heart

search

チップを送付できる作品

30964 のレビュー
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    すごい!!!!とてもクオリティの高いゲームで面白かったです。レベル7からぐっと難しくなりレベル9でライフがほぼ消えました…笑 会話パートも可愛くて好きです。
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    初々しいカップル(?)のデートの様子……まあ、こういうのもいいけど、ちょっと平凡過ぎるかな……と思っていると、でした。 過剰なほど綿密な描写、モノローグのテンションの割りに静かな会話。種がわかると……キます!
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    最初にトゥルーエンドを見たので、END3は衝撃でした・・・! かわいいお話にかわいいイラストに、システムデザインもかわいくて、なんてーかもうかわいいです。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    選択肢次第で、主人公が理不尽かつ急な酷い目に遭うゲームです。 すぐにゲームオーバーに直行するので、選択肢埋めはある意味で楽です(笑) 生存ルートだと特に大きな事件はありませんが、最後がちょっといじらしくてよかったです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    実に絵本らしい作りで、最後の教訓も小さな子に届くといいな、と思えるお話でした。 絵本代わりにプレイしながら読み聞かせる……なんてことができれば、子どもも本を読むより退屈しなくて済むのかな、と思いました。
  • 発情婆2
    発情婆2
    ハッピーババアライフと作者様に言われ即座にプレイ。 ばばーあーが はつじょーうすーるよー♪ あんまり長いこと生きてると人間味がなくなりますが、大家さんはあくまでババアなのがいいですね。
  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    内容がよく練られた物語でした。 よく「時代が悪い」と現実の歴史を見ていう人が多いですが、結局は時代ではなく一部の人間による「人災」なのだと思います。そう感じたのは「本編」と「さなぎのままで」を読了したためです。 もっと幸せであるべき家族だったのに、と思うと胸が疼きます。 でも、救いも有るものだとも感じさせてくれました。 このビジュアルノベルには感動しました! ありがとうございました!
  • 発情婆
    発情婆
    クラシックと絵画のチョイスがずるい、こんなの笑ってしまう。 ババアの趣味がリアルなのもまたずるい。アカリさん何か即座に鎌で刈り取りたくなります。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    オチが良いですね!!軽めのブラックジョークでとても面白かったです。 ブラウザ版でプレイしましたが、バッジはデベロッパーツールで表示位置変えてゲットしました。
  • 僕。
    僕。
    #ティラノゲームフェス フルボイスもデザインもUIも素敵だが、ちと怠い
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    音楽と相まって雰囲気がある作品 事のきっかけや理由が必要。どうしてソレが「今」起こったのか、日常よくあるフラッシュバックなのか。展開があると読み応えがあるものになる
  • 紅乙女
    紅乙女
    演出がすごかったです…こんな事もできるのだと驚きました。文章というか、文体も綺麗でした(私の語彙力がなく…)
  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    再読いたしました。やっぱり何度読んでも切なさを感じるお話です。 空白行を多く入れており、テキストボックス内の文字配置に視覚的な美しさを感じました。特に、後半の畳みかける文章のところは美しかったです。 句点などで文字送りをストップすることも多く、それによって生じる間もとても生きているなと思いました。読点区切りとかだったらここまでのインパクトは得られなかった気がします。 後、効果音を入れるタイミングのバランスがよくて、それも印象に残っています。 ノベルゲームとしての強みを効果的に使った印象的な作品でした。ありがとうございます。
  • 紅乙女
    紅乙女
    タイトル画面に惹かれてプレイ 演出にとてもこだわりを感じた 場面ごとのイラスト、魅せ方がとても綺麗で、すごいな…と思わず口に出てしまった あの二人の後の世代がどのような形で生まれてくるのか、少し気になりました
  • まっしろの城
    まっしろの城
    ついつい内容にのめり込んでしまう、やりこみ要素の高いゲームでした! キャラクターが素敵ですが、バッドエンドがちょっとトラウマになってしまうかもです。可愛さゆえの怖さでしょうか。 こういう世界観は大好きです! ありがとうございました!
  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    短いストーリーの中で、「ああ、もしかしたら私もこんなふうに。私はどうだったんだろう?」と考えずにはいられない、なんとも懐かしい感じのする物語でした。 しんみりと心に温かいものが伝わりました。 ありがとうございました!
  • 発情婆
    発情婆
    タイトル、キャプション、そして笹笠箕範 さんのプロフィール画像のハードボイルドさに「どういうことなの…」と思いながらプレイしました。プレイ後は「どういうことなのぉーーーーーっ?!!!」になりました。タイトル通り下ネタ満開で、予想はしていましたが最初から最後まで完全に突き抜けていたので気持ちよかったです。欲をいうならセーブ機能があっても良かったかも…?すさまじいパワーを貰いました。ありがとうございました。
  • ずっとあいしてそばにいて
    ずっとあいしてそばにいて
    ある朝に出会った、自身を「先輩」と呼ぶ少年叶と執着の話。 叶君の台詞はフルボイス。主人公の一人称と呼称が選択できます。 出吃驚の上にヤンデレと聞いていたので、序盤からの急展開に待った待った、と思いましたが序盤の間は割と平和です。 ウィスパー寄りのボイスなので、デフォルト設定だとBGMに対して音声が少し小さめかな、と感じたのですがBGM自体がピアノやオルゴール中心のシンプルな音源なので問題ない方は問題ないレベルかも。 終盤の抑圧的な雰囲気による病み方が素直に怖かった。 あとパズルなのですが、完成させても「バッジを発見できません」と表示されてしまいました。不正はないです。ないよね? (以下、若干ネタバレ込) 最初サンプル画像を見た時に女の子かなと間違えてしまったので少女と聞いてアッてなりました。 主人公の決断の迷わなさが今まで訊くに訊けずにいた姿から一転しますが元よりトラウマになりかけてたんだから仕方ないよね……。
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    ツイートからプレイしました。スマホからアクセスしても音がきちんとなっている作品で好感。 改行が入ってると読みやすくていいかなー 話の流れと文体、好きです。
  • 紅乙女
    紅乙女
    pcからプレイ。演出や画像など綺麗 スマホからみると儀式がはじまった。で停止してしまった