heart

search

コメント一覧

50688 のレビュー
  • 裏表旅館
    裏表旅館
    とある事件があったと噂の旅館に取材に行った記者が女将から事件の内容を聞くお話……ですが、タイトルと旅館の名前の通り裏も表もあるお話でした。 エンドごとにタイトル画面が変わるのも演出としてこわさがありました。
  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    イラストが好みで、読んでみました。自分の姉が近日出産近いので、とても心に迫るものがありました。子供が生まれる喜びと、アンドロイドのいる生活…エンド2種類見ましたが、妻と夫の生活が再び幸せであれ、と強く願わずにはいられない作品でした。
  • Lunatopia
    Lunatopia
    童話的な雰囲気がよく表現されていて、柔らかくも少し残酷な話が好き。 各章でどちらの選択をしたとしても心に残るものがありました。END3が好きです!
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    ある家に空き巣に入った泥棒のお話。 さくっと読めて、ほっこりする話でした。 それどころじゃないのに手紙の続きが気になって最後まで見たくなっちゃう気持ち、ちょっと分かるような… @ネタバレ開始 ほのぼのオチ…と思わせて結局捕まっちゃうのか~と驚きましたが、今後は真っ当な人生をおくってほしいです…! @ネタバレ終了
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    めっちゃ面白かったです!ハッピーエンドボタンを押した後の大逆転のハッピーストーリー。腹筋崩壊でした!バッドな展開をここまでひっくり返せるのかという想像力に脱帽です!終わった後の弟さんの一言コメントも面白かったです。
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    とても面白かったです! 二人のやり取りはスマホのみなのに、息がピッタリ!6年ぶりというのが嘘のようです。友人の規格外な会話に的確にツッコミする主人公も並々ならぬ人物のように思います。 最後まで勢いを失うことなく、最後まで読み進められました。 @ネタバレ開始 PDFには笑いました!そのあとの軽快な主人公のツッコミが冴えわたって始終笑いっぱなしでした。 @ネタバレ終了 この二人のやり取りをもっと見てみたいですね。続編とかあったら嬉しいです!
  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    ゴルフクラブで吹っ飛ばされて東京の街を飛んでいく体験ができるのは(多分)このゲームだけ! トゲ付きクラブがすごい痛そうで笑ってしまいました。穴だらけになっちゃう…! なかなか出かけられない昨今、東京観光がしたくなった人におすすめです。
  • ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    なんだこの世界観は(驚愕) 超常現象研究家のマイクが高輪ゲートウェイ駅で消えたデオを探すお話。 高次元蓄音機で時を戻せるので選択肢を間違っても大丈夫なシステムです(どういうことなの…)(そしてめちゃめちゃ間違えまくりました) 風邪のときに見る悪夢のようなカオスで独特な世界でした。ハイセンスすぎてこれはこの作者さんにしか作れない… ちょっと物悲しいような不思議なBGMも素敵でした。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    凄い演出でした!特にラストが!!自分が選んだ演出、音楽が反映されるなんて、初めての経験でした。言葉数が少ないため、アニメーションでイメージするノベル、なんて素敵な作品をありがとうございます!!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    心が温かくなるお話でした。 どのお話もカッパくんの優しい心が伝わってきます。 @ネタバレ開始 人間は危ないから距離を取る選択肢を選んでも結局心配で様子を見ちゃうカッパくん、可愛いです。 @ネタバレ終了 子供に読み聞かせたくなりました。 素敵なお話をありがとうございます。
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    女の子をナンパしまくろう! 雑談したりからかったり褒めたり…あの手この手を試すも、時間制限があるためむ…むずかしい! レトロな画面とBGMがオシャレ可愛い、見ているだけで楽しくなるゲームでした。ナンパって難しい。
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    なんとも考えさせられる内容でした。自分自身というもの、ありのままの自分がわからなくて、自己肯定感、評価できない燈。それを贋作という。その反対を真作という。真作を見出すのは、誰もが人生の中で直面する課題だと思います。私自身にも当てはまることがたくさんありました。
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    ダブルヒロイン物の学園ラブコメオカルトミステリーです。 全バッドエンド回収込みで50分で読了しました。 面白いと聞いてプレイしましたが面白かったです!(語彙力) ミステリ要素が含まれるのですが、伏線、ミスリードがきっちりと張られていてとても綺麗な構成の作品です。 @ネタバレ開始 羽鳥さんとお店に入るたびに流れる戦闘BGMがツボでした。店員たちに走る緊張感よ。 終盤、羽鳥さんとえみちゃんの言い争いによるミスリードで私はまんまとえみちゃんを疑ってしまいましたね。コロコロ…。(てのひらで転がる音) @ネタバレ終了
  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    とても短いですが心に残る作品でした。 2種のエンディングはどちらも心に引っ掛かるものがあり、とても考えさせられました。ハッピーともバッドともとれるというか、このモヤモヤが良いですね~。 そしてイラストがとても美しい。一枚一枚見入ってしまい、もうこれだけでプレイして良かったな~って思えます。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    非常に素晴らしいアイデアの作品だと思いました。 また、アイデアそのものもうまく形に落とし込められていたと思います。 とても楽しく遊ばせて頂きました。 まったくスクリプトをいじらない人に対してティラノの舞台裏を見せているようで、 垣根を下げる意味でも面白い試みだったように感じました。 楽しい作品をありがとうございます。
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    動きのある綺麗なイラスト、ハイクオリティなオープニングムービー、可愛すぎる&個性強のヒロイン達、壮大な世界観、分岐による変化と繋がり、テンポが良くすらすら読める文章、恋愛と感動、所かまわずぶち込まれる笑い、メタ、エロス……。 良いところが多すぎていきなり羅列してしまいましたが、ほんと凄かったです! あまり作品の内容に触れると台無しになりそうな部分があるので控えます。未プレイの方はコメントを見ずにとっとと始めちゃいましょう。数分で沼です。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 人形遊び(完全版)
    人形遊び(完全版)
    様々な趣向が楽しめるおもちゃ箱のようなゲームで、とても面白かったです!!! ゲームをスタートするとすぐに好きな人形を選べますが、 どのルートも全く違うテイストで作り込んであったので驚きました! 演出も、サウンドも非常に凝ってます!! それぞれのルートを個別のゲームとして出しても良かったのに、 1つにまとめて出すなんて太っ腹だなぁ、と思いました。 順番に、と思って選んだシケ子ルートで心を鷲掴みにされましたね。 @ネタバレ開始 シケ子のおどりが好き!RPG風な急な雰囲気チェンジも好き! アワーリティアルートもいちこルートも面白かったなぁ。 パスタ食ってるシーン、怖すぎるわ!!! 藁人形ルートも良くできたお話で怖かったなぁ。 @ネタバレ終了 最後はおまけの魔界が最高でした。各キャラの設定も超面白くて情報満載でした! プレイ後のおまけは大好きなんで本当にこれはたまらない! 作者様のゲ制のきっかけも興味深かったです。 お仕事頑張って下さい! 近場だったらお邪魔しに行きたいですね。 人体模型編がNormalしか見られなかったのだけが心残りです。 ヒ、ヒントを! もっと! ちょうだいな!!
  • ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    とても秀逸な世界観の作品でした。 まさにカオス! そしてシュール! サウンドとグラフィック周りのセンスが秀逸で、 特にグラフィックは手も込んでいて素晴らしいゲームでした! ゲートオーバー後に選択肢に戻れるのもとても親切でした。 高輪ゲートウェイ駅の駅舎は勤務先が一部関わっているのですが、 その部分が結構ゲーム中でクローズアップしていてとても親近感を覚えました! まだ一度も降りて見たことがないので時間がある時に降りてみます! しかも聖地巡礼が職場から10分以内でできるなんてラッキー! 登場人物のテンポ、ギャグ、秀逸なセリフ回し。 サイコーでゴキゲンな作品をありがとうございます。
  • チームワークだ クイズ大会
    チームワークだ クイズ大会
    とても楽しいノリの作品でした。登場人物のキャラ立ちがとても良かったです。 クイズの難易度も絶妙(というか難しくて分からない)ので、ゲームシステムが活きていたと思います。 テンポ良く最後まであっという間にプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 ちなみに冒頭の「このクラスで頭のいい人物はちょうどこの四人」で吹いてしまいました。 どんな学校やねん! @ネタバレ終了 とても楽しい作品をありがとうございます。
  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    とっても可愛らしい作品でした! 背景がピコピコっと動いていて、とてもビジュアルリッチな印象です。 ストーリーもテンポ良くほのぼの進行して良かったです。 カーソルがハートになっていたりと細かいところに凝っています。 あと、カレー好きなのでテンション上がりました。 @ネタバレ開始 本棚に「エロ」の文字を発見して異様に気になってしまいました。 あと、定番のいたずらは立ち絵にも反映されていて笑ってしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。