heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38687 のレビュー
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    プレイ時間がちょっと長めのようなので、まだクリア前ですがコメント書かせて戴きますね。 シンプルなダンジョン探索もの?と思いきや、要素が色々詰まっていてすごいなーと思いました! キャラは折角可愛いので表情差分があったら嬉しいです!
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    桃缶から広がっていく物語。 久しぶりに桃缶が食べたくなりました。 エンドがたくさんあるようなのでやりごたえあります。 (とりあえず、1回目だとお家の外に出なかったし、右側の男性が出てきませんでした) 煙演出がすごくて、気になってます。調べてみよう。
  • すけべ
    すけべ
    すけべだけど…なんというかとんちのきいたお話で面白かったです!!すけべだけど。
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    悲しいお話なのに、前を向ける。そんなゲームでした タイトルがすごくおしゃれで、なるほど、と感心する一方、ヒロインのことを思って悲しくなりました とてもシンプルな作りですが、それだけに物語が心に染み入っていくような感覚がありました
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    最後まで読み終えた後、切なく、でも温かい気持ちになれるゲームでした 後から考えてみると伏線めいた描写がいくつもあり、2周目もプレイしたくなる作りになっています 短編でここまでボリューム感、といいますか、長い物語を体験した気持ちになれる辺り、雰囲気作りがすごくいいゲームだったのだと感じました
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    もの凄く楽しかったです!!! なかなか装備が出ず4~5層で苦戦してたので、クリアに15時間以上かかってると思われます。 でも、オート進行でイベントはSEでお知らせしてくれるので、ながらプレイがしやすくて助かりました! 装備品枠が少ないので強化しまくった装備を泣く泣く売ったり、スキルに悩んだりと、探索意外もやり込み要素が多くて飽きません。 限界突破貧乏になったりとか、お金を引き出した後預け忘れたまま死んだ時のショックとか、祭壇の謎のお薬の正解に当たった時の感動など(笑)色々書ききれませんが、本当に楽しかったです。 コンプ目指してもう少し遊ばせて頂きます!!アップデートも楽しみにしてます~(*´▽`*)
  • 年明けのサンタクロース
    年明けのサンタクロース
    これは…とても悲しい…。 何がどうしてこんなことになってしまったのか、色々考えてしまいますね。 ちなみに私も疑う機会がなかったので、高校2年生まで信じてました。 真実を知ると結構ショックというか、衝撃的だった気がします。 全編を通して「スマホ」のデザインに統一されていて、クレジットやあとがきもアイコンから起動するのが面白かったです! 効果音も小気味良く、快適にプレイできました。
  • 岐阜
    岐阜
    岐阜に対する並々ならぬ愛の深さになんともいえないよさみを感じました! なんだかんだ言って岐阜が好き。とてもわかります【ふぇのん】
  • タマキハル~零章 プロト~
    タマキハル~零章 プロト~
    ティラノフェスでの初プレイ作品で、キャンペーンとやらもよく分かっていないのですが、主人公の感情移入しやすさがすごいですね。今後が気になります。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンターの動く音や、紙の排出する様子がリアルで、 使い慣れたプリンタの、聞き慣れた音なのにゾクゾク怖かったです。 エンディングでトップ画が変わるのも、すごく素敵な演出でした。【セチル】
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    わけのわからない状況に置かれたのに、悲観せずにどんどん謎解きをして先に進もうとする主人公がまぶしいくらいに立派ですね。 謎解きも程よい難易度で楽しめました!! 困ってもヒントがあるので結構解けちゃいますし。 おもしろかったですー!!
  • ポラライザ
    ポラライザ
    それなりに恋愛経験を持つ女子大生のお話です。 攻略対象は多いようですが、それぞれ4人ごとのお話に分かれていて、登場人物の項目から、未攻略のキャラだけを選んで登場させることができるので、比較的コンプは容易。 体の関係を持つ恋人同士になるようなエンドもあれば、恋人同士未満、あと一歩踏み出せば関係が変わるのに…みたいなエンドもあります。 それにしても、冒頭でカメラの話をしているだけあって、写真の使い方が見事ですね…すごいセンスある。 といっても美しい写真というわけではない、ただの日常写真とかが多くて、それがきれいなんです。 コンドーさん残数チェックして、でも主人公に「まだ」何もしない晃ちゃん萌え…
  • レイヤーif ただしい少年
    レイヤーif ただしい少年
    ただしさ、とは何だろうなあ…。 多分彼が100%間違いというわけではないと思います、ただしいとも言い難いですけど。 「シュレディンガーの猫」を先にプレイしていたので、同じシリーズでこんな雰囲気のものもあるのか…とちょっと不思議な気分です。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    アイテムを武器や防具などに加工しつつ、掘り掘りして進んでゆくミニゲーム。 ノベルゲーを制作するツールでこんなゲームも作れるんだなあ! 加工時や戦闘中のメッセージも凝っていてすごく楽しかったです。 戦闘でHP減るのが怖い…!とチキンプレイして遠くのお金を取りに行かないようなことをしていたら、ものごっつい低スコアを叩きだしました…。 ここのコメント欄で報告されてるスコア見て「まじで!?」ってなってます、今。
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    コメント失礼します。 ヤンデレ百合と言う言葉に釣られて来ましたが予想以上にとんでもないものが隠れていました。怖い! 厄介な幼馴染に付きまとわれるノゾミちゃんを応援したくなりつつ 後半のプレイでプチリちゃんについても知ることができ、気が付けば二人とも好きになっていました。 でもやっぱり暴走プチリちゃん怖いです!良いヤンデレ! おまけモードでほっこりしながらプレイを終えました。ありがとうございます!
  • ふたつの恋慕
    ふたつの恋慕
    いきなり「お風呂」「サワガニ」って選択ボタン出たので何かと思ったら、ライターさんの名前だったんですねww お風呂とかサワガニの出てくるお話なのかと思って「あっあれ?これ恋愛ノベベルだよな!?」ってちょっと困惑したのは内緒。 甘酸っぱくてよかったです。 結構日常を淡々と繰り返すような描写が多いのだけど、それが「繰り返しの何気ない日常の中で距離が縮まる」という印象ですごくよかったなあと。 ただ、告白されて「うん///」とか、お祭りで景品が取れて「ドヤッ」とか、そういった描写はあまり好ましくなかったです。 テキストでゲームを表現するのではなく、記号や定型文のギャグっぽいネタで表現してしまったのは、お話が良かっただけにもったいないと感じました。
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    素敵なゲームでしたので、私のブログで紹介させていただきましたので、ご連絡させていただきます。 記事の内容に、問題などありましたら、修正・削除させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄までお寄せいただけたらありがたいです。 http://rygames.sblo.jp/article/185193911.html
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    タイトルが素晴らしいですね!! とても幸せだけどちょっと切ないステキなお話でした。 少女との会話が軽快で楽しかったです。
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    普段ミステリー作品を作っている作者さんだからか、なんだかこれもミステリーめいた作品でした。 ちょっとずつ地道に情報を集め、共有して、真実にたどり着く… 不思議なつながりの4人の関係が面白かったです。 エンディングも、幸せそうでいい雰囲気で終わったのが本当に良かったなあ…。
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    コメント失礼します。 タイトルに惹かれてプレイしました。うぇーい! ころころ動く画面と個性的なキャラクター達で冒頭のみで引き込まれました。 作業量が大変なことになっていそうですが、完成が待ち遠しいです。 応援しています!もち子ちゃんが好きです。