heart

search

コメント一覧

50507 のレビュー
  • 白い雪にどこまでも赤く
    白い雪にどこまでも赤く
    2人が出会うお話。攻略について書いてくださってたので無事エンディングが見られました。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドとおまけの2人のイラストがとっても素敵でした!その後について書かれているのがうれしい〜。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    待って待って待って待って!! 説明されてもよく分からないままスタラノスタンバイ!!!! あかねちゃんが全てを受け入れるのが早すぎてプレイヤーは置いてきぼりのままカードバトルが始まりました。 @ネタバレ開始 頭の中は???のまま屋上手前まで行き、炎を纏い回転するあかねちゃんという熱にうなされた時に見る夢の様な姿を最後に敗北。その後も何回かリトライしたのですがクリアできず悔しい……!! あれ?私はまだ正解を間違えているのか?? ここで終わりたくないので説明熟読。多分ようやく理解した!! 最後熱い曲が流れていましたがここで負けるわけにはいかねぇとろくに聞きもせずマッハで見事クリア。スタラノ博士からの夢オチ。あれでもバッジはもらえない……という事はまだ何かあった!? え、分岐どこ?? @ネタバレ終了 すごい技術力を見せつけられました。またトライさせて下さい!!
  • ラムネ瓶入り夏休み
    ラムネ瓶入り夏休み
    少年がひと夏に経験する、大切な時間のお話。 あの夏は……と思いを馳せられました。 @ネタバレ開始 ジゲン可愛い!!!w 可愛さに取り乱して失礼しました。 岡山弁を始めて読みましたが、こんな感じなんですね! なんとなくわかりました。 文も絵も、まるで寄り添ってくれているかのように優しく、「いつでもおいで。待ってるよ」と言ってくれているかのようでした。 また、じいちゃんとの会話や、田舎の風景、お祭り……昔を思い出し、なつかしい気持ちになりました。 そして、髪飾りを付けた京香さんに見惚れました。 美しい……。 @ネタバレ終了 喉元過ぎれば熱さを忘れる、という言葉がありますが、熱かった事は覚えているよねと思っています。 同じように、じいちゃんや京香さんと過ごした時間はラムネの泡のように短くて忘れてしまうかもしれないけれど、大切な時間だったと、ずっと覚えているんだろうなぁ……。 そう感じられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    旅をしながらチベット文字を勉強できる画期的なノベルゲーム。空気感が優しくて、ひとときの異文化・異次元に酔えるゲームです。 文字は私には難しすぎてほとんど発音を参考に選びましたが(笑)、楽しかったです。
  • Rose Magic
    Rose Magic
    実況させて頂きましたが、ローズかロゼか分からず言い間違えていると思います(汗) そんなにクリック出来る強者が居るとは… 私はスマホからもやったのですがバッジ入手出来なさそうでとても無念です… でもやはりまつぼさんのドット絵は可愛らしい!素晴らしい! お話は短いものの何度も挑戦していつも同じ色で時間かかりましたが、とても楽しめました! 時間ある時、可愛いバッジほしさにまたトライしますが、実況はなしになります。いつか取れたら良いな…
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    苦くない【ブラックコーヒー】でした。 前作の【ショートケーキ】をプレイしてからプレイしていて頂きたいので私がコメントを書くと全てがネタバレになってしまう!と気付いてしまいました。 是非前作【ショートケーキ】と合わせてプレイしてください。 @ネタバレ開始 まさか彼とあの場で再会するとは、そしてマリアージュの終わり方もグッと来て素敵でした…。 ショートケーキを切りわけようとも切れない、ブラックコーヒーに砂糖入っているような運命的なものを感じました。 @ネタバレ終了
  • 四次元堂奇譚 二冊目 時戻りの時計~愛と執着
    四次元堂奇譚 二冊目 時戻りの時計~愛と執着
    不思議な道具が揃っているお店、四次元堂のお話。 今回のアイテムは時を戻せる不思議な時計!SF的なお話で面白かったです。サクサク読めました。 ページをめくるパラパラという音も、本を読んでいる感じがして良い… @ネタバレ開始 普通にハッピーになりそうな選択肢を選んでエンディングを迎えたら、店主さんが気になることを言っていたので再度プレイしてもう一つのエンディングも見ました。やっぱりそうなりますよね!! @ネタバレ終了
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    野球知らないからってこのゲームをやらないのは損しています。野球の知識は必要ありません。逆に学べます。色んな野球アニメは結構見てたのに知ってたのはアウトとストライクくらいで、ボールやフォアボールすら分からなかった私でもクリア出来ました。「こんなの打てないよ」と思っていたけど、打てるわけがありません。 そんなギミックまでも再現していて素晴らしいです。 謎解きもちょうど良い難易度です。 総体で「応援強制だなんて面倒だな」なんて過ごした学生の若かりし頃、 野球はこんなに燃えるスポーツだと言うことをこのゲームをするまで絶対知ることはなかったでしょう。 全くスポーツに興味ないですが、他のスポーツもそんな隠された魅力にいつか気付けたら良いなと思いました。
  • 混同仮面
    混同仮面
    滅茶苦茶笑いながらプレイさせてもらいました! @ネタバレ開始 己の欲求に正直すぎるヒーロー混同仮面も、見境なく女の子にアレをブチ込みまくる青年も、口を開けば最初から最後まで下ネタのオンパレード。 日常会話に上手いこと下ネタを紛れ込ませる手口は、某美少女ゲームを彷彿とさせるものがありました。 そのセンスにはただただ感服するばかりで、自分もこれくらい上手いこと言えるようになりたいです。 ミニゲームもストレスにならない程度の適度な難しさで最後まで楽しめました。(青年は10回くらいお見舞いに行きましたが) バッジの獲得方法もこういうのもあるのか!と感心させられました。 効果音のタイミングがしっかりリンクしててとても気持ちよかったです。 @ネタバレ終了 内容はおふざけ99%(と1%の哲学)ですが、手描きのオープニングアニメーションだったり細部でしっかりニチアサの雰囲気を再現していたりと、手間暇かかっていることが随所から感じられるつくりでした。特にアニメはすごい!! まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、そろそろ塾の時間なので中断します。面白かったです!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    いつありすちゃんの限界が来るんだ……!?とドキドキしながらプレイしました。 最初は、5クリック以内に謎解きの条件を達成するという意味が分からなかったですが、分かったときには、「なるほど!!」となり、面白かったです。謎解きの難易度は難しすぎず、ちょうど良かったです。 なお、アクションゲームの苦手な私には、バスケは厳しかったです。バッジをコンプしたかったのですが、無念です。 ありすちゃんの会話では、クスッと笑えるものが多くて楽しかったです。 最後まで遊んだあとのやりこみ要素も豊富で、面白かったです。色んなアイテムの収集も楽しめました。 @ネタバレ開始 意外とDエンドへの道のりが遠かったですが、よく考えると、色々必要ですよね……、と納得しました。 @ネタバレ終了 プレイしていて楽しかったです。ありがとうございました!
  • イマジナリーフレンド
    イマジナリーフレンド
    イマジナリーフレンド?人工精霊?…って何?みたいな状態からプレイしたのですが、大どんでん返しがあったりして、先が読めない展開続きで面白かったです。にしても、頭が良くなった瞬間からの成瀬のイキリっぷりが草生えましたwwwそこまでイキれるのが逆にすごい… ラノベの主人公みたい…というのが正しいのか分かりませんが、成瀬くんの友達にかける想いの強さに心を打たれると同時に、アサトくんの迷える心や成瀬くんへの想いに一喜一憂しながら読み進めていました。 イマジナリーフレンドとか、魔法とか、若干ファンタジー要素が強いですが、熱い青春ものが好きな方にはもってこいの作品だと思います。
  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    難しすぎない王道ミステリーでした。考えれば分かるレベルの難易度がちょうど良かったです。ミステリーは、いつもなんとなくで読んでしまうのですが、このゲームは選択肢を選ばなければいけないので、ちゃんと自分の頭で考えられて楽しかったです。真相も、とても納得できるものでした。 @ネタバレ開始 ロゴやイラストの可愛さと、明かされる真実の闇深さのギャップが、とてもパンチがきいていて良かったです。 仲の良い子が亡くなったのに、悲しむより推理を始めた主人公の行動に違和感を覚えたのですが、伏線だったのですね……!主人公がメインキャラだと思っていたので、見事に騙されました。さすがです。 @ネタバレ終了 楽しいミステリーでした。ありがとうございました!
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    ドット絵が可愛らしくて、どんな謎解き脱出ゲームだろうと思ってプレイしました。 謎解きが得意ではないのでメモと一緒に身構えてプレイしましたが、サクッとクリアできました!解けた時の爽快感と、面白かったのでもう少し遊びたいなと思える作品でした。 ありがとうございました!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    ほのぼのと可愛いイラストに癒されながらも、それだけじゃない魅力が詰まっていました。最後までクリア後、続けてもう1周しました。 短い作品ですが、ハッとさせられるような言葉がところどころに散りばめられていて、とても味わい深かったです。 また、日記とイラストだけでアニーちゃんの置かれている状況が徐々に分かってくるのが楽しかったです。アニーちゃんとクロの些細な所作にそれぞれの性格を感じました。 @ネタバレ開始 アニーちゃんが、周りの話を鵜呑みにせず、きちんと自分の頭で考えて自分の正しいと思うことをしているのが、とても素敵だなと思いました。 クロが日記で「マイペースな悪魔」と修正してるところには笑いました。 アニーちゃんの「200年生きたらそうなるのかな」「いつ大人になるのかな、明日かな」といったさり気ない言葉に心を揺さぶられました。 クロの言葉では、「空を飛ぶのは歩くのと一緒」というセンスが好きでした。また、「人間は分からないことが多くて大変そうだな」が、何気ない一言ですが、なんだか印象に残りました。 バックログの仕掛けを見つけたときは嬉しかったです。バックログを見ると、クロの印象がだいぶ変わりました。結構理屈っぽい性格なんですね。 @ネタバレ終了 お気に入りの言葉がたくさん見つかる素晴らしい作品でした。ありがとうございました!
  • 予命
    予命
    アンドロイドが当たり前になった世界での、アンドロイドをめぐる四つの短編。一つ一つのお話がかなり短めでサクッと読めました。 「イヴ」シリーズもですが、えいじゃーさんの作品はドキっとするような冷たさと人間の温かみが同居している感じがして好きです!
  • smile
    smile
    冒頭部分の不穏さ不気味さ、主人公の置かれた状況等から惹きこまれました。謎解きは得意ではないのですが、解けた時の爽快感とああでもないな、こうでもないか、と色々と思案しながらプレイ出来、とても楽しかったです。 謎解きが終わった後の展開がどうなるんだろう…と思って、先へ進むと全貌が浮き彫りになり、「ああ、そういうことだったのか…!」と深く納得しました。 @ネタバレ開始 その後の選択肢も全て読ませて頂き、バッジも2つ頂く事ができましたが終始主人公と、後から来た少女、交互に感情移入し「この状況だと、そうなるのも仕方がない…でも、辛い…」と唸りながら読んでいました。謎解き部分もさることながら、ストーリーもしっかりしていて構成力が本当に素晴らしいなと思いました。 @ネタバレ終了 短いながら謎解き、ストーリー構成に大きな満足感を得られる作品でした。 面白い作品をありがとうございました!
  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    「生きること」の意味を真摯に問い続ける男が、奴隷の少女と出会うことで答えにたどり着く物語です。 プレイしながら、「なぜ生きている」という問いに自分ならどう答えるか考えていました。(結局、答えは出ませんでしたが……。) 全体的にシリアスな雰囲気ですが、ルナちゃんとモルスさんのコミカルなやりとりもあり、楽しかったです。時折挟まれる村人視点の話もいいアクセントになっていました。 @ネタバレ開始 モルスさんが家事の全てにツルギを使うのには笑いました。 最後のシーンには、「ルナちゃん、まだ若いんだから生きて!!」と思いましたが、あの終わり方がルナちゃんにとっての幸せだったのかな……とも思いました。あれも一つの終わり方なのかな、と。 名前が、それぞれ「月」と「死」の意味で、タイトルとピッタリなのが素敵です。 @ネタバレ終了 クリア後も楽しみがあって良かったです。ありがとうございました!
  • さよならをセカイに
    さよならをセカイに
    懐かしい雰囲気のノベルゲーム。 場面ごとに細かく変わる背景やキャラクターが3Dなのが新鮮でした。BGMの使い方がエモーショナル… 切ないけれど優しい、少年少女たちの青春の物語でした。
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脱出ゲームと野球ゲームと色んな種類のミニゲームがこれ一つで楽しめるというすごいゲームでした。軽いアクション要素もありますが、アクションが苦手な私でも頑張ればクリア可能な難易度で助かりました。 一番好きだったのは、盗塁のミニゲームです。最初は要領が分かりませんでしたが、コツをつかむととても楽しかったです。 @ネタバレ開始 通常、脱出ゲームでは鍵を見つけて開けますが、ぶん殴って中身を取り出すのには笑いました。 おまけ要素があったのも嬉しかったです。勝利のポーズのとうかちゃん、可愛かったです。 @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
  • 魔女と斥候
    魔女と斥候
    過去作「姫と兵長」も面白かったですがこちらもキャラの関係性などが興味深く面白かったです。 口の悪い魔女ちゃんかわいい~