heart

search

SF・ファンタジー

6313 のレビュー
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    天使たちとの戦いの後のお話。 今回はナルガさんの過去が語られ、興味深く読みました。ルーシーちゃんがめっちゃ可愛くなっている!(前も可愛かったけど!) @ネタバレ開始 カルラちゃんかわいい…キャラデザがとても好きです。天使姿もかわいい! 相変わらずヤバい天使も登場し、ルーシーとナルガそれぞれの強みを生かしたバトルが見られました。二人なら大体なんとかなりそう。 ラストはとても甘くて良かったです!スチルが素晴らしい…二人ともお似合いですね…お幸せに… @ネタバレ終了 そして今回もエンディングムービーがおしゃれで超~素敵でした!おまけも嬉しい。 楽しい作品ありがとうございました。
  • かなりあは唄わず
    かなりあは唄わず
    メルヘンなファンタジー世界観なのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに現実の世界とリンクしているような展開をしていったのが印象的でした。 @ネタバレ開始 美しい星空と妖精のような姿をした3人といたファンタジー要素とスーツ姿のだんせいやガスマスクをつけた人間たちなど一見異質なものが調和している世界観が不思議で素敵です!
  • Foret de pommes
    Foret de pommes
    タイトルの女の子がとても可愛くプレイしました。童話のような優しい雰囲気の世界でした。謎の黄色い生き物で笑いました!頭突き… クリアしたときに読めるオマケで、もっとあったかくなりました。王子がイケメンすぎました。 りんごのメニューアイコンやメニュー画面もとても可愛らしく、お話にピッタリですね。 素敵なお話をありがとうございました。
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作に引き続きプレイさせていただきました。 前作は多種多様なキャラの生き残りをかけたバトル主体でしたが、今作は各キャラクターに焦点が当たっていて、前作を楽しんだ身としてはとても満足度の高い作品でした! まずゲーム開始時点で、前作と比較するとルーシーちゃんの絶壁(誉め言葉)と太ももが強調された立ち絵がでてきた瞬間に「これは勝ったな」と謎の確信をしていました。 @ネタバレ開始 カルラちゃんの天使化した姿が最高でした(画面中央付近を見ながら)。お前ビジュアルのことしか話してねーな? 前作に引き続き、天使の思考がぶっ飛んでいるにもかかわらずに、それを読んだ知略で追い詰めていく爽快感が良かったです。 でも悲劇を見たいという気持ち自体は少しわかる気はする(笑)あー、ソレな?そういうの見たいときあるよな?って呟いていました。 最後に、最終章で朝を迎えた時のルーシーちゃんの枕抱える仕草が百点満点でした。 そして、ギャラリーおまけの黒キャミルーシーは千点満点でした。 @ネタバレ終了
  • アンダー・フォーティーン
    アンダー・フォーティーン
    地球で暮らす14歳以下の子どもたちは、15歳になると火星で暮らすことになる…という面白い設定のファンタジー作品。 引き込まれる設定で進んでいく物語に、イラストやUIも素敵でした。シランたちがどうなるのか、物語がどこに辿り着くのかとても気になります!続きも楽しみにしています。
  • とある惑星の記録(No.S-01)
    とある惑星の記録(No.S-01)
    15分という短い時間で壮大なストーリー性を感じる作品でした。 不老不死の主人公が記録するという、ユニークな設定ですぐに引き込まれました。 主人公はドライに感じることもありますが、最後は人間らしい感情を抱いたのかな…とかいろいろ考えました。 主人公が出会った彼女たちも幸せであったことを祈ります。 あと、タイトル画面やBGMがかっこいいです。 ありがとうございました!
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    とっても綺麗で、とっても残酷なお話でした。 宇宙の持つ美しさとロマン、過酷さや無慈悲さがしっかりと物語に落とし込まれていたと思いました。 構成についても、時系列をバラバラにしているにもかかわらず、場面の移り変わりをシンプルにしていたり、途中で整理してくれたりといった配慮のおかげか、あまり混乱することなく読み進めることができました。 凝っていながら洗練されたグラフィックやシロエ達のイラストも美しいです。 @ネタバレ開始 シナリオについて、私が感じたことは1文目でほぼ言ってしまっているんですが、安直にハッピーエンドにしていないところが、宇宙という空間のリアルという感じがしました。 シロエやラズリ、クロハたちの生涯は幸せなことばかりではなく、特にシロエ達はむしろ過酷な境遇といっても良いものだったはずなのに、本人たちなりに満足して終わりを迎えられたように思います。 しかし、それを第三者目線で見ている私からすれば、それは本当に幸せといって良いのだろうかと、つい考えてしまってどうしようもなく悲しくなってしまいました。 一方で、そんな状況で精一杯輝いた彼女たちだからこそ、きっと綺麗な星になって線で結ばれることができて、そして宇宙はそんな星たちが無数に集まってできているのだと思うと、こんなにロマンがあることはないとも思うのです。 クリア後は、そんな相反する気持ちがぐるぐるして、胸がいっぱいになってしまいました。 ……なんだかカッコつけた様なことを書いてしまいましたが、SFの醍醐味を十二分に味わえる素晴らしい作品でした。 前年グランプリというプレッシャーは並大抵のものではなかったかと思いますが、その中でこんなにも素晴らしい作品を作り上げたこと、本当にすごい事だと思います。尊敬です! @ネタバレ終了 感動のひと時をありがとうございました!!
  • ニケル・ラブローカの日記
    ニケル・ラブローカの日記
    今しがたプレイしましたが、メンタルをやられております。。。前半は、(キャラデザ、性格共に)すごく愛らしいキャラクターたちを見て癒されていました。が、このゲームは後半、ミステリーの様相を見せ始めてからが本番のようです。すごい力作。面白かったです。 @ネタバレ開始 校長。。。強すぎるだろお前。。。2択でまさかの両方悲しいエンド。。。ただ、単なるBADでもないし、どちらもエンドとしてはすごく綺麗でした。
  • Foret de pommes
    Foret de pommes
    可愛い世界観のメルヘンなお話。 優しいお話で、おまけエピソードもとっても素敵。 @ネタバレ開始 猫と、黄色い・・・黄色い!?何者!?と思い すぐに選択しました。 何者かは結局分かりませんでしたが、 可愛かったです。笑 (エンドカードにも居る・・・。) 「昔のおはなし」も、しっかり読ませて頂きました。 フェリクスも優しいけど、その約束を守る 魔女も優しくて素敵だなぁ。 と読んだ後、魔女の見方が変わりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    黄色と青という2色の髪、目の色と珍しい色合いですが、とっても綺麗でした。背景の色に合わせて変化するところも素敵でした。背景も美しいです! コロコロと変化する表情も可愛く、二人の交流を夢中で読んでいました。 どのエンディングも切なく、二人の交流が微笑ましい反面、とても心にグッときました。 @ネタバレ開始 相手を見送ったエンディングでは残ったほうは今どうしてるんだろう、と考えてしまいました。それほどあの綺麗で美しい世界は孤独なんだろうと思いました。 @ネタバレ終了 メニューのベンチが可愛くて好きです。 美しく切ないお話をありがとうございます!
  • クローネとはぐるまのしま
    クローネとはぐるまのしま
    白黒の画面で描かれる、やさしく切ない雰囲気のゲーム。詩のような文章が素敵で、人形たちもアイテムもとにかくかわいい…! 島内を散歩したり棚を触ってみたり…ティーバッグやたからものいれ、スケッチブック、じてんなどなど…あらゆるものが細かく作られていて凄かったです。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    サムネのニナが可愛かったのでプレイしてみました!ゲーム×漫画!なるほど・・・お互いの良い所を上手く組み合わせると、こんなに面白くなるんですね。特にアクションシーンの絵の躍動感がすごく気持ちよかったです。エピソード2から始めたにわか者ですが、これ単体でも問題なく楽しめる作りになっていました。1もやらねば! @ネタバレ開始 強い敵にやられてGameOver?になりましたが、漫画パートで上手いことつなぎ再開させてくれました。ユーザーを萎えさせないこの気配り・・・最高!
  • 鉛の魔女
    鉛の魔女
    なんだこのかわいいゲームは~!?リラちゃんかわいい!おもしろーい!そして難しい………(何回か同じところに行きまくって詰みました、地図はよく見よう) どうやって作っているのかまったく分かりませんが、ダイスを転がしたり道を選んだりレベル上げしたりするのが面白かったです。 表情豊かなリラちゃん(服のデザインも超好きです)に、ポップなイラストがいっぱいで見ているだけでも楽しいゲームでした!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    青春ライフにオカルトホラーミステリーにSFにとにかくてんこ盛りの作品でした。 立ち絵やイラストが無い分、音楽演出と文章力が光る作品で、日常描写がテンポよく楽しく読めました!羽鳥さんとお店の戦いが大好きです!BGMでも笑わせてくれる…! 他の方が言っているように私もヤドカリがUMA的なものかと思っていたら…! 予想は見事に裏切られましたが、期待はばっちり応えてくれるそんな作品です!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    両手に花の青春ライフかと思いきや謎の殺人事件に、ヤドカリのオカルト、 ヤドカリの説明がでてきて一気にオカルトめく下りが好きでした。 選択を見するとバッドエンド直行なのもわかりやすくてよかったです。 女の子ズを疑っていましたが! ラストは謎が解け爽やかに終わりました!このまま、異能バトル学園ものとして続いていきそうです。 食べすぎハイスペック女子高生かわいかったです! ノベルゲームとして王道デザインにして面白い作品でした。
  • クローネとはぐるまのしま
    クローネとはぐるまのしま
    オルゴールの音も、独特のセンスで描かれた人形たちもどちらも好きですね。島の中で精いっぱい生きている彼らは優しくていい人形ばかりですが、どことなく悲しい雰囲気があるのはなぜでしょう……。ここでも人間たちは好き勝手してますね。人形たちのほうがよほどで真面目に生きています。
  • 精神研究の実験人間
    精神研究の実験人間
    ある研究室の見学に来たヨリコ。そこで出会ったのは三人の実験人間たち…SF・ディストピアものが好きな人に超オススメです!めちゃくちゃ面白かったです! イケメンがたくさん登場し、ヨリコちゃんの立ち回りに好感が持てました。採取などのゲーム的面白さもあり、画面も音もハイセンスでした!それぞれのキャラクターの関係性、とてもいいですね… @ネタバレ開始 ハイボクくんが好きなのでつらいエンディングでした…救いはないんですか…!? @ネタバレ終了 他のキャラたちの行く末も気になるので、エンディング追加楽しみにしています!
  • 姫騎士くっころちゃんNV
    姫騎士くっころちゃんNV
    おっぱ・・・いえ、好感度もしっかり確認しました。 ガチャも引けて、鍛錬も出来て・・・ こういうソシャゲ大好きっ子なので無限に遊べる・・・。 めちゃめちゃクオリティが高くて面白かったです!
  • 紅色の夜明け
    紅色の夜明け
    片言スウィさんとの会話が楽しいです~。イラストも好みで、特にタイトル画面やキャラクター紹介の画面に眼福♪ まだボレロ編のみですが、素敵なラストで続きが楽しみです。 ありがとうございました(*´ω`*)
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    まず、二つのエンドにたどり着いて、「えっ?えっ?!」という焦燥感でトップ画面を見るともう一つの入口が。SF、そして記憶移植という、バッドな結末がありがちな材料のために恐る恐る読み進めて行ったのですが……。 思いのほかホッとしたおはなしでよかった。 そして、シルエットでしか知る由はないが、きっとAIのアイちゃんはかわいい。