heart

search

コメント一覧

50384 のレビュー
  • 猫のかくれんぼ
    猫のかくれんぼ
    ボイスドラマ作品のスピンオフオムニバスという変わった作品ですが、 ボイスドラマ未視聴でも十分に楽しめました。 登場人物では真琴が可愛かったのと、行先のうち1か所だけ変化が効いていて良かったです。 凄く良いと思ったのはクリア後のおまけです。 あとがきフェチからすれば最高のご褒美でした。 それにしても12人のサークルというものが成立しているのが凄すぎる。。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 和泉くんと三姉妹。~何でもない一日~
    和泉くんと三姉妹。~何でもない一日~
    またまたあの3人(と和泉くん)と再会できるなんて! 今作も三者三様のショートストーリーが楽しめました。 何気ない休日にこそ幸せがある、そんなお話でした。 あっという間に全ED、全ルート拝見させて頂きました! イベント絵は長編作品並に充実していてとても満足です! 今作ではあまねさんが一番魅力的だったように思いました。 @ネタバレ開始 膝枕からの膝枕返し。たまらなかったっす。 @ネタバレ終了 別の中長編作品をまた見てみたい気もしますが、 ずっとこの調子でみんなの日常を描いてほしい気もします! ということで並行していって頂ければ幸いすぎます!
  • 監禁部屋からの脱出
    監禁部屋からの脱出
    タイトル通りのストーリーの短編作品となります。 エンディング時のテーマ曲がもはや恒例といった感じがしました。 多数の作品を遊ばせて頂いているので、実家に戻ったような謎の安心感がありました!
  • 俺より強いやつに会いに行く
    俺より強いやつに会いに行く
    思わず筋肉少女帯の歌を熱唱したくなるようなタイトルの作品です。 選択肢により大きく展開の変わるADVでした!
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ルーシーちゃんとナルガさん、あのふたりにまた会える! ヘブンズ・ロワイヤルの続編ということで、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 前作は最初殺伐としていたふたりが徐々に信頼しあい過酷な状況をともに乗り越えていくお話でしたが、今回はおもにナルガさんの視点から描かれていて、彼の壮絶な過去を知ることができたり、ルーシーちゃんの親友カルラちゃんとの再会劇があったりで、前作で気になっていたところをすっきり解決してくれました! 相変わらずナルガさんはクールでクレバーでかっこいいし、ルーシーちゃんはピュアなキラーマシーンで、ふたりの掛け合いは見ていてすごく楽しかったです。 しかも今回はふたりの間に信頼関係ができているところからはじまっていて、ナルガさんがとまどいながらもルーシーちゃんを受け入れている心情が細やかに描かれており、何度もぐっときました。 カルラちゃんに再会できたものの、変態天使のせいで(言い方)戦うことになってしまいましたが、ナルガさんなら何とかしてくれる!と私もルーシーちゃんのように彼を信じてしまってました。 カルラちゃんの天使姿、美しかったです。そのままではいられなかっただろうけど、ちょっともったいないと思ってしまいました。 カルラちゃんと和解できてほんとによかった。 それと、バルカくん! 彼のいい人ぶりに浄化されそうでした。 可愛さもふくめて、とても好きになったキャラクターでした。 そして、ナルガさんとルーシーちゃんの関係ですが……今回のふたりはかなりスイートでしたね! ドキドキするシーンがたくさんありました! 凍っていたナルガさんの心が、一途なルーシーちゃんのおかげで優しくとけていったように感じました。 これからのふたりの物語もぜひみてみたいです。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました! 次回作も楽しみにしています。
  • 創作のライン
    創作のライン
    ひいいっ、ゲームやったら後ろが見れなくなりました。タスケテ。 これは確かに怖いですね… 今夜はトイレに行けそうにありません…タスケテ。
  • おるばり! BN
    おるばり! BN
    余韻に浸りながらこのコメントを書いています。 えん☆はりさんの作品はどれも素敵ですが、今作は群を抜いていました。 市販ゲームに負けず劣らない、素敵なお話でした。 中盤で、ミシェルの隠し事はなんとなく察しがついたのですが、そのショックから立ち直る姿もよかったです。 ミシェルかわいいよミシェル。
  • Make Maid
    Make Maid
    主人公が働き者か怠け者か、そして趣味によって 会話やエンディングが細やかに変わり、 何度も新鮮な気持ちで楽しめました! 放蕩息子と呼ばれているジュン様ですがやる時はやる方で、 主人公と関わる事によって、少し働き方を変えてみようと 自分らしく頑張る姿が素敵でした! そしてどの設定の主人公もメイドとしても人としても魅力的な子で、 怠け者の方の絶対にサボるという強い意思と説得力があって 最高に楽しかったです! ジュン様が色々な意味で本気を出されたエンディングも素敵でした…! 素敵な作品をありがとうございました! 私も頑張るのは明日からにしようと思います!(笑)
  • Gift×Gift
    Gift×Gift
    癖の強いキャラクターに囲まれて、魔族も悪くないな! と思ってしまう私がいます。魔族に拾われて育てられた主人公が諜報活動のためと城から放逐され、その四年後のお話です。三者三様にストーリーが展開し、そしてひとつの結末から分かれた枝の先にエンドがあります。 さすが魔族、みんな個性的で結末が気になる展開ばかり。やばい全員好き。UIも世界観にあっていて綺麗です。 以下内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 魔王様アアアア! なんでこんなひどいことするんや…と思ってたけど、それは良かれと思ってのことだったのですね魔王様! タフなところと無邪気な笑顔がたまらんです。魔王様ぉっょぃ… なんだかんだ貧乏くじ引かされてる勇者様可哀想だけど、手を緩めない仕打ちこそ魔王様の良さだなと思います。あんたが大将。 ハッピーエンドの一枚絵で笑っている魔王様を見たとき、なんだか生命の有象無象であるかのように思っていた自分(主人公)が、特別になれたのかもしれないという不思議な想いで満たされました。過程はどうあれ幸せになれるのかもなぁと思わせてくれますね…スキ…魔族の女王いいじゃないとってもなりたい… 先に魔王様の方を見たせいか、この人魔王様以上にやべえんじゃないかと思いつつ執事さんの方へ向かいました。 あの手この手で優しくしてくれる~! 現実に居たら絶対なびいてしまう気がする…! いやぁもう勇者様戦の描写がすごかったですね…色んな意味でやばかった… このハッピーエンドはとても良いですね、なんというか、主人公ちゃんがスッカリ魔族の頭になっているのが良いです…。一時期ヤンチャだったのよね~みたいな感じがなんともたまらん。それでこそ魔王の奥方ですよ… 研究者誰ェ!? あっ知ってたスクショのお兄さんだ~~! 此処に来て新たな出逢いにわくわくが止まらなかったです…八重歯がめっちゃええな~~!! ふたりとはまた全然違ったタイプで、アプローチも違って、結末がまったく読めませんでした。なんだかこれまでとは逆に、こっちに懐いてくれるかな~? と思いながらストーリーを眺めていました…どちらかというと、研究者さん目線のお話ですね。主人公ちゃんに惚れてまう。あああ甘酸っぺぇ… 執事さんとのやり取りが垣間見えるのもめちゃくちゃに良いですね。この人こんなに初っ端からこんな調子だったのか…! なんというか、研究者さんは「可愛いひとだなあ」とひたすら思いましたね…! 悪い顔してるときも可愛すぎてしゃあないです…運命見付けられてよかったね… こういう乙女ゲームはキャラのお気に入り度に優劣を付けちゃいそうなものですが、どのキャラクターにも思いっ切り惹かれました。 素敵な作品でした! @ネタバレ終了
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    まずはじめに、タイトルのインパクトに惹かれました。 次に、 はじめから爆発 っていう、何ともパワー溢れるワードを見た瞬間、クスッときて、 たくさんのユーモア溢れる選択肢にトドメを刺されました笑 あんまり言いすぎるとネタバレになりそうなので控えますが…、終始笑顔にさせていただきました!笑
  • 能面な、先生
    能面な、先生
    すごく良かったです。 痛みがあるけど、やさしさに溢れた作品で、こういう作品大好きです! ピアノのBGMも作品に合っていて素敵でした。 スチル絵も豊富で、口元だけ写したりする表現、いいですね。 @ネタバレ開始 孤立することの怖さが伝わって、花ちゃんの辛さが滲み出ていました。 心情の描写、とてもお上手ですね。 最後は希望のある感じで、良かったです! 2人に幸あれ! @ネタバレ終了 メッセージウィンドウの花も可愛いくて良かったです! ぜひ、作者様の他の作品も見てみたいです!
  • 泣けない兎
    泣けない兎
    本シリーズの短編集を見て、絶対プレイしようと思った作品。やはり素晴らしかったです! @ネタバレ開始 私はキャラクターの情報が多少ある状態なので、あの方は○○だから~なんて先入観があるわけですが、人間と関わる部分については未知。仲間内とは違うとどうなるのか、先の読めない楽しさもありました。 そして既に人間との過去を知っているだけに、複雑な気持ちで笛さんの行動を見てしまいました。 特にシーラ様には驚かされました。極めつけは靴舐めの一枚絵! セージさん、短編集の時よりも馴染んでて安心したり。プレイした順番が違うので、ちょっと変わった感想だと思いますが、こっちもアリですね。とても楽しめました。 @ネタバレ終了 選択によってはほとんど関わることがないキャラがいるのですが、後に探索などで見えてくるものがあるのも楽しいです。お花を集めたり説明を見たり、ギャラリーも堪能。おかげで深夜徘徊しまくりでした(笑) あとエンディングの最後に出る泣けない兎のロゴ、超カッコ良かったです! もちろん2も読ませていただきます。ありがとうございました!
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    タイトル&イラストがインパクト大で、以前より気になっていました。 予想通りに笑ってしまう場面が多々あるのですが、展開や発想など真面目に凄いと思ったり。 あの状態でシナリオを受け取ったお兄さんを想像すると、笑ってしまいます。ボツ理由、全く同じツッコミをいれちゃいました。 楽しい作品をありがとうございました(*´∇`*)
  • アマリリスの恋
    アマリリスの恋
    『アマリリスの恋』タイトルとサムネを見たらもの凄くロマンティックな物語かと思っていましたが、5分後真実を知ってあ~なるほどってなりました。 登場人物が「かわいそうに」って言ってきて『なんで?』と思ったいたのですが、真実を知った後、私自身がそう思ってしまった事に驚きました。真実を知って可哀そうに思ったのか、みんなが可哀そうにと口をそろえて言うのでそう思ってしまったのか・・・わかりません。 ありがとうございました。
  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    最初ヒロインの表情が怖くて結構ビビッてました。 しかし……、 ま、 @ネタバレ開始 まさか、こう来るとは……! あのオープニングから、こうぐッと浮上して、こういう結末に導かれるなんて、最初の10分まで思いませんでした。 人を選ぶというか万人にお勧めできるかというとちょっと考えてしまいますが、愛子の人生が劇的に動いた瞬間を切り取ったお話で、そこには驚きと感動がありました。最後の展開によって、自分はこの作品を好きになりました。 最後はタイトルが変わるのも素敵です。 少し現実よりに考えると、 愛子の存在はもとより、愛子の父もまた悲しいです。 色々と状況が違えば森の奥でひっそりと薬を飲みながら娘に手を上げながら暮らすということもなかったように思うので。 愛子は幸せに、 そして父にも何かの救いがあるようにと願います。 この新鮮な驚きを感じてもらうために、前情報のないまっさらな状態でこの作品を楽しんでいただきたいと思いました。 @ネタバレ終了 制作お疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    青で統一されたグラフィックがオシャレで、美しい文章に惹き込まれる作品でした。 動画を使った演出、音声、BGMも映画のようでとてもよかったです。 2周目で彼女の印象、タイトルにもなっているSea glassの意味が変わるのでTRUE ENDは必見です。 クリア後はしばらく彼女のことを考えていました。 余談ですが先に七海君をプレイしていたので、温度差で風邪を引きそうになりました(笑)
  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    ルーシャとカナちゃんを絶対に助けてあげたいと思いながら、分岐データをめいいっぱい使いつつ六時間プレイしました! たとえやり直せたとしても、もっと残酷な結末になってしまうかもしれない。 でも助けられる可能性があるなら絶対に助けてあげたいとキャラクターに感情移入させられる作品です。 少女の冒険譚が好きな方におすすめです!
  • Pygmalion
    Pygmalion
    少女と少年と人形をめぐる物語。 悲しいお話なのかな?と思ったら二人とも愛らしい性格で会話にほのぼのしました。 セピア調で統一された画面デザインがとてもかわいい!イラストも多数あり、単色もカラーも全部素敵…ちょっと切なくかわいいお話、ありがとうございました。
  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    サムネを見た瞬間から面白そうだと思っていました。 東北の漁村が舞台の正統派ホラーです。モノクロで統一された実写画像で雰囲気抜群です。 私は全選択肢を回収して10分ほどで読了しました。 私の実家がほぼ物語の舞台と同じような感じなので、想像力というより昔聞いた話や実体験を思い出して記憶力が刺激されました。 @ネタバレ開始 ドザエモンは直接私が見たことはないのですが、地域柄お話はよく聞いていたので、あの選択肢はどっちも選びたくなかったです。特にお腹。 また、右の選択肢にはかなりビビらされました。笑 @ネタバレ終了
  • バスルーム
    バスルーム
    オチが予想できなくて面白かったです。 ホラー苦手だけど、同じく苦手な人にもプレイしてほしい。