heart

search

その他

5828 のレビュー
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    1分ノベルでした。タグにある通り、「切ない」です。 私もそんなことを思った経験があったので、少し辛くなりました。 ただ、私には“影”はありませんでした、“影”だけでもあったら私の心も今も引きずらず少しは救われたのにな、と思いました。
  • 狭間の館
    狭間の館
    ノーヒントか〜と思いながらぐるぐる周っていて、やっと気づいたときのスッキリ感…!落ち着いて観察するって意外とできないものですね。脱出ゲームの謎解きのようで楽しかったです!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルだけどとても楽しいゲーム! ありがとうごさいます。 ♡が切れた時の音楽がとつぜん悲しげになる演出もツボでした。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    ゲーム説明を読んでからプレイしましたが、ターン終了のやり方がわかなくてゲーム進められず作者さんに質問するか迷いましたが…しばらくやってみてなんとか自力で理解できました。 @ネタバレ開始 (やってしまった勘違い) ●どれか一つ駒を選んで攻めか受けボタンを押せばゲームが始まる ●王将を受け設定したらターン終了できたので王将ボタンがターン終了ボタンと勘違いしていた ●攻めか受けを選ぶという事は攻め複数もできる ターン終了するには 攻め駒と受け駒、二つを必ず選ぶ必要があったんですね…! 理解してから説明を再度見ると 攻め「と」受けを選ぶとちゃんと書いてあった…! ゲームスタート後は全負けし、特に神君の神カード999にはどうやったら勝てるんだろう?と思い、再戦すると簡単に勝ててしまった…! その後も神くんには勝てましたがヒロさんには10戦位しても勝てず…。 何故か相打ちか強いカードを必ず使ってきて勝てません。カードも打ち消される。何故こちらの出す駒全部把握してるの…?見てるの…?最強のヒロさん現れました(笑 関係ないですが… ナウローディン●←ここにキョーちゃんがいたからナウローディンキョ…?と考えてしまいました(笑 負けてもシナリオが進むところが助かりました! @ネタバレ終了 登場人物が個性的で面白く楽しかったです。 それからキョーちゃんの腕組んで斜めになってる立ち絵が好きです。 システム面(対戦・数字管理・駒選択)をスクリプトで作るの大変だったと感じます。明るくサクっと楽しませてくれるゲームをありがとうございました!
  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    不思議で独特な世界観が素敵でした。 @ネタバレ開始 人間不信の私が絶対に開けないぞ!という強い意志を持ち プレイしたので、先にトゥルーを見てしまったのですが 一体何があったのか・・・あの男は一体・・・? ひとつのエンドだけでは分からず、 全エンドを見てようやく、つながった気がします。 @ネタバレ終了 短いお話の中に深い物語がぎゅっと濃縮された感じで やりごたえがありました。とても面白かったです。
  • ××世界
    ××世界
    先が気になり一気にプレイしました。 何とも不思議な世界で、ちょっと怖い(かもしれない?)お話です。 宗くんと咲那ちゃんのほのぼのストーリーかと思いきや…? @ネタバレ開始 サナちゃんが現れた時は「あ、こいつ魔女だな!?」と思ったのですが、進めて行くとどうも咲那ちゃんの様子もおかしい?そしてプレイ後、どういう事だったんだ、咲那ちゃーーーん!!?と思い、メモを見て、なるほど、納得でした。 結局魔女はいたのか、宗くんのいた××な世界は何だったのか…色んな解釈・考察ができて楽しいですね! @ネタバレ終了 ED曲も素敵でした!お話にピッタリの歌詞だなーと思って拝聴していたのですが、まさかの全て自作にびっくりです!! とても不思議な世界観でした、ありがとうございました!!
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    ツイートで流している短編をお見かけして、世界観が気になってプレイしました。 ロボットたち、かわいいな〜(ほのぼの) 物言いのストレートさに子どものような素直さを感じました。造られたものならでは、でしょうか。 不穏なエンドもありましたが、観測できる限りがすべて、なのかなと思いました。 世界まるごとかわいい(かわいい) てっきりノベル型のゲームだと思って、バッチは、攻略頼みでしたが(^^; ちらほら見える背景も気になるので、他の関連作品もまた見てみたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    欠損好きなので興味を惹かれました!彩度低めのイラストがとても魅力的で、作品の雰囲気にぴったりだと思います。暗い感じになるのかな…と読みましたが予想外に明るいエンディングもあり、良い読後感でした。ぜひどちらのEDも見てほしいです!
  • 引きこもりと侵入者
    引きこもりと侵入者
    ゆうちゃんの根暗でオタクな感じ、 自分と気が合いそうだなーと想いました。 こはるちゃんも、ゆうちゃんの事をグイグイ引っ張っていく 感じが見ていて微笑ましかったです。 学校に行かなくたって生きていけるよ!←
  • きみとほしをみる。
    きみとほしをみる。
    コールドスリープから目覚めたところから始まる物語。珍しい始まりだな〜どういうお話になるのかなと思いながら読んだら意外にも(?)優しい日常ものでした。世界観も新鮮で文章も綺麗だったのでさくさく読めました!素敵な作品、ありがとうございました!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    読んでいるとなんだか泣きたいような気持ちになる素敵な作品です。信じられないくらい動く挿絵が本当にかわいく、心暖まる物語が楽しめます。完成度が高い…。いろいろなエンディングがあるのでぜひ試して見てほしいなと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 夢の花は
    夢の花は
    きらきらしたイラストとキャラクターが綺麗かわいい。後で気付いたのですが、アフターストーリー?のような立ち位置の作品なのですね。それぞれのキャラに何やらいろいろなドラマがありそうで気になります…
  • 始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    個性豊かな女の子たちの会話を眺めながら、どういうこと??と思っていたらなるほど、面白いプロジェクトの宣伝を兼ねたゲームでした。 色々な舞台で活躍してほしいですね!
  • きみとほしをみる。
    きみとほしをみる。
    タイトルから想像した通りに素敵な内容でありながら、予想外も多く含んでいて面白かったです! この世界設定でこの描き方は私の中では珍しく、良い感じに予想を裏切ってくれるのが良かったです。            @ネタバレ開始 記憶喪失、人体実験でもしてそうな場所で目を覚ます、怪しいほど優しい職員たち、無謀な少年との禁止された場所に向かう冒険、しかも人が住めなくなっていると言われる地表を目指す。……平和要素ゼロ。 ディストピア系や壮大なSFファンタジーに突入するしかなさそうな設定でありながら、平和! ずっと平和! しかも女の子と男の子が星を見に行くんだからガッツリ恋愛と思ったら、それも違うし! なのに前述通りの不安感を抱いたまま読んでいるから全く飽きず、最後には少年とまた仲良くなれたらいいのになぁという、この世界からすれば物凄く小さな心の引っ掛かりの解決で喜んで満たされてしまうという結末。そして素直に心が温められたのが凄い。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    立ち絵が豊富~。 彼女の表情がコロコロ変わるので見ていて飽きませんでした。 またね~後輩!
  • 狭間の館
    狭間の館
    最初は分からず適当な選択肢を選んでいってしまって エンド2をひたすら繰り返していたのですが、 ふとタイトル画面を見ると・・・なるほど。 やっと答えにたどり着きました。 @ネタバレ開始 エンド1も、何やら過去に重たいことがあったようで・・・ 謎の人物の素性も気になりますね・・・!! @ネタバレ終了 とても素敵な世界観でした。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋をシンプルなゲームに落とし込んだような内容でした。初っ端のグネグネ動きが気持ち悪くて笑ってしまう! システムとしては、歩をマナのように扱っているのが面白いなと思いました。角を使うために歩を使うのが、まさに角道を開ける動きですよね。アイデアが光る。 @ネタバレ開始 カードゲーマー的には、ターン数の少なさと飛車角の強さで選択肢が狭まっているのが勿体なく感じました。いっそ駒は使い捨てのほうが読み合い要素が増えるかも、と思いつつも、そうすると将棋らしさが損なわれるし、と悩めるところですね。いろいろとシステムを妄想してしまいます。 @ネタバレ終了 ティラノにこういう使い方もあるのか! と驚きました。本編も楽しみにしています!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    雰囲気でいける将棋系カードゲーム。駒の強さを攻撃・防御力に変換してるのが興味深いです。ふわっとした知識でもなんとなく遊べるシステムですごいです!
  • ××世界
    ××世界
    アイコンなどのUIや画面切り替わりなど、細かい部分がとても丁寧に作られた作品でした。ED曲まで自作ですごい… お話はシンプルなので、気軽にプレイできました。ヒロインも可愛かったです。
  • きみとほしをみる。
    きみとほしをみる。
    「記憶のない女の子が男の子と星を見に行くお話です。」とのことで、文字通り受け止めていた所… まさかSFモノだったとは思いませんでした!!!タグにもなかったので! いきなりコールドスリープから起きる所から始まったので、そこでもうビックリ! 選択肢はなく、大変読みやすく、よく出来た物語でした。 登場人物皆、優しくて好きでした! 私はこんな近未来の素敵な物語作れないです。新たなジャンルに導いてくださってありがとうございました!