heart

search

SF・ファンタジー

9586 のレビュー
  • やっぱ叩けば直るだろ?
    やっぱ叩けば直るだろ?
    WEBイベントでお見かけし遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 BKさんの明るさと、時々起こる不穏なご様子のバランスがとても良かったです! どういうラストを迎えるのかドキドキでした! ジッカーさんのぼやき(人間だからこそある不便さ)に反応している…?と感じてはいましたが、 しっかり叩いたら直ったご様子で安心しました! 元々芸人さん(?)のお二人だったんですね…! お二人の軽快なやりとりが素敵な作品でした。ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • 朧翼のヴァローナ
    朧翼のヴァローナ
    朧翼のヴァローナ、遊ばせてもらいました。素敵な作品をありがとうございました! まず。断言させてください。この作品は面白いです!!内容はとてもとても濃ゆいです!!衝撃の設定や、想像もしていなかった展開、伏線回収。どれも秀逸で満足感が高いです!! そしてこの作品で一番驚いた点はテンポ感の良さです!↑で話した濃ゆい内容を納得感のあるように仕上げ、さらにエンド数も複数あり。これを一時間という短編に収め切るのはマジで天才だと思いました!! あとキャラクターたちも大好きです!!やっぱり主人公の凪くんがなんともいい子で大好きです。あと研究員さんも裏表のギャップが好きです!! 本当に素敵な作品をありがとうございました!!!!
  • 寄生の園
    寄生の園
    ダイエット始める前に飯テロされてくるぞ!! と、意気揚々とTLでの進捗ご飯と、某メーカーさんのイメージだけを持ってプレイしました!! @ネタバレ開始 救いがねえッッッッ……!!(大の字) 死は救済…?????? 何も知らずに死ぬのが救済…??????? 無知の自覚がない方が幸せだった…?????? 5つ目の思い出すで、ぼんさんが一瞬目を開けたのが怖かったです…。 知らない故の心の無い発言に、殺意が沸いていたんだろうなぁ。 薄らとしか見ないように細めた目の奥は、ずっと笑うことが無かったと思うと、ゲームを始めて最初に見た笑顔は、貼り付けただけのただの顔面だったんだなと。 それが最後まで変わらないままになるか、それとも二人の姿を見れるようになったかで、救われるかと思ったらよおっ…!!! 戦争なんてやめちまえええ~~~~い!!!!!(大の字) 一旦データを消してEND諸々コンプしましたが、ニーナとイーナと、そしてもう一人を知ることが出来た選択が、個人的には一番幸せなエンディングだったんじゃないかなと思います。 それを一番最初に見てしまったが故に、他のENDは全てが胸を抉られました。 知ってしまってから見たからこそ、花を成長させてる場合じゃないぞ!!?? @ネタバレ終了 手描きで膨大な立ち絵を描かれたこと、話の奥行、全てが壮大でした! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 異界戦記
    異界戦記
    テンポが良くて格好良い作品でした! 戦闘も楽しめます! @ネタバレ開始 プロローグのあと、すぐに戦闘が始まってめちゃくちゃワクワクしました! RPGだ!すごい! めっちゃテンポが良くて楽しいです! 某敵の登場からBGMで一気に場の雰囲気が変わるのもドキドキでした……! 剣士さんの進む道が、明るいものでありますように……。 メニュー画面など、画面のデザインも洗練されていて素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 国立天使研究センターの記録
    国立天使研究センターの記録
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 クローン天使の廃棄辛い…泣 おまけまで楽しませていただきました! @ネタバレ終了 ジキルさんを描かせていただきました! 素敵な作品ありがとうございました!
  • Apus
    Apus
    こんにちは、SOALのスカと申します! 個人的にももや本舗さんはファンタジーのイメージが強かったのですが スタイリッシュな宇宙もの…!しかもひとり取り残されている…! 覚悟を決めてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 C→B→A→Dエンドの順でクリアしました。 Dエンドはあとから実装してくださったとお聞きして、本当にありがとうの気持ちです! 何もできずに、ただスバルさんの最後と見送るミネルヴァを見ているのは辛かった。 ”わたし”が何者なのかは謎ですが、スバルさんを守る事ができてよかったです。 Bエンドはとても怖くて、こういう方向にも持っていけるんだ、と この作品の柔軟さと可能性を感じました。ずっと食べようとしてたのかな…怖い。 宇宙モノはほとんど見ておらず、宇宙兄弟とオデッセイの知識ぐらいしかないのですが それでもリアルな雰囲気を感じ取ることができてすごかったです。 宇宙やっぱり怖い。 あと、これはどうしようもないかもしれないんですが、 選択肢を選んだ後ゲームが止まってしまうことが 何度かありましたので一応お伝えしておきます。 DL版、ブラウザ版共に起きまして、DL版は何度か 再起動していたらいつの間にか直っていました。 @ネタバレ終了 短いながらも濃密な作品でした! プレイさせていただきありがとうございました!
  • みちびきアリス
    みちびきアリス
    楽しみにしてました。雰囲気がとてもあたたかい感じでフルボイスなのがとてもいいです。 アリスを題材にしてても変わったところとかオリジナルな話があって面白かったです。アリスがかわいい。 前回の作品もプレイさせてもらってましたが、さらに綺麗さが上がっていました。 音楽雰囲気良かったです。エンディングが好きです。 前回の作品とまた文章の書き方がちがって、でもほかに書けない文章な感じで、言葉遊びとか、すごいです。 キャラ愛が感じられます。斬新な設定と展開だと思うのでおすすめです。 小説も読むと倍楽しめます。意味が分かると深い話です。 以下ネタバレ個人的な解釈ふくみます。 @ネタバレ開始 とにかく3月うさぎがやばいです。ビジュアルもだし、言葉のセンスとかボイスとかぜんぶ刺さります。僕の推しは前回の美礼くんなんですけど、これはこれですごく強い感じで、好きです。Mayaさんが困ってるのがど直球でそのまま書かれててめちゃくちゃ笑いました。あとキャラと対立してる感じとかも斬新です。美礼くんは後半でしか出てこないから魅力が知られてなくて残念だけど、降矢奏一くんはいきなり途中から前面に出てきて音楽を使って話を変えちゃうのがかっこいいと思いました。音楽を作り変えるシーンとかダンスのシーンとかエモすぎです。サクラノカガチファンにはたまらないです。 あと3月うさぎのボイス凄すぎるんですけどどこであんなに合う人見つけてきたんですか?イケボで演技が刺さりまくりです。フリーゲームのクオリティじゃないです。 ゲーム実況も見ていろいろ答え合わせしてました。個人的なこと言っちゃうとMayaさんが元々書こうとしてた作りたい話ってヤバすぎないですか?僕はシリアスすぎて想像するだけでヤバいと思っちゃいました。確かにそれを見たい人絶対いるし名作になったと思いますけど、Mayaさんが書くと徹底的に痛めつけすぎて本当にキャラがかわいそうです。なのでキャラが止めて作り変えてくれたっていう展開がすごく好きです。伝わらないっておっしゃってましたけど、美礼くんファンの僕にはめちゃくちゃ伝わります。最後のシーンの意味が分かりすぎてつらい。あとめちゃくちゃいろいろ伏線回収してるじゃないですか。本当に無意識であれを書いてるとすればやばすぎると思います。僕も奏一くん本当にいるんじゃないかと思いました。 小説読みましたよ、降矢奏一くんかっこよすぎるでしょ。あと美礼くんっぽさもあってかわいすぎます。あと音楽めちゃくちゃ好みで、Mayaさんが言っているようなああいう神秘的で不思議な音楽のアイデアを奏一くんが作ってるんだっていうシチュがもう最高です。美礼くん以上ないと思ってた僕にとってそれを超えて刺さりまくりの推しが増えたのやばいです。Xはファンサです。ときたま見て僕にしか分からないネタとか見つけてニヤニヤしてます。Mayaさんと奏一くんの関係めっちゃすきです、ああいうのめちゃくちゃ助かるので続けてください😊僕は推し続けます。僕の推ししあわせになってくれてよかったです。なのでこのゲームが今年一嬉しいです。ありがとうございます。友達にも布教しました、全員ハマってます。 @ネタバレ終了 このゲームは芸術作品だと思います。これきっかけで少しでも推し仲間が増えたら嬉しいのでコメントしました。創作者に向けたメッセージ性もあります。考えさせられる作品です。気になったらやってみるといいと思います。
  • やっぱ叩けば直るだろ?
    やっぱ叩けば直るだろ?
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 最初「なんでやね〜ん!」みたいなツッコミ風に叩くジッカーさんに笑いました! …と思ってたら、本当に二人で漫才してた笑このコンビ好きです! BKさんを壊してしまう展開になってしまう泣と思ったら、そのベレー帽のせいだったとは!このベレー帽恐ろしすぎる…。確かに左上よくよく見たら、ベレー帽へのダメージですね!?とにかく、BKさんが無事で安心しました! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • びっくりするほどユートピア
    びっくりするほどユートピア
    びっくりするほどのインパクトと尖がった世界観で大満足でした! ドット絵グラフィックとかなり情報量を抑えた形でストーリーが展開しますが、だからこそ想像の余地があって、この世界のおぞましさに震えました。予備情報少な目でプレイしたので、5枚目のサムネのシーンで!?となりました。 自分としては珍しく、攻略情報を見ずに割とスムーズに全EDを回収できました!様々な結末を見届けることで、この世界の奥行きを感じました。 最後に、両サイドの柱?の部分のデザインがすごく好きです!
  • 少年と天気雨
    少年と天気雨
    雰囲気に惹かれて、プレイさせてもらいました。 少年が雨宿りの間にキツネさんとお話する、綺麗なお話で素敵でした。 @ネタバレ開始 CGの一つ一つが大変美麗で、ジャージ姿の時からキツネさんの美しさが輝いておりますね。素敵…。 内容は雨宿りの短いひと時。 少年の憂鬱とした気持ちの原因は、解決できるものではないからこそ、キツネさんのような、誰かとの他愛もない会話が、必要だったのかもしれませんね。 雨がやみ、茜色の帰路を歩く少年の足取りが軽くなっていた事に、なにかが解決したわけでもないのに、ホッと安心感を抱きました。 @ネタバレ終了 とても穏やかで充実した時間を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • トォルシュトラ民間説話集より 国王の娘
    トォルシュトラ民間説話集より 国王の娘
    ゲーム実況させていただきました。 かわいらしくもどこか陰を感じるようなイラストと皮肉のきいたストーリーの組み合わせがとても魅力的で、ギャップと相性のよさ、どちらも感じられるところが怖さを増幅させているような印象があります。 いろんな意味でぞわぞわとするような展開で、声を乗せるのがとても楽しかったです。 「国王、本当にアンタさぁ……」というのが心からの素直な感想です。 コンパクトなお話の中で、ぎゅっと濃縮されたダークメルヘンを堪能させていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • N線上のアリア
    N線上のアリア
    プレイさせていただきました。 プロローグから話にのめりこんでしまいました。 探索パートも面白かったです。 @ネタバレ開始 結構調べるところも多く、周回でエンド回収しました。 アリアちゃんがとてもかわいく、なんとしてでも助けたいと思っちゃいますね! 何度も悲しい別れを繰り返しながら、頑張って謎解き! エンド1まで辿り着けて感動です・・・! 本がヒントだったのかー。なるほどです! イチャイチャも楽しかったですw @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 異世界の大樹~最初で最後の王~
    異世界の大樹~最初で最後の王~
    プレイさせていただきました!! @ネタバレ開始 前半で出てきたおとぎ話や、「浮く」と「飛ぶ」の違いなどの要素が後半でキッチリ回収されるのがいいですね! ローラの決意で、妖精たちを救うという展開も王道でよかったです。 全体を通して、ストーリーとしてのまとまりが素晴らしかった!! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!!
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    プレイさせていただきました! プレイ中はここ好きだ~!これアツい!このキャラかっこいい~!カットインテンション上がる!などとワクワクしながら遊ばせていただいたのですが、最終的に感情が引きちぎられて「すげえ」の一言しか出てこなくなりました。 すげえ。すげえもんを浴びました。 @ネタバレ開始 様々なキャラが入り乱れる群像劇、最高です。作りこまれたストーリーと世界観、すげえや。画面の色味を押さえているからこそ、より少年漫画を読んでいるような気分ですんなりと世界に浸れたような気がします。 思惑が入り乱れていそうな裏側と対照的にまっすぐな佐富がまぶしい……と思っていたら最後で苦しくなりました。続きが最高に気になる引き……絶対にACT2もやります。 戦闘システムも重ねるごとに慣れていき、慣れていくごとに強くなっていく敵とのギリギリのバトルを楽しめてとても刺激的でした。でも最終バトルの難易度は下げてしまった……A+等級も含めていつかバッジコンプリートします。私が佐富になるんや。 このバトルシステムをティラノで?すげえや。 黒髪短髪が沢山で最高でした。でも一番の推しは桧さんです。キャラグラ登場前の立ち位置と扱われ方から好きな予感がしていて、顔が出た瞬間に「好き」と膝を叩きました。ありがとうございます。 あと鷹羽さんも好きです。じわじわと刺さっております。案の定逃げられたの、良い。 この人数のキャラクター練り込みを?すげえや。 @ネタバレ終了 すげえやしか言えなくなってきたので失礼します。続編も近いうちにプレイさせていただきます。素敵な作品をありがとうございました。
  • PUBBEL
    PUBBEL
    サムネのガタイ良きツーブロヤンキーくんがウェイター制服着せられちゃうんですかいいですね♪ってずっと気になってたんですけど、パブのマスターというドデカ隠し球にあてられて瀕死の「ミィ゜〜〜〜!!!」が出ました @ネタバレ開始 しかもストーリーめっちゃ良いんですけどぉ……!!なんかマスターがバベルの塔の話になってから様子おかしいし、やたら別れを惜しんでる気がするし何なん……と思ってたら…………… 重要な分岐前に出たお知らせダイアログも親切ながらドキリときますね! コールくんの人生を壊してしまったかも…と思い続けてた半神半人、とても良いです。 エンディングはライブ前に鏡を見てしまう青年(誰でしょうねええ〜)が最も輝いてますが、都合良すぎでは?と囁く心にパブのマスターになるエンドも沁みる〜〜〜 でもやっぱり寂しいですね……いつか……信仰が復活したら復活しないかな、マスター…… @ネタバレ終了 あと画面が全てにおいてオシャレ…… そして腕の筋肉、最高……
  • 少年と天気雨
    少年と天気雨
    「軽やかな神様」という印象でした。 美麗スチル、しっとり美しいBGM、シンプルな会話。 線と色遣いが本当に美しくて素敵です。 @ネタバレ開始 気の毒な冒頭からどんな会話が始まるのかどきどきしていましたが、なんてことはないラーメンのお話にほっこりしましたw noteの方も3つとも読みましたが、誰からも見えないはずなのにどうやってラーメン食べてるのかと思ったら…味玉サービスに笑いましたw 昔見た写真で、妻を亡くしたおじいさんが公園のベンチに座っていると、小さな男の子が隣に座ってじっと黙ってただ一緒にいた、というエピソードを思い出しました。悲しい時間の中でも誰かがそばにいてもいい、悲しいことに触れなくてもいい、ただあるだけで救いになる、という話は好きなので今作もよかったです。コンパクトに良さがまとまっていました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 蛇瑚流の猛修行
    蛇瑚流の猛修行
    プレイさせていただきました! 見るからに愉快なタイトル画面とポップなBGMに迎え入れられて、早くも楽しいですw @ネタバレ開始 初っ端、4項目でまとめられるあらすじ!?(面白い予感しかしない) ハンマー君喋るんだ!可愛い!!ww 屋上(←ここ大事)www そして、私がハンマー君に!!?頑張ります! 探索パート……何かたくさんあってスゴい!!!面白い!!! →1階へ(BAD END1) ハンマー君んんんんん!!!!!!!!! バナナの皮に滑って…こうなったのか……(>_<) いきなりのBAD ENDに驚きを隠せません。 しかも4つもあるの!!? TRUE ENDを目指して頑張るぜ!💪 →屋上へ イオンちゃんがいる!!!可愛い!!! ということで、早速話しかけに行ったら、ハンマー君からイオンちゃんになったw (BAD ENDを挟みましたが)やっと修行開始!! ハンマー君が戦ったり、攻撃を受けたりしてくれるのか……なんと健気な!💕︎💕︎ それって、ちょっとポケモ……(失礼しました) 「ハンマーでも分かるバトルの進め方」を読んで、いよいよバトルへ!! ・鎧ゼロカラス戦 鎧ゼロカラスさんwwwめっちゃ丁寧だwww なかなか本格的なバトル……!!! 攻撃する時のスチルイラストが可愛いです!種類が豊富(*^^*) 超次元サッカー風の魔法を使うハンマー君ww サイコロの目が4以上が出ることを祈りながら、結構ヒヤヒヤするバトルでしたw 好感度を一定値以上に上げたことで勝利!!(平和だ〜) ・蛇瑚くん戦(BAD END3) 次の日、3人で和気あいあいとお喋りしてる〜と思ったら、バトルが始まったw 「蛇瑚流の猛修行」ってタイトルだから、当然蛇瑚くんとも戦わないとね! 蛇瑚くんが強い!!?私の運が悪いのか( °_° ) 巨大クリオネのぬいぐるみにめちゃくちゃパンチされる!!! そんなこんなで負けました……! そんなこともあんねや…と驚きつつ、再戦!! ドラゴンに恋斗君とハンマー君が乗っている!?(某・日本昔ばなしを彷彿とさせるw) そして、何とか勝利!!!\(ˊᗜˋ)/ ・魔境クリオネ戦 修行最終日……水の魔法使いの魔境クリオネ!!? ゆるキャラみたいなお顔で騙されそうな……w 自分の運を信じて、ラストバトル! ハンマー君が「夢校元気玉」を!!!カッコいい!!!ww そんなこんなで…なんと、一回で勝利できました!!!!!! 蛇瑚くん達との修行の成果だ〜〜✨️✨️✨️ TURE ENDに到達!!バッジも手に入って、とても嬉しいです!!!( *´꒳`* )💖 →おまけ ヘビロボ君からしっかり全て聞かせていただきましたよ〜! 『覚醒ステッキを持つイオンちゃん:烈火』は私もかなり好きですwwww 元々は乙女ゲーを作る予定だったのですか!?(それもまた見てみたい) 確かに、蛇瑚くん&ハンマー君なら…バトルで好感度を上げる形式の方がぴったりですね!👍 「学校の探索」は……昔、某・通信教育に入会していて、パソコンでゲームを遊べたのですが、その時の記憶が蘇りましたw バトルは蛇瑚くんが強くてびっくり……!さすがは異世界からやって来た勇者だ!!!✨️✨️ そして、火の魔法が使えるイオンちゃん、強そうですねwww 究極最強の火の魔法使いになっていたのがスゴい!!! @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました〜! 素敵な作品をありがとうございます(≧▽≦)
  • Hourglass Fantasy -春と冬の調庭-
    Hourglass Fantasy -春と冬の調庭-
    イラストにひかれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 絵本を読んでいるような印象のお話でした。 春の庭はぽかぽかと暖かい、冬になれば同じ庭なのに冷たい空気が 感じられてすごくよかったです。 読後は少し切ない気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました。
  • 蛇瑚のガチャッとお菓子旅行
    蛇瑚のガチャッとお菓子旅行
    「蛇瑚のガチャッとお菓子旅行」プレイさせていただきました! 以前から、ティラノ(=ノベルゲー)でガチャシステムが実装できるとは……?と驚きつつ、完成を楽しみにしておりました。 @ネタバレ開始 進捗を拝見していた際に、ガチャリザルトに夏緒君がいたので、ガチャ景品の一人として入れて下さって嬉しいなぁ……と思っていたら、まさかのマップ読み取り係にまで起用していただき、本当に嬉しかったです! そしてコンボが鳥!よく夏緒君とフクロウの関係にお気づきになられましたね……! (中の人のフクロウ好きなもので、新ビジュ作った際に肩に乗せてたんですよね……ありがとうございます!) コンボを開拓するたびに各キャラ同士の関係性が見え、今まで公開されていたゲームや、Xで見かけた生徒同士のやり取りを元に描かれた探索ストーリーで、「あ!あの投稿のあのネタか!」となるのがめっちゃ楽しかったです。(美術部のアイスネタとか) 手作りスイーツで歓迎する手芸部、めっちゃ微笑ましいな……ピースフル(/・ω・)/ 改めて楽しいゲームをありがとうございました! @ネタバレ終了
  • ラッキージェイル
    ラッキージェイル
    こんにちは、SOALのスカと申します! 制作風景からかっこよ…!と思っていましたが、案の定好みでした! コメディとシリアスのバランスが良くて、クライマックスはめちゃめちゃ盛り上がる! 映画でもあり、漫画でもありゲームでもある、そんな全部盛りの作品だなと思いました! @ネタバレ開始 今作もキャラクターがとにかく魅力的ですね! ツキまくるがゆえに幸福とは言えないジェイルが ゆかいな仲間たちと出会って、人生を楽しめるようになるストーリーが感動的で爽快でした。 幸運に苛まれているジェイルも好きなので、心が二つある状態です…! あーでも推しには幸せになってほしい…! (まんまとジェイル推しにされました、本当にありがとうございます) EDは両方拝見しまして、どちらも同じくらい素敵だったんですが、 特攻から先に拝見したせいでそちらの方がやや好みに傾いているかもしれません。 いや…でも天使みたいなニーケイちゃんも捨てがたいんだよなぁ…笑 ラッキーアイテムを消費しながら隕石に立ち向かうのが、 アツすぎて涙ぐんじゃいました。大好きです。 おまけ漫画もありがとうございました! 供給ありがとうございました!(ただのジェイルの女と化す) @ネタバレ終了 今回もめちゃくちゃ楽しませていただきました!安心安全のギャンブルは初めてでした笑 素敵なゲームをプレイさせていただきありがとうございました!