heart

search

ティラノゲームフェス2021参加作品

8562 のレビュー
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲームなのにはじまらないの!?!?とおもい、思わず、気になって配信にてプレイさせていただきました。 コロコロ変わる展開や伊代ちゃんの可愛さがとっても素敵でした!何回も騙された気持ちになって、遊んでてとっても楽しかったです!素敵な作品をありがとうございました!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    前に一度プレイさせていただいており、また優しい世界に触れたいな〜という気持ちで再度プレイさせていただきました! イラストやデザイン、UIやアニメーションが一体となって、動く絵本のような世界観を作り上げている素敵な作品。 プレイ時間20分ほどでエンディングまで辿り着きましたが、プレイ後の満足感はそれ以上でした。 そして今回2周目をしてみて、1回目のプレイでは気づかなかった伏線や考察が楽しめました…!2周目でまた深みが増し、また遊んでよかった〜!と思える作品です。 @ネタバレ開始 アニーが『みこ』として過ごしている穏やかな物語なのに、どこか秘密も隠れていて…あっという間に読み進めました。 ラストに近づくにつれタイトルの意味や、アニーの存在・秘密が明かされますが、劇的な展開は無く…そっとクロさんと部屋を出ていくラストがこの先のアニーの生活に明るい希望が見えて、とても良かったです。 外の世界で2人が穏やかな日々を過ごせますように! エンド後に窓によじ登るシスターにまで、こんな秘密が隠されていたなんて…! 余す所なく楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 ストーリーは言わずもがな、システム面も本当に素晴らしい作品。こちらのサークル様はフリーとは思えないクオリティのシステムで、UI周りや親切設計の画面を見ているだけで「すごい〜!!」の声が止まりません。 優しい世界観と、お話に没頭できるゲーム作り…脱帽です。 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました!
  • 夢見月に咲く
    夢見月に咲く
    可愛いアメリアちゃんのメイド仕事が見れる作品と思いプレイしてみました。 アメリアちゃんのCVがとても合っていて作品に引き込まれました。 とても良かったです。
  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    先輩の不思議で危うい魅力に引き込まれて、全END回収致しました。 春也君と先輩の何とも云えない距離感のやりとりや、春也君の真っ直ぐな気持ちに胸が熱くなりました。本気なのか軽口なのか解らない先輩の台詞は、その掴み処の無い人柄を表す様でもっと先輩の事を知りたくなるミステリアスな魅力の一つでした。どのEDも印象深く心に残っています。OPのカーソルを追従する動きや、くるくる回る傘のデザインや豪華なアニメーションなど拘り抜かれた演出も楽しませて頂きました。素敵な作品をありがとうございます。
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    次に何が起こるのか全く予想出来ない展開に振り回されるのが段々癖になって来る ツッコミ所満載のゲームで、楽しくプレイさせて頂きました! カーソルを乗せた時の小気味良いSEもやBGMの選曲もお洒落でとても好きでした。 伊代ちゃんが本当に可愛くて、主人公とのテンポの良い掛け合いや、 くるくる変わる色んな表情を拝見出来て嬉しかったです。 新感覚過ぎる5分間アニメも面白く、随所迄拘り抜かれたセンスが素晴らしかったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    衝撃的な面白さでのめり込んでしまいました…! 圧倒的なシナリオの構成力にぐいぐい引き込まれて、マダミス要素の有る展開に登場人物総てが怪しく思えて来て、常に緊張感を持ちながらプレイするのがドキドキして本当に楽しかったです。ユヅキさんは聡明でいて可愛らしく、ジン君は本当に格好良くて登場人物がどなたも魅力的でしっかりとした人物像が描かれており、時折挟まれるコミカルなやり取りも微笑ましく、良い人であるほど怪しく思えたりして犯人の予想が悉く外れて行きましたが、その手のひらで踊らされる様な感覚もまた楽しかったです。3Dイラストも表情豊かでとても素敵でした。エンディングと共に流れる制作裏話も贅沢で、最後まで飽きさせない作りになっていて大満足でした。素敵な作品をありがとうございます。
  • 美少年の下僕(?)になりました
    美少年の下僕(?)になりました
    みんなたちが可愛過ぎて愛おし過ぎて…最高でした…!カナちゃんの自然体な雰囲気や、お兄ちゃんの可愛過ぎる全力の愛、泉希くんの大人っぽい儚さ…声優さんの繊細なお芝居にキャラクターの存在感を噛み締めながらプレイさせて頂きました。要所要所に入る効果音がコミカルで楽しくて、カーソルを移動した時のSEや、走り去って行く時のピュー!が特にお気に入りです。ゲームの操作性もスムーズで、色合いも目に優しくて全体的に凄く見易い画面構成でした。バックログも直ぐに確認出来るのが嬉しいです! @ネタバレ開始 カナちゃんの「火を止めろ!!」の台詞がお気に入りで、途中からインしてくる沸騰する鍋の音のタイミングも最高過ぎて相乗効果で物凄く笑ってしまいました。本当に大好きですあのシーン笑。くるくる変わる立ち絵の表情も凄く可愛くて、特に赤面したカナちゃんの可愛さ…私服の可愛さ…ありがとうございますという気持ちでいっぱいです…。お兄ちゃんEDの、マロンの声ではっと我に返る二人の表情凄く可愛かったです…!大学でのお兄ちゃんの普段とのギャップが有る姿も最高でした…かかか格好良い…泉希君の過去のシーンも、お声が入る事でよりぐっと気持ちが伝わって、お話への没入感が深まりました…!男子高生との雰囲気も凄く良かったです!ゆきのさんとして作品に参加させて頂けて光栄です…!素敵な作品をありがとうございます。@ネタバレ終了
  • Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    メンテナンスを進めていくうちにじわじわと画面やBGMが変化していくのが楽しい! プレイヤーが入力したり選んだりして自由度があるゲームなのかな……?と思って始めたんですが、意外と一本道でした。でもこの、自由なようでいて息苦しい感じが、エレナ自身のままならなさとリンクしている気もしていて、作品自体にはすごく合ってるシステムだなあとも思います。 あとこの作者様のゲームには毎回言いたくなるんですが、キャラデザが最強です! かわいい! オシャレ! モチーフの盛り込み方が巧い! 好きです~! @ネタバレ開始 (好きな方には申し訳がないんだけど)エレナを突き放す選択肢を取りたいなあと思っていたので、メンテナンス終了後のドライな反応に満足。青と黄の演出だけでなく、起動時のメッセージなど、細かいところも凝ってて好きです。@ネタバレ終了
  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    サメ映画が大好きなのでプレイしたところ、冒頭はサメ映画の基本の展開が起き、荒唐無稽な展開でも「サメだし、仕方ないな」と思えてなんら違和感もなく読めました! @ネタバレ開始 登場人物も「あ、こいつ食われるな・・・」っと判りやすいキャラで予想をして展開が楽しめ、クライマックスの事実や悪落ちも個人的に盛り上がり、話がどうなるかとワクワクして、盛り上がりました! @ネタバレ終了 とても上質なサメ作品でした。ありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ノベルゲームで謎解きをするのが初めてで、どんなゲームなのかわくわくしながらプレイさせていただきました! センシティブな部分もあるのですが、アリスちゃんがとってもかわいくて謎とかもどうにか頑張って無事クリアすることができました…!謎がわからなくてヒント見ながらでしたがとっても楽しかったです!! 素敵な作品をありがとうございました
  • 私の名前を呼びなさい!
    私の名前を呼びなさい!
    @ネタバレ終了 リョナラーとして非常に楽しめました。(お仕置きシーンが見たくて何回もわざと捕まってみたり)ゲームとしてもよく出きています。 @ネタバレ開始 ただ欲を言えば片腕を切り落とされた状態で脱出出来た時のエンディングは別のものにしてほしかったですね。 @ネタバレ終了
  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    朝陽さんがかわいい!(゚∀゚)
  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    プレイさせていただきました。 ポップでキャッチ―なシナリオで ネットのこわい部分、怪談話なども交えながらも 思わず笑ってしまうようなシーンが多く、 中だるみすることもなく一気に読み進めれてすごく面白かったです。 だんだんと主人公と奈落ちゃんの間に絆のような関係が築かれていくのとても微笑ましかったです。 イラストもとってもかわいくて素敵でした。 最後までとても楽しむことができました…!ありがとうございました…!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみなかわいいキャラたちと学園生活を送れちゃうという夢のようなお話!ずっと前から気になっていたのですが、やっとプレイすることができました! @ネタバレ開始 クマくん。 笑顔がかわいくて、最初に攻略。うわー!無邪気でかわいいよう!!と、にこにこ。キツネくんが登場してからは別の意味でにこにこ。それは恋だよ!と、喜んでいた…ら!うわあああ!?そんな苦しい展開になりますかーーー!!?でも、そんなところも含めて無邪気でかわいいです! キツネくん。 飄々とした子だけど、実は一途で、決める所はビシッと決めてくれて、かっこいいです!!行動力もあるし、いい男!!それにしてもキツネ姿はかわいいです。もふもふしたい!!(笑) ウサギ先輩。 曲者なだけあって、ベストEDに行くのに苦労しましたー。とにかく繊細な方なんだなぁ、と感じましたね。で、モコちゃんがかわいいんですが、負けず劣らずタイニーちゃんが輝いているルートだと感じました! オオカミくん。 見た目、一番好みです!と、思っていたら性格も好みどストライクでしたーーー!!ストイック!でも尻尾は正直ね、ふふふ。そして、オオカミなだけあって積極的!ベストEDではどきどきしましたー!!あと、仲間っていいよね、と、しみじみ。 トリくん。 テーマが重い…!!ですが、お話としては一番好きなルートです!普段はちょっとおどおどしていたのに、トゥルールートで男の子の目になった瞬間、ドキッときました!!かっこいいぞ!!そして、何といっても髪を切るスチルが素晴らしい!!全スチルの中で一番好きですね!! ちなみに、バッドBを中々見つけられなくて、泣く泣く攻略に頼りました。あああ、自力で見たかったあああーーー!って、そんな事言ってる場合じゃねぇーーー!!モコちゃーーーん!!(涙)作中、一番辛いEDでした…。そして、やっぱりタイニーちゃんがいい女すぎる!! トラ先生。 王道のラブストーリーものと言う感じで、爽やかでした。トラ先生の大人の魅力は言うまでもなく、モコちゃんの魅力全開なルートだったと思います!強くてかわいい!! ワニくん。 優等生(?)と不良と言う、これまた王道なラブストーリーって感じで好きです。ワニくん、キミかわいいな!?個人的には特攻の羊EDが好きです!意外過ぎて笑ってしまいました!!に…似合うな、モコちゃん!!(笑) ディーノくん。 同級生組が大好きなので、わいわいと楽しかったです~。ディーノくんのデザインも好きですね!!抱えている悩みも、心にくるものがありました。辛い選択…でも、どちらの道を選んでもモコちゃんが側にいてくれてよかった、と感じました。 達成記念では、爆笑しました!!もちろん全員分のED(?)を見ましたー!最後にタイニーちゃんを選んだのですが、これから始まる、といった感じでよかったです!グッジョブ、自分!!(え) @ネタバレ終了 とにかくキャラが魅力的で、大満足です!!そして、きゅんきゅんしましたーーー!! 男の子はもちろん、主人公のモコちゃんがとにかくかわいい!!自然と応援したくなっちゃいますね!!そして、タイニーちゃんもいい女!! 本当に楽しい作品でした!時間を忘れてプレイしていました(笑)。 素敵な作品をありがとうございましたーーー!!!
  • こっくりさんのお告げ
    こっくりさんのお告げ
    感想が遅くなりましたが、配信にて遊ばせていただきました。 怖い話の定番とも言えるこっくりさんという題材! 記憶力脆弱な私にも優しい登場人物にそれぞれ色が割り振ってある仕様なのでキャラの把握に手間取る事なくストーリーに集中がしやすいのは助かりました。 やるなと言われたらやりたくなる人間心理や、誰が主体となって質問をするか?によって毎回コインにどの方向から手が置かれているか?という演出部分が細かくて好きです。 途中までがただのこっくりさんを便利に活用する主人公たちの物語だっただけに、後の展開が実に効果的だったというべきか… @ネタバレ開始 こっくりさんのやり方手順における、大体知れ渡っているであろう部分だけでなく「最初はハイ・イイエで回答できる簡単な質問から」という制約が早く本題に入りたいのに入れないという絶妙な焦らしになりつつ。 こっくりさんに差し入れをすればいいというリアちゃんの発想が天然で可愛いなwと思いました。 そして、クマの所在についてハイとイイエを往復するのがこっくりさん…バグってるのかな?と疑問になりつつその意味がわかった時に思わずぞぞわっとしました。 次の話ではテスト範囲をこっくりさんに質問するという学生らしい発想と倍増されているいなり寿司で思わずふきだしつつ。 クマの一件に関するシリアスパートを入れつ、いざこっくりさんを始めた時は大真面目に選択肢を選んだ結果間違えました。 こっくりさん、案外フリーダムな呼び出しでもいいの!? というフランクさ?が意外だったり、範囲がわかったらから満点間違いなし→ハイも配信当時は特に何の疑問もなかったのですが、後からその後のイイエに行った理由も今なら「そういえばこの後の展開は…」と思っただけに納得でした。 そして誰も立候補しない時あるある「誰々ちゃんがいいと思う!」と推薦されて「は!?」となる…。 でも、やるからには全力投球するという辺りイクミちゃんの姿勢には割と共感するところもありました。 不本意でも任された仕事は完璧にこなすという辺り、常に成績トップをキープしているという辺りからも結構真面目な努力家なのかな?と。 実はその後の、こっくりさんで当たりくじを知る件の真意を知るまでは……。 そういう好意的な目で見ていただけに「そこまで計算済みだったのはさすがに怖い」という方が先に来ました。 この時点で起きている二つの問題「クマを無残にした犯人」「テスト範囲の真相」後者についてはこっくりさんが実在orまだギリギリ偶然と考える方が自然(と前提はするけど超絶不自然ではある)としても前者に関しては明確にそれをやった犯人は実在する。 そして、こっくりさんの仕組みを考えると4人の中に犯人がいると考えるのも極めて真っ当な推理にしか思えない。 イクミちゃんの「私かもね」という発言はさすがに悪い冗談だと思いたいけど…全く否定する要素もないのが真相がわからない故の恐怖ですね…。 からの、まさかこっくりさんはクジを当てる事もできる程万能だった!? は初見ではとても驚いたというか…さすがにこれはもうこっくりさんの存在を否定できないのではないかと思わせるに充分すぎました。 そして資金をゲットした結果こっくりさんへのお礼を兼ねてこっくりさんカフェ(表向きは狐カフェ)に方向転換をしてちゃんと期日までに完成させるという辺りイクミちゃん…やはりハイスペ女子…恐るべし(誉め言葉) そしていよいよ真相がわかるであろうサトシ君が質問をするパート。 「御不浄」という言葉は知っていたので何の疑いもなく入力画面では「トイレ」と入力。 場面が男子トイレになり、ぱっと見でもわかる鍵がかかっている個室に「これ絶対何かいる奴だ!?」と興奮をしながら世紀末かな?と思わせるモヒカン不審者に襲われるハラハラ展開。 そこで助けに来てくれた先生カッコイイ!となりながらこっくりさんも公式に認められるようになりハッピーエンドだ! ラッキーナンバーが知りたいなんて案外先生もオカルトというかおまじない系統が好きなのかな?と微笑ましくなりつつ。 1学年3組までしかないのに4や6が出てくるなんて変なの~。 か ら の 何を間違えた…?からの一人こっくりさん 『トイレトイウヘキテハナカツタ』 全ては手遅れになってしまったという状況を一瞬で理解できるあのイラスト…。 そこからの、答えを知った上でもう一度やり直せるなら…を示すに充分なリスタート地点は周回する上でやさしいのもですが演出としても素晴らしいです。 そして、うま~くキャラ崩壊しつつも全員をトイレから遠ざけて情報収集のターン。 結果的に言えば全員が犯人だった場合の推理をぶつけては否定して容疑者から外す事の繰り返しではありましたが、クマと文化祭の件に関しては結構リアちゃんを疑っていたのでようやく疑いが晴れた事で申し訳なさが出てきました。 教室でもはやお約束とも言える全員疑う→自分も疑うの流れに対するイクミちゃんのツッコミが好きです。 そしてそして、いよいよ待ちに待った真犯人を追い詰めるパート!! 今までの事件に関する謎が解明されると同時に何やら不穏な雰囲気の場所へ…。 ラッキーナンバーというのもそういう意味だったのか…となったり、だけど主人公がしっかりしているので不穏でありつつもどこか安心してプレイできる部分はありました。 最後のこっくりさんのお告げに対しては解読できてもどういう事…?と困惑をし。 それでも話の続きを見れば…主人公が落雷に巻き込まれないよう逃がしてくれたんだと、そして先生はこっくりさんの逆鱗に触れた結果なんだなぁと腑に落ちました。 今度こそハッピーエンドだな!とエンドロールが終わり後日談を読めば文化祭も無事に終わり平和そうな主人公たち4人。 そして、こっくりさんに関わる人は何度でも現れるというオチ。 最初はてっきり、OPの会話は主人公たちがしていると思っていたのですが… こうしてみると実は後日談として新たに挑戦してしまった生徒の台詞だったのでは?と繋がるところが実に綺麗な終わり方でした。 @ネタバレ終了 個人的に、こっくりさんそのものは存在はするけど来てくれる確率が極端に低かったり目的とは別な低級霊がくるから実際は別物説。 そもそも科学的に言えば無意識に筋肉が動いた結果動かしている人の知っている答えや願望を答える説。 これらが両立する物と思っていたので、主人公の理論的に考える面やオカルト以外でも説明がついてしまう点(一部、真相は闇の中であれ) だけどこっくりさんは本当にいたのではないか?と思わせる物語構成がとても好みなゲームでした。 この度は素敵な作品をプレイさせていただきありがとうございました。
  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    配信でプレイさせていただきました! Uちゃんがとにかくかわいくて、、、もうとにかくかわいくて。。。 そんなUちゃんと主人公のやり取りがだんだん心地よく没頭してしまいました☆ 今回も素敵な作品をありがとうございました!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    この度、配信にてプレイさせていただきました。 もう心臓がぎゅっとする気持ちになりました… 素敵な作品をありがとうございました。。!!!
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    仄暗い洋館の中を彷徨う少女と、屋敷の中に居る異形の者達。 幻想的な雰囲気のイラストが、不思議で美しい世界観を引き立てています。 間に挟まれるムービーやスチルなども、手が込んでいて素敵です! @ネタバレ開始 実を言うと、だい~ぶ前にシロさんENDをクリアーしていたのですが、クロちゃんに飴漬けにされる……! ひっ、イヒ(泣)! とビビってしまい、クロちゃんルートに手を出せずにいました……。 ホラーが、本当に苦手でして(>皿<;) 不条理バッド連発の際は、顔前に横ピースを作りながらバッドエンドを回収していました……。 でも、やはり物語の続きが気になっておりましたので、勇気を振り絞り再プレイさせていただきました! 二回目なので、心に少し余裕が生まれたのでしょうか。以前よりも物語の輪郭が鮮明に見えた気がします。 三人の抱える寂しさだったり、不器用さだったり、出会ったことによる関係性の変化だとか、それによる戸惑いに、お水を飲みながら一緒に考えてみたりo口(๑´ڡ`๑)ゴクゴク. やはりシロさんは美しいですね……! 怖そうに見えて、情が深いし、不器用ながらもリアさんとの約束を守ろうとする優しい面が素敵です! そしてクロちゃん。 ルートに進んでから……、あれ? なんか、思ってたより、怖くないぞ!? 他人の存在によって自分の心の均衡を保つ未熟さみたいなものに、大丈夫だよおと言ってあげたくなる……っ。これは寧ろ、撫でまわしたいくらいの可愛さ! 慈しみ深いリアさんの瞳に映るスチル! 怒ってたのに泣いちゃうスチル! これが、美ホラー! 視点が変わるからこそ、クロちゃんの心情が見えてめっちゃ良かったです!! トゥルーエンドにも無事到達する事が出来ました。 リアさんの真実には驚きましたが、同時に色々と納得もしました。 リアさんもシロさんもクロちゃんも、自分を見てくれる相手と巡り逢えて良かったなあ……。 おまけー! 至らないおかげでむしろご褒美! ありがとうございます(笑)!! @ネタバレ終了 数多くの結末を超えて、みんなが見つけたものに温かな気持ちになりました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    一昨年に鬼晶ちゃんルートを攻略させていただきましたが三部作がついに完結を迎えたということで、終幕を見届ける前にまだ攻略していないヒロイン達のルートをプレイさせていただきました。まずは岐尾森編。 @ネタバレ開始 【結ちゃんルート】 ふわふわした天使のような可愛い女の子かと思ったら、爪を桜の木にガリガリガリ…ギャーーッ、痛い痛い!やめなさい!桜が好きだけど嫌いってどういうこと!? 会話をしていくうちにその儚い雰囲気から桜の精霊的なものなのかな?桜が咲いている時期しか居られないのかな?と思っていて、正解なような不正解なような感じでありましたが、まさか記憶がなくなってしまうとは知らず…そして過去にそんなことがあったなんて…。(しんみり) 後悔してたことってそういうことだったんだね。桜ちゃんと再会して、栞を渡すシーンではボロボロと号泣してしまいました。 結ちゃんと一緒にいる時の会話や空気感はとても穏やかで癒されました。夏生くんと、可愛さに更に綺麗さが加わった大人の結ちゃん。ラストの共に夏を生きる夏空のスチルがすごく最高でした! 【水輝ちゃんルート】 普通の女の子っぽいぞ!こんな明るい子に一体どんな闇があるんだ!? 水輝ママン乳でか!キャラ濃っ!いい、好き。 夏生くんのオカンっぷりも最高。本当に君はいい奴だなぁ。 そんな前半のコメディパートから一転して、元気だった水輝ちゃんがどんどん弱っていくのは心配すぎました。 もしやママンが妖怪!?猫又か!?という想像が当たるはずもなく、水輝ちゃんの過去編へ。そこにはかっこよくて優しいお兄ちゃん。おにいちゃん…!?ONIITYAN!?おにいちゃぁぁぁーーん!!!泣 こんな優しいお兄ちゃんが水輝ちゃんの力奪ったりするはずねーだろーが!水輝ちゃん、そいつぜってぇ偽物だよ! 何かを望む資格なんてないとか、死ねばいいだなんて言わないでー!辛いのを心の奥にしまい込んでいつも明るくいようとする水輝ちゃんや、ママンの光のメンヘラっぷりがつれぇ…つれぇ! 暗闇の中から光が現れて本物のお兄ちゃんが水輝ちゃんを抱きしめたところで再び号泣。 最後はお兄ちゃんとの関連もある大学に一緒に通うようになって、水輝ちゃんの家族ぐるみで夏生くんを歓迎している感じとか、仲のいい友達から恋人になっちゃう感じとか、出会ったばかりのはずなのに幼馴染ラブコメの波動が搭載されている!良い!あまずっぺぇ!髪がハートだ!可愛い! @ネタバレ終了 全ルート通して夏生くんがとてもカッコ良かったし、鬼晶ちゃんが少し寂しそうだったり絶対に助けてくれる最強マンだったりで、彼女の愛情深さを再確認しました。 家族愛も沢山感じることのできるストーリーで、切なさと温かさに溢れた素敵な作品です。 推しヒロインが決められねぇ!みんな幸せになってほしいんだよ!タイトルが全てのルートに"生きてる"んだなぁ。すごいです! (くそどうでもいい話で申し訳ないんですけど、鬼晶ちゃんのBGM一蘭の店内で流れててほしい。笑) 素敵なゲームをありがとうございます!涙デトックス。 覚醒編の残りヒロインと回生編も楽しませていただきます。
  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    ゲームセンターが舞台のノスタルジックな雰囲気が味わえる物語。Tipsで豆知識や人物の裏側を知れたりしたのも面白かったです。 @ネタバレ開始 ユーキがゲームセンターや周りに大人達を通して成長していく様子がすごく良かったです。 正直最初は男の子だと思ってたのでびっくり!ごめん! サクラバさんとのやり取りはすごく共感してしまいました…ミホさんと3人で動物園に行った時間はユーキにとってすごくかけがえのないものだったはず。きっと自分の家庭では叶えることができなかった空白を埋めてくれたようなものだったのでしょう。だからこそ、二人が別れてしまった衝撃と悲しさはやりきれなくて。一方サクラバさんのほうも色々悩んでいて。でも最終的に二人とも自分の道を見つめ直すきっかけになった様子。 そして閉店するゲームセンターに集う彼ら。そこは紛れもなくあの頃の彼らの「居場所」だったんだなと。 @ネタバレ終了 読み終えた後は懐かしさや切なさが入り混じりつつも温かい気持ちになれました。素敵な作品をありがとうございました!