heart

search

コメント一覧

50545 のレビュー
  • 二次ヲタスマホと二次元彼女
    二次ヲタスマホと二次元彼女
    とてもキャッチ―なストーリーでした。 誰もが一度は夢見るような設定から始まり、 3日間の交流とラストの読後感がとても良かったです。 ケーブルなどの細かいグラフィックも充実していたのと、 機器周りの説明がやたら細かい部分にこだわりを感じました。 OPやEDの演出も手が込んでいて良かったです。 面白い作品をありがとうございます。
  • 打ち上げ花火とコンペイトウ
    打ち上げ花火とコンペイトウ
    ヒロインフルボイス、LIVE2D、オリジナルテーマソングと非常に豪華な作りの作品でした。 よく動くこともあってか、ヒロインはとても可愛らしく愛着が持てました。 エンディング3種はそれぞれに異なる趣がありましたが、 主人公の今後を考えるとやっぱりTRUEが望ましいのかな、と。 サークル様の公式サイトもとても見ごたえがありました。 力のこもった作品をありがとうございます。
  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    ゲーム性があって面白かったです! 未開放と思われる部分があったので、 今後の完成版の公開が楽しみです。
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    これぞ、という脱出ゲームです。7つの部屋を抜けて出口を目指します。 英語版の方がヒント多めということで素直にそちらでプレイ。 簡単簡単、と思ってクリアしたら#00 BAD END直行でした。なぜ! エンディングの分岐は多数あるようですが、どこで分岐するのか想像がつきませんでした。 その後いくつかのエンディングは拝見しましたが、 勝手を言えば反応速度とウェイト時間を改善頂ければ、 繰り返しプレイはもう少ししやすいかな、と思いました。 面白い作品をありがとうございます。
  • ハウトの闘技場模擬戦
    ハウトの闘技場模擬戦
    闘技場でコマンド式バトルを行うストーリーでした。 主人公が激強なので簡単に勝利できました。 ドラゴンボールや幽遊白書を見る限り、確かに闘技場の耐久性は大事だと思いました。 (でも巷では結構跡形もなくなる展開も多く、それもオツな気がします)
  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    RPG×漫画。めっちゃ面白いです! アイテムを集めたりスコアを稼いだり、やり込み要素がしっかりありますが、サクッとストーリーを楽しみたい人にも向くマルチな内容♪ アイテム(マジッククラフト)を作ることで強くなるシステムも面白くて、ハッキリわかる成長が最高に気持ちいいです! 私は1度クリアしてから探索してミッション系のショートストーリーをコンプ。ご褒美で漫画が見れる感じも、めちゃくちゃハマりました! スコアは12440。私にしては善戦かな~と。 素晴らしい作品をありがとうございました。 大変かとは思いますが(笑)、続きを楽しみにしています!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    ラノベを読むような感覚で、ドキドキソワソワ、先が気になりながらプレイしました。 イラストはなくても各キャラの個性が際立っていたので混同することはなく、あーくんの争奪戦になるところは素直にうらやま面白かったです。 和気あいあいの日常サイドから不穏な『事件』を目撃することで、ピリッと緊張感を持ったまま読み進めることが出来ました。 @ネタバレ開始 本作のヤドカリの正体は、都市伝説のような存在でしたね。 一発エンドは1回だけかかりましたが、不穏で先が気になるもので良かったdeath!! ヤドカリの正体については、美優ではないような気がしましたが、えみちゃんだと警戒していたので、その正体に驚きました。 惜しい奴をなくしました……。 @ネタバレ終了 久しぶりに物語を純粋に楽しめる伝奇的なストーリーで面白かったです。 ありがとうございました!!
  • 彼岸の蟲
    彼岸の蟲
    ちょっと奇妙なことも起きるホラーですが、最後はハッピーエンドで終わりました。 …ハッピーエンドかどうかは多少賛否両論あると思いますが、こういった終わり方は私は好きです。 まぁ確かに主人公は身勝手にも思えるんですが…ちゃんとまた逢えたらいいなと思いました。
  • 神の依り代 -Scarecrow Fastival-
    神の依り代 -Scarecrow Fastival-
    伝統が生み出す悲しい結末。 犠牲を選ぶことの切なさに注目すべき作品。 一見すると複雑な設定にも思えるのですが、 過去と現在のカットバックの流れが綺麗で、 世界観が読み込みやすく、すぐに話に没入出来ました。 作品設定を知れば知るほど、胸が締め付けられるような想いになり…… @ネタバレ開始 想いの届かぬ結末は、とても切なかったです。 @ネタバレ終了 傍観者として見る分には切ないのですが、 その分、各キャラの感情や思い、その行動に至るまでの気持ちの流れ等が 少し物足りないようにも感じてしまいました。 街の風習や伝統を使った世界観はとても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    黄魅ちゃんかわいいよ黄魅ちゃん。 単純な2択で選んでいくゲームなんですが、制限時間があるとこんなにもドキドキしちゃうものなんですね。 なんだかんだバッドエンド?が好きですw 黄魅ちゃんかわいいよ黄魅ちゃん。
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    第一印象から翔くん推しだったのですが、ルートがすごく切なくて…ハッピーエンドが微笑ましくて救われました、ありがとうございます…(でもBAD5大好きです)。 紫季先輩は偉そうな堅物先輩かな?と思っていたのですが、かわいいところが多くて好きになるのも当然だな~!とルートでは桃耶ちゃんを応援してました。 どちらのルートも帰結の仕方がとても優しく綺麗で、BADEND含めて最後まで楽しくプレイさせていただきました。 素敵なお話をありがとうございました。
  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    1分の中に丁寧に作られた物語が詰まっていて、切なくもありそれだけでない余韻の残るお話でした。
  • 復活のアーチスト
    復活のアーチスト
    ノベルゲーで戦力外からの復活ゲー……ありそうでなかった面白い作品でした。 野球好きとしては、マイライフ的な感覚で遊べるノベルゲームというだけで高評価です。笑 主人公の設定が丁寧に描写されていて、一瞬で世界観にのめり込むことの出来る作品でした。 本編では是非、周囲やリーグの設定も含め、深堀りした世界観を楽しんでみたいです。 本編をお待ちしております!
  • 二次ヲタスマホと二次元彼女
    二次ヲタスマホと二次元彼女
    ちょっと変わった設定のノベルゲーム。どんな設定なのかは実際にプレイしてみましょう。 二次元女子が目の前に現れた!という内容なのですが、その理由付けが上手くて面白かったです。 ツンデレかわいいなあ…ばきばきらりん…
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    プレイ致しました。 凄く柔らかくて、ほのぼのしていて優しさに満ち溢れた物語です! 終始、癒されました。 語り部が、読んでくれるので絵本の読み聞かせのように懐かしい気持ちでプレイする事が出来ました。 続編…あるのかな…わくわく 素敵な作品をありがとうございました。
  • あわせやさん
    あわせやさん
    合わせやさんというタイトルに、いったいなにを誰にと思いつつプレイさせていただきました。読み終えると合わせやさんという表現に唸らされました。 ゲームあらすじに書かれている『人間たち』はさて誰のことまで含んでるのかなど考えさせられました、ありがとうございます。
  • お化け飼育中
    お化け飼育中
    このオバケ……動く! 様々な種類のオバケを見ることが出来ました。 みんな言動が違うので、こうすればどういうオバケになるのか?と楽しめました。 何種類いるのか、条件は何か……ヒントがあれば、もっと楽しめたかもしれません♪ 個性的なゲームをありがとうございます。
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ギャグ作品との通り、とても面白かったです!しかし驚くことに、さ、「爽やか」…!!! @ネタバレ開始 ラストのBGMが流れてからのシーンが好きです。かかる水しぶき、爆発音、6年振りの再会……。 情景が目に浮かぶようでした。スノウさん……。 @ネタバレ終了 勿論シナリオは基本的にずっとユーモラスでくすっと笑ってしまう会話の連続なのですが、ラストをぜひお読み頂きたい……。爽やかな待ち合わせを描いた素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 待ち合わせ場所に現れたスノウさんの 「ああ、やっと見つけた」「ごめん、待った?」に主人公が「全然。今来たとこ」と返すのが素敵です。 6年経ってもあせない二人の絆が伝わります。 @ネタバレ終了 不審人物だろうと黒づくめだろうとスノウさんの取った行動や結末は正しくヒーローたるもので……。 素敵な作品をありがとうございました。 オフラインイベント、いってらっしゃいませ!
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    「これどうあがいても絶望では?」という展開がハッピーエンドボタンを押した後に2話あるどちらもハッピーエンドに!というタイトル通りハッピーエンドにしてくれるお話でとても楽しかったです。前半の展開をものともせずハッピーに繋げていくお兄さまの才能にただただ脱帽です。 ありがとうございました。 @ネタバレ開始 個人的には没案も好きです! @ネタバレ終了
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    凄い! 読んで楽しいですし、探索やバトルも面白い。確かにロールプレイングコミックですね! そして数々のRPGを投げ出してきた私でもクリアできる親切設計、感謝です。 どうやらコツがあるようですね。早く続きが見たいので2をやりながら探ってみます。 素晴らしい作品をありがとうございました!