heart

search

コメント一覧

52278 のレビュー
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    豊富すぎる会話パターン!!心に傷を追った軍人さんを癒すゲームかと思いきや実際はプレイヤーであるこっちが癒されてます!!(* ´ω` *)みっきゅあのおかげで祝日が楽しみになりました!軍曹も中尉も両方とっても良いキャラしてます!両方推しだよ……! 無料でできるので、試しにぜひ一度プレイしてほしい。きっと良さを分かってもらえる自信があります。大好きです!!!!
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    序盤で「いいなぁ青春だなぁ・・・」と思っていたら最後の方の展開に「あれ?」っとなり、真相編で「う、うわぁーーー!!!」と悲鳴を上げたい気持ちになりました。完全に引っかかりました、面白かったです!
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    怖い話の詰め合わせ。短く、しっかりしたお話でどこからでも読めるのが良かったです。個人的には第六話の「願望」が好きです。
  • match
    match
    不思議なぬいぐるみ、不思議なマッチのおはなし。ポップな絵柄とちょっぴりダークな展開がマッチしていました。(シャレのつもりではないのですが・・・)EDを見てからキャラクターをもう一度よく見るとイグノちゃんのリボンとメフィのリボンは色違いで十字架がついてたり・・・と細かいところに気づくことが出来て良かったです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    絵本テイストのかわいいイラストにひかれてプレイしました。丁寧に作られていて読みやすかったです。ワニさん、カバさん、ライオンさんときてこのまま動物のなかのお話になるのかな?と思っていたらおもしろい広がりがあって・・・おもしろかったです!また、短くまとまっている点も子どもが読みやすくて良いと思いました。
  • 走れ幼馴染
    走れ幼馴染
    これはすごい壮大なテーマを背景にして、恐ろしく掌編的な内容が記されている、前代未聞の感動作です! 幼馴染を殴る、ただそれだけのために…! …玉川上水の水もそろそろ冷たいでしょうね。 面白かったです! ありがとうございました!
  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    友達が出来ると噂で聞いた廃マンションに少女が行く話。 選択肢が沢山あり一寸後ろはバッドエンドだったりしますが規則自体はすぐ掴めるのでプレイしやすく、また数多くあるバッドエンドもどこかワクワクしてしまって楽しかったです。 特にイラストがある方のバッドエンドは見物なので苦手でさえなければ是非回収していただきたい作りでした。個人的には蝶の所のバッドエンドが好きです……。 グラフィックの主線の色が独特だなあと思ったのですが、そこから生み出される妖しくも幻想的にも見える雰囲気が進めていくとゲームに非常に合っていて良かったです。 マスコットの所だけ拾うと選択肢が発生しなくなるので何でかなと思っていたのですが、グッドエンドから考えるに、ここの場合だけは寧ろ拾っているとあのバッドエンドには至らないような感じだったのかな……?
  • 或る事情による充電の方法
    或る事情による充電の方法
    謎の静電気が多発する社会で少女と出会う話。 少し未来、というより少しだけ世界線がズレた現代というような世界観に個人的には感じたのですが、だからこそ事件の真相に身近な納得感があって面白かったです。 それからオープニングを読み返して、また改めて色々と納得しました。なるほどそういうことか! 読みやすく短く纏められている中で、すっきりと満足感のある物語でした。 あとプレイ後には凛のヘアピンが某キャラの尻尾に見えてきたりなど。
  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    音声合成技術すごいですね! イントネーションと語尾に違和感はあったのですが、機械っぽい感じじゃなくて人間が話しているにしては変、という感じだったので、ここまでできるんだなあと驚きました。かなり聞き取りやすかったです。言葉の意味を分断するような声がなかったのがすごい。ただ早口の部分が一番リズム良く違和感なく聞こえたので、普通の速度だと息遣いのないがゆえの平坦さが出てくるのかな?と。でもこの辺もイントネーション・語尾なども、調整で何とかなりそうですね。すごいなあ。萌ちゃんのキャラも可愛かったので、Live2Dのモーションがもっとあるとより魅力的になりそうだなあと思いました。選択肢で遊びすぎてバッドエンドに5回くらい突っ込んだので、ハッピーエンド見られた時にはガッツポーズでしたw
  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    途中でラストかと思い「!?」となったのですが、最後までプレイすると、そういうことだったのか……と、納得のため息が出ました。それは解放なのか、それとも……。言葉にされていない部分に余韻が残ります。
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    ナイスシュール! 面白かったです。素ん晴らしい勢いだった。終わってみればタイトルになるほどなあと。まあそうなるよなと。お前らどうかしてるぜ!(賞賛) 一部画像が少しグロめですが、サムネが大丈夫なら大丈夫だと思います。インパクトがナイスでした。
  • あいどるみっしょん!
    あいどるみっしょん!
    女の子がみんな可愛かった! でもそれだけの作品ではないのですね。探偵ものではありますが、選択肢の結果が分かりやすいので、プレイ自体の難易度は高くなく、ハッピーエンドにつながる過程でそれぞれのキャラの思いがそのキャラらしく描かれていて、全体を楽しめました。理緒ちゃんの行動によってキャラの受け取り方が結構変わるのが、みんなのネックになっている部分と魅力がしっかり出ていていいなあと。メッセージウィンドウなどもデザインが統一されていて可愛くて、立ち絵も表情と仕草が出ていて魅力的でした。キャラも衣装もそれぞれ綺麗で可愛かったです。ハッピーエンドのムービーもよかった! 最初はちょっとこわごわな感じでプレイして、ラスト付近でもドキドキだったのですが、ハッピーエンド後にはもうまだまだ色々あるだろうけどもうよかったなー! という思いがこみあげました。
  • マイトナイト
    マイトナイト
    ちょいちょい遊んでいたのですがステータスカンスト状態で討伐を終えたので中断。 最初の頃は安心して戦える敵がゴブリンしかいなくて帰りたい帰りたいと言い続けながら討伐に出掛けてました。笑 だんだん軌道に乗ってくるとサクサクと色んな敵が倒せるようになるのですがステータスを上げても厄介な強敵ばかりで少し気を抜くと危うくなってしまったり。ステータス減少キライ! あと攻撃力や体力が足りてない中盤では、倒しても旨味が少ないのに絶妙に体力も攻撃力もあるミミックに出くわすたびに宝箱の姿に騙される冒険者の気持ちを味わいました。進めば進むほど宝箱が美味しいだけに……。 少しずつ強くなり深く潜っていけるようになる進行感が楽しかったです。
  • Ghost Order
    Ghost Order
    空手に生きる少年達と殺された親友の話。 親友が死んで今日で四十九日。言葉を交わすことも出来ないのに傍に居続ける親友の幽霊と共に、彼の死の真相に迫ったりもします。 いくつか途中で選択肢がありますが正規ルート以外は全てバッドエンドだったので回収しやすかったです。それにしても死の可能性が近過ぎる……。 現代の感覚で考えると最初の事件で止めなかった時点でどこか精神が逸脱しているような、とんでもないような気もしますが。けれど例えば剣が当たり前の時代だったなら、そういった突き進んでしまいすぎる精神もまた身近に感じられたのかなって。 それでも前に進んで行くのだろう少年達の輝きある物語でした。
  • やんでれラヴァーズ
    やんでれラヴァーズ
    選択肢によって異なるヤンデレ彼女の姿を見ることが出来るゲーム。 合わせて主人公の設定等も変化するので一作で何味も楽しめる作品となってます。 ルートにも依りますが主人公自身もヤンデレ彼女に浸食されてか或いは最初から素質があったのか、と思うような場面がちらほら。いずれは破滅に至るとしても根本的に相性の良い二人なんだな、などプレイ中には思ったり。 全エンディングを見ると追加シナリオが解放されます。なるほど色んなヤンデレが楽しめる訳ですね。やーいお前んち末永く爆発しろー!
  • 小山内家の掟~引っ越し編
    小山内家の掟~引っ越し編
    やたら家庭内の掟がある家族の話。 何となくタイトルから古い掟に縛られる感じの重苦しい話なのかと勝手に想像していたのですが、きっと多くの家庭にある「掟」がそうであるように、家族を守り物事を円滑に進める為に作られた掟でほっとしました。 色々と熾烈で癖のある登場人物が目立ちますが、特に母親が凄まじく。どういう経緯でこのような人になったのだろう……。ひええ。 選択肢に引っ掛かって辿り着くのに大分時間が掛かりましたが、ミチルエンドで描かれる「家族」の絆が好きでした。ほんの少しだけしんみり。
  • 君の心臓は誰のもの
    君の心臓は誰のもの
    似ていない姉弟の呪いで刻み付けられた心臓の話。 わあ性格がわる~い!(直球) と表面をなぞって一言で表すのは簡単ですが、環境、性格、そういった自分達の構成要素の全てを一種の自業自得と共に拗れに拗れさせた感情の末路の物語でした。 最初の告白の時に「理解」されなかった所で、これはそういうものなのだと、ひとつの諦めと共に拗らせちゃったんですかね……。 そういえば宗教の中では自殺者は地獄に堕ちるとも言うので、彼が言う所の「地獄」とは正しく自分の死そのものを指してもいるのかな、とぼんやり。君の為に地獄に行く俺を覚えていてね。
  • 彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    もうどこにもいない幼馴染との夏の思い出を懐古する話。 小中学生時代の友人と高校大学と進むに従って自然と距離が離れてしまうのは割とよくあることで。 止まることもなく過ぎて行った時間の流れは時に非情なれど、そこにノスタルジイを感じられるのは良き思い出であったからこそなのでしょう。 二番目のルートでは予想していなかった展開に驚きました。どちらを先にプレイしても問題ないとは思いますが、確かに選択肢は上から回収した方が後味が良いかもしれませんね。 肌を焼く夏の日に当てられ汗で滲んだ視界の中で変わり移る世界に物悲しさを抱きながら、一握りの後悔と共に過ぎ去った日々と、きっとこれからを愛おしく思わせるような物語でした。 (すみませんコメント箇所を間違えたので再投稿失礼します)
  • 順路の女神
    順路の女神
    幼い頃から『女神』の人形に恋し続けてきた少年の物語。10分ほどで遊べるノベルゲーム、15歳以上推奨なので注意。 まず「手」の絵がとても好きでした。その人が触れてきた月日や温かみが感じられて、素敵だなぁと思いました。 彼は全てが造りものみたいに思えてしまったのかなぁと考えましたが、どう推測したところで彼の気持ちは彼にしか分からないんだろうなぁ、とも思ったり。 時計を前にしてガラスケースのなかの人形を見つける部分の演出が、時が止まったかのような彼の衝撃が伝わってきて鮮やかでした。 最後の職人さんの言葉に、彼にも彼で何か物語があるのかなぁと想像しました。 あと明るくて優しい感じの案内役のアルバイトの少女がすごくかわいかったです。
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    猫姿の探偵と人間の助手ちゃんが織りなす、気軽に遊べる推理ノベルゲーム。ちなみに助手ちゃんは女の子です。可愛い。 登場人物がみんなとっても可愛い。ネコだったりカバだったりクマだったり…。さらにただ外見が可愛い動物、というだけじゃないんです!それがまた嬉しい。この辺は是非遊んで確認してほしい…! エンディングは二つ!見た後の「おまけ」まで遊んでやっと全てが綺麗に収まった感じ。最初の違和感に戻ってくる構成が鮮やかでした。 最初で最後の事件ですが、まだ続きがあることと、また彼らの推理が見られることを期待しています。