heart

search

コメント一覧

4423 のレビュー
  • Gabriel
    Gabriel
    ガブさんが好きすぎてとんでもないゲームをプレイしてしまったなと思いました。 愛しすぎてニヤニヤが止まりません。 おまけに載っていた身長を見て、その大きさの人がぷるぷる震えていたのかと思うと愛らしさが増しました。 @ネタバレ開始 1日目のガブさん、穏やかなのにこちらが名乗らないと急に開眼してくるの好きすぎて何回も開眼させました。 3日目のガブさん最高すぎてニヤニヤが止まりませんでした。開眼したときの恐ろしさがたまりませんね! 中身はおそらく神もどきの影響を受けているのだと思いますが、正直恐ろしいガブさんがとんでもなく好みなので、プレイ後3日目だけ神もどきに感謝しました。しまった信者になってしまう。 そして4日目のあの笑顔の後にEND2~4がくるのかと思うとそれはそれで心にきますね。 END2と4が好きすぎて、本当にガブさんを幸せにしたい人たちから殴られるのではないかというくらい絶望感溢れるガブさんが好きすぎて情緒が乱れました。 特にEND4のガブさんが本当に好きで最高すぎます。かわいい。あのまま握りつぶしてしまいたい。だめだ、私が神もどきになってしまう。 その後にEND2を見ると、一人じゃなくても絶望的だね!と悪い笑顔を浮かべてしまう私がいます。違うんです、本当にガブさんは好きなんです。本当に。 しかしあの表情からのお祈りは美しい最期すぎて最高でした。 不穏なガブさんとおまけにある嫌そうなガブさんが好きなのですが、不穏な感じは神もどきの影響かな?と思うのでもうあのガブさんには会えないのかなと思うと少し寂しくもあります。 ガブさんに嫌な顔されたい私とガブさんはそんなことしない!幸せになるんだ!の私が脳内で大戦争を起こしそうです。 もういっそEND3のガブさんの信者になった方が幸せになれる気がしてきました。 ガブさん救いたいけど救われないガブさんが好きすぎて私はどうすれば…! 本当に気持ち悪い感想で申し訳ありません。 @ネタバレ終了 好きすぎて勢い余って描いたFAも添えさせて頂きます。 大変素晴らしいゲームありがとうございました。
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    楽しくプレイさせていただきました。 どのキャラもとても魅力的で、気が付いたらすべて読み終わっていました。 @ネタバレ開始 薄々気が付いてはいましたが、後半へ進むにつれ、「このゲームやばい男とやばい女で構成されている...!」となっていくのがとてもよかったですね。 行動の裏に見え隠れする憎悪や欲などの感情が現れる瞬間の表現が素敵でした。 おまけで一番印象的だったのが、元気父のどうしようもない感じですね...。 とても許される行為ではないですが、父親なりの愛があったのだと切なくなりました。誰かこの親子を救済してくれ...!!と願わずにはいられなかったです。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!!
  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    タイトルを見かけた時からずっと気になってて、本日プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 最初は無自覚溺愛+擦れ違い系か~良いぞいいぞ!と思いながら二人のやり取りをニマニマしながら楽しんでいたのですが…途中のあの豹変シーンで本気でビックリしました! 無自覚っていうのは勘違いでしたが、溺愛はしてるんじゃないの!?と。 最終的に推測していた以上にラザレス様が主人公ちゃんガチ勢で安心しました!! 個人的に、魔法について知りたいと言いながら主人公ちゃん本人の趣向ばっかり気になってたシーンが微笑ましくて好きです♪ 後日談も知りたかった内容のお話ばかりだったので、本当にごちそう様です! みなさん素敵なファンアートを描かれてるので、私はあえて衝撃的だったあのシーンのラザレス様を置いておかせていただきます。半分妄想も入り混じってますが、伝われ…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! 主役の二人は末永く爆発してください。
  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    気になるタイトル名に引かれて……ぽち。 @ネタバレ開始 はい?ラップ??? あ。(エンド1に突っ込んだ音) よし、しじみ!(エンド7、エンド8)回収。 あ。(エンド4) よし。(エンド5) お。(エンド2) ほう。(エンド6) あ~!(エンド3) よし、自力でコンプした!ノーヒントでやったぞ~! @ネタバレ終了 タイトルやあらすじを見た時の予想から遙かに外れた展開! ムダに(?!)熱くシリアスなBGMでめっちゃ面白かったです! もうこうなったらハーゲンダャッツのショ○ラミントとかで良いんじゃないかという気持ちを添えておきます。
  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    2時間ほどで完走しました。 前作未プレイでしたが、特に違和感なく遊べる内容で、面白かったです。 全体的にコミカルなノリで進行するので、お話としては難しい内容を扱っているのですが、テンポよく良い意味で力を抜いてプレイすることができました。(※スーパーハードは除く笑) パソコン用語とかよく分からない……と思った時は「よくわかんないけど、ピアはピアでできてる!!」で全て解決ですね!! @ネタバレ開始 楽しいノリで進行していましたが、クライマックスでは感動しました。 ゲーム開始直後はAIに願いなんてないやろ~~なんて思っていた私ですが、ピアちゃんと過ごしているうちに心が動かされ、後半では全力で彼女を応援してあげたくなってました。 想いを告げた後の、あの満足そうな笑顔……たまりませんね。 これから楽しいばかりの人生(AI生?)ではないのかも知れませんが、それでもピアちゃんだったらいつも笑顔で元気に毎日を過ごしてくれるんだろうなぁ、なんて。 またどこかで明るい笑顔を見れると良いなと思います。 @ネタバレ終了 さて、ミニゲームに関してですが完成度がすごいなと思いました。 今までの経験で連打系のゲームって不安定になったり、バグりがちなんですが、今作は一切そのようなことはなく楽しく遊ぶことが出来ました。 @ネタバレ開始 最も時間がかかったのは1500度ミッション!! なかなか1300度の壁が越えられず、何度も何度も挑戦しました!(コイン3000枚貯まるぐらい笑) 偶然1度だけ1500を越えられた時は、それはそれは嬉しかったです~~! @ネタバレ終了 また時間を見つけて前作もプレイしたいなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • みつめはきみをみている
    みつめはきみをみている
    みつめくんカワイイ~~~~!!!!もちもちしたい。 メンヘラなのに明るく振る舞おうとするところとか特にかわいい…ヘアピンをいっぱいつけてるのもかわいい…… @ネタバレ開始 そして傷だらけなのもかわいそかわいい……どうして…どうして…カワイイネ…… 最初にstartを選んだ時の演出でビビりました。プレイヤーの行動を逆手にとってくる! UIもオシャレだし、変化していくのも最高~~~! 双方のエンディングを見ることで理解と業が深まる仕組み、いのちがたすかります。 相互監視エンドではヤッタ~~~~!!!こういうの大好き!とはしゃぎましたし、みつめくんといかがわしいことしちゃうのかい!?と盛り上がったら真相は……アレで……どうして………ドウシテ…… 二人は想いあってるはずなのにどこかかみ合わないんですね…そういうの好き…すきだけどつらい…… みつめくん監禁エンドも好きだけどつらい……二人が心から笑いあえる日はくるのでしょうか……うう…… おまけも含めてすきです。あっくんの歪み、ちょっともうどうしようもないのかな……そういうの好きだけど… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • My fire
    My fire
    フェスなのでFAを送らせていただきます! 雰囲気もストーリーも演出も最高の作品です…! @ネタバレ開始 添乗員ちゃんの衣装がころころかわるのも細かいな~!と2週目で気付きました!かわいいね… @ネタバレ終了
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ホラーなのかギャグなのかー!!タイトル画面からして魅力的で プレイさせて頂きました! 構成、ムードたっぷりのイラストと背景、テキストや選択肢 すべてにおいて天才すぎました。 @ネタバレ開始 一の話は怪しいおじさんもレジのおばちゃんも面白すぎて笑いまくってしまいました。 アニメーションの使い方が秀逸すぎます。 怪しい顔が横切るだけで笑ってしまうすばらしいホラー体験。 タイトルの意味が点々と変わっていく構成!エンドの不穏な余韻で 回収されるところが、またたまりませんでした。 天才すぎます。 (自動CGモード、本編未収録のイラストが楽しめてよかったです!!) おまけまで手を抜かない、すばらしいゲーム体験。 @ネタバレ終了 登場人物の表情がたまりませんでした。 警察の方がとっても魅力的で描きたくなったので なるべくさわやかに描いてみました! ファンアートもちょっとネタバレ注意! ありがとうございました!!!
  • 近くの人と二人組作って~。
    近くの人と二人組作って~。
    この言葉は地獄の路を開く悪魔の呪文です。 ぼっちには共感しかありません。 奇数の時にも発せられる鬼畜な呪文! 緊迫感のあるBGMと共に阻止するのです! @ネタバレ開始 主人公が目覚めたw 先生、戻って来てくれ~ 弱木田くんとのいい話展開! その一言を防ぐためだけに注がれる壮大な能力! もっと違うことに使えとか言わない!個人的重大事項なのです! @ネタバレ終了 面白かったです。 先生にとってはさりげない言葉でも本人にはこうなんだよな、と云う想像を添えておきます。
  • 第七研究室
    第七研究室
    一周数分、周回してエンドや隠し要素を見つけるゲームです。全エンド回収で一時間弱程度でしょうが、隠し要素はけっこう苦戦するかも。 ゆる~い雰囲気でクスッときたり、かわいいウサに和んだり……。夢中で周回しちゃいました! @ネタバレ開始 実績のヒント「うさぎではないのだろうか?」だけ取れず! 悔しい! 選択肢でふざけてたら、しっかり名前まで変わっちゃう細かさも好きです! ゆるくて楽しい気分なのに、結末が過酷だったりで不思議な感覚(笑) 追記:おかげさまでコンプできました。ありがとうございます! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    タイトル画面のイラストの可愛さに惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 きっと闇深系の作品なんだろうな~と思ってたら、良い意味で予想を裏切られました。王道かつ真っ直ぐなトゥルーエンドにはグッときました。 田央さんが予想外に良い人でビックリしました。人を見かけで判断してはいけませんね。幸せになってほしいです…。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • 星巡列車
    星巡列車
    新着でお見掛けをした時、イラストにひかれました。 最近ようやくプレイできましたが、やはりイラストがいいですね。 作者様がこの世界やキャラに愛着を持っているのが 伝わってきて好きです。 優しい気持ちになれて、心が洗われました。 @ネタバレ開始 クリアしたら、タイトル画像が変わる演出が素敵です。 2人とも新衣装のデザインがかわいらしく、似合っています。 SNSで続編の話題をされていたので、気になっていました。 また落ち着いたら、ゆっくり遊ばせていただきます。 @ネタバレ終了 丁寧につくられた作品を、ありがとうございました。
  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    ドMではありませんがプレイさせていただきました。 ドM向けと書かれていますがドMじゃなくても楽しめる作品です。 演出がとにかく凝っていて、たばこの煙を使った演出がおしゃれでした。 作者さんの別作品をプレイしていると嬉しいポイントがいくつかあります。 @ネタバレ開始 DV男を好きになれるんだろうかと思いながらプレイしましたが、 主人公も社長も中々ぶっ飛んでいて、レンさんが一番まともなのでは?と思ったりしました。 ドMというよりドSにもなれる作品かもしれません。 ギターのピックを見る目が変わりそうです(笑) クリア後のおまけまで豪華な仕様で楽しませていただきました。 FA失礼します! @ネタバレ終了
  • 博士はすべてを終わらせることにした
    博士はすべてを終わらせることにした
    タイトル、成程…! と唸りました。 コミカルだったりシュールだったりな可愛らしくもだもだするふたりのやりとり、しかし常に漂うデカダンスともどかしさ… 「心」というものはいったいなんなのか、とても考えさせられました。 @ネタバレ開始 ようやくすべてのエンドを観ることができました。 個人的には、悲しい結末だけれども、彼らにしかわからない救いがそこにあるアナザーエンディングが好みです。 後世では「志半ばで倒れてしまった」記録にしかならなかったであろうふたりの真実は、プレイヤーの追体験により遺されることになるのかー(EDの素敵な曲を聴きながらそう思っていました)…遺されなかった!! いや、これはこれで良かったのかも知れないな、と思った次第です。 @ネタバレ終了 お話も面白く、CGもたくさんあり、とても楽しませていただきました。 ありがとうございました!
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    プレイさせていただきました! 弟の友達という設定も、姉視点で積極的にアプローチをかけて甘酸っぱい展開になるというのも非常に自分好みでした。 立ち絵やスチルもアニメ調でやさしい感じの絵柄で描かれており、作中の雰囲気とマッチしておりました。 面倒見のいいお姉ちゃんに優しくされるシチュが大好きな方にお勧めできる作品だと思いました。 ありがとうございました。
  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    プレイさせていただきました! 「ずっと彼女の側にいて見守っていた…」とやや不穏な説明なのに、ヤンデレではない?「どういうこと?」と気になりながら、プレイ! @ネタバレ開始 ずっと空いていた左のウィンドウスペースは、キミだったんだね、メガネくん!!! (2周目から出てくる演出が、これまた良いです!) メガネくんなりにさくらちゃんを守る姿が健気で、「なんていいメガネなんだ…」とじぃんときていました。 隆史さんの登場には睨んでいたけど、過去のことをがあると警戒心が強くなるよね! けど隆史さんが本当にいい人で良かったです。メガネくん、おつかれ! 結婚式のメガネくんと一緒のスチル、すごくよかったです! そういえば花嫁さんがメガネをかけているイメージがなかったので、すごく新鮮で魅力的でした! にしても、隆史さん前髪を下ろすとイメージ変わって、これまたイケメンですね!? EXTRAでは、おまけがかくれんぼ状態で楽しめました♪4コマ漫画も可愛い♪ さくらちゃんのような控えめで優しい子には、全力で幸せになって欲しいタイプなので、とてもさわやかな読後感でした! @ネタバレ終了 とっても優しい気持ちになれて、ほっこりできる作品です! この度は、ステキなゲームを作ってくださりありがとうございました♪
  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    長編と聞き、どっぷり浸れる日をつくりプレイしました! @ネタバレ開始 チャプターを進めるごとに(コレはこういう事だったのか!)と気付きのあるシナリオに驚いてばかりでした…どのヒロインも愛が重めで好きなのですが、ラストチャプターから所長が一番拗らせていることに悶えました!! 所長とはカラッとした関係だと思っていたので、思わぬギャップにウフフでした… 桜城さん、キービジュアルからはクールで寡黙な仕事人のイメージを持っていたのですが、ストーリーを進めるうちにフワフワ…したところも見えてきたのが良かったです……!チャプター毎にご飯につられている気がします、桜城さん… ヒロインズの中では氷室ちゃんにドキドキでした〜!凛とした態度がカッコ良くて、アイスに微笑む年相応なところは可愛くもあり…大好きです! どうしても所長√のトゥルーエンドを獲得できず(イマジナリー所長を見た時点でロードし直していたので)、リンネちゃんもうやめて(泣)になっていました!! 銃を構えるリンネちゃん、とっても絵になる…!! @ネタバレ終了 最高のゲーム体験でした…!素敵な作品をありがとうございました!
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    自分の好みの絵柄で、相手の男の子は照れ屋 しかも姉弟も見れるとは……神ゲーですね。 @ネタバレ開始 (設定:陰キャとか、たまらないです) キャラクターの心の動きを、丁寧に絵で 表現されています。 目そらすのが、かわいいです。 プレイヤーはもう分かっていると思うのに 理玖さんが鈍そうなのが、じれったくて良かったです。 (自分が、かわいい事に気づいてない?) 本当にかわいく、2人のやり取りに、ほっこりしました。 会話やイベントの流れが自然です。 姉弟のやり取りも、弟さんのツッコミがキッレキレで好きです。 でも、仲が良いというバランスの良さがツボです。 やはり絵がいいな、と。さわやかで作風に合っています。 理玖さんの笑顔がかわいい……。キャラクターの表情が良かったです。 照れが数パターンあるのに、こだわりを感じました。 @ネタバレ終了 本当に、この作品を創って下さり、ありがとうございます……! 紹介されていて、この作品を知れたので作者様と紹介者様に感謝します。 癒されて、かわいいかわいい、とばかり言っていました。
  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    こ…これがティラノの時間制限イベントLv99…。 ノベルゲーをアクティブターンバトルにまで昇華させた上、 『元はノベルゲー作るエンジンだから…』なんて言い訳はぶっ飛ばすほどプレイの快適性が追求されており 画面の見やすさ、操作のしやすさ、プレイ時間に適したゲームシステムの取捨選択など まさしくこれは間違いなくRPGでした。 自分はノーマルで挑戦させていただきましたが、 冒険日数に期限はないので焦る必要もなく、一部のスキル発動はカウント制なのでMP枯渇の心配もなく、 プレイヤーに優しいストレスフリーでありつつもバトルは単調にならないよう緊張感があり 戦闘が下手でクリアできなかったらどうないしよう…と心配することなく しっかりとストーリーを楽しむことができました。 イベントを盛り上げるイラストや、声優さんの気持ちのこもった名演技が 今作のコミカル・シリアスともに心に響きます! @ネタバレ開始 加齢臭漂う臭い布切れから作られている妖精の服は、エーテル液(中)に消臭効果があると思いたいです…。 @ネタバレ終了
  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    作品のおかげで今日も元気です!という感謝を込めて ファンアートを描かせていただきました! (コメント二度目となり恐れ入ります) 素晴らしい作品を本当にありがとうございます。 @ネタバレ開始 裏に潜むチェスはあの方、モニカの表情は「青の雛鳥」のマリスちゃんの盗撮盗撮♪をイメージしました。「sigh」の要素もいれたかったのですが、カオスになりそうで控えました。(笑) 偉大なるrage大画伯様に拙いFAを送るなど大変恐れ多いのですが、作品への愛が溢れんばかりなので受け取っていただけたら嬉しいです。 @ネタバレ終了