heart

search

育成

526 のレビュー
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    笹マーケティングパンダのキャラクターも素晴らしすぎる!! 本作、内容としてはかなり基礎的なものではありますが、 何より親しみやすさと分かりやすさが凄い! 4Pとかこうやって教えたほうが一般的には身に付きやすそうだと思いました。 あと、個人的にはゲームとしての面白みもかなりありました! このシリーズ、他のマスコットキャラも量産して、 是非今後も続けていってほしいです。ためになります。 今後もドンドン動物キャラに色々教わりたい!! 面白い作品をありがとうございます。
  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    イケメンを使い魔として召喚するゲームです。 お気に入りを指名して、べたべた触りまくっておしゃべりして。 いつの間にかお金が貯まっているのでまた召喚して。お気に入りじゃないコも時々触ってあげて。 お金が足りなくなったら放置して。お金が貯まったらまた召喚!26人そろえよう! そして最終的には、金の亡者と化したプレイヤーが、課金と放置の無限地獄に落ちるゲームでした。 お金が貯まるのを我慢して待つか、課金して集金効率UPすべきか、どっちだ? どっちがいいんだぁぁぁ?? 我慢できず、金が貯まったら課金、金が貯まったら課金、の無限ループに突入。課金て怖いね。
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    こんなにかわいい見た目のゲームですが意外にもしっかりしたマーケティング勉強ゲームになっています。普通に勉強になりました…。パンダさんありがとう!
  • SleepGet
    SleepGet
    コアラさんかわいいなーと思いながら選択していたらものすごく怒られてしまった!!ごめんなさい!!意外と難しかったです。でも勉強になりました。レッツ快眠ライフ!
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    マーケティングパンダさん!かっこいい! パンダさん、伸び悩んでいるお店に一匹派遣してほしいですね。店舗経営について色々勉強している時期があったので、懐かしい気持ちになりながらもとても勉強になりました。 店員のクマさんやブタさんが見た目に反してチャラくておもしろい…
  • SleepGet
    SleepGet
    快眠コアラ先生!かわいい! 軽い気持ちでちょっと適当に行動を選んでいたら怒りゲージが爆発しました。ひえー!すみません!お昼のフェーズが意外と難しい。 かわいく楽しく勉強になるゲームです。
  • お化け飼育中
    お化け飼育中
    『お化け飼育中』のタイトルに惹かれてプレイいたしました。お化けが動いて可愛くてとても楽しめました。
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    マーケティングをゲームで簡単に楽しめて、 遊びながらも勉強になりました。 パンダが渋くて、カッコよかったです^^
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    可愛らしい絵柄で簡単にお店のマーケティングが学べる作品です。笹マーケティングパンダによるマーケティングの講義は本格的で、とても勉強になりました!「自分のお店にどうしたら客が増えてくれるのか?」「どうすれば売り上げが上がるのか?」といった悩みは、経営にかかわる人であれば誰しも抱えるものだと思いますが、作中で語られるパンダさんの講義は実際の仕事にもかなり重要なポイントがおさえられています!面白い作品をありがとうございました!
  • SleepGet
    SleepGet
    快眠コアラのキャラクターが素晴らし過ぎる!!! セオリーは大体押さえていたつもりなのですが、 お昼の順番が難しくて全然分かりませんでした。 @ネタバレ開始 でも、昼寝して運動して飯食うの普通の昼休みじゃ無理でしょ!! @ネタバレ終了 とても面白い企画の作品をありがとうございます。
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    分かりやすいマーケティングゲームで面白かったです! マーケティング戦略の選択肢をいろいろ選べるのも結構悩んだりして楽しかったです。
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    かるそうなパンダさんの絵柄に惹かれてプレイしたら、案外本格的なマーケティング指南のゲームでした。
  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    クリッカーゲーム! ティラノ製では初の試みなのではないでしょうか。 ソシャゲのガチャ(世代的にはむしろカードダスw)みたいな感じで、 サクサクと何度もタダでキャラクター召喚ができるのが楽しかったです。 「キャラかぶりが激しすぎて召喚コストが上がってしまい、  キャラコンプを諦めて初めから」という不運を3回繰り返し、 ようやくキャラコンプを達成できた時の達成感はひとしおでした! 長時間放置によりクリアできた時も達成感がとてもありました。 (やってることは放置してるだけなのに不思議です) 斬新な作品をありがとうございます。
  • SleepGet
    SleepGet
    面白い作品でした。楽しみながらも睡眠に関しての知識を得られるってのが中々に良い作品だなと感じました。
  • お化け飼育中
    お化け飼育中
    お化けによって性格が違い、好きなことや苦手なことも違っていて面白かったです。7日目でお化けの姿が明らかになるのですが、可愛いお化けもいたり、いかにもホラーなお化けもいたり…とバリエーション豊かでとても楽しめました。ありがとうございました!
  • お化け飼育中
    お化け飼育中
    珍しい育成ゲームということで楽しませて頂きました。 毎日の行動は結構シンプルなものになっています。 様々なお化けが登場するEDが良かったです。 @ネタバレ開始 個人的には餓鬼の動きが迫力あって怖かったです。 @ネタバレ終了 どのお化けを選んでどんな行動をしたかをメモりそびれてしまったので、 おまけや作者ブログなどで攻略のヒントが見られるとより良いと思いました。 (勝手な要望ですみません) 楽しい作品をありがとうございます。
  • SleepGet
    SleepGet
    睡眠に悩んでいる私にはうってつけの作品でした! とても勉強になります。 一見簡単そうに見えるクイズですが、意外な答えが多く驚きました。そしてコアラさんに何度も怒られてしまいました(笑) 是非実践してみたいと思います!
  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    煽られるぜ!オイラの射幸心ンンン!! 召喚ボタンの連打が止まらねえエエエ! ……ガチャを引く。ひたすら引く。それだけ! 牙突ばりの一点突破の勢いがすさまじいゲームです。 しかし、ガチャのコンプと、MAXまで金(arc)を稼ぐという大目標を提示されちゃうと、不思議となかなかやめられない。 ソシャゲの人心掌握術をよく心得たバランスになっています。 やればやるだけインフレを起こすガチャコスト…… 我々は抗えず課金を繰り返すのみ…… そして立ち絵のグラフィックの豊富さ! ここまでジュエルセイバーfreeの素材を上手く使い倒したゲームは他には無いんじゃないでしょうか。 ドリル男ブラッドの絵ヅラの圧がすごいw トレヴァー、ダリル、ユリシーズ! お前らしゃしゃり出すぎ!もう出てこんでいい!! いやー、面白かったです。 ソシャゲの面白さ(と虚無)を味わえる秀逸なゲームでした!ありがとうございました。
  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ガチャ回すの大好きなので(語弊)ガチャ回し目当てで始めたのですが気がつけばインフレしていくガチャコストと溜まっていく資金を血走った目で見つめながらひたすらキャラをクリックし続けてました……タノシイ……ガチャマワスノタノシイ……
  • SleepGet
    SleepGet
    絵本みたいなタッチがかわいい、クイズゲーム。android+ブラウザでプレイしました。 この手の話題は好きなので、ネットニュースやコラムはちょくちょく見ますが、満点取るのに3周かかっちゃいました(^^ゞ 自分としては、特にお昼の正解が意外で、勉強になりました。ありがとうございました!