heart

search

チップを送付できる作品

29960 のレビュー
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    夏が感じられるとても良い作品でした。
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    RPG風のゲーム画面で可愛い
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    これは実に素晴らしい絵本。子どもに読んであげたい一冊。 言葉のチョイスが、子どもが読むには生々しいかなって思ったり、子どもが読むにふさわしい柔らかい展開だったり、絵本って大人が読む物語と違って何だかいつも不思議。 その不思議な魅力がいっぱいに詰まった作品でした。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    人間の生理的或いは普遍的な喜怒哀楽の感情に焦点が向けられてると思いました。 それらを可愛らしいキャラクターとして描写していて面白かったです♪ 感情の一種であるメランコリさんを追い出すのにちょっと悩みましたが(苦笑) お城の中の少し不気味な雰囲気も合わさって、非常にユニークなゲームでした☆ 人間の根源的なものに更に迫っていくとして、 お城のもっともっと奥の部屋も調べてたいなと思いました(*^^*)
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    ふんわりとした可愛いイラストとコメディチックな語り手による赤ずきんとオオカミの物語です。 トゥルー以外のエンディングは選択肢で即時回収が出来るので、プレイ難度も低くて遊びやすいかと思われます。 騙し騙されながらも基本的にほのぼのとしたお話であるぶん途中で見た一部エンディングが衝撃的で、このあと何が待ち受けているのだろうとどきどきもしました。 雰囲気を大事に丁寧に作り込まれた作品という印象で良かったです。
  • ずっとあいしてそばにいて
    ずっとあいしてそばにいて
    じりじりと追い詰められてく感じが怖いです。 あと、プレイ後のおまけのパズルが楽しいです!!
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    全キャラクターがLive2Dでめちゃくちゃ動きます。豊富な語彙力によるウィットに富んだ掛け合いとギャグ、そして個性的なキャラクター(特に主人公)が魅力的。 しっかりと乙女ゲーしていますが、男性でも十分楽しめます。カナメくんの過去や今に触れながら、あっという間に過ぎるゆるく楽しい時間をぜひ堪能してください。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    できれば、自分の城にはもう嵐は来ないといいなぁ…(遠い目)と思いながらプレイしました。 とても深いお話だと思います!まっしろシリーズ大好きです!!!(告白)
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    どこまでもストレスフリー。シンプルなゲーム性だからこそ、飽きずにずっと遊べてしまう魅力があります。 UIデザインやテキスト・効果音の使い方等、ティラノビルダー・ティラノスクリプトにおけるゲーム制作のお手本のようなゲームです。 プレイして楽しみ、そして学べる素敵な作品です。一回のプレイがとても短いので、ぜひ気軽にプレイしてみてください。
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    これから大人になる人にも、以前少年少女だった人にも、何かしら感じる所がある…と思う作品です。 まったく上手い事書けないけど良いお話です!!
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    妙薬となる涙を零す鬼と知らず彼を追っていた猟師の物語。 童話テイストな話で鬼に台詞はなく、彼の心情は地の文の中でのみ語られます。 一生を描くような年単位の物語ではありますが、さくさくと進み、読みやすく纏まっています。 選択肢はひとつですが結末は二種類です。 少し気になった箇所としては、メッセージウインドウ外の自動で進む文章部分がバックログにも表示されないので、そこを読み逃した際にはじめから読み直すことになってしまうのが面倒だったかもです。結局他のエンディングを求めて七周くらいしたからいいのですが!笑
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    サムネで気付けなかったけど絵がめちゃくちゃ可愛い。めちゃくちゃ可愛い。 平和な世界で勇者に憧れる少年が周囲に応援されながら平和的に勇者を目指す物語ですね。 現在は説明的な序章のみとなっているようですが、システムを見るに育成ゲームとして展開されていく形でしょうか。 絵も会話も音楽も全体的にほのぼのとしていて癒しの波動を受けたので今後のバージョンアップに期待です。また完成されました際に改めてレビューさせていただきたく思いました。
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    選択肢がパパとママの二択しかなく短時間でクリアでき極限までシンプルさを追求したゲームですね。両親の離婚をテーマにした子供視点で進むホラーゲームも斬新でした。ゴールデン・エッグスに似た絵柄も個性的でグッドです。
  • おあずけ彼氏
    おあずけ彼氏
    「うおおわあああああ!!」 衝撃的な内容にプレイ中、何度か後ろを振り返りました。 よし、誰もいないぞ…と確認の為に(*^^*) 物語に登場する男性二人は男の私から見てもかっこよく思いますし、可愛くも思えました!
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    こりゃ良い意味で不意打ちでございました(*^^*) こみ上げる熱い胸の高鳴り☆ 父の偉大さ、カッコ良さ…それを痛感致しました。 思いがけない刺激をありがとうございました。
  • 紅乙女
    紅乙女
    和風のおとぎ話で現実から浮いた空想的な物語です☆ 演出が美しいです! いや、美しいだけじゃなくて怪しくて面妖でもあります!(^^)! プレイを終えると鯉に恋したくなります!(!?) この独特な魅力を是非、沢山の方にも味わって頂きたいです。 面白くプレイさせて頂きました♪
  • 僕。
    僕。
    お話が4つあり、それぞれの「僕」と、その「相手」が織りなすショートストーリー☆ 数分で終わるので手軽にプレイ出来ます(*^^*) テーブルに置かれたお盆の中の様々な味付けの煎餅を軽くつまむような感覚で楽しめます。 フルボイスで豪華な仕様♪ コンパクトなノベルゲームですが、後味スッキリ、気分はホッコリです!
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    音楽と絵柄が絶妙にマッチしていて魅力的な臨場感が生み出されていると思いました! フラスコの中のシャドーが可愛い(*^^*)♪ 劇中、登場人物の会話の流れは、のほほんとほっこりした雰囲気なのですが、 さまざまな意味をすくい上げる事の出来る情に触れるものがあったと思います! ひっそりと漂う終末感もプレイしていて心地良かったです。
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    絵本を読むような感覚でサクサクとプレイ出来ます☆ おばあちゃん家を目指す赤ずきんちゃんと、嘘をつくことに定評のあるオオカミ少年くん。 この二人がどっちもカワイイんです(*^^*) 相手を信じるという事…。 その根本的な心の在り方を改めて思い知らされた作品でした♪
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    普通に出版されててもおかしくなさそうな良いお話ですね!ママ最強ー(*'▽')