heart

search

コメント一覧

50509 のレビュー
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脱出ゲームと野球ゲームと色んな種類のミニゲームがこれ一つで楽しめるというすごいゲームでした。軽いアクション要素もありますが、アクションが苦手な私でも頑張ればクリア可能な難易度で助かりました。 一番好きだったのは、盗塁のミニゲームです。最初は要領が分かりませんでしたが、コツをつかむととても楽しかったです。 @ネタバレ開始 通常、脱出ゲームでは鍵を見つけて開けますが、ぶん殴って中身を取り出すのには笑いました。 おまけ要素があったのも嬉しかったです。勝利のポーズのとうかちゃん、可愛かったです。 @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
  • 魔女と斥候
    魔女と斥候
    過去作「姫と兵長」も面白かったですがこちらもキャラの関係性などが興味深く面白かったです。 口の悪い魔女ちゃんかわいい~
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    三姉妹とのバレンタイン体験ができると聞いて!! 相変わらず三人が嫁になっていないという重大なバグがある以外はほのぼのキュンキュンできる作品でした。 @ネタバレ開始 くるみとの等身大な関係も素敵だし、しずくさんのハートチョコ真っ二つなドジっこも最高に可愛いし、あまねさんの掌の上で転がされている感がたまらんでした……!! @ネタバレ終了 あたたかな作品をありがとうございました!
  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    おばあちゃん!? ゲームの説明に間違いはないんです、ないんですが何なんでしょうかこれは…!?(褒めてます) @ネタバレ開始 求めているものとは正反対のおばあちゃんでゲームを起動した主人公の必死さがよく伝わります。 しかし絵面を想像したら結構地獄ですね…笑 @ネタバレ終了
  • 都市伝説 スキマ女はどこへ?
    都市伝説 スキマ女はどこへ?
    スキマ女ちゃんかわいい! お部屋でゴロゴロしたり、変な隙間に入ってみたり…自由に過ごしてみました。ホラーっぽい展開もありますが、ゆる~いイラストなのでほのぼの。
  • 宝石と夜食
    宝石と夜食
    前作はシリアスめでしたが、今回は穏やかな空気のお話が楽しめてよかったです。ムービーでのお話が素敵でした。みんな幸せになってほしい。
  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    怖さも謎解きもたっぷりの脱出ゲームでした!チェックできるオブジェクトにフォーカスされる親切設計でアイテムの取り逃しも起こりにくいです。 「し、信者でフシュ!」とビビりながら答えても許してくれる狂信者さんたち、やさしい。 @ネタバレ開始 ピエロが持っているのソレと分からず HUNTER×HUNTERのイルミが刺してるようなピンかと思い これで殺すタイプのピエロかあと思って随分悩みました。認知の歪み。 集めた写真の破片、「with "may" son」になっている…ような…??? @ネタバレ終了 次回作も期待しています!
  • 予命
    予命
    アンドロイドにまつわるちょっと切なく不思議な雰囲気の短編集。お話はもちろんですがBGMやイラストが作品に合っていて素敵です。 いつかこういう時代が来るのかなあ…と考えながら読みました。 「逃避」がなんだか印象に残って好きです。
  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    バレンタインに王子様たちと過ごすゲーム。 立ち絵も、デフォルメ絵も、読み込み中の絵もそれぞれかわいい~。バッジのデザインもおしゃれでした! マーレくんが好きです。
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    美しいドット絵と演出に圧倒されました…!! 床や壁の面に沿って流れる文字や揺れる水面など本当にすごいです! @ネタバレ開始 天使の言葉(解読できるかなとちょっとにらめっこしていたんですが)最後にわかってウッとなりました。 @ネタバレ終了
  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    「生命の秘薬」を探す、TRPGのようなゲーム。 シンプルで短めなので遊びやすかったです! 緊張感のあるBGMとダイス判定にドキドキしました。
  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    大正時代のカフェで働くヒロインと見目麗しき六人の男性との恋物語。 フルボイスに美麗スチル、そして商業と見紛うOP付き。贅沢な作品でした。 攻略順にちょろっと呟いていきます。 @ネタバレ開始 ■谷崎さん  気弱そうな男の娘!と思いきや、控えめに言いつつガンガン迫って来て驚きました。 そして意外と早く女装を止めてしまった。 往来でほっぺにチューできる人は人の目が気になるのもう完治できてると思うぞ!(笑) ■森さん  美男子大会のことについて言ったら、まさかの豹変。 「見た目で人を品評する大会なんかなんの意味がある?」が仰る通りすぎて……すみませんでした……。 谷崎さんと仲良くなりすぎた主人公に子供の様な嫉妬をする所がキュンとしました。 上目遣いスチル色気あり過ぎて最高。 ■平塚さん  天上天下唯我独尊、俺最高!!みたいなキャラかと思ったら、まさかの緊張しいで可愛いっ。 主人公にせっせとコーヒー届けさせてるだけじゃ気持ち伝わらんと思うよ。不器用!! キスシーンのスチルが好きでした。 ■芥川さん  出だしから大会出場をお願いするのが無理案件すぎる。 平塚さんと芥川さんがお互いを尊敬しているのが分かって良い関係だなとしみじみ。 和装も素敵だが洋装の芥川さんも素敵。 ■中原さん  まさかのヒロイン避けてすっ転ばすとは。 「顔のいい男でも集めて皆で鑑賞するのか?」ストレートすぎる物言いに笑った。 殺す殺す言われまくりどうしようと思っていたら、倉田さんに会ったら豹変。誰ーー!? 若い男が好きな変態が捕まってくれてよかった。 淡い恋物語の始まりみたいな終わり方が好きでした。      ■尾崎さん  一番見た目が好きだったので一番最後にやりました。 まさかの三十代で驚いた。謎ばかりの尾崎さんがまさかの特高。 そして本名まで教えてくれて……この先の続きがすごく見たい。 と思ったらおまけで後日談があってやったーってなりました。 素敵なOPだったのでどうせならオマケで鑑賞出来たらなーと思いました。 @ネタバレ終了 眼福な作品をありがとうございます!
  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    かわいい妹ちゃんと楽しくなぞなぞで遊ぼう! 後半が意外と難しく、ヒントと大ヒントをもらいまくりました。 雷、ピカチュウじゃなかった…(違います)
  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    那由多くんと由依奈ちゃんのある日の夕方の帰り道でのお話。 切ない音楽と夕焼けが心に残ります。 @ネタバレ開始 幼馴染と久々の会話…と思っていたら…由依奈ちゃん…マジかーと、脱力してしまいました。 自分の死を受け入れてなお那由多くんの隣に居続ける…本当に大好きなんだな、と感じました。同時に、泣いてる家族を見たくないという言葉に脆さも垣間見えて。…だれだって、自分の大切な人が泣いて哀しんでいるところは観たくないですよね。 じゃあ那由多くんは?とふと考えてしまいます。那由多くんの家に帰った先、この二人はどうなるんだろう?と、色々と考えてしまいました。 @ネタバレ終了 短いけど、その中に色んな想いが凝縮された作品でした。ありがとうございました。
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    まさにブラックコーヒーのような、苦味と酸味の効いたお話でした。 素性も多くは語られず名前もわからない2人ですが、それがかえって物語をふくらませていたように思いました。 変わりたいと思いながら変われないもどかしさ、変わってしまった相手と変わらない自分への焦り。でも相手の中に変わらない部分を見つけて安堵する心。とても身近な心情でした。 大人になっても、根っこの部分は変わらない。 だとしたら、何が変わっていくのだろう、なんてことを思いました。 @ネタバレ開始 最初のエピソードでは、寄り道せずに帰ってしまいます。 これが本来起きた出来事で、続きはあり得たかもしれない別の可能性だったのか。 それとも最初こそが想像で、続きこそが事実だったのか。 なんて想像もしました。 @ネタバレ終了 シンプルにまとめられたデザインが、物語の雰囲気によくあっていると思いました。ステキな物語をありがとうございました。
  • ※※※
    ※※※
    推しは推しても人は押すな!(お気に入りのフレーズ) ヒサメちゃんの見た目がすごく好きです! スチルや背景の画像がたくさん用意されていて、状況がとてもわかりやすかったです。 @ネタバレ開始 自分の親友とのBL漫画を見た上に朗読することになったカイルライン様の気持ちははかりしれませんね… 件の漫画にモザイクがかかってて笑いました! タックンとコミケの話をして盛り上がってるのも面白かったです。 あとヒサメちゃんの願い…いつかナイスバディになれるといいね! @ネタバレ終了 異世界ものは全然読まないんですが、楽しく読まさせていただきました!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    すみません、ファンアート貼り忘れました。 ウィルくんです!
  • FestivalDress
    FestivalDress
    お菓子・服のグラフィックとってもかわいくて、思わずじっくり見てしまいました。 会話はみずたまキャンディーのセルパン、衣装はギアクッキーサンドのものが好きです。 小さめの帽子をかぶってるのがかわいい!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    ケモ耳好き、ラブコメ好きにはたまらないとても可愛い世界観となっております。 攻略サイトの説明もわかりやすく、クリアすると獲得したエンディングのシーンやCGを再度見て楽しむこともできます! ・ウィルくんルート 第一印象から表情がとても可愛いという理由で一番最初に4種ED攻略させていただいたのですが、これは!私がラブコメの中で一番好きで見守りたいニヤニヤしてしまう展開! 仲のいい友達関係からじわじわお互いを意識していくやつ…甘酸っぱくて最高です。 ウィルくん、屈託のない笑顔と照れ顔がめちゃくちゃ可愛いー!爽やかで清々しいところが大変ツボです! ちゃんとしっかり気を使えるところもとても好印象です。ええ子や! @ネタバレ開始 無意識に主人公の前で服を脱いじゃった時は「あーわかる、この子やりそう!」と思いました。うん、嫌いじゃないぜ。それがどんどん女の子扱いしてくれるようになるのが最高に破壊力高いですね! モヤモヤしたり、真っすぐでいい子だから故の自分の行動に悩む描写がいじらしかったです。 そして真正面からぶつかる行動力の化身!清々しすぎる!好きだ! 2種のラブEDがふたりとも可愛くてニヤニヤが止まりませんでした。ベストラブのウィルくんがモコちゃんのことをすごく大事にしている感じも、ノーマルラブの初々しい感じも最強に良きでした! フレンドEDもこれはこれでとても好きです…!恋だということに気づかずに遠回りしている感じがめちゃくちゃ甘酸っぱいです。いやー青春だなぁ。 @ネタバレ終了 ・リュゼ先輩ルート キャラのプロフィールを見て二面性があるとのことで気になったので、お次に4種ED攻略させていただきました。 モコちゃんもリュゼ先輩も他の園芸部みんなも、園芸に対してすごく情熱を持って取り組んでいるのが伝わってきました。 リュゼ先輩にまた部活に来てもらえるようにすごく一生懸命なモコちゃん…ええ子や。そしてドキドキすると「めえっ!?」って言っちゃうモコちゃんがめちゃくちゃ可愛いすぎて悶えました…! @ネタバレ開始 兄弟子ひどすぎる!信じていた人にあんな酷いことされて言われたらそりゃ病んじゃうよ…。 リュゼ先輩は何も悪くないのに優しいからこそずっと悩んでいて辛かっただろうなぁ。でもまた楽しく園芸が出来るようになって本当に良かった良かった。 展開は一緒でも白うさEDと黒うさEDで全然リュゼ先輩の雰囲気が違っていたのがひじょーに美味しかったです! 白と黒とフレンドでそれぞれプレゼントと花言葉が違っていたのが好きでした…! @ネタバレ終了 全キャラ感想書くとすごい長さになってしまいそうなので、こちらには一旦攻略したキャラのみの感想を書かせていただきました。 残りのキャラルートも気になっているので、また後日プレイさせていただきます。 今のところはがっつりウィルくん推しです!第一印象は大当たりだった…!主人公のモコちゃんも好き!
  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    タイプの違った化け猫オス達を攻略する 乙女ゲーでした。 BL大好物な方は是非・・・!!!!! 以下、攻略順に感想を書いていきます。 @ネタバレ開始 ・タキちゃん タキちゃん可愛い!! 子猫だった姿も、少しずつ成長していく 姿も本当見ていて微笑ましかったです! 土壇場で助けに来る、成猫タキちゃん・・・ 大事に育てた甲斐がありました。 ・クロくん 普段は真面目少年なのに、照れて慌てる姿に ニヤニヤしちゃいます。 んにゃー!何この萌え差分! クロくんの膝の上で ゴロゴロENDじゃなかった!最高です!! ・シロさん な、なんだと・・・あの 戦闘狂も番に出来るのか・・・!!! シロさんが押し倒して、センリくんが 押し倒し返すの・・・もう、何この幸せ。 ずっと見てられます。 これがタイトル名のエンドって事は 正規なのか・・・。めっっちゃ好きです。 (シロさんは「その後」でしか頬を赤らめないのも またたまらない・・・) 長い長い鬼ごっこも、センリくんがカッコよくて 痺れました。 @ネタバレ終了 個性豊かな化け猫達で、どの子も可愛らしくて 胸キュンでした!!! 素敵な作品を有難うございました!!