heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38687 のレビュー
  • All Right
    All Right
    選択肢に真剣に迷ってクリアした後で、この作品のタイトルに気が付かせられる結末。 一本取られました!
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    謎解きとても楽しかったです!! 色々探索できるようでいて基本一本道なので迷う事もなくサクっとプレイできました。 マップ等、雰囲気が凄く好きです~。 お話もとても良かったです。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    ネタが渋滞して暴走したような作品でしたw 知識のある人が本気でふざけたらこうなるのでしょうか……w
  • 公衆電話
    公衆電話
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    あれ、異世界行かないの?と思ったら・・・。 せつないけど、素敵なストーリーでした。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    やっとレベル10です。イッカクにやられた・・・。 放置しててもどんどん進んでくれるところがいいですね。 こまめに街に戻りつつ、まずは第一階層突破を目指すぞー!
  • すけべ
    すけべ
    すけべってこういうことだったんですね……! 生きる希望が湧いてきました。仙人様のファンになります。
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    可愛い女の子から「異世界に行きましょう」と言われて、 全ッ然行きたがらない主人公もめずらしいような。 どうにか行ってもらおうと説得。 軽快なやり取りが続く、15分程度で読み終わる短編です。 ・・・そしてタイトル! タイトルの意味がわかるくだりが、とても良かったです!! じんわりとウルッとくる、良短編でした。
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    >龍のな さん 紹介いただきありがとうございます! 問題ないですよー嬉しいです!
  • All Right
    All Right
    すべてを肯定的に受け容れてくれるゲーム。 この作品の面白さは問題を解くことでも密室から脱出することでもなく、 日本語が持つ独特のあいまいさと、解釈の多様性を楽しむところにあると思います。 問題文を推敲するの大変だったろうなあ (´ε`;)
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    面白かったです! 文庫本のようなデザインもステキですね。 私は起きたら即忘れるタイプなので、沢山夢の記憶があって羨ましいです(笑) どのお話も面白かったのですが、「白い鍋」がお気に入りです。
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    シュレディンガーの桃缶じゃないですか!!!!!!!!!! 何が出てくるのかと思えばなんかとんでもないものだったりお礼されたり…。 タイトル名から、シリアスなゲームなのかなと思ったらとんでもなかったです。 …でも、桃の精って美容室に何しに行くんだろう。 面白かったんですが、いきなり膨らんだ缶詰出てきて、冒頭からめっちゃ噴いちゃったので、なんかもういきなり負けてました…駄目だこれ悔しい…
  • 罪咎オペレッタ
    罪咎オペレッタ
    す、すごい、すごい。あまりにもクズ過ぎて胸糞悪いを通り越してすがすがしい…!! 一応、前作を遊んでからこちらをプレイさせていただいたのですが、前作の内容は今作でほぼすべて説明されているので、今回の作品だけでも十分ではあります。 出も前作のお嬢様と執事君は、絵柄の違いが多少あって、あっちもいい味なので、その意味でもちょっと触れて欲しいですね。 それにしても因果応報なことだなあ(笑顔)
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    素晴らしいゲームでしたので、私のブログ「廃都ラーナの遺跡」で紹介させていただきました! 記事の内容に問題などありましたら、修正・削除いたしますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけると助かります。 http://rygames.sblo.jp/article/185153766.html メチャクチャ癒されました。あとバッジが本当にうれしかったです。うふふ。
  • Choice&Roll ~冒険者の選択~
    Choice&Roll ~冒険者の選択~
    面白かったです。 難易度はそこまで高くないのですが、最初の選択肢をどう選ぶかでその後の戦略が変わってきます。 内容紹介の最後の二文、その通りでした。 どんな冒険にするのかは自分次第。 ぜひとも三つのENDを見て、それぞれの後日談に思いを馳せてほしいと思います。
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    本編プレイ後のプレイです。 あのテッドにもこんな時代が…と思いながら読んでました。 キャラバンの雰囲気や個性的な仲間達がとてもいい感じ(語彙)で大好きです。 団長の筋肉に惚れました(*´▽`*)
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    状況がよくわからず、何度もGAMEOVERになりながら クリアしました(笑) よく審査に通ったなぁと思いました(笑)
  • 公衆電話
    公衆電話
  • pain
    pain
    違う、そうじゃない。主人公的にはたぶんそう言いたくなったと思います。静かな雰囲気からの衝撃のラストでした。問題は主人公がこのあと受け入れられたかどうかですが……、しゅ、主人公も目覚めてしまえば問題ないよね!がんばれ主人公!
  • すけべ
    すけべ
    短いお話でしたがオチも良く、なによりすけべでした。個人的に頭文字のくだりとニイヤが子供にまで書かせていたのが何故か印象的です。 ありがとうすけべ…(合掌)