heart

search

コメント一覧

4423 のレビュー
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    バーチャルフェスが待ち遠しいので3Dファンアートを作りました。 この恐竜の子たちってとってもキュートだけど名前はあるのかな? 今週末はたくさんノベルゲーム遊ぶぞ~!
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ある意味、怖くて、何度口を押えてしまったことか! あっちへこっちへと感情を激しく揺さぶられた作品でした。 今回もすごく面白かったです。 @ネタバレ開始 初ビビリはコンフィグ画面でした。 「初ノ話」マッマ綺麗で歓喜しました。 ねね子ちゃんがこれからどんなホラーに巻き込まれるのかと思うと…! 電柱から覗くおじさん、大人の自分でも怖かったですけど、二回目でああこれはと。 序盤の序盤からもう意味が分かりニヤニヤを押さえるために口を押えました。 絶対怖くて面白いと確信しつつ、色々と考えられてて、すごい。 タイトル画面もそうですし、猫のフードをかぶっているのも、 漢字の意味も重ねてらして、本当にセンス良い。 効果音もおばちゃん、おじちゃん、おばあちゃんの登場の仕方も絵柄も 堪能させていただきました。 笑ったり怖かったりキモかったり様々な感情に振り回されて クリア後には謎の疲労感が。最高でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品有難うございました。
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    作者様のファンでとても楽しみにしていた作品、プレイさせていただきました!今回は宇宙旅行気分ですね。とっても楽しませていただきました! SFはもともと大好きなジャンルなのですが、ちゃんと一貫した世界観があってワクワクしながらプレイいたしました。 @ネタバレ開始 導入からいきなりのハプニングにあわあわしたけれど、そこから一気に世界にひきこむ展開がお見事。 美しいグラフィック、そして長髪の美青年!シェイドさん美しすぎませんか。瞳の色が綺麗なので吸い込まれるー。 話が進んでいくにつれこの世界の理が明らかになっていく過程はとても自然に描かれていて流石でした。 ヨスガのありようやナノチップで人々の関係性がコントロールされている世界、めちゃくちゃ恐ろしいですね。でもありうる未来だなって考えされられます。 行き場のないチガヤちゃんの成り行きにハラハラしていたら、シェイドさんや食堂のおじさん優しくてほっこり。ごはんをおいしそうに食べる子を見ているとこちらも幸せ。出てくるごはんがいちいち美味しそうなので、おなか減っちゃうんですが。 突然のレイス君の登場にはびっくりだったんですが、すごい角度で登場するシェイドさんにまたびっくり。無重力であの御髪は大変なことになりそうだ。 にしてもシェイドさんが無防備に美しいオーラを振りまいてくださるので、それで動揺するチガヤちゃんがかわいい。ボーイッシュな子が照れるの尊い。 そしてレイス君の背景を知ってなんとなく過去に不穏な影が・・・。一体何やらかしたんだろうと気になっていたら・・・そういうことだったのですか。 愚かな人間が再び過ちを犯さないように考案されたヨスガシステムの成り立ちになるほどと納得。 かなり問題はあるし受け入れがたいけれど、人類が生き延びる為にできた合理的なシステムなんだろうな。綺麗な着地点はないけど仕方がないとしか言いようがない。 エンド1は切なくて、虚ろなチガヤちゃんを見てやるせない想いに。でもこのエンド好きだなー。 エンド2はシェイドさんとの距離が縮まってよかったとホッとするすてきなエンドでした。シェイドさんがただただ優しくてほろり。イケメン。チガヤちゃんとシェイドさんの数年後の関係が知りたいです!二人とも幸せになってくれ! @ネタバレ終了 今回はミニゲームもいいアクセントになって、とても楽しめました。欲を言えば美麗なスチルがいっぱいだったので、CGギャラリーほしかった~! スチルが出てくる度にほれぼれとしてじーっと眺めてしまいます! 素敵な作品にまた出会えてとっても嬉しかったです!ありがとうございました!
  • トナリノ
    トナリノ
    奇妙で怖いタイトル絵を見てプレイしました。 前作も前々作も面白かったので楽しみでした。 文章も読みやすく、ホラーがじわじわ歩み寄る文章で怖かったです。 @ネタバレ開始 「すみませぇん」の声、怖すぎ!!! これも二周目すると意味が分かって怖すぎ! 短編とはいえ、思わず目をつぶっちゃうシーンもあり、 逆に驚いて目をまん丸にして見てしまうシーンもあったり、 自分の学生の頃の近所への粗相を思い出してしまったり、 何とも言えない気持ちになりました。 防犯意識も低かったですし、56されなくてよかったです。 彼氏との微妙な距離感や、お隣りさんのタオルを借りに来た時の表情など 人の心情を描くのがすごく上手で、 下の階のおばあちゃんの解説などもさらっと入って、 ずっと物語に没入しっぱなしで、ラストを迎えたので、心底震えあがってしまいました。 最後、ティラノサウルの背景にほっこりしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。
  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    プレイさせていただきました! 「めっ、メスガキをわからせる!?」となかなかな刺激的な文面に、ドキドキしながらプレイ! @ネタバレ開始 …………声も含めて、かわいいかよ!! 最初こそ「あらららら♥」な展開で、教師と生徒(幼女)の禁断で犯罪の世界へ行くのか!?と思ったけど… あっ、本当に警察にお世話になるのね!?(未遂(ヲイ)&誤解である) 大好きな人のために一生懸命おしゃれをするアニメーション、すっごく可愛かったです~~!! 少女のファッション、めちゃくちゃ可愛くて好みです!(ロリコンじゃありません!) 「メスガキ・わからせ」というワードなので、ハードな展開?と思っていたら、可愛い世界でいい意味でだまされました! 最後に出てきたギャル(妹)も、ちょっと出るだけなのにキャラが濃い! 2周目?では、少女の本音が聞けて「か~わ~い~い~!」しか感じてませんでした(笑) @ネタバレ終了 意外性を感じられ、短編にギュッと愛が詰まっていて、とっても満足できました! この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪
  • ヤンデレイズダーリンショー
    ヤンデレイズダーリンショー
    ヤミルちゃんが大好きです!まないたはね正義だよ正義!!筋肉も正義だよ正義!!
  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    実は最初ショーティカの話を全く信じておらず…絶対なんか裏がある!騙されている!!と思っていました。疑ってごめんなショーティカ…
  • 感情の断片
    感情の断片
    主人公に太宰みを感じました。一方私は昔のことを思い出していました。創作に勤しんでいた頃、暗い雨の日のような悩みを抱いていた気がする。雰囲気も含めて大変良い作品でした。
  • 道徳ビデオ
    道徳ビデオ
    登場人物全員クズ…というキャッチフレーズに惹かれてプレイした作品でしたが、プレイから時間の経った今でも心に残るほど考えさせられる作品でした。ファンアート失礼します。
  • 本当にあったバカな話
    本当にあったバカな話
    タイトル画面のBGMからしてそういう感じ?笑える感じ? 100物語みたいなのが良いって何本ロウソク持ってきたんだろうか。 さて、バカな話とは……。 @ネタバレ開始 ん? んん? おお~なるほど……。 手軽にホラーっぽい雰囲気が楽しめました。 @ネタバレ終了 気合い入れてロウソク持って来たんだろうな、という想像を添えておきます。
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    意味怖なお話がいくつも楽しめる作品です。 個性豊かなキャラクターたちを眺めているだけでお腹いっぱいになれます。 ゲームデザインはホラーそのものなんですが、作者さんへの厚い信頼からか、温かみのあるコメディとしても楽しめました。 @ネタバレ開始 実のところょぅυ"ょタグに釣られたのですが、これはいいょぅυ"ょですね。ねね子ちゃんかわいい。おつかいできてえらい。 2つ目のお話はキャラが濃すぎてホラーどころではありませんでした。お兄さんの鎖骨と美しすぎる日本人形と存在感抜群の女将。人形より女将のほうが怖いってどういうことだと思ったら、まさかの人形お持ち帰りオチが! その気持ちはよくわかるけども! 最後まで読んで意味が分かって、とてもすっきりした気分になりました。 おまけ要素も盛り沢山で満足度が高かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ほとり
    ほとり
    どこか寂しげな風のSE。セリフを呟くかのようにボタンをぽちぽち。 薄闇の中ですが、どことなく落ち着く気がします。 @ネタバレ開始 一晩くらいゆっくりしたい。 たまにはとことん沈んでみるのも良いのかも知れません。 @ネタバレ終了 静かな一時を過ごさせて頂きました。 最後に今の気分を添えておきます。(NGでしたら済みません)
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    やっとFA描けました~~~!!(息も絶え絶え すでにフェス作品遊びまくってますが、開幕おめでとうございます!! 今年もすっごく楽しい毎日を過ごしてます♪ 開発に携わった作品のヒロインたちと、ティラノな2人で記念ショット☆ 最後まで楽しみましょう~!
  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    キャラがかわいい!動く!探索が結構難しくてやりごたえがありました!そしてなんとか全END見ることができました! @ネタバレ開始 よく見たら毒があるって書いてある方の特徴を持った食材を手に取って気づかないうちに入れてることに気が付きました……END1だと完全に確信犯やってますね!怖!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    いい意味で想像していたのと全く違うゲームでした!! @ネタバレ開始 なんでラップバトル!?村長ラップ下手!?氷神様辛口!!まってその壺色違いでは!?ツッコミどころが多すぎる!めっちゃ楽しかったです!! @ネタバレ終了 村長さんがかわいくて好きです!あとしじみ……しじみとは二枚貝の(以下略)しじみチャンス!しじみに含まれるオルニチンという(略) 素敵な作品をありがとうございました!
  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    ノベルゲーでワンマップ?ティラノでRPG探索??なにこれぇ! と、初見さんはびっくり間違い無しの、随所にサークル様の匠の技が仕込まれている探索ADVコメディ。 探索で謎が解き明かされていくシナリオや個性的で魅力あるキャラクター、 豪華な画面に感情ごとの丁寧な演出にコンプリートの満足感などなど、今作も面白さは折り紙付きです! @ネタバレ開始 過去作はみんな主人公ちゃんに甘い感じなのに、今作は悪役令嬢だからかちょっとみんなの態度が手厳しいな…!?と思いきや 探索中は妙に嘘を付ききれず良い人を隠しきれてない部分など垣間見られ、 最後はなんやかんやでハッピーエンドの大団円という約束された安心感! 王子とはお似合いカップルだと思いつつも、執事さんとのエンドも楽しそうな未来で気になりますね…! おまけの人物紹介で詳しく各キャラクターの設定を見ることができて、キャラ達のその後の想像が捗りました! @ネタバレ終了 初めて経験する楽しい作品をありがとうございました。 あ、ご両親の前で性癖の暴露だけは勘弁してあげてください…!
  • ex.
    ex.
    恋人生活を見届けさせて頂きました… @ネタバレ開始 これは別れ話なのか…と切ない気持ちで読み進めていました プロポーズをする事を最後まで悟られないようにしている文章がすごかったです! エンディング後のお話も2人の事を深く見れて良かったです パスワードが分からなかったので、前作の2作品も遊ばせて頂きした 今作から遊んでも十分楽しめましたが、前作の2作品も一緒に遊んで、もっと世界観に引き込まれました! 作者様の作品への想いがぎゅっと詰まっている素敵な作品に出会えて良かったです!エンディングテーマもとても素敵でした…! 上手く文章に出来ませんが、とても素敵な作品でした! @ネタバレ終了 素敵な作品を作って下さりありがとうございました!
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    「変局・変装・変遷・変態・変質・変容・変化…。」 母から生まれ、家を出て道を選び、番を見つけ、笑い泣き土へ還る。 生きる事は変わる事。諸行は無常。 過去作から一変、ホラー色が強く打ち出された本作だが、 全体像から細部に至るまで、作者の優れた作家性は変わらず健在。 時に恐怖し時に笑い、丁寧に組み立てられた物語と、独自的画風が見事に噛み合っている。 この振り幅は、まさに変幻自在と言わざるを得ない。 正直な所、変なタイトルではあるが、 二の足を踏んでいる人は是非最後までプレイしてみて欲しい。 タイトルに受けた変な印象も、最後には変化を遂げる事間違い無しである。 @ネタバレ開始 FAは滅茶苦茶悩みました、どのキャラも良すぎるし、振り幅もあるし。 何より本筋が凄いので、ねね子ちゃんを描きたかったのですが、みんなこれ描くよなとか思ったり…。 結果闘争と逃走に導かれてこの人らを描きました。 正直共感はする。人形が出た時可愛いと思った。正直。人間もゴミだと思ってる。正直。 @ネタバレ終了
  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    プレイ時間が5分ほどということで、サクッとプレイ・・・のはずが、密度が濃すぎて理解が追いつかず、3回プレイしました。 そして分かりました。 この作品は、頭じゃなくてフィーリングで楽しむものなんだと・・・! 勢い!嵐が来るから傘を広げて飛んでいこう!そんな心持ちで4回目のプレイをしたら、なんだか懐かしい気持ちになりました。 素敵な作品、ありがとうございます!
  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    フェスなのでFAを送らせていただきます!! アウラちゃん、健やかに幸せにおなり………なにか好きな物をあげようね 薔薇おじさんは次のとこいってもろて……