heart

search

コメント一覧

52279 のレビュー
  • 土者の足音
    土者の足音
    漫画形式のオープニング、すごい引き込まれました!絵柄も安定していて、とても好きです。シナリオ自体は珍しくない内容でしたが、全員生還すると喜びが込み上げますw ありがとうございました。
  • ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    作者です! 以下、コメントありがとうございます!諸々不具合申し訳ありません・・・! 改善の方随時行います。ゲームプレイいただき本当にありがとうございます!
  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    ギャグ要素が強く、個性豊かな人物ばかりで楽しく進めることができました。この登場人物たちの別のエピソードも見てみたいです。右下のトイレットペーパーボタンに笑ってしまいました。
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    優しい雰囲気のゲームです! カレーが食べたくなります。
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    バージョンが新しくなっていたので、再びプレイさせていただきました。 じーちゃんエンドを見てから、シズカエンドを見させていただきましたがどちらもほっこりしていて、この作品の優しい雰囲気が変わらず好きだなぁと感じました。 図書館で読むことのできる本ではこの物語の世界について少しだけ触れられていますが、謎も多いのでとても気になる部分です。こういった細かな設定が大好きなので、図書館は特に好きです! 次のバージョンアップも、まったりとお待ちしております。
  • 発情婆
    発情婆
    素晴らしい「バカゲー」でした! もちろん良い意味です。「クソゲー」と「バカゲー」は異なるものであり、「楽しめるバカゲー」は本当に少ないと思います。 女は、いくつになっても女なんですね……w
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    自分にとっては新感覚のゲームで驚きました。 問題はちょっと物足りなく感じ、多少質問してすぐ解答パートへ。と、高をくくっていたら見事に詰まり、慌てて質問パートへ戻りましたw UXの作り込みが素晴らしくて質問がダレず、終わってみると見事なバランスの難易度であったと感じました。
  • 或る事情による充電の方法
    或る事情による充電の方法
    シナリオの題材や構成、キャラクターの心情などの表現がとても良く、短い物語ですが読み応えがありました。 透明感のある可愛らしいキャラクターもシナリオと良く合っており、選択肢もない一本道ストーリーのノベルでも「ゲーム」として楽しめるものなんだと思い知らされました。
  • 問
    短い作品ですが各画面が美しく作り込まれており、やりがいがありました。 設定に疑問は残りましたが、綺麗に構成された良いショートショートだと思います。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    センスに脱帽です。 「勇なま」のようなテイストが高いクオリティで表現されており、工夫された演出やユーモア溢れるセリフもテンポ良く、夢中で最期までクリアしてしまいました。 ネタが限られる題材なのでしょうがないことですが、2面だけというのが残念です。もっと遊びたかった。 このゲームがソシャゲだったら、廃課金者になりそうw
  • 土者の足音
    土者の足音
    わかってしまえば、後は簡単に進めることができました。 オープニング我慢が形式なのもいいアイデアだと思います。 ホラーが苦手な方でも楽しめると思います。 不具合報告です。 ブラウザ版で、友人たちのシルエットが、しっかり出たり、出なかったりしていました。 では失礼しました。
  • 空より狭く愛より広い
    空より狭く愛より広い
    野良でいるところを喫茶店のマスターに拾われ、それ以来お店のマスコット的なポジションに収まりながらも、 接し過ぎず、離れ過ぎず、な猫目線から語られる、来店する人達の様々な機微は面白かったです。 ゆっくりとした時間の流れる喫茶店の雰囲気や、唐突に渋い台詞を吐く主人公猫の弟にも癒されたのですが、 なによりも「肉球に力を入れる。」・・・この一文には悶えました。(笑)
  • 空より狭く愛より広い
    空より狭く愛より広い
    元野良の猫が人間や猫達の複雑な恋愛模様を聞いたり見守ったりする話。 時にプライドが高かったり、時に忠誠を誓ったり、時にちょろかったり、なんだか複雑な恋愛事情に囲まれながらも猫視点で語られる平和な日々が可愛らしいです。撫でるの下手なムツさん可愛い。 とても男前なのに台詞ににゃあにゃあと入ってくるアニキがたまらなかったです。ウオーッアニキーッ! どこか独特なのか私達が知らないだけなのかな猫世界の文化も描かれており、当然のように犬と猫が友達になっている姿を想像すると癒されました。また人間病など簡潔だけど印象に残る言葉や台詞回しも良かった。
  • A Client
    A Client
    結構あたっていました。 誤字脱字の報告で、 順応的タイプの場合のテキストの途中で、「川に落ちちゃうやつ」が「革に落ちちゃうやつ」となっていました。 後、タイトル画面のロードボタンは、セーブができないので、意味があまりないのでは・・・。 それと、バックログ機能があったほうがいいと思います。 では、失礼しました。
  • 積層のAestivum
    積層のAestivum
    探索ありノベル。探索は前半のみで、後半は物語の世界にひたれます。 とにかく豊富なグラフィックとサウンドがすごくマッチしていて、世界観を盛り上げています。主人公の男の子も女の子みたいでかわいい。 重めの物語で、ボリューミーですが、一気にプレイしました。 ラストはすばらしかったです。
  • ランクEのクリティカルヒッター 第一幕『地縛霊の話』
    ランクEのクリティカルヒッター 第一幕『地縛霊の話』
    特異な能力を持つ者達が、その能力を駆使しながらも、排除対象である霊の気持ちも汲んであげるという、 案外しんみりとしたお話でした。 今回は第一話という事で、冒頭で出会った血塗れの少女とのエピソードは深く掘り下げられなかったので、 二話以降での進展を期待したいです。
  • 問
    ラストにびっくりした……色々考えながらプレイしたけどそれをさらに裏切る展開。
  • 茶番
    茶番
    「茶番」・・・予定調和の、取るに足らないおふざけ、馴れ合い。 冒頭でギャルゲーの主人公を自覚してフラグ立てに勤しむ彼と、容姿を与えられたヒロインとのゆるい掛け合いは、 まさにそんな感じでした。 が、物語が進むにつれ事態は予想外の方向へ急展開し、「茶番」の意味合いも別のものへと書き換えられます。 最期まで読み終えた後には、良い意味で裏切ってくれたな・・・と心地良い充実感を得られました。 予定されているという追加ルートがとても楽しみです。
  • A Client
    A Client
    性格診断としても、ゲームとしても、ちょっと中途半端かな……と思いました。 一応「二回目のカウンセリング」という物語背景があるようなのですが……。 これはあくまで疑似体験シミュレーション、診断を受けるのはプレイヤーということなのでしょうか? カウンセラーの女性との会話は楽しめました。
  • 異世界の旅路R1.10
    異世界の旅路R1.10
    フィールドあり、キャラデモあり、ダンジョンあり、コマンドバトルありの、演出が豊富な探索型ADVです。 プロローグが終わるといきなりフィールドに放り出され、手探りで進む感覚は、どこか黎明期のRPGのような 懐かしさを感じました。 エンディングはまだ一つだけという事で物語は比較的短めですが、ここから更にキャラのレベルアップや トレジャーハントなどの追加要素を期待したくなりますね。 じっくり腰を据えて、本格RPGとして遊んでみたいなと思いました。