heart

search

その他

5828 のレビュー
  • 引きこもりと侵入者
    引きこもりと侵入者
    中学は多感なころですから、こういう引きこもりもいるかもしれませんね。何のために学校に行くのでしょう(哲学)。
  • ××世界
    ××世界
    可愛い幼馴染とイチャイチャする幸せなゲーム。かと思ったらあれ? あれ? ストーリーの展開やラストなど、夢中にさせられる素晴らしい作品でした! しかもUIやエンディングテーマなどが自作かつハイクオリティ! 繰り返し堪能させていただきました。 すっごく良かったです。ありがとうございました(*´ω`*)
  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    可愛いけど、毒舌で独特な少女とのおしゃべりです。コロコロと表情が変わるのが可愛いですが現実世界だと間違いなくキレそうです。てか私はキレる自身があります。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    25分ほどで最後まで読了できました。僕は前作「アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~」をプレイ済みだったんですが、読んでいなくても問題なく楽しめると感じました。 @ネタバレ開始 今回も謎解きを楽しませて頂きました。前作と同じく謎の難易度がちょうどよく、よく考えればちゃんと正解にたどり着けるようになっていたと感じます。「手紙を出したのは誰か」の選択肢に「天利美利」の名前があった時は笑ってしまいました。その答えに対して呆れる天利さんがまた面白かったです。 天利さんは今回も素敵でした。もちろん基本的にはクールなんですが、肝心なところで面倒見の良い一面も見せてくれるところが好きです。 ストーリーも良かったです。なかなか切ないお話でしたが、キャラクター達の魅力のおかげもあって読後の後味は決して悪くありませんでした。 @ネタバレ終了 また天利さんが登場する作品があればぜひ読みたいです。素敵な作品をありがとうございました。
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    1日のうちのわずかな時間、空を染める夕空。 そんなひと時をシンボリックしたかのような、 あっという間に終えてしまうおはなし。 「主人公は独りきりではない」と、良い方に解釈したいと思います。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    推理物が大好きなのでプレイしてみました。 短いながらも探偵助手の天利さんのキャラが確立されていて、彼女に引っ張られるように高塔くんも推理を頑張るところが良いコンビでした。 謎解きも難しくなく、セーブもいつでも出来る安心設定。 @ネタバレ開始 最後の手紙に見えた彼女の寂しさが切ないです。我慢に我慢を重ねていたのだろうか、と想像しました。最後のすれ違いが悲しいですね。 @ネタバレ終了
  • 無題
    無題
    不思議な雰囲気の探索ゲーム。 エンド1から3まで辿っていき、ラストに「なるほど」と「よかった」を感じました。 無題というタイトルにいろいろと考えさせられます。 ありがとうございました。
  • こえ。
    こえ。
    童話のような雰囲気の中、悲しさが漂う物語でした。 おじさんもだけれども火を消した男性はなにがあって引き返せないところまで駆り立てられてしまったのか。 短いお話の中にいろいろと考えました。ありがとうございます。
  • 台風
    台風
    台風がきている中、祖父を探しに行く物語。エンドは2種類どちらもいろいろ考えさせられました。どうしてなんだろう何故そう考えたのだろう。そんな気持ちが湧いてくる物語でした。 ありがとうございます。
  • 狭間の館
    狭間の館
    館で不思議な会話をするゲーム。適切な選択肢が分からずぐるぐる周回しました。この発想はなかった…!ぜひ辿り着いてほしいです。 UIはオリジナルでしょうか?作品に合っていて、とてもオシャレで素敵でした!
  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    謎の少女、毒舌だし謎だけどかわいい……。翻弄されました。下がり眉の表情が一番好きです。黄色いタイトル画面もオシャレです!
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    タイトルとサムネからどういうゲームなのだろうと思いましたが、なるほどそういうことか。コンセプトが面白いですね。 内容も即興的な合作の楽しさが感じられる作品でした。特にフラミンゴの急ハンドルっぷりがお気に入りです。
  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    タイトルの通りピアノが奏でる音色とともに綴られるショートストーリー。自分で曲を選択できるのが斬新でした。 ストーリーは少し切なくもあるもののきっとあの『友達』は彼女の元にこれからも訪れてくれるのだろうなと感じました。 ありがとうございます。
  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノの音が心地よい雰囲気ですが、少女が可哀そうでした。話を聞いている「私」は何者かとおもいきやまさかの展開でびっくり。でもその時の少女の笑顔が本当に良かった。
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    ようやくプレイできました。 『事件簿』と付いてはプレイしないわけにいくまいとプレイし、読み終わりにほうと息を吐くような物語でした。 途中推理パートが2箇所あるのもそれまでのストーリーなどをきちんと読んでいればわかる難易度なのもあり詰まることはなかったですがミステリとしてしっかりされている作品で唸らされました。 少し切なさも残りつつ天利さんのクールさが必要以上に暗い雰囲気にさせないようなところを担ってるのも好感触でした。 ありがとうございます。
  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    箱が開いて始まる物語。ピンク色の髪の「ネコ」が導く先にあるものは…? 不思議な読後感の春のお話でした。
  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    かわいい女の子とクマのぬいぐるみが印象的だったのでかわいい話と思いきや、かなり現実的なお話でした。アリスにも大人にもなれない人たちは案外多そう。夜の雰囲気がとても良かったです。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    PC画面風のグラフィックで進んでいく風刺的な物語が印象に残る作品でした。クリックできる部分は限られているのですが、ストーリー上関係のない部分も緻密に作られていて思わずメッセージウィンドウを隠して隅々まで見入ってしまいました! @ネタバレ開始 ラストに見覚えのある画面が出てきてとても驚きました。 まさかそういうオチが待っているとは、予想外です! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    ノベコレでまさかの音ゲー!?とプレイさせていただきました。 初めはルールがわからずおろおろしましたがルールがわかっても苦戦しましたが楽しかったです。 ありがとうございます。
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    ティラノビルダーの技術革新を見た・・・! ええ、もう、なにこれ・・・??? 言葉より、とにかくプレイしてみてくれ・・・としか言えねえ・・・