heart

search

チップを送付できる作品

30947 のレビュー
  • オジサンまみれの部屋から脱出
    オジサンまみれの部屋から脱出
    オジサンまみれのお手軽脱出ゲーム。 苦戦すれば時間がかかりますが、オジサンたちの力を借りることも可能な、有り難い仕様。 下ネタに注意かもですが、楽しかったです! @ネタバレ開始 一か所だけ分からず碇さんの力を借りました。 ……そして開錠の台詞で後悔しました。 さっき再プレイで全て他力本願を試したのですが、力を借りた方が魅力が分かって嬉しいまでありますね! あと、最後のドアの開き方w そしてタコさんの笑顔が素敵!! ファンアートは恩人である碇さん。本当はヘアピンを持っていたのですが、ネタバレになりそうなので消しました(笑) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 神様、ギターを買う
    神様、ギターを買う
    こんなに素敵なイラストなのに、めっちゃ笑う!! 全回収で15分弱、テンポ良く楽しめるサクサク周回系です。各エンドでゲットのスチルご褒美も嬉しい! @ネタバレ開始 今回もめっちゃ面白かったです! ほんともう、みんな好き! 特に教室、ギター進化(過程を含め)に笑いました!! そしてカブトムシ3日の哀しみ!! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • 驟雨交々
    驟雨交々
    驟雨交々ってなんだろう?と気になり、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 画面の上下で台詞が分かれる演出が新鮮で楽しく、ちょっとした映画を観ているような感覚になりました。 最初は知り合いの男女かと思っていたのですが、物語が進むにつれて「兄妹だったのか!」と納得! 会話だけで進むお話なので、想像の幅が広がりやすく、新しい家族を迎えようとあれこれ会話をしている兄妹の姿を思うとほっこりしました。 驟雨交々の意味もあとがきで明かされて「なるほど!」となりました…素敵なタイトル…! @ネタバレ終了 雨上がりのようにすっきりした後味の穏やかなお話でした!素敵な作品をありがとうございました…!
  • 夜に咲く華は、君のようだった
    夜に咲く華は、君のようだった
    儚げな世界観に惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 打ち上げ花火があがる演出がとても綺麗でした。 叶わない初恋と知っていながらも告白をする主人公と、それを待ってたと涙ながらに微笑む紅花璃さんがとても甘酸っぱくて切なかったです……。 @ネタバレ終了 綺麗な演出が目を惹くお話でした、素敵な作品をありがとうございました!
  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    とても楽しませていただきました 情報を自動でまとめてくれるので物語に集中できてよかったです @ネタバレ開始 レヴィが出てきたときは腹黒で嫌な子が出てきたかと思ったら、思いのほか素直な良い子で、なんか笑っちゃいました @ネタバレ終了
  • あなたは世界でいちばん怖い「電話ボックス」を知っていますか
    あなたは世界でいちばん怖い「電話ボックス」を知っていますか
    読み初めの感情と読み終わりの感情が 180度違う物語ですごく面白かったです。 @ネタバレ開始 何で女子高生が夜中歩かなきゃ行けないんだろう? 塾か何かかな・・・?と思っていた部分も 最後はすべて回収されてスッキリしました。 最早どちらが化け物か分かりません・・・。 @ネタバレ終了 とても笑わせてもらいました。
  • 雪消え
    雪消え
    偶然にも初回でTRUEに到達 他のED回収するには心のHPが足りないので、後日遊ばせていただきます。
  • 星降る草原で
    星降る草原で
    綺麗なタイトル画面が気になり、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 5分という短い時間ながら、静かな雰囲気と僕の語りが印象的な、とても綺麗なお話でした。 本編でその後は言及されず、タイトル画面とバッチで彼女に届いたのだと知れる演出がまた素敵です……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 道産子ならクリアできるゲーム~函館旅行編~
    道産子ならクリアできるゲーム~函館旅行編~
    函館行ったことある!と自信満々に挑んだ結果 旭川に着きました。あれ? イラストが可愛いので、 間違ってると分かっててもつい色んな選択肢を選んでしまいます。 @ネタバレ開始 ラッピの店内のデザインやハンバーガーがリアルで 旅行の思い出が蘇りました。 ポテトもソースとチーズたっぷりで美味しいんだよね・・・ @ネタバレ終了 道産子も、そうでない人も楽しめる素敵なゲームでした。 すごく面白かったです。
  • 図書館の季節に閉じこめた
    図書館の季節に閉じこめた
    前作の「涙を止める方法」が好きでしたので、 こちらの作品も登録されてすぐにプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 なんとなく二人の関係の予想は出来ていましたが、 この静かに流れていく時間を見守ります。 本を渡すことで解放され、音楽が流れる瞬間が良かったです。 どこかに居続ける「君」と「私」が向き合うことで 前へと進んでいく。 変化したタイトル画面もほっとあたたかな気持ちになりました。 @ネタバレ終了 短いお話の中で優しく人生を紐解いていくような時間でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ウサウミウシはオムライスをたべたい
    ウサウミウシはオムライスをたべたい
    ウサウミウシちゃんが可愛い!! ぴぃ!ぴぃ!!しか言わないのにその愛くるしいフォルムと 街の皆さんとの交流がハートフルでした。 @ネタバレ開始 初見でオムライスに辿り着いたんですが、 他のご飯も美味しそうですね。 酢ときのこになった時は、さっきは甘酢系だったけど… 何の料理になるんだ???と頭をひねりましたが おいなりさんかー!たしかにシイタケいれてるねえと ひらめいた気分でした。 @ネタバレ終了 ほのぼのかわいい生き物は心がやすらぎます。 素敵なお話をありがとうございました!
  • 和紙
    和紙
    人形も背景も紙で作られた作品で、アニメーションやボイスなど目でも耳でもしっかり楽しませてくれます! 東北を舞台にした因習ホラー、怪異、ドロドロした恋愛など……かなりの内容でありながら、真逆とも言える色んな感情を味わえます! 全部で2時間ですが小分けでも楽しめる作りです。 とりあえずちょっと遊んでみて、すっごいから!! 怖いところは怖いけど!! @ネタバレ開始 初めて知ったのはSNSだったと思うのですが、フリーゲームCMコレクションでも見て驚いた記憶。和紙の人形に惚れてプレイを決意していました! ある方の実況も観て作者様のコメントも拝見。無知な私では深く考えなかった部分など、色々知れてさらに楽しめました! 障子から覗く動画、怖いのに途中からうるうるして、でもこっわ! というよく分からん状態に。 そして予想外に笑いや和み、感動などの素敵な感情も沢山いただけました。 凄いものを観させていただいた感動で人形作っちゃいました。 お店で材料が見つからず、色がおかしいのですがお許しください。技術は諦めてください。 @ネタバレ終了 凄い作品をありがとうございました!!
  • 怪異判定アドベンチャー「奇天烈相談ダイヤル」
    怪異判定アドベンチャー「奇天烈相談ダイヤル」
    本作品で法螺会さまがどんどん知られていった事が本当に嬉しかったです…!! 『怪話』等の怪異とも出会える嬉しさ、達人モードで襲われる微ホラー、ラストの謎まで全て楽しませて頂きました♪ 新作も楽しみにしております!
  • 砂鳴村〜エピソード限定版〜
    砂鳴村〜エピソード限定版〜
    終始楽しんで読ませて頂きました!完全版も楽しみにしております♪
  • 惑わしミンクス
    惑わしミンクス
    良いストーリーでした。凜音が可愛すぎました。 @ネタバレ開始 凜音の素性は分からず終いでしたが、今後2人が幸せに生きて行くには不要な事でしたね。最後は晶がどういう結末を迎えたのか明確でない所も終わり方として好きでした。 @ネタバレ終了 良い余韻の残る作品でした。ありがとうございました
  • 惑わしミンクス
    惑わしミンクス
    色んな方がこぞってプレイされていて気になったので、プレイさせていただぎした! @ネタバレ開始 凛音さんの性格がえげつなくて驚きました。 マフィアの元締めみたいなことしてるし…! 「お金はいくらでもある」のお金は、能力を使って自分で稼いで(巻き上げて)いたのですね。 見た目は12歳前後であるものの、結局実年齢はいくつなんでしょう?気になります…! 最後の「ノーと言ってくれる人が欲しかったの」は、最初見た時はぐっと来たのが半分、それにしては今まで他人に言わせる気なかったんじゃないのか?が半分でしたが…絶対服従させられる能力に本人も溺れていて、彼女なりに苦しんでいたのかもしれないと思うと切なくなりました。 それと、主人公の斗亜くんのビジュアルが良かったです。顔が良くても最初に当たり屋やってた時は印象が最悪でしたが…。 まだ16歳なのに社会のレールから外れてしまって、さらに美しくもとんでもない能力者に見初められてしまった斗亜くん…長生きはできない気がしてなりません。 傍から見れば歪んでいて、一般的な幸福からは遠く見えますが、凛音さんとの時間が斗亜くんにとって幸せであれば良いなと思います。 @ネタバレ終了 私の場合、ときめき…とは違うドキドキで夢中になって最後まで読ませていただきました。 色んなシーンが今も記憶に残っています。 素敵な作品をありがとうございました!
  • あなたは世界でいちばん怖い「電話ボックス」を知っていますか
    あなたは世界でいちばん怖い「電話ボックス」を知っていますか
    ジャンルが複数かかれていて、いったいどんな話なのだろうと興味を持ちました。タイトル画面はホラーっぽいけど…?? @ネタバレ開始 しっかりめのホラーだ!!!となっていたら途中で「?????」となりました。 なんてこった!主人公が一番やべーやつだ!!キレ方が面白すぎる… 寺社仏閣関係のテレホンカードは魔除けになるのか…ほんまか?? というか軍人の恰好してた幽霊さんもスマホ使いだったのでしょうか。まあ便利ですからね…… 180度のお辞儀は折れてるのでは??? そして恋愛の部分がまさかすぎて再び「?????」となりました。公衆電話のCVって時報だったのか… そして序盤の会話が回収されてなるほどな!と膝を打ちました。レインってただのもじりじゃなくてちゃんと意味があった……! そしてCGBに対して圧倒的に不利であろうメリーさん……CGBは海外にも進出してるってコト……!? まあ、主人公が生き生きしてるならハッピーエンドですね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • あなたは世界でいちばん怖い「電話ボックス」を知っていますか
    あなたは世界でいちばん怖い「電話ボックス」を知っていますか
    @ネタバレ開始 笑わせていただきました。 洒落の効いた洋ドラみたいで@ネタバレ終了 満足感すごかったです!
  • ランダム物語
    ランダム物語
    さくさくとランダムなお話が楽しめました! @ネタバレ開始 さくさくと殺されたり殺したりしてる!!殺意が高い…… 両性具有率がなぜか高くて笑ってしまいました。乱数に翻弄されている…… @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • クリムゾンレッドの死神 -Sweet Diner-
    クリムゾンレッドの死神 -Sweet Diner-
    テンポの良い曲とマッチして面白かったです! @ネタバレ開始 本編を知らずにプレイしたのですが、話の内容から推察できたので、物語に入り込めました。レオさん、イラストの感じだとクールな人なのかな~と思ってたんですが、キャロルにだけ違うのが可愛かったです。EDの入り方とEDムービーがあっていて、私自身もなんだか軽快な気分でゲームを終えることができました。面白いゲームをありがとうございます! @ネタバレ終了