heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38687 のレビュー
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    いやあ……すごい作品でした。この圧倒的な文章世界。脳内麻薬がドパドパです。意味が分かるような分からないような、しかしきちんと筋が通っていて理解できる、でもやっぱり何か分かるような分からないようなという言葉を浴びるこの快感!いやあもう、良かったです。好きです。センスがすごい。日本語ってすげえ、世界ってすげえなあ……と感じられる作品でした。
  • ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    切ないです。でも、彼女たちはそれで救われたのだろうなあと思います。決断に必要な時間は人によって異なって、それが同じように歩むことを許さないけれど、そこに辿りつけば離れることはないのだなあと。どうにかできる選択肢は、もしかしたらあったのかもしれない。でも、これが間違いだとは言えないという、胸にしみるお話でした。
  • カッコウの娘
    カッコウの娘
    面白くて一気に全エンドを見てしまいました。 義兄が思いの外、好感の持てる善人だったのが印象的です。 人間の複雑な感情などが描かれた、奥深い作品でした。 また、前日譚をクリアして、何かを得るには何かを捨てる覚悟がいるのだな…としみじみ感じました。
  • 秋香る米-LOVE SCHOOL-
    秋香る米-LOVE SCHOOL-
    難易度が高いです…主人公君はちょっとぼんやりしすぎているのでは??? 気が付いたら卒業してたりします。ちょっとぼんやりしすgry とりあえず2人の女の子のエンディングを見ましたが、比較的あっさりしたゲームでした。 どっちも友情→恋愛に変化する感じでした。 メインヒロインを狙っていたのに、なぜか横に逸れてしまって不思議でしたがww
  • ありすとーく
    ありすとーく
    少し不思議な体験を主人公がする青春物語でした。 チャット形式で物語が進んでいくためテンポよく読むことが出来ました! 主要人物3人のキャラも良く全員好きです。 概要に書いてある通りサクッと遊べる良短編です!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    まだクリアできていませんがコメント失礼します……! 作り込みが素晴らしいです。あいた時間にちょこちょこやっていますがボリュームの凄さを思い知らされます。良いスルメゲーですね……!!! 死亡時のテキストも凝ってていいなぁ……と! ゲーム設定で速度や描写を変えることができて、本当に親切なゲームだなぁと思いました。というかティラノでこんなゲームも作れるんですね……ビックリしました。 クリア目指してちょっとずつ進めていこうと思います!
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    バグ取り&UIの変更のアップデートを行いましたー!! 落書みたいでかわいくなってると思います。 そこて今更、14日目に充電切れすると15日目以降も遊べちゃうバグを修正するのを忘れてることに気付きました。 あれ?直したんだっけ? とりあえず次回アップデートがあればその時に確認します…すみません…
  • 誰そ彼と文
    誰そ彼と文
    すんごいノスタルジックな気分に浸れた。これがエモさか…… 手紙の文章を取り戻すたびに、ねねちゃんの過去の風景が差し込まれるんですが、これがまあとんでもなく美しい。線の朧気な絵柄もあって、ちょっとしんみりさせられる。 同行者の風間くんもまたそちらと遜色ないくらいにキャラが立っていて、シークレットエピソードを読んだ後では、最後の表情がすっごい印象に残っている。 ストーリー自体はわりと早い段階で予想がつく方もいると思いますが、この映像美というか演出美のおかげで、わかっていても心揺さぶられるものがありました。 あと謎解きの難易度はかなり高め。話だけ興味ある人は、公式サイトを読んだほうが良いかと。風間くんの助言そのままではわりとたどり着けない回答が多かったです。
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    謎解きパートもADVパートも面白くて夢中で遊びました。謎解きの難易度はわたしにはちょうどよかったです! 考えつつも詰まることなくサクサク進めました。2人がちょこちょこ動く様子がかわいかったです。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    他の方もさんざん書いてますが、少年漫画とゲームが両方楽しめる画期的な一作でした。細かい遊びの部分も多く、探索しているだけで楽しいです。あくまで漫画が主体で、そこにゲームがついているという感じが新鮮でした。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    軽いテイストのラブコメ。くま視点というのが面白くて、どんな会話をしているのか想像するのが楽しいです。選択肢も一辺倒じゃなくていい。ベストエンディングは、くま視点ならではの感慨深さがありました。どのルートも面白かったです!
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    作り込まれたUIや選び抜かれた楽曲、効果音など、細かな部分まで世界観を壊すことのないよう気が配られていて、遊んでいて心地いいです。長さもミステリの具合も私にはちょうどよく、サクサク進めることができました。主役ふたりの、喧々してるわりに実は意識しあってるところがかわいい。お話の続きが気になります! ボイスもキャラクターによく合っていて、密度の高いゲームでした。
  • 公衆電話
    公衆電話
    思わず没頭して全クリしてしまった……。 ホラーゲームを期待して始めたら、めちゃくちゃよく出来たゲームだった。数えるほどもない素材だけでこれほどのものが作れるのは、ほんとに脱帽の一言。 EDのパリエーションや小ネタ、登場の人物の人柄、思わぬタイミングでヒヤッとさせられたりと、楽しめる要素が非常に豊富に用意されている。印象としては「かまいたちの夜」に近い。 導入部分は特筆するほど上手くて、「自分が閉じ込められた」という感覚で誘導されており、たぶん大抵の人が110または119にかけたと思う。話も基本三回の通話で1エピソード終わり、背景が気になって引っ張られてしまう。 個人的には海老原に三回かけたときの最後の返答でものすごく引き込まれた印象。全ルートクリアした後は、姉の話が一番気になってる。
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    前半は2人の掛け合いが微笑ましく、案内人ちゃん可愛いなあとほのぼのしていましたが、後半はとても切なくなりました。 いろんな冒険を想像させられました。タイトルもああ、そういうことかーとなって胸がぎゅっと掴まれた気持ちになりました。
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    若かりし頃のテッドが、「THE MAGIC CRAFT」の主人公ダンを拾うまでのお話。 王道と言えばそうなんですけど、いかにも少年漫画!!というこのノリと、あと流石書きなれていて、構図も漫画的なのがすごく印象強いです。 カラーなのは自動着色ツールを使っているのかな? 柔らかい印象でいいですね。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    全部のエンディングを見ましたー!! なによりもくまやんがけなげ… ちょっと自分磨きとアプローチのバランスが難しかったけど、やり直しも容易なのでその意味では難易度は抑えめかなと。 くまやんがぬいぐるみなのにファイヤーな顔になったりして心配になりますww 発火するぞ君ww 面白かったです!!!
  • ふたつの恋慕
    ふたつの恋慕
    素敵なゲームだったのでブログで紹介させていただきました。 記事のURLをお知らせさせていただきます。 もし記事の内容に問題などありましたら、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185224693.html 少し批判的なことも書いてしまいましたが、お話的にはすごく好みのものでした。 今後の作品も楽しみにしていますー!!
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    素敵なゲームだったのでブログで紹介させていただきました。 記事のURLをお知らせさせていただきます。 もし記事の内容に問題などありましたら、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185225658.html が、頑張ってスコア伸ばしたい…6000点とか出してるの本当皆すごいですね。手数制限がないんだし、もっと欲を出してもいいのかしら…でもモンスターコワイ…
  • レイヤーif ただしい少年
    レイヤーif ただしい少年
    素敵なゲームだったのでブログで紹介させていただきました。 記事のURLをお知らせさせていただきます。 もし記事の内容に問題などありましたら、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185226998.html 短編ですが実に好みなお話でした。レイヤーifシリーズが今後どのように続いていくか、とても楽しみです。
  • ポラライザ
    ポラライザ
    素敵なゲームだったのでブログで紹介させていただきました。 記事のURLをお知らせさせていただきます。 もし記事の内容に問題などありましたら、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185153784.html なんというか等身大の恋、という感じでとてもリアルで面白かったです。うまく言えなくてすみません。