heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38687 のレビュー
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    素敵なゲームだったのでブログで紹介させていただきました。 記事のURLをお知らせさせていただきます。 もし記事の内容に問題などありましたら、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185261457.html コンプできなくて申し訳ないですーー!! 今度また紙とペンを持って試行錯誤してみたいと思います。
  • レイヤーif おさらを買いに
    レイヤーif おさらを買いに
    素敵なゲームだったのでブログで紹介させていただきました。 記事のURLをお知らせさせていただきます。 もし記事の内容に問題などありましたら、削除・修正させていただきますので、お手数ですが、ブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185263594.html モト君かわいい!!
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    最後もぐら叩きゲーになるの最高に草
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    前作未プレイでのこちらのプレイで失礼します、また機会を作って前作もプレイできたらと思います。 UIなども綺麗にまとまっており、美しい雰囲気のゲームです。 謎解きゲームかと思いきや、その謎も小規模なのですが…最後に謎を残していったので、また続編が出そうな感じですねー。 キャラクターがとにかく魅力的でいい感じでした!!
  • 転生天命-Call-
    転生天命-Call-
    tweetを見て、さっそくプレイしにきました。 新しい発想で、新鮮さの溢れるゲームでした。 要所要所に出てくる単語でゲームに暗い影を差し込みながらも、全体の作りは軽快で、楽しみながらあっという間にENDをむかえてしまいました。 作者さんの発想力に、ただただ脱帽です。
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    タイトルがそういう意味だったのか…とびっくり。 10分程度の短い話なのに伏線がいっぱい敷き詰めてあって、 長い物語のあとのような余韻が心地いいです!【セチル】
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    すごい、本当に漫画を読んでいるみたいでした!!! とても凝った作りで、イベントも、探索も、戦闘も、漫画のように展開します。 フォントを表示させるんじゃなくて、そこも書き文字でやってほしい…というのはちょっと望み過ぎですかね。 ひたすらスープ美味しい…してましたが、全ての場所を探索したりできないままにお話が進行してクリアになってしまったので、今度遊ぶ時はもっと手順を考えて、サブクエとかをどんどんやっていきたいですねー!! 本当に面白かったです、続編も期待しています!!! オーソドックスな少年漫画を読むのが久しぶりだったのでとても新鮮でした。
  • レイヤーif おさらを買いに
    レイヤーif おさらを買いに
    モト君可愛いー!! お皿を買いに、ってどんなゆるい感じのお話なのかな、と思ったら、バックグラウンドを感じさせない本当にゆるい話で、ひたすらホノボノさせていただきました。 ちなみに白いお皿でも、ボーンチャイナという素材のお皿だと割れづらいみたいなので、モト君に勧めたい。あと台所にラグを敷くとかして、落としても割れづらくするとか…などとモトくんちの改造計画を妄想してしまいました モト君かわいいーーーー!!! ちなみに、「正しい少年」の後に遊ぶとより楽しめるかもしれません(共通したキャラクター・設定が出てくるので)
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    キャラクターが濃いですね、短いシーンでしか登場しない人も含めて全員キャラクターが立っているのがすごいと思いました。 立ち絵もポーズ変化やオーラ芸など面白かったです。 最後の二○系ラーメンもビックリな怒涛の設定マシマシは滅茶苦茶笑いました。 いいキャラクターが多いですから、他のキャラクターと恋愛するルートも欲しいですねぇ……。と思ったらおまけで……なるほど。
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    右ルートクリアできず! パズル的なものが苦手なので、二つ目の部屋の解き方がそもそも理解できませんでした…。 でも、キャラも豊富で楽しかったです、EDのイラストも可愛いものばかりで眼福でした。 コンプ出来たらもっとよかったのだけど…ちょっと私の頭が足りないせいなので仕方ないですね、むーん
  • えほんやさん
    えほんやさん
    色鉛筆の絵もあたたかみがありましたが、CGのほうもポップでかわいかったです。 お話としてはアレンジしているようなタイプじゃないので、昔話のおさらいに…という感じですかね、昔はなじんでいたのに、大人になると結構忘れちゃったりしているので、とても懐かしかったです。 裸の王様が最後に恥じらっているのが、なんだか妙にかわいらしかったですw
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    chapter1のみの体験版の時にもプレイさせて頂いてましたが、いやん、もう本当にかわいいいい!!(*´▽`*) 個人的に、ナウローディングのごめん寝がたまりません。 演出も凝っててくるくる変わる画面もかわいいし、とにかくかわいい作品でした。続きも楽しみにしております~!
  • ポラライザ
    ポラライザ
    凝った作品でなかなかに良かった。01-08まではわりとベタな展開で、09-16は意外な方向のストーリーが入ってくる。個人的には晃ちゃん・智樹・上裸さん・でぃさんの話が好き。特に晃ちゃんは最萌
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    最高。ほんの十分で終わるのに、久しぶりにゲームで泣きそうになった。
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    音楽アリでプレイさせていただきました! 開始早々狂気あふれるBGMでびっくり… そのBGMで淡々とログが流れる様子に ぞくぞくっとしました…… あとがきを読んで、シリーズ作品が気になりました!【セチル】
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    ゆびかわ♡な物語でした! 目指せアイドル一番指な感じの物語です! サムネのインパクトでプレイさせて頂いたのですが、 笑いあり涙あり根性ありのシンデレラストーリーでした・・・ 個人的にはソノちゃんが好きなので描かせていただきました(*´∀`*)【セチル】
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    絵がかわいくて、絵本みたいだなあと思いきや、話の重く暗いこと……でも絵とのアンバランスがすごくよかったです!
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    どの話も面白かったです。 まさに夢という感じで脈絡の無いものから、何か教訓を暗示しているようなものまで幅広くて、楽しめました。 「冬の訪問者」がとてもお気に入りです。 ありがとうございました。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    私がプレイしたときは、9時間くらいでクリア出来たのですが、これ作者の知識があるから余計短時間だったんだ!!w なんか難易度高いと言われていて申し訳ない限りです…ましてや結構運ゲーなので、運によってはかなり長時間化しちゃうみたいで…>< ちょっとヒントとしては、実はスキルは同じものを複数装備できるのです。なので複数装備で戦闘にバリバリ使うことで状況を改善できることもある…よ? 表情差分などはいったんオミットしてサクッと作りました…じゃないとゲームフェスの投稿期間に間に合わなかったし。 今後のアップデートで追加してもいいかもしれませんね、ちょっと検討してみます! コメントと拍手もたくさんいただいて本当にうれしいです、あまりノベコレが一つ一つに返信するようなタイプのつくりじゃないので、あまりお返事できなくて申し訳ありませんが、楽しんでいたけているようで、本当にうれしいです。 こんなゲームも比較的あっさり作れるティラノビルダーさんには感謝してもしきれません!!
  • 年明けのサンタクロース
    年明けのサンタクロース
    人生ってどうにもならないことに満ちていて、そういうものが書きたかったです。 日本の警察は優秀なので、あの後もしかすると、もっと悲しい結末になるかもしれなくて、これはつかの間の平穏なのかもしれません。 私は中学2年の時に、突然今までサンタさんなんていなくて全部親がやっていた、今年のプレゼントの予算はこれくらいだからこの中から選べ、と言われて、エッ今までのはいったい!?と混乱しましたねー…、そういう気持ちもゲームに書いちゃいましたw コメントありがとうございます!