heart

search

コメント一覧

4438 のレビュー
  • ハザマシネマ
    ハザマシネマ
    楽しみができて現世に戻りたくなったり、 逆に、従業員さんと仲良くなって戻りたくなくなったり。 じっとり怖い映画館で面白かったです。 @ネタバレ開始 マーガレットさん、ドゥさん、リリーちゃん、 モトチカくん、ジャックくん、ビーさん。 それぞれ2つのエンド見ました。 27番シアターにも行きました。(もう行きたくない。) そっけない態度の子もいましたが、根は優しくて。 皆大好きになりました。 @ネタバレ終了 館長さんの事ももっと知りたかった気もしますが、 謎多き女性の方が魅力的な気もしますし、 気になるぐらいが丁度良いのかもしれませんね。 どのエンドも面白かったです。
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    事前情報からめちゃくちゃ楽しみにしておりました!やっとプレイできるぞー!と意気揚々とダウンロード。知った顔もたくさん見られたのでどうなるんだろう…?という気持ちを抱えながら『始』の文字をクリックすると…? @ネタバレ開始 まず起動した途端に出てくる契約書。びっくりしました。ゲームの説明欄を見た感じ『自分』が名前を入れるほどがっつり関わるような話ではないと思っていたので…そして忘れたころにロコミ先輩(どうしても先輩と呼んでしまいます…)が名前を呼んでくれるとは…!プレイヤーの干渉についてはタタルちゃんの話で薄々分かってはいたのですがこんな仕掛けがあるとは思わずびっくりです!このゲーム、この世界観ならではで面白いなぁと思いました! ゲンキくん…!他作品での彼を知っているのでこの世界線では平和に暮らしているんだなぁ、よかったね…と協力者とのやり取りなどをほほえましく見守っていたのですが発言・モノローグに見え隠れする不穏な影…あっ絶対この子また何か抱えてる…ゲンキくんが何をしたっていうんだ…と思っていたらおまけシナリオで納得しました。お父さん…せめて誰かに頼るとかできなかったんか… そしてリョウくん、他作品の彼に比べると暗い部分がなくなったというか毒気が抜けたような印象を受けましたがおまけなどを見るとそうでもなさそうですね…なかなかなものを抱えている…恋バナコーナー好きです。もっと聞きたい。そしてゲンキくんと話しているときの表情…!絶対好きじゃないですかやだー!読み進めながら「もうそこでくっつけよ!!!」と何回叫んだことか…ロコミ先輩と話しているおまけでゲンキくんの話になるとぱぁっ…となるのが何ともかわいらしい…二人が話しているおまけシナリオめっちゃ好きです。いちゃいちゃしやがって…いいぞもっとやれ。そういうのもっと見たい。 最初にたどり着いた末路はE-2でした。ヒロインたちとのフラグをへし折りまくっていたらこんなことに…まさかのここでナツミちゃん登場にびっくりです!相変わらず良い性格をしていらっしゃる…好き。今作では比較的普通の女の子としての登場かな…?と思っていましたがそんなことはなかった。なんかこの子どの作品でも何かしらの業を背負わされているような…でもそこが好きです。今日も推しがかわいい。 新たな背景で登場した他作品からの子たちももちろん好きなのですが、新キャラたちも存在感抜群でとっても魅力的です!個人的にウイル先輩が好きです。クール系かと思ったらけっこうお茶目なところもあるんですね…にししって感じの差分が好きです。 前々から思っていたのですが、こういうものさん宅の子たちはなんというか、敢えて言葉を一切選ばずに言うのならみんなちょっとずつかわいそうでちょっとずつクズというか…(こんなこと言ってごめんなさい)ものすごく『人間』を感じるキャラ造形がとても好きです。この『おたまつ』では特にその面が際立っていたように感じます。かわいいだけじゃない。みんな抱えるものがあって自分のために行動して、それで世界が成り立っている感じ…?うまいこと言いたいけど語彙力が… @ネタバレ終了 同じようなことをずっと言っているような気がしますがめちゃくちゃ楽しかったです。プレイ中ずっとにこにこしていました。約3時間ほど、楽しい時間をありがとうございました!
  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    絵本の中の様なとっても素敵な世界観でした。 謎解きは、ステージ3から攻略サイトのお力をお借りしましたが そうまでしても「見たい!」と思える物語が本当に素晴らしい。 ラストは心温まりすぎて、嬉し涙出そうでした。 にゃんこと共に進める物語に大変癒やされました。 面白かったです。
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    ファンアート失礼します!包帯ぐるぐるの女の子はかわいいと思います。たまんねえ。
  • グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    ファンアート失礼しますー!登場キャラクターみんな癖が強くて好きです…!!
  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ファンアート失礼します!アウラちゃん健気に生きてくれ…(バッドエンドににこにこしながら)
  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    昔点字を習ってたことがあったのでタイトルに惹かれプレイしました! @ネタバレ開始 メモが見れられろれませんで爆笑しました!さしみおこめシャインマスカット……食べ物のことが結構目についたので発注先の方はお腹がすいていたのかなと想像しながらプレイしました!まさかあの人の名前が出るとは……そして最後!お約束のそれ!!うわぁ!?好きだあああぁぁあ……となりました!!現場からは以上です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    このゲームが大好きなのでまた来ました。 なぜか、前回ここあさんの話題をしていなかったので ファンアートを……。ファンアートNGだったら、すみません。 (デザインが1番好みです) @ネタバレ開始 この作品はとにかくキャラのデザインがかわいく、絵が良いです。 クライマックスは的確なシーンにCGが入りますし 感情がこめられていて、私もタピさんのような気持ちになれました。 かなり理想的な『ゲーム』です。 毎回毎回、タピさんに選ばせる形でエンディングが変わり 真エンドは、何度見ても元気になれます。 私はどちらかといえば、タピさん寄りなので 共感できるところが多く、励まされます。 対応が塩(素?)ソシャゲ廃人なのがツボです。 個人的にタピさんは、アイドルより何かを推している方が 向いているのでは……と感じます。 そこがまた、物語の主人公としては、いいのですが。 本当にクライマックス時のCGが好きで好きで……。 @ネタバレ終了 これからも作者様には、ゲーム制作を続けて欲しいと思いました。 心が揺さぶられる作品を、ありがとうございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    ガチなサスペンスホラー作品、お待ちしておりました! タイトル画面から音&タイトル画がもう怖くて怖くて、訓練されたホラー好きにはたまらない演出。 ゲームが始まってみると自動で文章が流れていく一般的なノベルではなく、 手元に持っている資料などを見て自分で選んで読んでいく推理形式っぽいスタイルが 一本道ノベルでも一風変わったプレイ感でとても新鮮でした。 グラフィックも現代サスペンスにマッチしたリアルな画風で、 血や残酷描写など用いず、淡々とした描写が逆に心臓にダイレクトに響くような『怖さ』があります。 @ネタバレ開始 最近、色々な規制が多い中、ここまで思い切って生々しいものを書くというのは 書き手さんとして公開には大変勇気が必要だったのでのではないでしょうか…。 自分はガチグロホラーどんとこいなタイプですので、容赦ない刺激的な描写も大変面白く読ませていただきました。 ワルはワルでもタイマン学園とは違う笑って済まされないタイプのホンマもんのワルで構成されており、 エンディングを見ると参考にされた文献なども多いようで、このリアルな怖さは作者様の知識量があってこそだなと感じました。 @ネタバレ終了 尚、自分の推しは雄三とさせていただきます!
  • 寵愛希望
    寵愛希望
    寵愛希望プレイさせていただきました! 狂った世界、ハッピーエンド無し、闇深な雰囲気を纏ったこちらの作品。 こういう尖った作品大好きです、ありがとうございます。 @ネタバレ開始 実際プレイしてみると、本編だけだとネタバレ前の印象のままなのですが、エンドを見た後の過去編。 これがあることによって、ただ陰鬱な物語じゃない、3人の過去、シアとハオの後悔が浮き彫りになって、切なさも感じるんですよね……。 シアもハオも主人公のためにどれだけ自らの手を汚しても、彼女を大切に囲っておきたかったんだよね……。 そして奪われ、狂わされた主人公にとっては、大好きな二人のどちらかの手にかかる本編のメリバもハッピーエンドかもしれませんね。 と、個人的に感じていたのでした。(解釈違いならごめんなさい) @ネタバレ終了 ちなみに二人ともかっこよくて迷いますが、わたくし個人はスイギョクさまが好きなのでFAを捧げさせていただきます。 チャイナ風衣装最高です!! 狂った世界の演出も色使いとかで分かりやすく表現されているなぁって思いました。素敵な作品をありがとうございました!
  • セカンド・トゥルース 
    セカンド・トゥルース 
    ストーリーに魅力を感じ、是非プレイしてみたいと思っていましたので、この機会にようやくプレイさせていただきました…! 推奨順でプレイしましたが、この順番でプレイして良かったです。 @ネタバレ開始 特に最初のジン君編では、「人間の中にAIが紛れ込んでいる? このキャラは本当に人間なのかな…?」と アイ君やマミさんも全員を疑いながら読み進め、サスペンスのようなドキドキ感を味わえました。 マミさん編では、3人の幼少期からの変貌っぷりに驚きました。 みんな小さい頃は大分違う子どもだったんですね……。 そしてマミさんのジンくんに優しくした理由も…女の子ならではの恐ろしさのようなものを感じて、ぞっとするくらい綺麗だなと感じました。これもまた愛ですね。 キャラクターにも、みんなそれぞれの個性と苦悩があって、 マミさんと真実さんも含めて、一人一人の「嘘」と「真実」があったのかなと思いました。 たった一つの願いのために頑張りつづける一途さと、かなしさがあって…とても良かったです。 タイトルのアイ君のイラストも、結べる長さ程はなく決してつながらなあい赤い糸を、一生懸命つなごうとしていて、何とも言えない気持ちになりました。このイラストが一番好きかもしれません。 また、おまけにてifストーリーやキャラクター情報も盛りだくさんで素晴らしかったです。ありがとうございます! アイ君がなにげに男子からも告白されていて笑いましたw でも男子の気持ちも分かる気がします(笑)個人的な最推しはアイ君です! @ネタバレ終了 前作未プレイですが、全く問題なく楽しむことができました。 素敵なゲームをありがとうございました…!
  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    タイトルに惹かれてプレイしました!ティラノ触ったことある人なら間違いなく楽しめる作品ですね!!もちろんティラノ触ったことない方も全然楽しめると思います! @ネタバレ開始 どっかで見たことあるリロードボタン!ズレまくってる立ち絵の座標!!テキストの変換ミス!なんでその背景を仮置きしてたの!?仮置きしたままなのやっちゃうからわかるけど!なんでその背景!?とツッコミながら楽しませていただきました!超面白かったです……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!あとリスがかわいかったので描かせていただきました!
  • ハザマシネマ
    ハザマシネマ
    フェスなのでFAを送らせていただきます!! 不気味はお話も素敵なキャラクターたちも味わえるこの作品がとても好きです。マーガレットさん回が特に印象に残ってます!
  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    かわいらしいハムスターのイラストに惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 掘るぞー!回すぞー!の勢いがすごくて思わず笑ってしまいました。こうしてニンゲンとの暮らしを終えた子たちが楽しく過ごす場所があってほしい、そして彼ら自身が心から輪廻転生を選んでくれるようなお互いの生を過ごすことができたらな、と強く思いました。 @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございました!!
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    プレイさせていただきました! サムネのお嬢さんがとにかく可愛くて、自然と引き寄せられちゃっていました! @ネタバレ開始 このゲームをプレイしていると、「何気ないちょっとした雑談って、楽しいものなんだなぁ~」と心が癒やされました。 どうもせかせかと生きているので(笑)、まったりとした贅沢時間をアカヨさんに用意してもらえたような・・・。 そして、アカヨさんがとにかくかわいい! 30代なので、可愛さ+色気が混じっていて素敵です♥ 聞き手にも、最後にまさかの展開があって、ストーリーものとしても楽しめました♪ リラックスできる時間をくれて、アカヨさんに感謝! @ネタバレ終了 忙しい現代人に癒やしをお届けしてくれる、おすすめな作品です! この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪
  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    せ、切ない……かわいいがせつない。 @ネタバレ開始 掃除とおやつが根に持たれてる……。 小さな齟齬のようなものがリアル。 アオさんは何者でなぜあの姿なのか……。 2周目名前変更機能を使ったらさらに刺さりました……。 精一杯の救いと込められた温かさを感じます。 突然の実写に打ち抜かれました。 @ネタバレ終了 せつないけれど優しい素敵な作品でした。
  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    最高でした。 無表情トンデモキャラが大好物なので、主人公ズが見事にぶっ刺さりました。 なによりサクッとプレイできるプレイできるのが良かったです。 ついつい何周もしちゃいました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    今作も恐怖演出と謎解きを楽しませていただきました! @ネタバレ開始 真相を知った時は震えました……子供ながらに恐ろしいことを…… 冒頭のアレもそういうこと、なんでしょうね…ひえ…… 両親はどうしてそうなったのでしょうか。呪いなのか、息子のしたことに気付いたのか…… でも最後は友達みんなそろったのでハッピーです…かね……? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    ムニンさんの絵がとっても可愛くって、しかも登場キャラクターが多いし全員魅力的だし絡みが得られて最高!な作品でした……毎エンド違う雰囲気で楽しかったです。 @ネタバレ開始 グリモワーレの災厄の原因だったジズリちゃんを救ってあげたルゼさんとの絡みが本当にすきで……毎エンドニヤニヤしながら見てしまいました楽しい。 ジズリちゃんの過去には本当に胸を締め付けられましたね、エグすぎる…許してはならん… ルゼさんが光……我らの光…幸せになってくれ…… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!ファンアート失礼しますー!
  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    以前感想は書きましたので省略させていただきます…!終始可愛い!!!の連続です………皆さんも桜月くんと鏡水ちゃんの恋路を見守りましょう…幸せを享受できるぞ…