heart

search

コメント一覧

4425 のレビュー
  • 千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    選んだ商品によるED変化だけでなくランダム要素や選択を一旦止めて2、3回目選んだときの会話が変わってることの細さに気づきこれは周回せねば…!とプレイ中わくわくしてました。 ちょうど柳玲亭を知って少し後でのゲームプレイだったので知らなかった2人の表情や掛け合いをみれたのも嬉しくファンとしてはありがたい限りです。これからも色んな展開、活動をしていく柳玲亭を応援してます!
  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    ドットと8bitがお出迎え。 はて、あったかくてふわふわとは……。なんぞや。 @ネタバレ開始 ケ、ケモミ……ぐはっ!!(色々ぶん殴られた音) も、もふも……ぐふっ!(もうダメだ) 眼鏡……!(ドキドキ) 普通っぽい……?いや、何か……。(妖しげ) とにかく行ってみよう。 END1、END2、END3、END4の順でした。 人間から見ると新鮮でドキドキな世界が垣間見られます。 個人的にパンが食べたい。 @ネタバレ終了 どれもあったかくてふわふわで幸せな〝何か〟でした。 自分から見てあったかくてふわふわだった何かを添えておきます。
  • BLACK HOLE DINER
    BLACK HOLE DINER
    デザインが、すんごいお洒落で思わず見入ってしまいました。 飲み物も食べ物もポップで超美味しそう! どのエンドもほのぼのとして ちょっぴり刺激的で癒やされました。面白かったです!
  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    「ハーレムなんてあるわけないじゃないですか」 タイトルがとても気になっていたこちらの作品、プレイさせていただきました。 端正なグラフィックに文章、きめ細かなつくりこみ、多彩なENDの数々。 とても面白かったです! @ネタバレ開始 ハーレム希望の王女様のほんわかコメディ、そう思っていた時期が私にもありました。 しかし実際はコミカルなシーンだけでなく、あらゆる闇のグラデーションをも楽しめる密度の濃いお話でした。 攻略対象以外にもたくさんキャラクターが登場しますが、それぞれが自分の持つ信念に基づいて動いており、世界の息遣いを感じます。 シリアスとユーモラスのバランスが好きな塩梅で、難易度もほどよく攻略のし甲斐がありました。 (と言いつつまだ五個目のバッジがとれておりません……攻略サイトも拝見したのですがまだ挑戦中です) 個別ルートに無事入れた時の達成感……! またどのエンドもじつに味わい深く、とくにBADENDには何度も魂が震えました。 ヒーロー視点のおまけも、彼らの抱える事情や矜持が垣間見え、とてもよかったです。 私が一番好きなのはエメさんです。 優しくて甘やかしてくれる懐の広さと隠し持った闇がたまりません。 次に好きなのはアシムさんです。 彼のルートはいずれもダークでシビアでしたが……そこが、とても、よかったです!!(クソデカボイス)好き…… ここまで書いた後、 作者様の温情により無事に全ENDをクリアできました! リオネルさんに感じられる陰が気になっていたのですが、真実を知って衝撃です。彼の愛の深さと重さよ……。 また物語にこれまで抱いていた違和感など数々の伏線が回収され圧巻でした。 そしてかつてクリスさんを刺したのが彼だとわかって二重の衝撃を受けました。なんてこったー! 個人的に闇深No.1はアシムさんだと思っていましたがいまはリオネルさんも同率一位です。 ほんとに皆幸せになってくれ……。 世界線MIXおまけ話もとても楽しかったです。(もう続きが読めないことにしんみりしてしまいました……) @ネタバレ終了 最推しのエメさんを描かせていただきました。 受け取っていただけたら嬉しいです。 楽しい時間をありがとうございました!
  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    スタイリッシュかつクールなデザインが目を引きます。 キャラデザがどの子もお洒落で素敵です。 ・・・でも私は特にサタン様が好きです。笑 @ネタバレ開始 主人公くんとガルーくんが最高にハッピーな END4も好きですが、 まさかのスパイだったEND3の衝撃も好きです。 サタン様後ろの天使たちが撃たれるシーンは、 芸が細かくて見入ってしまいました。 @ネタバレ終了 エンドによって後味も全く変わるのが面白かったです!
  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    可愛い! 進んでいくと次々可愛いキャラが出てきます! 全員描きたくなったけどネタバレになるので抑えました! @ネタバレ開始 後半ゲームオーバー部分は若干ダークですが、 正直あの流れになった所で、あ!これは次来るぞ! となったので暗くなりませんでした。 むしろきたー!となって楽しかったです! おまけも充実していて思いにふける事が出来ました! 白百合の花言葉はピュアだそうです!他の意味?知らんなぁ! という事で若干の切なさみたいな独特の時代的魅力が綺麗にバランス取れててとても楽しかったです! @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    この物語の主人公のような人は沢山いると思います。 私も人間関係はとても苦手です。 様々な状況で判断に迷い、多くの事に気付け無いまま決断してきたと思います。 それらの正否すらわかりません。 人間関係の難しさ、それに対する、 こうであって欲しいと思える可能性を示してくれています。 そしてそれらは事実起こり得る可能性です。 常に胸に控えておきたい、希望を与えてくれる一作です。 ありがとうございました。 @ネタバレ開始 P.S.やっぱ神頼みっすね! @ネタバレ終了
  • 夜梟伝
    夜梟伝
    今の自分達が在るのは、幾人もの先祖が様々な努力をしてきたから。 しかしそんな歴史も忘れられて行くし、正しく受け継がれもしない。 そうともなれば、一言二言言いたくなる人も出てくるというもの。 忘れられた過去を思い出し、未来へ繋ぐ物語。 墨絵調画風に動画を重ね、細やかな演出にミニゲーム、 世界観に見事に合った音楽まで、 一度始めたら止め時を無くす気持ちよさに仕上がっている。 クライマックスは右肩上がり!外伝含めて後味のいい心地よい王道作品! 墨絵×忍者×フクロウ=格好いい! この方程式が分かれば、やるしかない一作!
  • ナメクジ、外出やめてひきこもるってよ
    ナメクジ、外出やめてひきこもるってよ
    ほのぼのとした可愛いゲームでした! @ネタバレ開始 ほっこりするエンディングで最後までほのぼのしました! テンポ感もあって良かったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • レストラン ロイ&ミー
    レストラン ロイ&ミー
    素敵な雰囲気につられて遊んでみました @ネタバレ開始 とても可愛いコックとウエイトレスがいて、2人から出された食事はどれも美味しそうでした! ロイの作ったオムライスが食べてみたいです…! 落ち着く雰囲気でとても良かったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    ごきげんうるわしゅう御座いますわ。 わたくしともなれば、前身であるツクール版もプレイ済みなのですわ。 一体どこがリメイクされたのか、見て差し上げますことよ。 あらやだ、開幕早々、やけにゴージャスじゃありませんこと? ワンマップのくせに、なんだか間取りも絵面も以前と違ってませんこと? まさか!全部作り直しているとでもいうの!? ふっ、とはいえわたくしは既プレイ者ですわ、サクッと攻略して差し上げますわ! あら?こんな手帳以前ありましたっけ? あら?おかしいですわ?この執事、以前は簡単に手球にとれたのに! え?なんですの!この設定から攻略まで充実したおまけは! こんなのおまけではありませんことよ! え?トゥルー?知りませんわこんなエンド! なんて王子愛につつまれていますの!私の知っているワンマップではありませんわ! 素晴らしいですわ! まあ、やるじゃありませんこと。褒めて差し上げますわ。 とはいえ、プレイ中に、ああ!こんなのあった!うおー! みたいな感じになどなっておりませんことよ!勘違いなさらないでくださいませ!
  • 告白[Confession of love]
    告白[Confession of love]
    最後までなんにも気づかずプレイを進めて、最後の最後で、ああそういうことか、と手を打ちました! 超個人的な話になるのですが、九条さん超好みでした。 少しクールないい塩梅の雰囲気がササリました!
  • 涙恋歌 -消えたキミを辿って-
    涙恋歌 -消えたキミを辿って-
    EDコンプしました! @ネタバレ開始 死者を想うあまり彼岸を越えてしまった、というストーリーラインですが、そうなると疑問に思うのが、冒頭の夏祭りのシーンはどこまでが現実なのか、ということです。 もし夏祭り全部が主人公の妄執なのだとしたら、一番怖かったのは、時に人智さえ超える人の想いの力そのものだったのではないか、と。 とはいえ夏祭りに花火は鉄板で美しいですよね。 そんな幻想的な光景を前にしたら、思い出が滾ってしまうのも無理からぬことでしょうね。 @ネタバレ終了 個人的にサムネのカッパが怖かったです。
  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    完全クリアまで2時間かかりました。 あーだこーだと悩みながら時間はかかりましたが、こういうパズル大好きなんです! 2時間夢中になって楽しめました! 星座をモチーフにしたストーリーも、おとぎばなしのようにきらきら輝いていて心に沁みました!
  • 星巡列車
    星巡列車
    落ち着くBGMのタイトル画面だなぁ……ぽち。 漫画風の吹出しと演出でテンポ良く進みます。 みんなあだ名で呼んでたりして仲が良さそう。 @ネタバレ開始 二人とも、か、かわいいな……。 衣装チェンジも素敵だ。 十矢、米奈の小物の変化に目ざとく気づいて褒めるのスゴイな。ポイント高いぞ。 大人たちまですごい順応力……。 い、いい話だな……。 入り乱れる日常と非日常。 列車といい、み、みなさん生きてらっしゃいますよね……? とうっすら心配になってみたり。 仲間たちのエピソードとかもあればもっと深く見てみたいなあ。みんな魅力的。 @ネタバレ終了 温かく、素敵な作品でした。 とびきり印象的だった笑顔を添えておきます。
  • 第七研究室
    第七研究室
    タイトルのイラストに惹かれてプレイさせていただきました!絵がゆるくてとてもかわいいです! @ネタバレ開始 タイトルの方達とのんびり過ごすお話かと思ったのですがウサにされるし、培養されるし、名前をけるもぺぺにされるしで大変な目に遭いました! ウサが好きなので、お手伝いは雛森さんのところにばかり行っておりました。特に落ち込んで死んだ目をしているウサが好きです。 雛森さんもとても好きですね。とても可愛らしい顔をしていらっしゃるのに、ウサをうさぎ呼ばわりするとブチギレるのがギャップがあって好きです! 勝手ながら、お菓子を開ける練習をするウサ達と、そのお菓子を消費する雛森さんのファンアートを描きましたので、添付させていただきます。 @ネタバレ終了 どの研究員さんも個性的で可愛かったです! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 皇探偵と黒薔薇の呪い
    皇探偵と黒薔薇の呪い
    呪いの不穏さがちらつく、 ドキドキの脱出ゲームでした。 序盤少し解けたのですが 途中から攻略サイト様のお世話になりました。 何度かBADも踏みつつ、無事TRUEへ。 すごくスッキリ!なENDで個人的には大満足でした。 @ネタバレ開始 ラストの敵だった扇さんを助手にするEND 良いですね・・・。 危ないやつを野放しにする方が危ないという お考えだったのでしょうか。 どちらにしても、続きが楽しみな終わり方でした。 @ネタバレ終了 シリーズ化希望な作品でした。 面白かったです!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    私はコメントやレビュー、FAなどには非常に苦手意識を持っていました。 しかし、前回から思い切ってコメントやファンアートに挑戦してみた所、 一人では出てこなかった何かが出てきました、絵も文章も。 ノベコレにいる人はきっと優しいので、 思い切ってコメントやFAを投稿してみるといいと思います。 新しい発見があるはずです。 @ネタバレ開始 というわけで適当なコメントしまーす!いえーい! @ネタバレ終了
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    気になるタイトルに惹かれてプレイしました。 タイトルの意味がわかっていくにつれてなるほどそういう事だったんだと思い、気づけば作品の世界にどっぷりハマってました。 @ネタバレ開始 好きなのは民宿でのエピソードです。 最初は結構怖い感じで来るのかと思いきやギャグも多めで面白かったです。 女の子の人形が可愛くて、気づけばファンアートも描いてました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • レストラン ロイ&ミー
    レストラン ロイ&ミー
    素敵なイラストに惹かれてプレイしました!素敵なジャズに夜のレストラン。いぬのコックさんにねこのウェイトレスさん……まるで天国のようなひとときを味わえました! @ネタバレ開始 ミーさんがすっごくツンデレでかわいかったです…… @ネタバレ終了