heart

search

コメント一覧

50388 のレビュー
  • 梅雨模様
    梅雨模様
    高校生彼氏&社会人彼女のリアルな恋愛話だとお伺いして、とても気になったのでプレイさせていただきました! 一見幸せそうな二人だけど、実は彼女は…?な、どんでん返しがある切ないお話でした…。 @ネタバレ開始 最初、とっても幸せそうな二人のデートシーンから始まったので、ここからどんな恐ろしい展開が…?と、ビクビクしながら読み進めていたんですが、そういう事ですかー!! 回想シーン…学生の内ならまだしも、大人になると好きなだけじゃお付き合いが上手くいかなくなる事の方が多いですもんね…。 ただ、修羅場を見た後に当の本人に優しく声を掛けられる隆史君、イケメン過ぎません…? そしていくら歳の差があると言えど、紗香さんが隆史君の気持ちを心苦しそうに全否定するシーンに違和感を覚えたんですが…紗香さんの職業を知って全て納得がいきました。 そりゃあ告白されたら怒るし、どれだけ好きになっても形にしちゃダメですよね…。 それでも結局惹かれあって、どんどんお互いに決めた線引きがゆるくなったが故に事件が起きちゃったんですね…楽しいデート後の出来事だっただけに、余計心を抉ります…。 離れようと頑張る紗香さんと、彼女へとたどり着こうとする隆史君の対比の描写が凄く切なかったです。 5年後の約束も「きっと来ない(来てほしい)」なんだよなぁ…辛いよなぁ…と、読み進めながら頭を抱えました。 実際問題、若い頃の5年って体感時間が凄く長いので、隆史君自身も自分の気持ちがずっと続くか疑問に思ってましたし、多分普通の人なら身近な誰かと新しい恋に発展しちゃうと思うんですよ。 けど、隆史君の中で心が晴れない梅雨模様の事を「彼女が心の中に居続けてる証」だと表現されていたのが、詩的でとっても素敵でした…! 紗香さんも隆史君と同じ思いだったからこそ、再開の際に瞬時に隆史君の言葉を理解してくれたのが凄くエモかったです…5年後ならお互いに自分の行動に責任が取れる年齢ですし、一生仲良く過ごしなさいよ!お幸せに!! あと、2人の仲を取り持ってくれた榊君が本当にGJ過ぎました…! 彼にも素敵な出会いがある事を願ってます!! @ネタバレ終了 ほろ苦くも暖かい、素敵なゲームをありがとうございました!
  • ☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
    ☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
    すごくワンダフルなお話でした! とっても楽しかったです!
  • パーフェクト・バーガー
    パーフェクト・バーガー
    こちらもプレイしました。 二人目のお客さんの顔降りすぎて笑う。 ラストは「エンド3のあまり向いてない」に泣きました・・・。 @ネタバレ開始 ところで具の種類一体何なんですか・・・?; @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございます。頑張って全エンド回収します!
  • 狼とティータイム
    狼とティータイム
    プレイしごたえのある物語でした。 エンドをひとつ見届けるたびに、新事実が出てきて、そこでは解明されない謎もあって、読み進める手が止まりませんでした。 登場人物それぞれに抱えた想いがあり、ただ大切な人を守りたくて。手段として苦しい道を歩まざるをえなかったと思うと、切なかったです。 @ネタバレ開始 個人的に印象に残ったのは、「妹にとって本当の一番は自分ではない」と 考えながらも、鈴ちゃんと共にあろうとする鶴くん。 そして復讐相手と、母や妹との間にたしかな絆があったと知ってしまい、 衝撃を受けた雀さんですね……。二人ともやりきれない。 雨くんエンド、雪くんエンドでもそうですが、鈴ちゃんが一緒にいることで 彼らの危うい部分をそっと包み込んでくれるのではと思いました。 過去は変えられないけれど、つらい経験をしたぶん、明るい未来でありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョンに遊びに行ってきました! サクサク動く3DダンジョンRPG風ゲーム、とっても楽しかったです。前評判通り手応えのある難易度で、試行錯誤しながら進むのが楽しいゲームでした。RPGとしての楽しさももちろんですが、謎解きと、パズル的に行動を考えながら最適化していくみたいな部分もあり、多角的な楽しさで殴ってくるのは、作者さんの前作との共通点だなあと思いました。これだけ作れるの、本当にすごいと思います。 キャラクターたちは前作にも登場したキャラたちなのですが、前作を遊んでいるとすっかり仲良くなった彼らににっこりできます。もちろん、キャプションにある通り前作を遊んでいなくても十分楽しめますので、今作が面白かったよと言う方はぜひ前作も遊んでみてください。 楽しいダンジョンをありがとうございました!
  • 魔法学園 進級試験
    魔法学園 進級試験
    育成、バトルはもちろん、ミニゲームやストーリーも目一杯楽しめる盛りだくさんシミュレーションゲームでした。とっても楽しかったです! 育成は考えて計画的に進めると、ちゃんと強くなったのをバトルで実感できる絶妙なバランスなのがとても良いです。すごく考えて作られたゲームだ!と感動しました。ミニゲームも作り込まれていて楽しかったです。倉庫番的なゲームを初めてちゃんと遊んだのですが、うっかりハマって延々やってたのは私です。 ストーリーも入りやすく魅力的で、みんなと仲良くなれるの嬉しくてにこにこしていました。オットーくんが好きです! あと10時間遊びたい〜!という気持ちになるほど面白いゲームでした。ありがとうございました!
  • Q.この人は幸せですか?
    Q.この人は幸せですか?
    質問に答えていくゲーム。 シンプルながら最後の質問と演出が良かったです。
  • Q.この人は幸せですか?
    Q.この人は幸せですか?
    SNSでの紹介に惹かれてプレイしましたが想像以上に面白かったです…! @ネタバレ開始 思う通りの選択をしたのですが、どの選択でも肯定してくれるんだーと思ったら他のレビューを見る限りそうではなさそうで驚きました 最後の質問で、案内人さん自身はどう思っているのかが気になったのですが、なるほど…。 貴方は役割を与えられていて、遂行できているのだから幸せだよと伝えたかった…。 めちゃくちゃ好みのゲームでした!
  • 従妹(キミ)を大学へ連れていく!
    従妹(キミ)を大学へ連れていく!
    面白かったです!!!!! これが無料で遊べるのがすごい!!! 女の子かわいいし、展開がすごくよかったです!!!!
  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    癒しを求めてプレイさせていただきました! 手のひらサイズの妖精さんを愛でて、仲良くなるゲームです。 サクッと遊べるのに可愛いがこれでもかと詰まっててオススメ!! @ネタバレ開始 途中途中、クレオ師匠が不穏だったので、「これは逆張りの予感…!」とは思いつつ…最悪パニュラちゃんの血が必要だったとしても注射で採血だと良いなって思いながら読み進めていました。 想像していた以上に優しい流れで良かったです…! 以下、迎えたEND順で感想を書かせて下さい。 END1 絶対あかん奴だとは思ったんですが、END回収の為に泣く泣くパニュラちゃんには誘拐されてもらいました。 さり気なくダメな方の選択肢が白で、良い方の選択肢が黒なの罠過ぎますね!? END4 お菓子の魔法の力は偉大でした…! 他の選択肢でミスっても、お菓子がグレードアップするとパニュラちゃんの好感度が大幅アップしてくれて本当に助かりました。 翻訳ヘアピンも、最後はパニュラちゃんにプレゼントされてほっこりENDを迎えられてとっても良かったです! 妖精の涙の採取方法も「感動話の読み聞かせ」なのが可愛い…! あとENDとは直接関係ないですが、飲み物を入れてるビーカーがオシャレとっても素敵でした!! お花がワンポイントであしらわれてるのも、こだわりを感じます! END3 ほんの少し好感度が足りないだけでもこうなっちゃうんですね…パニュラちゃん、結構ドライですね…! 精霊管理局みたいな悪いやつに捕まってないかだけが気掛かりです。 END2 クラリーちゃんの気持ちもわかる…! けど、クレオ師匠は多分そんなに悪い人じゃない筈だから少し話し合ってあげて!? と、個人的に思わなくもなかったりします…w ほんの少し不穏な要素もありつつも、パニュラちゃんとの交流描写が可愛くてとっても癒されました!私もむにむにしたいなぁ。 クッキーサンドやもっちりドーナツもとっても美味しそうでした! @ネタバレ終了 癒される素敵なゲームをありがとうございました!
  • ロマンチスト
    ロマンチスト
  • 『取捨選択』
    『取捨選択』
    タイトルにインパクトがあったので、やってみました。 10分ぐらいでプレイできました。 面白かったです。 @ネタバレ開始 私は1回目はお金を選んでしまいました。 経済力重要だよね。 @ネタバレ終了
  • マイトナイト
    マイトナイト
    ティラノで戦闘できるゲームを探してたどり着きました。 最初必殺技などつかうとサクサク倒せてたんですが、 行動力がなくなると、必殺技等うてなくなるはなるほどなーと思いました。 アイコンもわかりやすくて選びやすかったです
  • この花になれたら
    この花になれたら
    新着に載っていたので、やってみました。 面白かったです。 エンディング多くて凝ってますね。 @ネタバレ開始 一番最初に3.11のエンドを見て、 一番最後に、ハッピーエンドにたどり着きました。 END4が一番やっていて鳥肌が立ちました。予想外の展開で… @ネタバレ終了
  • Q.この人は幸せですか?
    Q.この人は幸せですか?
    新着に載っていたので思わずプレイしました。 プレイ時間15分ながら面白かったです。 @ネタバレ開始 灰色の背景だから、幸せじゃないのかな?と思ったけど、幸せだった。難しい。 @ネタバレ終了
  • 初鰹
    初鰹
    鰹なのに貞操とか全身整形とか謎のタグ付いてるの何!?と気になりプレイさせて頂きました。起動時にR15表示が出て二度びっくりしました。 ネタバレになるので詳細は伏せますが、未プレイの方には、プレイして納得しかなかったとだけお伝えします。 本作が気になっているあなたも、ぜひその目で確かめてみてください。 ジャンル的にはおそらくネタゲーですが、短いながらも話の流れはしっかりしていて、なんだか落語でも聞いているみたいでした。 耳に残るBGMも印象的です。 ちなみにコンフィグ画面はないみたいなので(少なくとも私には発見できずでした)プレイ前にお使いの機器の音量を少し下げておくことをオススメします。 @ネタバレ開始 CP厨としては「何か色々あったけど筆頭与力と猿、結ばれてよかったね…!」という気持ちでいっぱいです。 ブレンダーあってよかったね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • テスト返し
    テスト返し
    少し不気味なタイトル画面とそのタイトルに心を惹かれプレイをしました。 ゲームの序盤から最後まで全体の雰囲気が完成されており一冊の小説を読み切ったような満足感を得られます。また、一度TRUE ENDを迎えてみると、一周目とは違った視点からゲームを楽しむことができます。 ジャンルとてはホラー・ミステリーとなっていますが登場人物との掛け合いのテンポがよく絶妙な面白さが刺さります。苦手な方でも楽しめるかと思うのに加えて長時間は要さないので手軽にプレイができます。 心にグッとくる作品でした、素敵なゲームをプレイさせて頂き有難う御座います!
  • どとこい
    どとこい
    これもプレイ!可愛くてよし!!!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言!!! 一体全体、なんで「片目が髪で隠れてる」のと「服装が独特のセンス」なだけで、一発でヤンデレだとわかるんでしょうか……神秘!!! @ネタバレ開始 こういうもの様の創る作品たちには、まともなキャラなんていないのか…!?(褒め言葉) ビジュアルはテンプレ通りのヤンデレと、陰に歪んだものを抱えているタイプのヤンデレと、なんかもう闇の深い感情に飲まれた病み少女(ヤンデレに分類できるのかはよくわからないが病んでることは確定だと思う)。 うーん、どいつもこいつもろくでもないね!でもとても魅力的! ガイくんは、あの一連の流れを永遠に繰り返した挙げ句、浦島太郎状態でほっぽりだされることになるのだろうか……うーん、これ無期懲役や死刑よりもつらくね? よく考えてみたら、ガイくんはカッとなって殺したんだよね?すぐに警察にバレるんじゃない?そしたら無期懲役になるし、別にあんな苦行を強いなくても…… 闇堕ちは人の視野を狭めるのかなあ……みんな救われてくれ……
  • ☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
    ☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
    こちら、さくっとプレイさせていただきました!もう、めちゃくちゃ二人の掛け合いが読んでて楽しかったですね! @ネタバレ開始 ぼくくんがワンコだってのは全く気付かなかったし、ヤのつく自由業の方かと思いきや俳優さんとは!! @ネタバレ終了 とても楽しい時間をいただきました。ありがとうございました!