heart

search

その他

5828 のレビュー
  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    ぜんっぜんコマンド覚えられないけど楽しかったです!ドーピングと一番上の技しかか出せない情けない天使になってしまった。カットインの演出がカッコイイです…!
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    2回目の推理ポイントにちょっと苦戦しましたが、無事にクリアしました。 手紙も必要に応じて読み返せるし、推理もしやすかったです。 夏と恋の物語、ちょっと切ないストーリーで少しホロっときました。 美利さん、指摘が的確過ぎてドライですが、そこがまたいいです。 面白いゲームをありがとうございました。
  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    とても不思議で、でもどこかあたたかいお話でした。迷った時に背中を「トン」と押してくれるような…。 偶然なのですが、ドーナツが手元にあります。今から食べて、ネコくんとお話してみたいかな、と思いました。 とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!
  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    春…出会いか別れか…今の私にはちょっと重かったです。 その訳は好きな人と春、離れてしまうかも知れないので… 選択肢、まるで今の私に問いかけられているようでした。
  • ××世界
    ××世界
    とても不思議な世界観でした。 日常だと思っていたものが、ちょっとしたきっかけで違うものに変わる。 意味がないと思われていた会話にもちゃんと意味がある。 上手く表現された世界でした。 楽しい作品をありがとうございました!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    カッパが愛おしいです。 とってもやさしくてあたたかいお話でした。 ノベルゲームの良さを生かしてエンディングがいくつもあるのですが、そのどれもが本当にやさしくて。 じんわりとあたたかな気持ちで満たされる作品です。
  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    タイムリーに大晦日の夜にプレイしました。 めちゃくちゃ楽しかったです! 出雲そばは食べたことないので、今度機会があったら食べたいです! 割子の読み方、食べ方、宍道湖、八岐大蛇伝説など、出雲に詳しくなった気がします。 自分の心に正直に選んだら全部暗転なんですが、最後のほうは防衛本能が働くようになってきました(笑) 楽しいゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 二八って答えたらやられると思ったのが悔しい! @ネタバレ終了
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
     「さみしい」という文字を見て、苦しいお話だったらどうしよう?と思いながらも、かわいらしいカッパの絵柄にひかれてプレイ。  結果、不安は外れて、ほのぼのとして時にコミカルな優しいお話だった。  朗読が聞き取りやすく、とても合っていてステキ。
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    ため息に名前をつけるという、遊び。 漠然としたやりばのない不安を表した自嘲気味な様子が感じられる導入から 現代の社会、人の、生きにくさ、漠然とした不安を抱えた 若い社会人と未熟な女子高生の出会い @ネタバレ開始 「人は苦しいときには苦しい」というキーワードが表すのは まさに現代の、人の感情だと思います。 なんとなく、だたなんとなく、うまくいく方法とは難しいのですけれど… メタな気持ちではこの子は児童相談所に連れてってあげなよと、思いましたが 文庫本のような画面デザイン、動く挿絵のある小説を読む楽しみがありました。 タイトル画面や演出で使われている泡、美しくも儚い魅力があるなと 思っていましたが、読み終わって 息は、息ができるときは見えないけど、息ができない場所では 泡になって見えるんだと思いました。 その場所へ飛び込んでも、死ぬことはなかなか選べない。 生きるとは結局すべて運。 抗えないものがあるという生きる描写にとても好感が持てました。 @ネタバレ終了 同種の人間とは縁があるものなのです。 人と人とが共感する力は前へ進むための一歩になります。 演出にが入っていて没入感があり、社会の中の人の生を考える 素敵な作品だと思います。
  • 最終電車
    最終電車
    短いながら奥深いゲームでした。 中学生独特の不安定さと危うさを感じさせるストーリー。 そしてタイトルの意味を考えさせられます。 エンディング後、「僕」はどうするんだろう?と想像してしまいました。
  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    大晦日といえば蕎麦だよね!とプレイさせていただきました! 途中現れる怒涛の選択肢とバッドエンドのタイトル名に笑わされながら絶対ダメなのにラストうどんを選んでしまいました。 おそるべし食へのこだわり! とても楽しかったです!ありがとうございます良いお年を!
  • re.
    re.
    心が重くなるというか、痛くなるというべきか。とても考えさせられる内容でした。タイトル画面などのイラストやデザインもかなり好みで、BGMも合わさって辛い辛い( ;∀;) 一択の選択肢など、あえて入力させられるのもニクイ……。 強烈な作品をありがとうございました!
  • こころはやさしいゆめのなか
    こころはやさしいゆめのなか
    ゆめかわな世界観で、オルゴールと雰囲気がとっても合っていて、心地よく進めていくことができました。やさしい語り口調で、とても癒されました。 ありがとうございました。
  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    不思議な春のお話。 選択肢はありましたが内容に変化なく、けれど春に対する感じ方が変化する、独特の展開だと思いました。
  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    めっちゃ笑いました! 分かっていても選んでしまうバッドエンドの数々。正しい選択で流れる、のどかなBGMもハマります(笑) そしてやはり、本場の出雲そばが食べたくなりますね~。昔からそば派ではあるものの、インスタントでも美味しいのでこだわりはあまりなくて……(;'∀')ドキドキ 細かい説明で知識も広がる、お得な作品をありがとうございました!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋とカードゲーム、この2つの要素を組み合わせたようなゲームは初めてプレイしました。 はじめはルールが理解できずにいたのですが、なんとなくこうなんじゃないかと分かってからはどちらも好きなので考えさせられ、やりごたえもあって楽しめました。 ロード画面好きです。本来ない方がいいはずなのに、専用素材があるのならやっぱりこういう待ち時間もゲームっぽくていいよなと改めて思いました。 画像選択肢とフラグ、ステータス管理でここまで能動的なものもできるのだと可能性を感じます。 面白いゲームをありがとうございました。
  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    ブーストありがとうございます!年の瀬に想定外の嬉しさでした!作品も年越しにふさわしく、かなり笑えました。音楽もなんだかまったりとしていていい感じで作品に合っていました。「出雲そば」食べたーーーい!!
  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    作者様の2作目はクリスマスシーズンを逸してしまったのでこちらは逃さず年内にプレイ。 いやぁ、面白かった。蕎麦好きだけでなく、鉄ちゃん・鉄子や地理オタにもおススメ。 謎の蕎麦好き女性の強烈な個性と最後のダメ押しのセリフに序盤から惹きつけられ、 中盤以降はメタ的な地の文と選択肢配置などに滲み出る作者様のセンスに痺れました。 エンドの名前のバリエーションのおかげでエンド回収もはかどります。(END9が好きです) 以下は蕎麦に関する想い出です。 @ネタバレ開始 自身は元々特に力うどんが大好きなうどん派急先鋒で、うどん?そば?うどん一択だろ? と思っていましたが大学入学前に生まれて初めてちゃんとしたそばを食べてあっさり鞍替え。 そのお店であまりに美味そうに食べていたらパートのおばちゃんにバイトに誘われて、 大学時代割と長期間、週3くらいで絶品蕎麦をまかないで頂いていました。 バイト3時間で3千円に対して2千円くらいの蕎麦を食べていたのでメッチャお得でした。 出雲そばは食べる機会が今までなく、どのようなものかイメージすらありませんでした。 細かい描写を拝見したおかげで、無茶苦茶食べてみたくなりました。 とはいえすみません。明日の年越しはいつもの信州そばで決まりです。(生粋東京民) @ネタバレ終了
  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    「いっしょにあそぼうよ!」 「またあそぼうね!」と言われた時は ゲームセンターに来たのかな?と思う程の高クオリティでした。 難易度も徐々に上がっていくのでとても面白かったです。
  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    あかーん!!!! 3つまでのコマンドしか覚えられなくて やっと覚えられたのは魔力ドーピング!!! ポンコツ脳みそを痛感しました。悔しい・・・。