heart

search

ブスなのにトライアングル!

プレイ時間:1時間以上 評価 5
ヒロインはブスで太っている女の子。
高校2年の始業式翌日…
勘違い芸能人志望者「二階堂高貴(にかいどうこうき)」に恋しちゃったもんだからさぁ大変!
「杉村友(すぎむらとも)」に協力を要請し、高貴の彼女になるため外堀を埋めることに!
そんなヒロインに美醜逆転委員長「花岡蛍(はなおかけい)」が着弾と同時にヒロインを逆攻略開始!?
デブスを真ん中に置いてイケメントライアングルが出来ちゃった!
夢と青春がいっぱいのドタバタ学園ライフスタート!

*はじめに
このソフトウェアは、フリーウェアとして配付しています。
著作権は放棄しておりませんので個人で楽しむ以外の使用はご遠慮ください。
このゲームの実況は自由です、許可報告不要です。

*プレイ時間
平均1時間。
全てのエンドを回収する場合プラス1~3時間。

*ヒロインがデブスであるということに真剣に本気で向き合いました
「ブスです→ちゃんちゃん(出オチ)」ではありません。
ブスならでのマイナス要素(ブスと言われる、即斬りされるなど)は当然受けます。
己がブスであることを思考するシーンも多々あります。
と言ってもプレイヤーまで暗くさせるほど悩んだり自虐的には一切なりません。
カラっと明るく体当たりで青春に挑みます。

*夢と希望がいっぱいの正統派乙女ゲーム
これは王道正統派の真面目な学園モノ乙女ゲームです。
学園祭をまわったり、気を引こうとしたり、デートに誘われ胸キュン体験したり…
キラキラの学園青春ライフを送りながら気になる彼とのハッピーエンドを掴みとろう!

*エンド数は全部で20個
本作はマルチエンドでヒロインの応答行動次第で全く異なる多彩なエンドを迎えます。
まず1回何も考えずに最後までプレイしていただければと思います。
他のエンドも見たいと思ったら是非興味があるエンドの回収をしてみて下さい。
・杉村友(とも)ハッピーエンド
・杉村友(とも)バッドエンド
・杉村友(とも)ノーマルエンド
・杉村友(とも)メリーバッドエンド
・二階堂高貴ハッピーエンド
・二階堂高貴バッドエンド
・二階堂高貴ノーマルエンド
・二階堂高貴メリーバッドエンド
・花岡蛍ハッピーエンド
・花岡蛍バッドエンド
・花岡蛍ノーマルエンド
・花岡蛍メリーバッドエンド
・冷牟田良則ハッピーエンド
・冷牟田良則バッドエンド
・冷牟田良則ノーマルエンド
・水島雪夜エンド
・杉村とも&二階堂高貴エンド
・料理エンド
・軽音部エンド
・嫌われ者エンド

*CG数22枚
1度閲覧したものはタイトル画面からCGモードで差分含めいつでも見れます。

*オリジナル版との違い
本作「ブスなのにトライアングル!」は「ブスってハッピー!」(2020年に完成公開済み)という作品の掘り下げ強化版。
何が違うかですが「立ち絵を変更」「新主人公「花岡蛍」登場」「エンド数の大幅増加」「CG数大幅増加」「シナリオを大幅に掘り下げて書き直し」です。
更に主人公ではない冷牟田良則、水島雪夜も大幅掘り下げ、エンドも新たに新設。
20個のエンドのうち4個はオリジナル版にあるエンドですがそれ以外は完全新規エンドの新しい話です。
完全に生まれ変わっているため「ブスってハッピー!」をプレイ済みの方も新規作品と思って是非プレイしていただければと思います。

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する