heart

search

ティラノゲームフェス2021参加作品

8570 のレビュー
  • リリスの泪
    リリスの泪
    どのスチルも見惚れるほど幻想的で美しかったです! @ネタバレ開始 世界はリリスから森という居場所を奪ってしまったけれど、双子は自分たちがリリスの新たな居場所になろうとしていたしこれからもそうであり続けようとしている事が分かり切ないながらも救いを感じる物語でした。extraの最後のスチルを見ていつかまた3人で笑い合ってほしいと胸が熱くなりました…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 人形のコエを聞いた日
    人形のコエを聞いた日
    タイトル画面の人形ちゃんの容姿が好みでプレイし初見は迷いなく撫でました。 @ネタバレ開始 撫で続けてよかった…!!こんなに可愛い笑顔を見る事ができてこっちまで笑顔になれました。最高のエンドです!次はくすぐってみました。これは闇深…かも。両親から譲り受けた人形ちゃんに笑うシステムだけ制限されてたのはなぜ…?"物"として見るため愛着を持たないようにわざとやった…?など色々と考えてしまいます。でも全体的にほのぼのしていて癒されました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • Re:quiem[Aster]
    Re:quiem[Aster]
    前作「Life」から続けてプレイさせていただきました。 気になっていた事情や心情が丁寧に描かれていて、自然とキャラクターたちの想いに寄り添えるつくりになっており、あっという間のプレイ体験でした。 @ネタバレ開始 主人公小百合ちゃんと、彼女を見守り支えるあたたかな善き人たちの作り出す空気が優しくて、でもそこに感じられる苦悩を含んだ人間らしさのコントラストがこの作品の魅力をより引き出していたと感じられました。 大切な言葉や思い出はたしかに彼女に届いて蓄積されていてその心を守っていたんだなあと思うと、Aエンドの重みがより感じられる気がしました。 自身が本当にかけてもらいたかった言葉を、ぬくもりを、幻想の世界で得た彼女がどこか晴れ晴れとした様子で新しい一歩を踏み出していったことで、なぜだか俯瞰者であるわたしも救われたような気持ちになりました。 小百合ちゃん、強い女性です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • ノアの審判
    ノアの審判
    2章事件編クリアしました。 続きがとにかく楽しみです…!
  • かえりみち
    かえりみち
    こんなに癒されるかえりみちがあるなんて…、みんなとっても可愛かったです。 @ネタバレ開始 ボイスはもちろんそれぞれの歩き方に個性が出ていてアニメーションからもキャラの魅力を伝えてくれる所に感動しました。おまけを含めて弟くんの可愛さが一番好みでいつまでも姉弟仲良くいて欲しいなと思いました! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    昔のゲームセンターを舞台にしたお話で、じっくり小説を読むかのような感覚で楽しむことができました…!人物が全員シルエットなのに、テキストから表情や雰囲気を読み取れる繊細な表現が素敵でした。 @ネタバレ開始 サクラバさんとミホさんの人間くささというか、現実にいそうな感じがして、ユーキちゃんくんに感情移入しつつ見守ってました。 最後は仲直りしててほしい!!!という希望を握りしめています… @ネタバレ終了 BGMもあっていてグラフィックも色が統一されていてとても素敵なゲームでした…!ありがとうございました…!
  • 【フルボイス】明晰スリープラーニング
    【フルボイス】明晰スリープラーニング
    予想外のどんでん返しがいくつもあってとても面白かったです!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    謎解きがしたくなったのでプレイしました…! ほどよい難易度と、ヒントなどの親切設計のおかげで 謎解きがちょっと苦手な私でも最後まで辿り着けました…! 世界観もオシャレでかつ演出もハイセンスで、映画の登場人物になった気分でした! すっごく楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございます…!
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    配信で実況プレイさせていただきました。 全END回収しましたが、選択肢によって全然違ったエンディングになるのがとても面白かったです!カノジョの幸せを心から祈ります
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    Youtubeで実況配信させていただきました! 最初はなにが起こっているのかさっぱりわからなかったのですが、物語を読み進めていくにつれてどんどんなるほどの嵐が発生してストーリーに引き込まれました。 これからプレイされる方は、全部のEDを回収することをオススメします!!! 素敵なゲームを遊ばせていただきありがとうございました!!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とってもかわいいお話でした! アニーちゃんが日記を書く形でお話を見ていくのですが、グラフィックはもちろん、内容も子供らしい純粋さですごくいい! あくまのお友達との日々、平和で癒されます(*´ω`*) @ネタバレ開始 まさかのおまけ要素もあり! シナリオの方はピンと来たのですが、会話は気づかなかった……! なにかお話してる様子は見てたのですが、まさか内容も教えてもらえるとはー! かわいさ倍増です! みことして扱われながら、本当に素朴な少女であるアニーちゃん でもそんなアニーちゃんだからクロと一緒に過ごせるんだと思うと、ほんとに2人のやり取りがかわいくてたまらなくなります! @ネタバレ終了 読んでて目がキラキラしちゃいます! すてきな未来が目に浮かぶようです(*´ω`*) 素晴らしい作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    プレイさせていただきました! たった数分で、アレス君(美少年)のすばらしさを教えてくれる、ステキなゲームでしたぁ~♪ @ネタバレ開始 アレス君は、見た目良し!中身良し!のパーフェクトボーイで、「こりゃ、お姉さんも鼻血を出すわ…」と納得の鼻血です!(←?) アレス君のかっこ可愛らしさはもちろん素晴らしいのですが、プレイヤーの分身であるお姉さんがとっても面白い人で、この方も好きになりましたよ!? 驚異的な語彙力で、頭の回転が早そうな人だなぁ~と思いました(笑) 追加シナリオでは、いきなり銀髪のイケメン(ヴィスシーク様)が現れて、こちらも鼻血が出ましたよ!?銀髪好きとしては出るしかないですよ!? もう1つのシリアスなお話も、ハイファンタジー感がすごくてワクワクしました! おそらく、今作成されている長編作品の一片だと思われますが、とても気になる話でした…! 大人のアレス君の活躍が見れると思われる、本編完成を応援しております♪ @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • エソラノコト
    エソラノコト
    チーム「ウニとクリ」のketataです。美しい景色と、最後のエンディングのピアノに驚きました。さむいそらさんが作った曲なんですか?ストーリーに会った素晴らしい音楽ですね。 楽しくプレイできました。ありがとうございました。
  • Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    ゲームシステムも面白く、エレナちゃんのデザインも大変可愛らしくて好みのゲームでした!テーマが毎回共感できて苦しい気持ちになります……。天才です……
  • よあけまえのキミへ
    よあけまえのキミへ
    完走しました! もともと私が小説版から入ったので、物語を大方知っていたとはいえ、相変わらずドキドキワクワクしたり、切なくなったり、心が温まったり熱くなったりと始終心揺さぶられる作品でした。 改めてこうして読んでみて、以前は気づかなかった萌ポイントに気づけたり、登場人物の美湖ちゃんに対する何気ない気遣いに気づけたりと、いろいろと新たな発見がありました。 そしてなにより大きいのが何度も言っている登場人物の立ち絵(背景)とBGMです! 美湖ちゃんの視点なので、イケメン&美人だったりカワイイキャラクターのお顔がほぼ常に拝める! 私自身、ゆまさんの絵が大好きなので、ずっとそんな大好きなゆまさんの絵を見ていられるのは至福です。 セリフや状況に応じた表情の変化は小説版では絶対に味わえないので、こうして視覚的にキャラクターの感情を見られるのはゲーム版ならではだと思います。 そして場面場面に応じたBGMの選出が更に物語に深みを生み出してくれます。 @ネタバレ開始 いずみ屋放火事件でかすみさんが連れ去られたあとに、長岡さんに気持ちを暴露するシーン、かすみさんを助けに行くために中岡さん達へ抱えてきた思いを伝えて涙するシーンはBGMの効果もありボロボロ泣いてしまいました。 矢生一派の潜伏先への突入前、屋敷の中の探索、戦闘シーンで流れるBGMもより一層緊迫感を際立たせていて、思わず息を継ぐのも忘れるほどでした。 紡がれる文章はテンポがよく読みやすいので、いつの間にか連日のめり込んでやっておりました。 序盤の穏やかな日常シーンから一転するいずみ屋の放火事件は、思わず耳を塞ぎたくなるほどで、ご近所さんからの憎悪の言葉が心を抉ります。 溜まっていた不平不満が爆発すると人はこうも変わるのか、ということをリアルに描いていたと思います。 そしてなにより夜キミの一番なにがすごいって、歴史ものなのに難しいと感じさせず、グイグイ物語の中へ引き込まれることです。 主人公の美湖ちゃんが町娘なので、プレイヤーと同じ何も知らないただの女の子なんですよね。 なので、他のキャラが美湖ちゃんに対してわかりやすく言い換えてくれる、あるいは難しい話を美湖ちゃん自身がわかりやすく、「こういうこと」というふうに説明してくれる。 こういった設定にすることで読み手(歴史が苦手な人)と同じ目線で会話やストーリーを進めてくれる、これが本当に有り難かったです。 それを一番強く感じられるのは中岡さんと雨京さんの会話シーンでした。 すんなりと難しい話も頭の中に入ってくるので、世界観に没入しやすかったです。 @ネタバレ終了 私は正直、歴史は苦手です。 だけど、夜キミは歴史ジャンルで初めてハマった作品でした。 なので、最後まで必ず追いかけていきたいと思います。 一章では陸援隊と美湖ちゃんとの出会いのお話でしたが、二章からはしっかり乙女ゲームらしい要素も盛り込まれるということでとっても楽しみにお待ちしております! 余談ですが、主題歌とっても素敵でした。 夜キミの世界観にあったメロディと歌詞、何度もリピートしてます。 ゲーム制作、とても大変だと思いますが、ゆまさんのペースで頑張って下さい! これからも変わらず応援しております!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    めちゃくちゃ面白かったです! 頭の中、ホラー、コメディ、ホラー…高橋!ってなりました。 高橋が最高に高橋で可愛いですw今度は高橋の家に遊びに行こうと思います! 楽しい時間をありがとうございましたー。
  • タマキハル~石章 山沢損編~
    タマキハル~石章 山沢損編~
    以前感想投稿済ですが、FA描きましたので再度投稿致します! 感想投稿時では椿姫ちゃん!椿姫ちゃん!椿姫ちゃん!だったのですが(笑)他キャラも魅力で負けてないのが、タマキハルの好きな所です。 ということで神岡さんに注目して、最初から最後まで読みましたが彼女は彼女でお話1本作れるくらいの一ヶ月を歩んでおり、裏で何があったのか想像してニヤニヤしておりました。 品があり、美しく、それでいて力強い神岡さん。同性でも惚れてしまいますね。 ところでアイキャッチの背景にお花が4種類描かれているのですが、そのうちの1つが緑なんですよね。 緑!?どっち!?と気になって眠れない夜を明かしてしまいそうです。 (いやでも、プロトのサムネ!? これはトライアングル確定演出……!?) ますます続きが楽しみなタマキハル。いつまでもお待ちしております!
  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    高橋の様子は終始おかしい…w 面白くって怖くって、今作もとっても楽しませていただきました! 高橋も魅力的ですが、主人公もどんな人なのか気になってしまいますね…! 本日YouTubeにて実況動画を投稿させていただいたので報告させていただきますm(*_ _)m 数々のツッコミどころ、たくさん笑わせていただきました! 改めまして、素敵なゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    疾走感と切なさ(?)があり、内容が分かっていても何度も読んでいます。ほのぼのとした、おばあさんのイラストが想像力をかきたてられますね。 @ネタバレ開始 小学生に何を教えているのですか……?
  • Re:quiem[Aster]
    Re:quiem[Aster]
    [Life]と続けてプレイさせていただきました! 前作もそうでしたが雰囲気・世界観・キャラクターが好きすぎました。 OPのタイトルの入り方や、BGMに「月」が関係する曲がいっぱいある所もツボでしたし、短編ながらもクオリティの高いスチルがたくさん見られて眼福でした。 @ネタバレ開始 月の世界と現実世界と2つの世界が同時に進行し、その中で小百合ちゃんが過去と向き合っていくという展開が綺麗に纏まっていて、プレイ後の余韻がすごくありました。 現実世界の小百合ちゃんを気にかける周囲の人々が温かく、同時に小百合ちゃんの葛藤にも共感できました。優君が、ちょっとお茶目なところがあって可愛いと思っていたらそれも小百合ちゃんを想ってのことだとわかり、キャラクターが生きてる感じがとてつもなかったです。先生・まどかさん・京介さんとのやりとりがどこか月の世界での3人との関係性に反映されているようで、2つの世界があったからこそ小百合ちゃんは前を向けたのかなぁと感じました。 そして隠しルート…2人で1人だったロザリオ君が一緒に歩いているところで涙腺に来るものがあり、最後の女神様との対面で涙腺の限界を迎えました。ロザリオ君との関係が可愛くて切ない…。最後の家族写真が本当に良かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!