heart

search

育成

534 のレビュー
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    8bit系の音楽に合わせてドット絵のショタくんを育成≒愛でるゲーム……と思いきや、そこからさらに一捻り。クッキーをもらったりしてニコニコできるだけのゲームではありませんでした。 @ネタバレ開始 今は大量娯楽消費社会で、飽きたら次、飽きたら次といくらでも次があるのも事実ですが、最後の展開を見て「ゲームだって捨てられたくないよね……いや、意思を持っている時点でそれはそれで怖いんだけれど!」と思いました。 ポケしょたのお子さんが最後にホラー転換したのはインパクトがとても強かったです。 あの可愛さがどこかへ消し飛んでしまわれた…(笑) もうどこへ行ってもどれだけ捨てようとしても絶対に戻ってくるイメージがあります、オーマイゴッド。 @ネタバレ終了 タイトルや初めの雰囲気からは想像できない終わり方がとても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 教育実習シミュレーション
    教育実習シミュレーション
    教育実習をする側になって日々授業の用意をしたり、生徒と信頼関係を築いたり……授業の準備の完成度を高めていったらいつの間にか100%をゆうに超えて、それでもまだ準備し続けている人になりました。 体力の減りが大きい時もありますが、回復するタイミングもいつくかあって、決して難しすぎることもなく、バランスの良いゲームでした。 @ネタバレ開始 初回で迎えたハッピーエンドでは、生徒の皆さんから寄せ書きをもらえて、とても嬉しくなりました。 体力をガリガリ削って毎日準備したり見学したりしつつ、休日も準備と図書館の二択しかない実習漬け生活を送っていましたが、頑張って良かったです。 @ネタバレ終了 先生はブラック労働すぎて志望者がどんどん減っていることで問題になっていますが、このゲームで少し触れられたような「人と人の出会い」からした得られないものを大切に、先生を目指す人が増えるといいなと思いました。 そしておっちょこちょいの私には先生は無理かもー……と思ったり(苦笑) 素敵な作品をありがとうございました!
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    面白いです。まずドットのしょたがかわいい! お世話のアイコンやフォントもかわいい世界感なのでそこから切り替わってのホラーの演出がより怖く感じました。短い時間でとても印象に残りました。
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    懐かしい気分になった反面、もう一つの顔を見てしまった時点で、深い思惟に誘われた気持ちになりました。 御菓子でできたような世界にこそ、地獄の落とし穴のような要素が相応しい。 とても面白い作品でした。ありがとうございました。
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    怖いと可愛いが共存したゲームでした!アイルビーバック!
  • 教育実習シミュレーション
    教育実習シミュレーション
    「先生」ではなく「教育実習」のシミュレーションゲームという珍しい作品。ガンガン減る体力に気を付けながら進めていきました。 土日も家で作業してるの、大変だ~!と思ったり。なんだかリアルなシミュレーションでした!
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    短編ホラーとしても、育成ゲーム風ノベルとしても面白かったです! 八つのボタン全て試せるので、色々な反応が見れて可愛かったです♪ ホラー展開はなかなかおどろおどろしいので、気になる方は必見です。 @ネタバレ開始 最初ホラーエンドを見てからハッピーエンドを見たのですが、再起動してもタイトルは黒と赤になったままで、ポケしょた君は私が一度捨てようとしたことを忘れてはくれないのだなぁ、と。それがじわじわと心にきました。 @ネタバレ終了 ポケしょたかわいいよポケしょた……。
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    プレイさせていただきました! ポケしょたを愛でていたせいか、ホラー展開にはならなかったのですが、ドット絵が可愛くて楽しめました。 とても楽しいゲームをありがとうございました。
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    懐かしいゲームを思い出しました。 よくやってたなぁ。と思いつつ 最初の注意事項はどういう事なんだろう・・・? と一通りお世話を。 @ネタバレ開始 ああ・・・そういう事か! ゲームの中の私もゲームを・・・! 面白い発想で、クリア後の タイトル画面もゾッとしました。 可愛いから怖いに変わるのが 一番怖い・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 教育実習シミュレーション
    教育実習シミュレーション
    無事ハッピーエンドまで辿り着けました! 実習生として準備する中で、 自分で体力管理が出来る所が すごく面白かったです! @ネタバレ開始 初っ端の自己紹介で体力が減るところで 親近感が湧きました。笑 @ネタバレ終了 生徒からのクイズもランダムなので 周回中も新鮮な気持ちで楽しめました! 素敵な作品を有難うございました!
  • 教育実習シミュレーション
    教育実習シミュレーション
    教育実習生になりきって三週間実習に参加するというゲームでしたが数値管理やクイズなどゲーム性が高くて面白かったです~! 先生になるのは大変そうだけどがんばれーとなりました。ハッピーエンドも良かったです!
  • 美少女っち
    美少女っち
    メチャクチャテンポ良く遊べるゲームであっという間に全ED見ました! 美少女っちの進化の過程が謎過ぎて面白かったです。 第三段階も可愛いけど最終系がやっぱり一番でした。 でも本作の人気一番は絶対あのキャラですよね。 おかげで選択肢を間違えても安心でした!(わざと間違えるパターン)
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    パンダさん、一店舗に一人は欲しいですね。 勉強になりました。 キャラクターも可愛いし、BGMもメロディックで好きです。 残念ながら客足が伸ばせなかったので、これは攻略する気構えで遊ばないと…! 楽しくためになるゲームを遊ばせていただき、ありがとうございます。 @ネタバレ開始 (某動画のほうでも作り方を勉強させていただきました。重ねて、感謝です!)
  • 美少女っち
    美少女っち
    手始めに一番早いENDにたどり着き、 吹き出しました。ご馳走様です!笑 @ネタバレ開始 わくわくしながら卵を温めたのですが 生まれたのがエミリー大佐っち・・・ 顔面真っ青なキャラクターでした。笑 その後も進化を経て、 (3段階目もめちゃめちゃ可愛い。) 無事リニーちゃん、マンドラさん、リナちゃん 3人共皆可愛い変貌を遂げました。 間違えた選択肢を選ぶと、問答無用で エミリー大佐っちが駆け込んでくるスタイルも 大好きです。笑 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • livestock
    livestock
    基本的に世界観が無機質な感じで、子供もカタコトしか話さないから、不気味な雰囲気が凄くしていて、じわじわと恐怖感を感じました、、、 素敵な作品をありがとうございました。
  • 美少女っち
    美少女っち
    @ネタバレ開始 美味しい玉子でした。 進化していく中で姿が変わるのはおもしろい。 いきなり失敗かと驚く見た目もいいですね。 @ネタバレ終了 展開が早いのでちょうどよかったです。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~を遊んでいただいている皆様、 本作品を遊んでいただきありがとうございます。 クリア後、最初からストーリーを始めるとすぐにバッドエンドになってしまうバグを修正いたしました。 ダウンロードしてすでに遊んでいただいている方は、フォルダ内にある tokiwokoetamajyo_sf.sav tokiwokoetamajyo_tyrano_data.sav を新しいデータのフォルダにコピペしていただくと続きから遊べますので、 よろしくお願いします。 ブラウザ版でもブラウザのクリーニングなどしていなければ続きから遊べるかもしれませんが、とても長いゲームとなっていますのでダウンロードで遊んでいただけるなら、そのほうがデータが消える可能性が低く安全に遊べると思います。 デバッグ時に発見できなかったバグを教えていただけて、嬉しいやら、恥ずかしいやらなのですが・・・本当に助かっております。 ありがとうございます。 これからもハンドメイド物語~時を越えた魔女~をよろしくお願いいたします。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    とても面白いゲームで一週目はブラウザ版で楽しくずっとやってしまったのですが、一度クリアして二週目に行こうとするとゲームの説明を聞き終わったところでとつぜん最終日になってバッドエンド直行になってしまいました。すごく二週目がやりたいのでDLもしてやってみます
  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    放置でお金が増えるの気持ち良い!ガチャもテンション上がります。これがティラノ産であること、驚きと尊敬の念に堪えません。残念なことにクリア直前(?)でセーブが消えて心が折れましたが、すごい楽しかったです!
  • SASA Marketing
    SASA Marketing
    スクリーンショットに載っていた、店員さんの台詞がめちゃくちゃ気になってプレイしました。壮大なBGM、掴みバッチリなパンダさんの登場…! 一周目は100人にも満たない客足!(笑) 経営の才能がゼロなことを改めて心に刻みつつ、お店のアルバイトくんになった気持ちで周回プレイへ… マーケティングにはさっぱり縁のない私ですが、最終的に1086人まで客足を伸ばすことができました。1000人を達成して改めて振り返ってみると、パンダさんの言葉がさらに身に染みた…なるほど、マーケティングってこういうことなのですね… 試行錯誤の楽しいゲームでした!