heart

search

コメント一覧

52278 のレビュー
  • 博士の子 -eternal recurrence-
    博士の子 -eternal recurrence-
    やわらかいタッチの、すこし悲しいノベル。 一週した、ということにしばらく気がつかなかったのですが、彼の人生もそうなのかもしれないと思いました。 ずっと変わり続ける水彩の背景が飽きなくて面白いです。
  • BLOOD SUGAR
    BLOOD SUGAR
    別所でハロウィン企画やってるので、 「もしブラシュガがハロウィンに起きたら」 で4コマ描いてみました。 作品は惜しいところありますが、 ハラハラしながら読めました。 おまけモードとかで こういうNGシーン的なギャグやってもいいのよ?
  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    変態シナリオADV。ミステリーな雰囲気も味わえます。 どの変態もなかなか濃くていい味が出てますが、わたしは特に乙姫ちゃんがお気に入り。
  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    ショートノベル。 雰囲気がよく、すぐに引き込まれました。 明かされる真実もよかった。
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    胸糞系。 究極の選択系というか…。 子どものセリフがない、というところがいいですね。 独特のイラストが不気味さをかもしだしてます。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ついつい熱中してしまったw たのしいミニゲームです。
  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    独特なタッチのイラストが味な探索ADV。 ホラーですが、メルヘンホラーな面もあり、怖いばかりのBADENDじゃない点が楽しかった。 選択肢はたくさんあるけどパターンがあるので、まずは一度クリアして全体像をつかむとよいと思います。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    ミニノベル。サムネイルで見たまんまの世界観が広がっています。タイトル画面も音楽も世界観にマッチしていてかわいらしい。
  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    ワンプレイは短めですが全部読むとそこそこの量でした。 選択肢はひとつだけで単純に分岐します。 正解ENDというものがなく、どのルートもそれぞれの真実という読み方ができるのですが、上から選ぶとだんだん優しい世界になっていきます。
  • 土者の足音
    土者の足音
    初っ端から怖くて、ドキドキしました。始まりの演出と隠れる場所を探す謎と演出が良くて :(´◦ω◦`):グロとかドッキリではなく良い不気味さでした 。ゲームオーバしつつ全員生還できましたー謎解きの達成感もありとても練られていて面白かったです。
  • 問
    インパクトがある作品。 こういうタイプのものは、つい、「あっとおどろくオチがあるんだろうなあ」と思いながらプレイするわけですが、想像を超えてました。 うつくしい顔なのに、どきっとするほどゆがむときがあって… 長さもちょうどよかったです。
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    ティラノでこんなのが作れるんだ! といつも驚かせてくださるアオイサクラさんの、モバイルゲーっぽい作品。時々開いてつんつんしてます。シナリオはあまり進んでませんが、とにかく細部まで細かくて、あちこち触ってるだけで楽しいです。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    PCが一般家庭に広がったwin98を知る世代は、なつかしい気持ちになること間違いなし! のあるあるもの。 グラフィックがとても丁寧でドラゴンがかっこよかったです。 黒歴史は消しておこうね…!
  • 喫茶logic
    喫茶logic
    平日に喫茶店へくる高校生と、バイトくんの、ほっこりエピソード。クイズはぱっとわからないんですが、選択肢が出ると答えがわかるので、プレイのさまたげにはなりませんでした。 メッセージウィンドウが透明なので、白い立ち絵や背景に文字がかかったときに読めないのがすこし残念…(;´・ω・)(バックログで読みました)
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    特に何が、という話ではないのですが、毒毒しいキャラクターと世界観が楽しくてくせになるような作品でした。
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    最低二週はしたくなる、アイデア系です。 当然ですが、わかってからの二週目のほうが面白いです。 すぐに終わるので、すき間時間におすすめ。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    軽快なテンポとノリで進むかわいらしい掌編です。 いや本当にかわいらしいです。 全体的に小ネタがきいていて、会話文が楽しい。 隙間時間にほっと一息つける作品。
  • Elysion -feeling of release-
    Elysion -feeling of release-
    探索ホラーADV。 グラフィック・キャラクター重視。前半はゾクゾク、後半は緊張感のあるホラーが楽しめます。 主人公のマルタちゃんがクールながらも色んな表情を見せてくれます……とてもかわいい……。 演出も細部まで丁寧で、ボリュームもちょうどよかった。 ホラー好きにおすすめ。 即死多め・即死後タイトル画面に飛んでしまう・セーブがすぐにできない、という感じなのでセーブデータは常に複数持っておくと安心です。安心ルートだと思ったら詰んでた、ということもあります。(バージョンアップで改修されているかも)
  • フランと噂の人
    フランと噂の人
    探索ADV。イラストがていねいでかわいい。 探索は選択肢式でありがたい(*^_^*) 軽快にマッド。 シナリオが過不足なく、終わりかたがとても良かった。trueエンドは見ないと損です。
  • こいつらと恋しろ!
    こいつらと恋しろ!
    力強く直球で、かつ内容が最高に分かりやすいタイトルの恋愛ゲーム。 攻略対象は、『変な王子』に『口からポップコーンを出すうさぎの着ぐるみ』に『アルパカ』。 本当にそのとおりの三人なのですが、彼らにはそれぞれ事情があって…。 どのルートもなかなか凄まじいです。セーブは小まめに!! シークレットルートで真相編を確認するまでが本編…!このオチまでぜひ見ていただきたい! キャラクターについては、何を語ってもネタバレになりそうなのですが。 とりあえずサゲスミン王子は名前から疑ってしまったのですが、普通によい子でした。寧ろ癒しでした。 タイトル左下の犬っぽい茶色のあの子が一番好きです!!