heart

search

コメント一覧

4413 のレビュー
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ドキドキしながら遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 ねね子ちゃん目線で始まった物語、周りの大人がとにかく怖かったです。 テレビでよく見ていた番組をホラー的に表現出来るのがすごかったです! もう一つのお話も、また違う意味怖で面白かったです! コミカルな表現もあって、ホラーとのギャップを楽しめました! 色んな意味怖を楽しませて頂きました! @ネタバレ終了 素敵な作品を作って下さりありがとうございました!!
  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    とっても楽しいゲームで、フルコンプしてきました! 怪異のデザインが、みんなかっこよくてすごい…! @ネタバレ開始 推理が苦手なので、大丈夫かな~?とちょっぴり不安だったのですが… 私でもわかる親切な難易度で、助かりました! けど調子に乗っていたら、ブルーバードさんだけドヤ顔で青ライトを浴びさせて無気力に…! ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・ @ネタバレ終了 ゲーム性もサクサク、物語もテンポが良くて深みもありで、とっても楽しい時間でした!ありがとうございました♪
  • くびつりまじょとくびしめてんし
    くびつりまじょとくびしめてんし
    最初はすぐ暴力行使!な感じの天使が怖くて 天使ってこんな生意気な奴らなんかいなグギギって思いましたが すぐにドジなところが出てきたのと 想像以上に優しい子だということがわかって 最後にはいなくてはならない存在になっていました。 ククリがさっぱりクールなお姉さんなので 母子のような掛け合いがとても面白かったです。 @ネタバレ開始 ククリの独白はいつも胸に迫る辛さでこちらも泣きそうになりました。 善良な彼女が人を傷つけ傷つきながら生きていたのが痛ましかった…… なのでビビアンが序盤であっさりぬいぐるみ2匹を殺してくれたことが 後々(かなり良い方向に)響いていました。 彼彼女の株がどんどん上がっていく。 @ネタバレ終了 死を目前にして生への執着を取り戻す人間らしさ、 他人を気にしている状況ではないのに芽生える隣人愛が キラキラ輝いている物語でした。 2人が本当に大好きになってしまったのでイラストを描きました。 面白い作品をありがとうございました。
  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    やっとプレイさせていただきました! とても思い出に残るお話で、素敵でした…!!! @ネタバレ開始 まず驚いたのが…立ち絵のおじさん達!!メチャクチャお上手! 美男美女の立ち絵は多いけど、おじさんたちの立ち絵が豊富なのは新鮮ですごく嬉しかったです! みんな素敵なおじ様たちですが、中でもカイルさんとヴェルニーさんがおちゃめでスゴク好きです♪ また、背景もおそらく全部?描かれているのには、圧巻でした!(自分、描けないので尊敬です…!) 航空機戦もスチルが豊富で臨場感があり、「すげぇ…」と見とれていました。 表情が色々と変わったりと演出も細かく凝っていて、世界観に浸れました。 特にライトがぴこぴこと1つ1つ動いて、可愛くて「ふふふ」と笑っちゃいました♪ そしてなにより、ストーリーが…よかったです…! 隻眼でなにやらワケアリ?のエイデンさんが灯台の人たちと日常を過ごしていき、最後にはお別れを告げる…。 なんてキレイな流れなんだろう、と感動していました。 前半はコメディ要素も多く、エイデンさんが他の人には見えないライトちゃんに何度も手を振るシーンに、ほっこりしました。 (そしてヴェルニーさんに全力で返されて、「もうヴェルニーさん好き!」ってなってました・笑) エイデンさんのトラウマでライトちゃんと少し衝突しちゃったりしたけど、解消して… そして、最後のお別れ……。 「電源を落とす」をプレイヤーに委ねる演出がぁ…!やってくれる…!! エイデンさんと一緒になってしばらく押せませんでした…(涙) 切ない別れだけど、最後まで笑顔で見送ってくれたライトちゃんに、救われました(涙) スチルがものすごい量で、世界観に入り込めてよかった…です…(エイデンさんの涙のにじみ演出の如く) EXTRAのオリバー視点の話もこれまた素敵で(スチル豊富でごちそうさまです!)、ラストがもう…! エイデンさんのような孤高の存在は、無邪気に領域に入ってくるオリバーみたいな存在ってありがたいんですよねぇ…! 小言で返せるようになるまでの関係になって、ニヤッとしてました♪ 本編でオリバーの結末を知ってるので、この明るさが逆にしんみりきましたが… 戦時中で辛い中、彼は彼なりに一生懸命生きてきたんだなと知れて、良かったです。 @ネタバレ終了 とても濃密で素敵な時間を過ごせました。 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    これは、純愛です(キリッ)。 爽やかなイラストと共に織りなされる、ストーカーの……。えっ? ストーカー? あらすじからは見通せない物語にとても興味が湧き、プレイさせていただきました。 アイキャッチに挟まれるプチイラストが、物語の進行と合っていてめっちゃ可愛いです! @ネタバレ開始 成海君、冒頭のピアノのシーンから純粋な子だなあとホンワカしていたら、結構がっつりストーカーで大丈夫かな?! と一瞬心配になりました(笑)。 仁坂君の記憶喪失を良い事に、成海君ったら恋人としての既成事実を作っちゃってわあぁぁぁーっ! お、落ち着け(キリッ)。読みながら終始そわそわ。 色々な所で仁坂君、天然ー! 記憶が在ろうと無かろうと、本質的に滲み出る優しさみたいなところに成海君も惹かれたんじゃないかな~なんて! 仁坂君の周りの友達(?)が怖い感じだったので、こりゃあ「ぬいぐるみ可愛いよね~」とも言い出せない雰囲気で……。他人から見た自分の姿を意識している分、仁坂君は人の本質を見抜く力の強い子だなあと思いました。わかってて嘘の自分で振る舞うのが切ないっ! 記憶を取り戻す前の仁坂君の「……僕はどうすればよかったんだよ…っ!」の所で悶えました。 本当だよっ! うわあああ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三三三三(ノ;ω;)ノ 成海君も強い様で脆いので、だからこそ人の弱い部分も理解してくれるのかなと。健気っ。とても思いやりのある子ですね! お互いに本当の自分を隠して生きてきた分、自分の気持ちをそのまま肯定してくれる人、一緒に笑ってくれる人が見つかって、とても幸せなお話だなあと思いました! そんな二人をずっと見ていたい……! そう。ここに新たなストーカーの誕生です(笑)。 @ネタバレ終了 文化祭のドリンクを試作する二人もあるな! との妄想から、FAを描かせていただきました。 絶対飲みに行くでしょ~! むしろ行きたーい!! 心温まる素敵な作品をありがとうございました!
  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    現代社会に生きる主人公が、ひょんなことから魔法使いの少年と契約し、人形にされてしまうお話。 ダークファンタジーの怪しい雰囲気と、魔法を織り込んだ世界観がとても面白かったです! @ネタバレ開始 契約の代償が「時間」なところや、「生きて動ける人形は主人公だけ」など不穏な要素から始まって、ドキドキしながら読み進めました…! 主人公が感じている「普通」になれないことへの焦りや孤独感がとても丁寧に描かれていて、それがルミエルくんが抱えるものにもリンクしているのが印象的でした。 主人公の、ルミエルくんの魔法の秘密が分かってからも彼のことを知ろうとしたり、自分の弱さにも正面から向き合っていくところが、とても好きです。 「心の痛み」を引き受けること、ルミエルくん自身に負担はないのかなと心配していたら、やっぱり… 彼にとっては、時間に抗い続けることに意味があって、何のために生きているのかは分からなくなっているのかなと思うと、切ない気持ちになりました。 ルミエルくんの、「時間」の重さとその代償(痛み)を受け止めて生きようとする姿がとても魅力的でした。 鎖の魔法は、ルミエルくんにとっては時間を貰らうための手段かもしれないけど、それによって救われていた人もいたんだなと感じられました。 善か悪かでは測れないところが奥深かったです。 これからの寿命をふたりで半分こするのも素敵な展開…! 心の傷が癒されるべきなのはルミエルくんもなんじゃないかなーと思うので、これからの時間を主人公と2人で楽しく過ごしてほしいなと思いました。 おまけのエピソードも充実していて、とても楽しかったです! タロットカードの本での、主人公とルミエルくんの繋がり方が特に胸を打たれました… @ネタバレ終了 世界観や、伏線の盛り込まれたストーリーなど、とても作り込まれた作品でした。 イラストやUIなど、ゲーム全体の雰囲気がダークファンタジーな世界観に合っていたのも魅力的でした! 素敵な作品をありがとうございました!
  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    ピンクの髪が印象的な男の子・桜月くんに片想いする主人公が、ひょんなことから彼と恋バナをすることになるお話。 片想いの相手とすれ違ったり、そんな相手に話しかけられたり…主人公のドキドキ感が伝わってくる、とてもピュアで素敵な恋物語でした! @ネタバレ開始 最初のすれ違うスチル、めちゃくちゃ可愛くてドキドキしました!鏡水ちゃんの私服もかわいい~! 好きな相手本人に恋バナをするドキドキ、そんな相手の恋バナを聞く切なさ…短い中でも片想いの旨味がたっぷり詰まっていました! そして桜月くんの想い人…!もしや、と思いつつも読み進めて、最後に想いが繋がってすごく幸せな気持ちになりました! おまけエピソードの「帰り道」では、今度は桜月くんが鏡水ちゃんを好きな気持ちがよく伝わってきて、とても嬉しかったです。 @ネタバレ終了 キャラクターやお話はもちろん、画面全体の雰囲気から音楽に至るまで、どこもかしこも可愛かったです! 短い中にも可愛さと切なさ、幸せが詰まっている素敵な作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • キミまで700km
    キミまで700km
    遠距離恋愛になってしまったカップルが、久しぶりに彼の地元・広島で再会する乙女ゲーム。 広島を観光しながら、遠距離恋愛の寂しさを癒す姿が切なく、だけど温かい気持ちになれるお話でした! 2人の出会いや、お互いに惹かれ合う過程もちゃんと知ることができて、幸せになって欲しいな~と思いながら読み進めました。 @ネタバレ開始 楽しい観光と、お互いを想う気持ちと、今日が終わったらまた離れなければいけないという切なさが入り混じる様が、切なくも温かかったです。 「キミまで700km」が「0km」になるという表現、とてもエモい…!末永くお幸せに! おまけの薫くん視点では、彼が抱く気持ちがしっかりと感じ取れて嬉しかったです! 幼い頃の少し特別な出会いから、もう一度会いたいとまでは思っていなかったとしても、大人になって再会したら運命を感じるし気になる存在になりますよね…! @ネタバレ終了 そして旅行の空気感が非常にリアルで、実際にその場所を観光しているような気分でした…! フェリー昔乗ったな~!とひとりで興奮してました(笑) 特別な単語や方言はしっかりと解説があるので、広島をあまり知らない方でももちろん楽しめます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    主人公を巡って先輩と後輩がバチバチする短編乙女ゲーム!8エンドフルコンプしました! 明るくコミカルにお話が進んでいきますが、先輩も後輩も執着心に近い愛情を持っていて、湿度の高い感情も楽しめる多彩なお話でした。 @ネタバレ開始 ■二川くん 二川くんのハッピーエンドを最初に迎えました! 愛加ちゃんへの愛ゆえか、宮市先輩のことが気に入らなくてすぐ噛み付いちゃうところや、独占欲が強いところがとても可愛い! と思っていたら、どんどん愛加ちゃんに対する信仰心のようなものが見えて、一層魅力的に感じました。 ED4では、誰にでも分け隔てなく優しい愛加ちゃんのことが好きで、だからこそ自分が独占してしまうことを恐れているような… 愛加ちゃんの一番を貰う重圧に耐えかねる二川くんと、そんな彼が愛おしい愛加ちゃんの図が、仄暗くも魅力的でした! ■宮市先輩 めちゃくちゃ可愛かったです…!そして私服がかっこいい! 好きな子に振り回される男の子が好きなので、ED1ルートは特に楽しませていただきました。 ちょっぴり胡散臭さもありつつ、でも物腰が柔らかで優しい先輩。 かと思えば、好きな子の前で見栄を張ったり、自分が選ばれないことに強い不安を覚えたり、弱い一面があるのがとても愛おしかったです。 ED2では特に、お互いに好きな人と恋人になって幸せなはずなのに、一緒にいればいるほど不安に苛まれるような関係が、哀しくも魅力的でした。 ■愛加ちゃん 2人の特別な好意には鈍いけど、前向きで行動力のあるところがとても素敵でした! 包容力のある女の子が好きなので好みど真ん中でした。 宮市先輩ルートでの、恋をしたり、ちょっぴり小悪魔になったりするところが特に可愛くて好きでした! @ネタバレ終了 8つのエンディングもバリエーション豊かで、男の子たちの魅力や理解が深まるので、エンディング回収がとても楽しかったです! スチルの枚数も豊富(45枚…!?)で、おまけコンテンツまで充実していて、非常に満足感の高い作品でした。隅々まで楽しませていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    またしても予想の右斜め上四十五度を行く滑り出しだな……。 @ネタバレ開始 安定のしじみ。見覚えのあるキャラキャラ。(エンド1) え、えっw(エンド9、エンド7、エンド8、エンド6)回収。 なんてこった!(エンド4) あー(エンド3) えっwこんな所に罠がw(エンド5) なんでこうなったふつうはこうはならんやろ(エンド2) なんかみんな憎めないキャラだなあ……。 氷神さんやオルニチンさんがデレるのが面白い。 あんなことやそんなことw いやこの世界のことだからあらゆるかき氷でも喰わせたんかも知れん。 まあしじみでも氷でも冒険でも幸せなら良いだろ。 @ネタバレ終了 大変面白かったです。 迷いましたがダークホースなお二方を添えておきます。
  • Gabriel
    Gabriel
    ガブさんが好きすぎてとんでもないゲームをプレイしてしまったなと思いました。 愛しすぎてニヤニヤが止まりません。 おまけに載っていた身長を見て、その大きさの人がぷるぷる震えていたのかと思うと愛らしさが増しました。 @ネタバレ開始 1日目のガブさん、穏やかなのにこちらが名乗らないと急に開眼してくるの好きすぎて何回も開眼させました。 3日目のガブさん最高すぎてニヤニヤが止まりませんでした。開眼したときの恐ろしさがたまりませんね! 中身はおそらく神もどきの影響を受けているのだと思いますが、正直恐ろしいガブさんがとんでもなく好みなので、プレイ後3日目だけ神もどきに感謝しました。しまった信者になってしまう。 そして4日目のあの笑顔の後にEND2~4がくるのかと思うとそれはそれで心にきますね。 END2と4が好きすぎて、本当にガブさんを幸せにしたい人たちから殴られるのではないかというくらい絶望感溢れるガブさんが好きすぎて情緒が乱れました。 特にEND4のガブさんが本当に好きで最高すぎます。かわいい。あのまま握りつぶしてしまいたい。だめだ、私が神もどきになってしまう。 その後にEND2を見ると、一人じゃなくても絶望的だね!と悪い笑顔を浮かべてしまう私がいます。違うんです、本当にガブさんは好きなんです。本当に。 しかしあの表情からのお祈りは美しい最期すぎて最高でした。 不穏なガブさんとおまけにある嫌そうなガブさんが好きなのですが、不穏な感じは神もどきの影響かな?と思うのでもうあのガブさんには会えないのかなと思うと少し寂しくもあります。 ガブさんに嫌な顔されたい私とガブさんはそんなことしない!幸せになるんだ!の私が脳内で大戦争を起こしそうです。 もういっそEND3のガブさんの信者になった方が幸せになれる気がしてきました。 ガブさん救いたいけど救われないガブさんが好きすぎて私はどうすれば…! 本当に気持ち悪い感想で申し訳ありません。 @ネタバレ終了 好きすぎて勢い余って描いたFAも添えさせて頂きます。 大変素晴らしいゲームありがとうございました。
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    楽しくプレイさせていただきました。 どのキャラもとても魅力的で、気が付いたらすべて読み終わっていました。 @ネタバレ開始 薄々気が付いてはいましたが、後半へ進むにつれ、「このゲームやばい男とやばい女で構成されている...!」となっていくのがとてもよかったですね。 行動の裏に見え隠れする憎悪や欲などの感情が現れる瞬間の表現が素敵でした。 おまけで一番印象的だったのが、元気父のどうしようもない感じですね...。 とても許される行為ではないですが、父親なりの愛があったのだと切なくなりました。誰かこの親子を救済してくれ...!!と願わずにはいられなかったです。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!!
  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    タイトルを見かけた時からずっと気になってて、本日プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 最初は無自覚溺愛+擦れ違い系か~良いぞいいぞ!と思いながら二人のやり取りをニマニマしながら楽しんでいたのですが…途中のあの豹変シーンで本気でビックリしました! 無自覚っていうのは勘違いでしたが、溺愛はしてるんじゃないの!?と。 最終的に推測していた以上にラザレス様が主人公ちゃんガチ勢で安心しました!! 個人的に、魔法について知りたいと言いながら主人公ちゃん本人の趣向ばっかり気になってたシーンが微笑ましくて好きです♪ 後日談も知りたかった内容のお話ばかりだったので、本当にごちそう様です! みなさん素敵なファンアートを描かれてるので、私はあえて衝撃的だったあのシーンのラザレス様を置いておかせていただきます。半分妄想も入り混じってますが、伝われ…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! 主役の二人は末永く爆発してください。
  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    気になるタイトル名に引かれて……ぽち。 @ネタバレ開始 はい?ラップ??? あ。(エンド1に突っ込んだ音) よし、しじみ!(エンド7、エンド8)回収。 あ。(エンド4) よし。(エンド5) お。(エンド2) ほう。(エンド6) あ~!(エンド3) よし、自力でコンプした!ノーヒントでやったぞ~! @ネタバレ終了 タイトルやあらすじを見た時の予想から遙かに外れた展開! ムダに(?!)熱くシリアスなBGMでめっちゃ面白かったです! もうこうなったらハーゲンダャッツのショ○ラミントとかで良いんじゃないかという気持ちを添えておきます。
  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    2時間ほどで完走しました。 前作未プレイでしたが、特に違和感なく遊べる内容で、面白かったです。 全体的にコミカルなノリで進行するので、お話としては難しい内容を扱っているのですが、テンポよく良い意味で力を抜いてプレイすることができました。(※スーパーハードは除く笑) パソコン用語とかよく分からない……と思った時は「よくわかんないけど、ピアはピアでできてる!!」で全て解決ですね!! @ネタバレ開始 楽しいノリで進行していましたが、クライマックスでは感動しました。 ゲーム開始直後はAIに願いなんてないやろ~~なんて思っていた私ですが、ピアちゃんと過ごしているうちに心が動かされ、後半では全力で彼女を応援してあげたくなってました。 想いを告げた後の、あの満足そうな笑顔……たまりませんね。 これから楽しいばかりの人生(AI生?)ではないのかも知れませんが、それでもピアちゃんだったらいつも笑顔で元気に毎日を過ごしてくれるんだろうなぁ、なんて。 またどこかで明るい笑顔を見れると良いなと思います。 @ネタバレ終了 さて、ミニゲームに関してですが完成度がすごいなと思いました。 今までの経験で連打系のゲームって不安定になったり、バグりがちなんですが、今作は一切そのようなことはなく楽しく遊ぶことが出来ました。 @ネタバレ開始 最も時間がかかったのは1500度ミッション!! なかなか1300度の壁が越えられず、何度も何度も挑戦しました!(コイン3000枚貯まるぐらい笑) 偶然1度だけ1500を越えられた時は、それはそれは嬉しかったです~~! @ネタバレ終了 また時間を見つけて前作もプレイしたいなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • みつめはきみをみている
    みつめはきみをみている
    みつめくんカワイイ~~~~!!!!もちもちしたい。 メンヘラなのに明るく振る舞おうとするところとか特にかわいい…ヘアピンをいっぱいつけてるのもかわいい…… @ネタバレ開始 そして傷だらけなのもかわいそかわいい……どうして…どうして…カワイイネ…… 最初にstartを選んだ時の演出でビビりました。プレイヤーの行動を逆手にとってくる! UIもオシャレだし、変化していくのも最高~~~! 双方のエンディングを見ることで理解と業が深まる仕組み、いのちがたすかります。 相互監視エンドではヤッタ~~~~!!!こういうの大好き!とはしゃぎましたし、みつめくんといかがわしいことしちゃうのかい!?と盛り上がったら真相は……アレで……どうして………ドウシテ…… 二人は想いあってるはずなのにどこかかみ合わないんですね…そういうの好き…すきだけどつらい…… みつめくん監禁エンドも好きだけどつらい……二人が心から笑いあえる日はくるのでしょうか……うう…… おまけも含めてすきです。あっくんの歪み、ちょっともうどうしようもないのかな……そういうの好きだけど… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • My fire
    My fire
    フェスなのでFAを送らせていただきます! 雰囲気もストーリーも演出も最高の作品です…! @ネタバレ開始 添乗員ちゃんの衣装がころころかわるのも細かいな~!と2週目で気付きました!かわいいね… @ネタバレ終了
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ホラーなのかギャグなのかー!!タイトル画面からして魅力的で プレイさせて頂きました! 構成、ムードたっぷりのイラストと背景、テキストや選択肢 すべてにおいて天才すぎました。 @ネタバレ開始 一の話は怪しいおじさんもレジのおばちゃんも面白すぎて笑いまくってしまいました。 アニメーションの使い方が秀逸すぎます。 怪しい顔が横切るだけで笑ってしまうすばらしいホラー体験。 タイトルの意味が点々と変わっていく構成!エンドの不穏な余韻で 回収されるところが、またたまりませんでした。 天才すぎます。 (自動CGモード、本編未収録のイラストが楽しめてよかったです!!) おまけまで手を抜かない、すばらしいゲーム体験。 @ネタバレ終了 登場人物の表情がたまりませんでした。 警察の方がとっても魅力的で描きたくなったので なるべくさわやかに描いてみました! ファンアートもちょっとネタバレ注意! ありがとうございました!!!
  • 近くの人と二人組作って~。
    近くの人と二人組作って~。
    この言葉は地獄の路を開く悪魔の呪文です。 ぼっちには共感しかありません。 奇数の時にも発せられる鬼畜な呪文! 緊迫感のあるBGMと共に阻止するのです! @ネタバレ開始 主人公が目覚めたw 先生、戻って来てくれ~ 弱木田くんとのいい話展開! その一言を防ぐためだけに注がれる壮大な能力! もっと違うことに使えとか言わない!個人的重大事項なのです! @ネタバレ終了 面白かったです。 先生にとってはさりげない言葉でも本人にはこうなんだよな、と云う想像を添えておきます。
  • 第七研究室
    第七研究室
    一周数分、周回してエンドや隠し要素を見つけるゲームです。全エンド回収で一時間弱程度でしょうが、隠し要素はけっこう苦戦するかも。 ゆる~い雰囲気でクスッときたり、かわいいウサに和んだり……。夢中で周回しちゃいました! @ネタバレ開始 実績のヒント「うさぎではないのだろうか?」だけ取れず! 悔しい! 選択肢でふざけてたら、しっかり名前まで変わっちゃう細かさも好きです! ゆるくて楽しい気分なのに、結末が過酷だったりで不思議な感覚(笑) 追記:おかげさまでコンプできました。ありがとうございます! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!