heart

search

その他

5822 のレビュー
  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    強い技のコマンド覚えられん…! 地道に攻撃して残り13秒(笑)でも楽しかった! キャラの掛け合いも面白かったです!
  • こころはやさしいゆめのなか
    こころはやさしいゆめのなか
    パステルトーンの画面がかわいい!ゆめかわというのでしょうか。ココロくんと夢の世界をふわふわ…とても癒されました。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    三年ぶりに幼馴染から届いた不穏な手紙。 主人公は助手を連れて、故郷へ帰ることに。 続きが気になる序盤から謎が解明するラストまで、約30分で読了しました。面白かったです。 謎についての状況整理がいいタイミングで出てくるところ、天利事件整理ノートで推理ができるところなど、やりごたえがあり楽しかったです。 助手の天利さんがクールかつすごくしっかりしていて、私も助手にほしくなってしまいました。雇うお金がないので無理かな…汗 @ネタバレ開始 桜子さんからの手紙とわかってから読み直すと、とても寂しく切ない気持ちになりますね。 桜子さんになりかわっていた岬さんの心中、察するに余りあります……。 @ネタバレ終了 またこのふたりが主役のお話が読みたいと思いました。 楽しい時間をありがとうございました!
  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    @ネタバレ開始 色々な人と触れて、そして特に劇的な変化があるわけでもなく帰っていくという、さりげない終わり方が良かったです。(それでもつなちゃんにとっては何らかの変化が合ったご様子) つなちゃんは再び、こののけ者クラブに遊びに来るんじゃないかと思います。 来たい時に来れる、部室のような、溜まり場のような、そんな場所を見つけることが出来て良かったなと思います。 @ネタバレ終了 キャラクター的には、やはり受付の鳥さんが紳士で好きでした。 ありがとうございました。
  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    焼き肉食べたい。 以前から気になっていた作品なのでプレイ出来て嬉しいです。熱い三重県への愛を感じます…。 ボイスもですが、個人的に豊富なスチルが大変魅力的でした。タンだってあ〜げない!がお気に入り。 部位の説明も図でわかりやすく説明してくれるので普通に勉強になります。 お肉の写真もどれも美味しそうで、これは夜中にやるべきじゃなかった…!ご主人様は強欲なので全部の味付け食べたいです。 本当に色々な意味で美味しい作品。三重は好きなのでまた訪れた際には松阪牛じゃなかったまつざかぎゅうじゃなくてま、マツサカウシ食べようと思います。 ごちそうさまでした!!
  • KANNNOKKi
    KANNNOKKi
    ポケ〇ンのようなキュートでケミカルなモンスターがいっぱい出てくる個性的なゲームでした。化学は苦手なのですが、これなら楽しく覚えられそう?
  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    我々は・・・命を食っているのだ・・・
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    本のような挿絵と文章の画面構成が面白い作品でした!イラストも多いので、文章が多くても読みやすいです。社会の生きづらさについて考えさせられました…。吐息に名前をつける、というのが良いですね。作品の雰囲気を表すようなやりとりで素敵でした。ありがとうございました。
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    一分で心に響く作品でした。演出も美しい! 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    タイトルから難しいお話なのかな~と、プレイに勢いのようなものが必要でしたが、あらかわいい♪ 意外と短くてサクサク周回のお手軽ゲーム……でもなかった! 不穏な空気とパスワードの謎。気になる、気になるよー! 文章中から怪しいは感じれたものの、たどり着けず。攻略を見ればスムーズに全回収でした。苦戦したい人もそうでない人も楽しめる作品だと思います。 すごく面白かったです! ありがとうございました(*´ω`*)
  • 無題
    無題
    あれ…?何か調べたところ変わってませんか? これは仕掛け?すごい! 3つのENDが見れて良かったです!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    (`・ω・´)将棋の駒と戦法をカードバトル風に仕立てて、3ターンで勝敗を決める。ユニークな発想がおもしろかったです。 プレイヤが実際にゲームして、勝負事を通して物語がつづられていく構成がいいですね。 ストーリーは将棋道場の一コマで短かったですが、タイトルにminiとあるし、 宿命や因縁のライバルのバトル等、本作に収まらない更なるドラマに期待がつのるゲームでした。私もいつかこういう構成で作りたいと憧れます!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    ひとりぼっちのカッパがある日、池の近くで泣いている子供を見つけたことから始まる物語です。30分ほどで全てのエンドを読むことができました。 読み終わった後、とても温かい気持ちになれる作品でした。動く挿絵・優しい音楽・スッと入ってくる朗読など、絵本をベースにしながらも、選択肢を選ぶことで様々な結末を読むことができる、まさに「絵本のようなノベルゲーム」にふさわしい内容でした。 エンドにつきましてもバッドエンドが一切なく、バリエーション豊かな内容になっていますので、最後まで楽しく遊ぶ事ができました。安らかな気持ちになれる素晴らしい作品でした。素敵な物語をありがとうございました!
  • 1週間
    1週間
    「お見舞い」をきっかけにとある少女と1週間を過ごすお話。終盤の問いかけのシーンが切なくて好きです…。ifなども読めるのがとても良いなと思いました!ありがとうございました。
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    1分ノベルでした。タグにある通り、「切ない」です。 私もそんなことを思った経験があったので、少し辛くなりました。 ただ、私には“影”はありませんでした、“影”だけでもあったら私の心も今も引きずらず少しは救われたのにな、と思いました。
  • 狭間の館
    狭間の館
    ノーヒントか〜と思いながらぐるぐる周っていて、やっと気づいたときのスッキリ感…!落ち着いて観察するって意外とできないものですね。脱出ゲームの謎解きのようで楽しかったです!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルだけどとても楽しいゲーム! ありがとうごさいます。 ♡が切れた時の音楽がとつぜん悲しげになる演出もツボでした。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    ゲーム説明を読んでからプレイしましたが、ターン終了のやり方がわかなくてゲーム進められず作者さんに質問するか迷いましたが…しばらくやってみてなんとか自力で理解できました。 @ネタバレ開始 (やってしまった勘違い) ●どれか一つ駒を選んで攻めか受けボタンを押せばゲームが始まる ●王将を受け設定したらターン終了できたので王将ボタンがターン終了ボタンと勘違いしていた ●攻めか受けを選ぶという事は攻め複数もできる ターン終了するには 攻め駒と受け駒、二つを必ず選ぶ必要があったんですね…! 理解してから説明を再度見ると 攻め「と」受けを選ぶとちゃんと書いてあった…! ゲームスタート後は全負けし、特に神君の神カード999にはどうやったら勝てるんだろう?と思い、再戦すると簡単に勝ててしまった…! その後も神くんには勝てましたがヒロさんには10戦位しても勝てず…。 何故か相打ちか強いカードを必ず使ってきて勝てません。カードも打ち消される。何故こちらの出す駒全部把握してるの…?見てるの…?最強のヒロさん現れました(笑 関係ないですが… ナウローディン●←ここにキョーちゃんがいたからナウローディンキョ…?と考えてしまいました(笑 負けてもシナリオが進むところが助かりました! @ネタバレ終了 登場人物が個性的で面白く楽しかったです。 それからキョーちゃんの腕組んで斜めになってる立ち絵が好きです。 システム面(対戦・数字管理・駒選択)をスクリプトで作るの大変だったと感じます。明るくサクっと楽しませてくれるゲームをありがとうございました!
  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    不思議で独特な世界観が素敵でした。 @ネタバレ開始 人間不信の私が絶対に開けないぞ!という強い意志を持ち プレイしたので、先にトゥルーを見てしまったのですが 一体何があったのか・・・あの男は一体・・・? ひとつのエンドだけでは分からず、 全エンドを見てようやく、つながった気がします。 @ネタバレ終了 短いお話の中に深い物語がぎゅっと濃縮された感じで やりごたえがありました。とても面白かったです。
  • ××世界
    ××世界
    先が気になり一気にプレイしました。 何とも不思議な世界で、ちょっと怖い(かもしれない?)お話です。 宗くんと咲那ちゃんのほのぼのストーリーかと思いきや…? @ネタバレ開始 サナちゃんが現れた時は「あ、こいつ魔女だな!?」と思ったのですが、進めて行くとどうも咲那ちゃんの様子もおかしい?そしてプレイ後、どういう事だったんだ、咲那ちゃーーーん!!?と思い、メモを見て、なるほど、納得でした。 結局魔女はいたのか、宗くんのいた××な世界は何だったのか…色んな解釈・考察ができて楽しいですね! @ネタバレ終了 ED曲も素敵でした!お話にピッタリの歌詞だなーと思って拝聴していたのですが、まさかの全て自作にびっくりです!! とても不思議な世界観でした、ありがとうございました!!