heart

search

コメント一覧

50688 のレビュー
  • 名指しの女学園
    名指しの女学園
    面白い趣向の作品でした! ちょっとしたゲーム性があって楽しかったのと、 そのゲーム的な要素が主人公の感情にシンクロしていたように思いました。 途中で感じた違和感が綺麗に回収されてスッキリしました! 面白い作品をありがとうございます。
  • アマリリスの恋
    アマリリスの恋
    プレーヤーの想像力に最大限に委ねる形の面白い作品でした。 登場する「王子様候補」と主人公との会話から、 主人公の感情や過去が色々と想像できてとても興味深かったです。 @ネタバレ開始 主人公は王子様を「待つ」わけではなく、「探して」いるんですよね。 この点は自分の感じた主人公像と少し異なったため、 それはそれで様々な解釈ができて良かったです。 @ネタバレ終了 こういった趣向の作品も面白いな、と思いました。
  • 尋ね人
    尋ね人
    超短編和風ファンタジー?ゲームです。 シナリオはとても短いですがその分印象的でした。 ストーリーの設定や背景はとてもしっかりしており、 システムもとても親切かつ充実していました。 楽しい作品をありがとうございます。
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋が割と好きなのと、独自のゲーム性があってとても楽しめました。 とても面白かったので、今後のアップデートにも期待しております!
  • ムヒのおつかい
    ムヒのおつかい
    献身的イケメン男子が買い物して料理を作るお話です。 全4エンドを見たかったのに、1つ未回収です。 選択肢全通り試したつもりなのですが残念でした。くそう! もう1つは一体何が出来上がるのかとても気になりました。 ちなみに私が作った料理は @ネタバレ開始 パスタ、ビーフカツ、そしてビーフシチューでした。 カレー好きとしてはカレーを作りたかったのですが、 もしかしてもう1つがカレーなのかも!?(違うかも) @ネタバレ終了 コンパクトにお話がまとまっていて、 2人の掛け合いも楽しかったです!
  • 妖精の夜
    妖精の夜
    イラストが大変美麗で印象的です。 メッセージ性の強いストーリーかと思いますが、読み手の力不足で理解しきれていない部分も多いと思います。 BGMも世界観にあったもので素敵でした。 ありがとうございました!
  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    夜勤、早く明けてほしい。 物語含め、とても綺麗な作品でした。 主人公が子供であるからこそ成り立つストーリーは、現実でも可能性のあるもので若干の仄暗さを感じます。そこに大変魅力を感じました。
  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    全てのエンドを回収して1時間半程でした。 前作で不明だった過去が明かされるので、前作を読了済ならプレイすることをお勧めします。 今作はホラーな演出もあり、BADが本当に壮絶でした。 @ネタバレ開始 プレイ前にまずBADの数に驚きました。TRUEよりBADの方が長いです。 BADでしか分からない部分もあるので必見ですね。 大量のBADを先に見ていたので、TRUE最後のほのぼのとした神様たちは本当に癒しでした。 クリア後もついイリスやセツカに会いに行って癒されました。 TRUEを見ると靴を舐めてよかったと思います(笑) 笛と白夜にはぜひ幸せになってほしいです! あとエンディング曲が好きです。 @ネタバレ終了 FA失礼します!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ついにプレイ出来ました! 良き時代のファミコン風の画面を忠実に再現していてほっこりしました。 リセットボタンなんか、実機のを押した時の感触がリアルで思い出されてきて、これこれ! とうなづいていました。 手探りでプレイしましたが、だんだん流れがわかってきて色々なエンドを楽しみながらプレイできました。 みよちゃんは可愛かったですし、課長がまた良い味を出していて良かったです。 制作お疲れさまでした&ありがとうございました。
  • 第12動画欠番【完全版】
    第12動画欠番【完全版】
    すごい作品でした。このプレイ感覚は初めての体験です。 「未来予測の声」に従うか、逆らうか。不安を煽る曲やサイケな色彩を見ながら選んでいるうちに、自分がどこにいるのか、何をしているのか、だんだん分からなくなってきます。呑み込まれていくようなプレイ感覚は圧巻です。 「現実とフィクションが曖昧になる」とありますが、まさにその通りだと思いました。実在の人物を使い、実際の問題を取り込んでいるのが非常に上手い作りです。 @ネタバレ開始 「未来予測の声」によって時間の概念が曖昧になり、現実の問題をテーマにしてメタの壁を超えてくる。そうした仕掛けの中でも「動画を見ているような客観的な三人称視点でありながら、安嵜の立場で選択していき、その崩壊に巻き込まれる」という立ち位置の揺らぎが一番効いたように思います。得体の知れない人間の行動を選択する不気味さ。 @ネタバレ終了 難易度は高かったですが、攻略の糸口を見つけてからは早かったです(正規と思われるルートのみ到達)。 この衝撃は忘れないと思います。ありがとうございました。
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    日常に溶け込んだようなファンタジーな世界観が面白かったです。 UIは詳しく分からないのですが、とても細かい所がお洒落でハイセンス!と思いました。 整頓されていて、ゲームをプレイしていてノンストレスというか…居心地(?)が良かったです!(笑 本当に凄い…( *´艸`) @ネタバレ開始 ほのかちゃんは最初、少しクールな印象だったのですが、それには理由があって… ほのかちゃんの世界に恋愛がやってきて、両想いになってからの反応が…凄く可愛い! プレイしながら声が出ちゃう可愛さでした!(笑 朝からカツ丼食べちゃうところも可愛い… 境遇は違えど似た悩みを持った二人が 、大切な存在ができて変わっていく姿は見ていて嬉しくなりました。 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵なゲームを有り難うございます!
  • 私の主人はダイヤモンド石頭
    私の主人はダイヤモンド石頭
    タイトルのイラストとタイトル名でギャグ的なストーリーかな?って思ってプレイさせて頂きました。 しかし、笑いあり、感動ありの話でした。 3つのエンディング、どれも良かったです♪ @ネタバレ開始 まず、しゃもじとステンレス包丁と日本刀のお話 こういう話弱いです。 まぁ普通に生活していたら気にもとめないモノたちの心の声とでも言いますか、私そーゆーのたまに想像することとかあったりします。 なんか、更に今後博物館とか行く際には、それらの心の声が聞こえてきそうです。 ステンレス包丁が赤らむとことか、凄く可愛かったです。できれば2人?の子供なんかも見てみたかったり(笑)文化包丁あたりですかねぇ? それから、チャッピーの話は最後泣けました(T_T)素敵なお話でした。 そして、オールダイア伯爵の戦闘シーンはBGMのせいもあって、拍手ものでした。 全身ダイアモンドになってしまったら更に狙われやすくなってしまいますね(笑) @ネタバレ終了 なんか、幼い子供たちに見せてあげたくなる作品でした。 兄弟で担当を決めて作った作品だそうで、それもまた、この作品を生かしてるんだと思いました。 楽しませて頂きました。ありがとうございました。
  • TGIF
    TGIF
    金曜にプレイせねば!と思いながら2週ほど逃してしまいようやくプレイできました〜。仕事終わりの金曜日、いいですよね!元気が出ました。
  • 人形遊び(完全版)
    人形遊び(完全版)
    さすがのハイセンス、コンセプトがまずめちゃくちゃ面白いです…!! 動いて楽しいしストーリーも面白くって、一個一個が読みやすい…すごい… 以前「とある温泉宿にて」を拝見したときも思ったのですが、キャラクターの台詞がどれもこれも調子がよくって面白く、どんな気分のときでも前のめりで読めるような感じがします。 エンディングの絵や展開も豊富で、まったく飽きさせません。素敵な作品です。 探索あり、ファンタジーあり、ホラーあり、コメディあり、もうなんでも揃っているお祭りゲーム。とにかく一度は触ってみてほしい~~!! 特におすすめは人体模型編といちこ編です。これ永遠にやってたい。 @ネタバレ開始 ED全クリしました、やったー!! 温泉宿のキャラクターもいて嬉しかったです! また会えた… 最初に藁人形編をはじめて、いきなり打ってみたらこれはもうどえらいゲームなんじゃないかと思いました…ものすごい発想…! パスタ食べてるいちこちゃんめっちゃ可愛かったです!笑 シケ子ちゃんのRPG画面でめちゃくちゃ笑ったり(どこ行ってもそんなにわらかさんといて! ってなりました笑)、雪だるまをチンしたり、アワーリティアちゃんに殺されまくったり…この姉妹たちいったいどういうことなの!?(笑) 興奮するとミートスパがこみ上がってきちゃうだけだよ←だいすき 先にエドくんの話を見ていてよかった、知らなかったらどびっくりするところだった… あと誤郎さんめちゃくちゃ笑いました、似てる!! それぞれのルートに楽しいところがあって、誰にでもプレイして欲しい作品でした。 @ネタバレ終了
  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    不思議が現象が頻発する場所『夜森市』。特別な力を持っている双子の秋人と冬人が、そんな夜森市にやってきたことで奇妙な怪異と遭遇することから始まる物語です。この感想を書いている時点でプロローグ・エピソード1が配信中で、1時間程度で無事に完走しました。 SF・オカルト・ホラーなど様々な要素がブレンドされた、独特の世界を堪能させていただきました。出てくるキャラクターも非常に濃くて、特に陣内先輩は強烈でしたね(笑)。でも、秋人と冬人を含め、それぞれが可愛らしい部分を見せる時があり、そのおかげで終盤の頃にはみんな好きになりました! 時折入ってくる不穏な演出や探索要素も、独特な世界への没入感を高めていたと思います。素敵な作品をありがとうございました!
  • TGIF
    TGIF
    金曜日にプレイすべきゲーム!つまり今日です! 仕事終わりの労いが嬉しくて、ちょっと幸せになれました。 THANK GOD IT'S FRIDAY!!
  • 特に怖くはない話
    特に怖くはない話
    作品のサムネイルがもう最高に最高にツボで、この何気ないどこにでもありそうな、フツーの「実家?」みたいな画像をサムネイルにするセンスがもう大好きすぎて見つけた瞬間「これは絶対にすきな奴だ!」と飛びつきました。 @ネタバレ開始 中身ももちろん最高でした!BGMのチョイスもすばらしいです! 意味ありげなタイトル画面にも興奮しました! オカルトよりのホラーかなという感じですが、実写画像+うすら寒いBGM+独白系でサクサク読めるし、オチもめちゃくちゃよかったです! テキストも読みやすく、状況説明もくどくなく最適な長さです。 しかもしっかりラストが怖い! あとがきにもちゃんとオチが存在しており、次回作も楽しみです! 最高のホラーをありがとうございます!!!
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    とても純粋で綺麗で、やるせないお話でした。 『明日を拒絶する従兄弟を救うために、一人の男の子が頑張るお話』というキャプションの説明はもちろん正解なのですが、入り口に過ぎません。すごいお話が展開される……されるんですけど、どうしてもネタバレしたくないので、とにかく心に残るストーリーを体験できるとだけ書き残しておきます……! 序盤はセーブが制限されているなど、多少手に取りにくいと感じる要素があるかもしれませんが、ストーリーはもちろん、整然としていながら繊細な文章、演出の細やかさや美しいイラストなど、たくさん魅力のあるゲームなので、ゆっくり過ごせる休日前の夜などに遊んでみてください。ぜひ、彼らの結末をプレーヤーそれぞれの手で紐解いてほしいなと思います。 美しいお話を、ありがとうございました。また、夏になったらそしせかの世界に戻ってこようと思います。
  • 篠目村
    篠目村
    親友同士二人で村に行くことになって、村に着いたら田舎あるあるだなぁと最初はほのぼのしていたけど、途中から雲行きが怪しくなって、村の秘密を聞いた時、「ピン!」ときて悲しくなりました。昔の人ってどうしてそういう解釈をするのだろうと、悔しくなるばかりでした。短編だけどもとても良質なノベルでした!
  • でーた、1
    でーた、1
    一花ちゃんというロボットと楽しく、一体一で質問に答えながらお話していたのに…(´・ω・`)質問てそういうことかぁーーー!!