heart

search

コメント一覧

52278 のレビュー
  • 夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    提出物を出すことが出来なかった期末テストの代わりに追試としてポーションを作る話。 手伝ってくれる同級生の三人を中心にポーションの材料を集めるのがメインとなっています。なお説明文にある通り妖精は本当に殆ど出てこない!笑 サブキャラも含めて非常に綺麗なグラフィックで構成されていて、まだまだ掘り下げることが出来そうな世界観と登場人物達でした。というか謎の妖精の使命など何かしら続編がありそうな……? ところで主人公の性別はどっちなんだろうと最後まで確信が持てなかったのですが、どっちでもいい感じのあれですかね……。ちゃん付けも幼馴染なら普通にありだよなあ、と。 甘えたな節がある寂しがり屋のエレナちゃんが好きです!
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    とても面白かったです。 ウミガメのスープは以前何度かやったことがあるんですが、普通に難しくて驚きました。 また、システム面でも、質問のしやすさ、あと「おしゃべり」が楽しくてついつい全部聞いてしまいました。 あとアカネちゃんが可愛くて好きです! 続編など出たら、また遊びたいと思います。 楽しいゲームを作っていただきありがとうございました。
  • 不死の探査録
    不死の探査録
    pcにて最優クリアできました! pcでみるとまた得体の知れない独特の怖さがアップしました。自分も続きみたいです 実況にも向いてるなあとも思いました
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    こんなにかわいい子が!動いて!!喋る!!! しゃべるときの表情といい、小悪魔っぽいところといい、印象的な髪飾りといい…ずっと見てられます! アンドロイドならではの喋り方も面白かったです。 もっと萌ちゃんといちゃいちゃしたい(恍惚)
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    最初に見たときは私も「上京」の意味かと思ってました。 質問回数43回、しくじり回数4回でクリア。 「ウミガメのスープ」というテーブルトークゲームを題材にしたゲーム。 こういった会話形式の遊びをゲーム化するとなると、 「プレイヤーにどう質問させるか」 という部分が難しいところなのですが、このゲームでは問題文の重要なキーワードから、可能な限り連想できる質問を用意しておく、というもの。 こうすればプレイヤーが質問したいと思っていたことをそのワードから選び、質問することができる。 さらにその質問が的を得ていれば、新たな質問へと繋がる。 プレイヤーはあっという間に「謎解き」の快感に溺れてしまいます! もちろんプレイヤーが質問しようとしていたことが無ければ、それは問題とは関係ない、つまり脱線することもダレることもない。 この制約が逆にゲームを破綻させないための面白さの一つとなっている。 さらには単語と単語を組み合わせることで、その関係についても質問することが出来て、質問の幅が広げやすい。 何よりゲームシステムとして、選んだ単語と組み合わせが可能なものは知らせてくれる。 これもかなり親切で、プレイヤーも迷うことがなく簡単に問題の謎を解くことが出来る。 必要な情報へと導くための、いわゆる「アクセシビリティ」が恐ろしいほどしっかりしている。親切心の塊ですよ、素晴らしすぎる。 つまりこのゲーム…… めっっっっっっちゃ面白ええええぇぇぇーーー!!
  • 問
    なぜ問いかけるのか、それは問いかければ分かります。 私に問いかけているのか、彼女に問いかけているのか、それとも……。 人生が明るかったころがかわいかったです!
  • 時絆ぎの境界
    時絆ぎの境界
    俺はゲームで遊んでいると思ったら出雲を観光してた。 序盤の観光展開がゆったりと丁寧で、いくつか道中疑問は浮上しながらも、平和な時間の中で少しずつ二人の距離が縮まる様子にほのぼのとしました。出雲そば、覚えた。 中盤以降は神話的内容が軸になりつつも確かな友情が根本にある物語で、そこはかとなくマイペースだけど通すべき意思は強い優希那のおかげで、はらはらするような展開もどこか安心して見守ることが出来たように思います。 ところで画面外で退場していった……あの……いっそ哀れが過ぎて笑った……。
  • 不死の探査録
    不死の探査録
    攻略を見ながら優に行けました! シナリオの虫取りはペンタブ使って24匹、おまけの虫取りは難しくて練習中です。 森や浜辺での探索で大きい画像を使い、左右に見渡すようなスムーズな切り替えで、演出としても楽しかったです。 キョウヤのこれからの事務所経営が気になるので続編がまた出たら遊びたいです!
  • 不死の探査録
    不死の探査録
    優までいけました! ボタン押すたびにlive2d版のお婆さんが動いてすごいですね
  • 徒桜ノ恋
    徒桜ノ恋
    桜が咲く数日間だけ姿を現すことが出来る桜の精の話。 入れ替わるように時間ごと現れる三人とお喋りしながら進行していく話で、特に葵と琥珀のルートは片方を選んだら片方が切り捨てられるような対の構成になっているので何だか胸が痛かったです……。すまない。 願いを叶えることに重きを置かれてるのが人間である葵ルートであったことが好きでした。それでも人間を人間たらしめた欲は大事な物なのだ。 あとどのルートでも本当に常盤様が良い立ち位置ですね……。
  • 問
    時間的に短い作品でありながら、心に残る素敵な内容でした。 一言一句、演出のひとつひとつに意味があり、洗練された印象を受けました。思わず2周目をプレイしたくなります!
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    「スマたま」からお知らせです。 ☆BGMと効果音を追加 かなり派手に鳴りますので、過剰に思える方はコンフィグにて調節して下さい。
  • 白雪舞う夏の日々
    白雪舞う夏の日々
    まず最初に、タイトル画面で小雪ちゃんをクリックすると、反応を返してしてくれるサプライズに にんやりしました。(笑) こういう遊び心って、ちょっと得した気分になれて嬉しいんですよね。 可愛らしい小動物系なキャライラストからは想像出来ない、結構な毒吐きまくりに驚かされました。 さらに少し偏った趣味のせいか、今は相当な部分を兄に依存してしまっている小雪ちゃんですが、 やがてレディへ成長した彼女と、それを見守り続けた兄のアフターストーリーも見てみたいな、と。 続編を期待してもよろしいでよね?
  • A Client
    A Client
    雰囲気がとても素敵でした。ブラウザ版で遊んでいたところ、最後の診断結果の発表の部分で画面が真っ白のまま動かなくなってしまったのが残念です。再度プレイしたら正常に(?)動いたので原因はよく分かりませんでした。
  • アデルと蔦の時計塔
    アデルと蔦の時計塔
    とある名前のない時計塔がある国に引っ越して来た青年と少女の話。 まだ家族に至りきれていない二人が、それでも家族のように日常を過ごす光景が少し切なくも微笑ましかったです。 作中で浮き上がった謎については全てが明確に明かされる訳ではなかったように思いますが、どこか曖昧にも雰囲気を大切にした作りが良かったです。音楽も素敵。 ただ先のコメントにもある二度表示される文章部分はやっぱりプレイしていると目に付きました。笑 アデルが「おじさん」と呼ぶ度に、こう、なんか絶妙な距離感がいいなあ、と思っていたのですが。それはそれとして最後の一言もまた二人の関係性なんだなあって。
  • ANGEL REAPER
    ANGEL REAPER
    妹とクラスメイトを中心とした日常が決定的に狂う日の話。 中盤までは大人しい妹と騒がしいクラスメイトとの賑やかな遣り取りがメインとなっています。ぼっち気質の主人公ですが、もう授業中の事件をきっかけに俗な雰囲気を出していけば多少は溶け込めるようにな……、だめか。まるで何も学習していない馬鹿さに笑いました。 ある出来事を機に空気が一変してからはヒエッと。あの後どうするんだろうなあ。 プレイ後のタイトル画面が可愛いけど怖かったです。
  • Dress UP For You!
    Dress UP For You!
    ホワイトデーの日に会う恋人の為に着飾る話。 すみません原作の方はPVだけ摂取してきましたが未プレイとなります。しかしあれだけ登場人物がいてフルボイスとは非常に豪華ですね……! こちらの作品では主人公を除いた3キャラの台詞パートがフルボイスとなっています。それと美麗なグラフィックが魅力的なミニゲーム。 ただ無粋だとは思うのですがエンディングによって変化するお返しを見て、わざわざ三種類用意してたのだろうかとか考えてしま……、ほんとに無粋なツッコミですね! 二人の反応ではいまいちなコーデも可愛いんだよなあ……。
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    バックログが雰囲気に合っててよかったです。すぐ読めました。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    ブラウザだと重くてタイトルから動かなかったのでwinダウンロードでプレイしました。イラストで作られる独特の雰囲気楽しかったです。いろいろ調べるとふたりが後ろを向いたり肩車したりかわいいけど、意味を自分で考えて楽しめるちょっと怖い作りがドキドキ楽しめました。結局全員の消し方がわからなくて攻略見ました><
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    いつも萌えと癒しを頂いております……! 疲れた時、嬉しい時、ログインしては癒されています。限定会話、ほんとに楽しみにしてます。彼らの日常が覗けたり、はたまた闇が見えたり……とても楽しいです!Twitterでも彼らが実在しているみたいで和みます。ファンアートかはハテナですが、愛は込めました!いつもありがとうございます!(* ´▽` *)