姉妹とかキャラ立ちが半端ない! ちな俺ゆらさん派! くっぴーのキャラも最高でした。 いきがって、強がって、でもしっかり女の子してる。 可愛すぎる! 添い遂げたい! でも個人的には一番愛すべきキャラクターは主人公でしたね。 好きなことに真っすぐで、責任感もあって、努力を厭わない。 ストーリー展開がとっても面白かったのも主人公の魅力によるところが大きいと思いました。 部長の活躍がもっと見たい! 主人公もいつかマルメロと会える? ガラクタ・ロッカーズの今後は!? もっともっとこの物語を味わいたいと思っていたので、 続編が制作されるようでとっても嬉しいです!! 制作は大変でしょうが、ぜひぜひ頑張ってください!! とってもアツくてロックな作品をありがとうございます。 欲を言えば、挿入歌のムービーとエンディングのムービーは タイトルから見られるようにして頂けると嬉しかったです。 (セーブも忘れてグイグイとプレイしたので、直前セーブのために2周目に直行しました)
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    1つ1つのエピソードの描き方、お話の展開、演出が秀逸すぎます。 なんて素晴らしい物語なのでしょうか。 語彙不足で上手く表現できないのがもどかしいです。 エンディングを迎える頃には涙を流しておりました。 タイトルもこれ以上ないくらいピッタリです。 @ネタバレ開始 一つ一つのエピソードに一切の無駄がなく、 様々な出来事が暗示的に描かれているのが特に凄いな、と感じました。 (全ての表現をきちんと受け取れている自信もありませんが) 最後にまきおくんがやってきてからの演出・グラフィックも非常に良かったです。 エンドを見た後には過度な演出がなくさらりと変化したタイトル画面に戻るのも憎らしかったです。 普通ならドヤぁとばかりにピアノ曲でエンドロール流しそうだもんなぁ、と思いました。 @ネタバレ終了 非常に素敵な作品をありがとうございます。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
  • 初恋の後悔
    初恋の後悔
    プレイさせていただきました! 主人公、「まこ」くんこと玉木悠太くんが成人するまでの心の揺れ動きを丁寧に描いたお話でした。 以前私も玉木くんと同じようなことを考えた経験があり、他人事とは思えませんでした。 @ネタバレ開始 クラスメイトたちとあまりなじめず冷めた目で見てしまったり壁をつくったりしてしまう高校生活。 なぜ玉木くんがこうなってしまったのか、小学校での出来事を振り返ることでその理由が判明して、彼の辛さにすっかり共感してしまいました……。 友人がみんなやさしい子たちで、玉木くんが完全にぐれなかったのは彼らのおかげだなと感じました。友人に恵まれましたね、玉木くん。 かさくんや倖成くんみたいなお友達、私も欲しいです。 彼が少しずつ成長していき、人に触れるようになったとき、そして好きな人ができたとき、私もとても嬉しくなりました。 恋情に関する考察、とても面白かったです。 玉木くんの人生の一部をのぞかせてもらった気分です。 これからの彼の旅路に幸あれと願うお話でした。 そして、迷いながらも前に進む勇気の大切さを感じました。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました! 次回作も楽しみにしています。
  • ロストフレンド
    ロストフレンド
    両ルートともプレイさせていただきました。 お話を読み終えた今だと、タイトル画面の碧人君の表情は全く違う印象を受けます。 きっと自分が近しいと感じている人にこそ、手を差し伸べることが難しかったりするのだと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • Your Concept
    Your Concept
    コンセプトカフェと呼ばれるジャンルの1つである、アニソンコスプレバー「フィレール」を舞台にした物語です。そういう場所に行ったことはないですが、楽しげで賑やかな雰囲気がいいですね。最初に名前とハンドルを2種類入れ、フィレールではハンドルで呼ばれるというのが、いかにもそれっぽいです。 単にコンセプトカフェの女の子と仲良くなるだけのお話かと思いきや、中盤からちょっと意外な方向へ話が動き始めます。コンセプトカフェという舞台を生かしつつ、そこにシリアスな要素を程よく盛り込んでおり、シリアスとコミカルのバランスがいい作品でした。 なお、どうやらフィレールのモデルは札幌市にあるバーらしいです。まあ行ったりはしませんが(笑)。
  • 定期預金
    定期預金
    しがない会社員の主人公が、10年前何気なく買った人形をきっかけに人形の世界にハマるものの、立て続けに不幸に見舞われ……。短い物語ですが、起承転結のバランスに非常に優れています。 また、「上げどころ」「落としどころ」が巧妙で、その構成の上手さは中編以上の作品におさおさ劣るものではありません。ハッピーエンドはちょっと都合が良すぎかなと思わなくもないですが、物語の中なのですから、これくらいご都合主義の展開があってもいいじゃないですか。 とてもよくできた短編です。ラストに至ってタイトルの意味がわかった時、きっと「なるほど!」と膝を打つことでしょう。
  • 堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    前作の終わり方がとても衝撃的で、かつ愛おしかったので、続編と聞いて「どうなるんだろう?」とわくわくしていました。 曼殊沙華ちゃんかわいい!アルビフロラくん、やっぱり大好き!アイさん紳士!! 研究所のみんなは、どこか歪だけど、でも確かに誰かを愛していて。そんなみんなの話を聞く度に切なく、愛おしく感じました。 途中、ハラハラする場面もあったけど‥え?これハッピーエンドだよね?これはハッピーエンドですよ!!?…いや、冗談抜きで、愛って重くて素晴らしい…! 前作とはまた一風違った闇、そして愛に溢れた作品でした。ありがとうございました!
  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    タイトル画面のイラストとロゴの配置が商業かと見間違うほど素敵だったので読ませていただきました! そしたら本編もボイス付き……!!? 色調が変わる瞬間が最高で、エンディングはアニメのよう……短いお話なのにまとまりと完成度の高さで目の保養になりました…ありがとうございました!
  • Paint Over
    Paint Over
    とても良い作品でした。 絵が思うように描けずに悩む美術部の男子相沢くんと牧野のお話。牧野さん、可愛い。楽しい作品をありがとうございます。
  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    3人の少年少女の、かわいらしい出会いのお話です。 淡い色合いのグラフィックが柔らかくて、絵本や童話のような世界観でした。 お話も優しく、ちょっぴりハラハラするけど温かい作風が素敵でした! 明るい女の子に振り回されるクールな男の子、とても好きです。かわいい… 素敵な作品をありがとうございました!
  • 自殺録
    自殺録
    プレイさせて頂きました。 自殺をテーマにした物語。とても楽しめました。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    可愛らしい絵柄とゲーム内容に惹かれてプレイいたしました。 Vtuberさんや配信等にあんまり詳しくない私でもとても楽しく遊ばせていただきました。
  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    プレイいたしました 主人公がゲームをつくる話で共感できる部分がありとても、楽しめました。 素敵な作品をありがとうございます
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    Vtuberの推しを救うゲーム。おもしろかったです! 配信画面とか自動で流れるコメントとか、すごくリアルで技術力がすごいです。C-ENDは笑いました。 Vtuberにはあまり詳しくないのですが、そのへんの説明もちゃんとあるのですんなり世界観に入りこめました! にあちゃんに名前を呼ばれるのは嬉しくてニヤニヤしちゃいそうで、これがVtuberにハマるオタクの心理か…恐ろしい…と思いました笑 ファンアート描かせていただきました!
  • 人間らしく
    人間らしく
    短いシナリオですが鮮明に刺さりました。素晴らしい作品でした
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    幻想的な世界観の切ないストーリーでした。 しっとりとした雰囲気ながら小出しにされる情報のおかげで先が気になります。 どのルートでも橘にとって大きな救いはなく、そのぶん切ない話だと感じました。 なお、タイトル画面はとても印象的で、 個人的には構図や雰囲気など全投稿作中で一番印象に残るものです! 素敵な作品をありがとうございます。