コメント一覧
75526 のレビュー-
筋筋肉肉白無垢の方から来させてもらいました! 初っ端からタグにある考えるなを見てニヤリ マッチョすぎる会話は全然理解出来ませんでしたがとにかく面白かったです笑 @ネタバレ開始 強くなる(物理)なのが面白すぎました笑 @ネタバレ終了 終始筋肉で、読んでるこちらの脳みそも筋肉になりそうです笑 素敵な作品をありがとうございました!! -
隣人と和解せよ選択肢によって、関係性も物語もガラッと変わるENDが面白かったです。 唯一変わらないのはニアちゃんがとっても可愛らしいこと。 考える時に左上をみちゃう仕草も愛おしく、 シークレットバッチの演出も胸キュンでした。 私にはニアちゃんが言った言葉・・・ 分かります・・・分かります・・・ どのエンドも好きですが、 一番胸にぐっと来たあのエンドを描かせて頂きました。 (問題があればコメントごと消して下さい。) 素敵な作品を有難うございました! -
【公開終了】世界征服はティータイムのあとでコミカルで可愛いストーリーに癒されました。イラストが美…美!でした。 あの壮大な背景まで描かれたんですか!?すごいです… タイトルにティータイムがある通り、色々なお菓子も登場していてつい甘い物が食べたくなりました。 @ネタバレ開始 ▼ユーシャクッキー!!!(氷結) 魔王や村人が出てくる世界観でうっすら何某クエストを想起していたのですが、突然あのBGMが流れ、ユーシャクッキーの戦闘が始まってニコニコしてしまいました。 ミルファさんの面倒見抜群な姉力と、アポロ様の天然ドジっ子世間知らず真面目…と尽きない属性盛り、不思議な2人のやり取りが見ていて楽しいです。絶対ハッピーエンド!という信頼を持ってプレイできました。名前もお菓子みたい…と思っていたらやっぱりお菓子だったんですね!?可愛いです。黒陛下もクールでお似合いでした、ミルファさんのドレスと合わせてパーティーで踊ってほしい欲が… あと、魔王一族クイズはいつかミルファさんが全問正解してくれそうですね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
たたいてかぶってじゃんけんポンお試し制作ということですが、ちゃんと叩いてかぶってじゃんけんポンでした!すごい! クリック箇所がランダムで変わるところとかすごいゲーム性出てて面白かったです! チャレンジモードのスコアはとても人には言えないスコアでしたっ! 楽しく遊ばせて頂いてありがとうございました! -
血染めの花【フリー版】絵が可愛い感じだったので恋愛要素ありのライトなホラーゲームかな?と思って遊んだらめちゃくちゃ絶望的な展開でビックリしました。殺人鬼のいる館に閉じ込められる系サスペンス+パンデミックという地獄の沙汰。恋の花を咲かせる余裕がない…血の花しか咲かないよ…! @ネタバレ開始 幽霊より人間より病気の方が恐ろしいことを知った今の時勢的に思うところも多く、登場人物が次々に死んでいく楽しい血みどろ展開を全力で楽しめない自分がいました。蓮さんが一番最初の犠牲者になってしまう時点で絶望感MAX。敵は2つの意味で見えない相手のため逃げることも隠れることも叶わず…そんな極限の状況で精神も肉体も消耗していくみんなを見るのはとても辛かったです。好きな人を亡くしたばかりなのに自分も病に侵され隔離される菫ちゃんが本当に可哀想で可哀想で…最後の回想も切なくて…ストーリー中盤まで目がショボショボになってしまいました。 動機や背景がわかっても蓮さんや推しの菫ちゃんのことを考えると黒幕さんには同情しがたく、事情を知っていた柊くんについてもどうかと思う点が少なからずあります。が、良いところも悪いところもひっくるめた人間ドラマは面白く、キャラの様々な面が見られる閉鎖空間ホラーはやっぱり最高〜ってなりました。 そして豪華なフルボイス!スチルもおまけもいっぱいで大満足な作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 -
トイレの中の名探偵トイレからの名探偵笑 シュールなゲームかと思いきや キレッキレの推理物でした笑 @ネタバレ開始 考えられたプロットとまさかの犯人に予想を裏切られました! また名?探偵の登場人物をお待ちしています( ・ㅂ・)و ̑̑ 矢野のキャラ好きです笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!! -
705号室実際に体験したお話とのことでワクワクしながらプレイ! じわじわ来るとても良い恐さでした(´ω`) 私は仕事柄結構古いマンションに行くので気をつけます……笑 先の気になる展開で最後まで一気にプレイさせて頂きました! 素敵な作品をありがとうございました!(´▽`) -
君に詠う可愛らしいヒロインに惹かれてプレイ テンポよく進んでいくのであっという間に読み進めていけました(* • ω • )b 改めて日本は良い国だと思いましたし 遠い学生時代の甘酢っばさを思い起こさせてくれました 2人がずっと仲良く幸せに過ごせますように!! 素敵な作品でした!楽しかったです♪ -
【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件タイトルを見て前々からこれはやるっきゃないなぁと思っていました笑 私、元々指弾きのベーシストだったので 指の力には自信がありました(違うか) @ネタバレ開始 全エンドなかなかキツかったです笑 皆様の言う通り腱鞘炎になりかけながらも壁を破壊するが如くドンドンさせて頂きました笑 コミカルかつエッジの効いたお話で面白かったです! @ネタバレ終了 現実世界だったらイライラものですけどね笑 楽しいゲームをありがとうございました! -
燕に餞 -10 minutes to airplane fall-とても考えさせられる内容でした 飛行機苦手な私はヒヤヒヤです笑 @ネタバレ開始 モノクロの中に映える色がとても印象的 全てを語らず考察に委ねる感じもとても好きなので捗りました エンドを回収する度に繋がっていく物語もとても良かったです @ネタバレ終了 糸洲さんが麗しかったです(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ·̭ o̴̶̷⸝⸝ˋ) 素敵な作品をありがとうございました! -
誰でもいいから私の話を聞け非常に面白い構成のお話でした。こういったシステム面で趣向を凝らした作品は大好物です。細部までこだわっているのが見受けられて非常に楽しめました。 ストーリーを進めるごとに視点がどんどん変わり、プレイヤーから見た各キャラクターの印象や、一体何が起こったのかに関する推測もその都度がらりと変わっていきます。ラブコメ、ホラー、サスペンス、ミステリーなど様々な印象を得られる一作でした。 途中でストーリーが進まないことがありましたが、キャラクターの心情を踏まえて考えると、なぜ選んだ選択肢でストーリーが進まなかったのかにつきとても納得感を持てました。 -
巣喰うケモノとても面白かったです! 関連作の「悪癖」や「悪癖2」も醸し出される雰囲気がとても好きで楽しませてもらいましたが、本作は構成や選択分岐なども含めてゲームとしても非常に洗練されていた印象を受けました。「精神的ホラー」のタグに大いに納得です。 キャラクターの個性が非常に際立っており、各ルートともゾクゾクしました。クリア後のおまけのおかげでキャラクターの背景の答え合わせができるのも素晴らしいです。無事に3つのルートを拝見し、TRUEENDも見ました。 -
ファウル・ファイブ ACT1変態の変態による変態たちが織りなすスポ根バスケもの! と思われるのですが、Chapter3まで公開されているもののACT1の現時点ではまだ変態大集合までを描いている格好となります。立ち絵や差分などがたくさんあって、全画面ノベルですがグラフィックはとても豪華です。終始明るくハイテンションで、効果音や大き目フォントなど演出もド派手です。絶叫効果音がありますので音量にはご注意ください(笑) ハイテンションな愛すべき変態どもの競演が楽しめます! @ネタバレ開始 バックログやコンフィグ、セーブ・ロード画面は1回目は意表を突かれてかなり笑えましたし、2回目以降もなんでやねん感情が沸き起こり楽しめました。 @ネタバレ終了 -
君は泡沫に消える美しい「君」と主人公の物語です。 おススメに従ってイヤホンでプレイしましたが、なるほどこれは確かにそうした方が印象が強まると思いました。これからプレイの方はイヤホン・ヘッドホン推奨です。 エンドは2つでラストの選択肢で分岐するオーソドックスなパターンです。キャラはぬるぬると動きますしプレイ時間は短めですが印象の強い作品ですので気になった方は是非! -
スライム少女タイトル画面やサムネの通り、とても可愛らしいイラストが特徴的な作品です。 食う寝る遊ぶだけとありますが、不思議な世界の仲間たちとほのぼのストーリーがおまけ含めて楽しめます。GIFアニメや選択肢の細かいイラストに癒されまくりでした。星がキャラクターも造形もとても好きです!音楽自作なのも凄いです。 -
髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-アフロがあったので遊ばせていただいてました。 @ネタバレ開始 いやこれはアフロに見えるけどたぶん違う髪型だろうカーリーボブ的な可愛い小慣れたやつだろうと思ったら普通にアフロでブチギレてて笑いました。結末もアフロが一番ぶっ飛んでて好きです。6つ目の髪型もバッチリ似合うキリノちゃん好き。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
-
テスオワ・昼タベールマカタの街でのお昼の日常をテーマにしたほのぼの笑えてとっても楽しい作品でした! システム、行動、持ち物、会話、モブ、ボケ・・・みんなすごいボリューム!ものすごい密度で詰め込んであって楽しめました!! ティラノの機能を使っていっぱい遊んでて、制作者目線でもすごい楽しい! マカタの街へふらっと遊びにいきたくなりますね! 楽しい作品ありがとうございました! -
かご ~KAGO~「かご」だけでここまでお話を膨らませるとは! かごを味わいつくして読み終わった後には爽快感が残りました。 サムネの人間の進化のアニメーションも感慨深いものがありますね・・・おもしろかったです!ありがとうございました!
-
You Make a Space Catフェス2022のクリックゲーはここだと聞いてやってまいりました。 ねこちゃん可愛いです。個人的にとても好きなデザインです。 @ネタバレ開始 ……とまぁのんきに「プレイしたけど感想まだだった。書こう」と思ってきましたら、皆様のコメントにある隠し要素が気になりまして……一式試してまいりました。 一番難しいのは攻略頼みです。いやはや不穏ー! でもこのSF系不穏、好みなので、またシリーズ作も拝見しに行きたくなりました。 @ネタバレ終了 記録は50回台を超えず……うーん、この先の景色も見たかったところです。 また気まぐれに飛ばしに来るかもしれません(ねこだけに?) 楽しい作品でした。ありがとうございました! -
運と推理と幼なじみと。ヒット&ブロー的なパズルがとても楽しかったです。ちぃちゃんとめぐちゃんの反応が可愛いので間違ってもニッコリでした。クリア後のスチルも微笑ましくて好きです。 素敵な作品をありがとうございました。

鏡 真璃
菊島姉子
祝福の糸
ギガビット@ゲームつくるひと
ポポカテペトルポンポン山
富井サカナ/DIGITALL
十六夜@杏仁どーよ