heart

search

コメント一覧

50663 のレビュー
  • だから、私は悪くない
    だから、私は悪くない
    これも一種の終末世界なのかな、と云う面白い世界観でした。 主人公の生まれである「デザイナーベイビー」という単語も好きです。 いいですよね、科学が発達しすぎた故の終末世界…! @ネタバレ開始 人間はなぜ生きているのか?それは幸福になるために生きているのかも知れない。 その最上の幸せを手に入れたら、「死んでもいいんじゃないか?」となる話運びも面白かったです。 最初はテキストで読んだのですが、動画モードではこの手記を残した科学者の「感情」がより感じることができ、また違った味わいがありました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    演出が凄いです。美しい。 天使がなんて言っていたのか、最後に分かり「はっ」としました。 素敵な作品ありがとうございます。
  • Rose Magic
    Rose Magic
    ドット絵の可愛らしい絵と物語です。 ※何度やっても同じものしか咲かないので、 連打が下手なのだと自覚しました。 ほかの花咲かせてる人凄いです。
  • デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
    デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
    プレイさせていただきました…!まだ全ルート周回していないのですが、ひとまず橘ルート2つと帳くんエンド1をプレイさせていただきました! シナリオもよかったですしBGMもとてもいい仕事をしていて素敵な作品でした! 【帳くんルートの感想】 @ネタバレ開始 はじめに橘ルートをやったので、そこから帳くんルートに行き、心が洗われました……。バカそうに見えてめちゃくちゃ頭回るし、優しいし、自分勝手に見えて相手のことを考えてるし、自分の身分にも誇りをもっている帳くん、かっこよすぎました!二番手で拗らせてる平井くんにも真正面からハートでぶつかって、最終的に二人が友達になって、ほんとに素晴らしかったです……。 そして最後は王子様みたいに助けに来るまさに王道!素晴らしすぎて泣きました。主人公がどんどん帳くんの気持ちに素直になっていくのがスタンディングオベーションすぎました!最高です〜〜! @ネタバレ終了 他ルートも回ってみたいと思います!素敵な作品ありがとうございました! あと小百合ちゃんかわいいです!いい子!
  • 夏、君ニ出逢えた奇跡
    夏、君ニ出逢えた奇跡
    ひと夏のボーイミーツガール。 爽やかで重すぎないお話で読みやすかったです!オリジナルの背景やイラストも場面ごとに豊富ですごい! エンドロールのイラストとBGMが個人的にとても好きです。エモい…
  • 3名、不足。
    3名、不足。
    あっヒーローバージョンもある!(先に『隊員、募集。』の方をやりました) そちらで出てきたほにゃレンジャーがブルーとグリーンしか居ないなーと思ってたらこっちも辞められてたんですか!笑 @ネタバレ開始 親切設計や面白さはこちらも変わらず、楽しめました! おばちゃんを仲間にしたときのほにゃレオパードでめちゃくちゃ笑いました! @ネタバレ終了
  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    何度かループして、ようやく元の世界に戻れました。 一気に引き込まれる作品です。 ありがとうございました。
  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    肝試しの話と思いきや・・・ こんな展開になっていくのかとストーリー構成に驚きました。 エンディングテーマかっこよかったです。
  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    相変わらずの大好きな世界観で、出てくるキャラ出てくるキャラみんな大好きです! 殺人鬼に興味を持つ風音ちゃん。その殺人鬼を取材にくるネーメルとギリエア。殺人鬼に兄を殺された鷲次くん。 殺人鬼を軸に様々な人たちの行動が描かれている、とても奥深い作品です。 @ネタバレ開始 そして、その殺人鬼の正体が風音ちゃんだった時は、期待通り!!という感じでした。 殺人動機も「悲しみがわからないから」というもう私好みな動機。かわいい殺人鬼、最高。 あと、弟の明くんの狂気も中々好きです…! 他の方の感想にもありますが、タイトルの「メシア(救世主)」と「巣食われる」ケントくん。その言葉に気づいた時にはハッとしました。 救われることはなかったけれど、彼は巣食われ続けていたんだな、と。相変わらずの救いのなさ、大好きです(笑) @ネタバレ終了 と、いうことで、ヒロイン?の風音ちゃんをFAで描かせていただきました。 今回も、素敵な作品をありがとうございました!
  • 隣の窓の君たちへ
    隣の窓の君たちへ
    この後どうなったのか、、めちゃくちゃ気になります! ありがとうございました!
  • 異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー【おまけエピソード追加!】
    異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー【おまけエピソード追加!】
    透明感のある世界観で、とても素敵でした。 自分の性別や探しているお友達の性別まで選べるのはとてもよかったです。 純粋な気持ちになれる作品でした。
  • 隊員、募集。
    隊員、募集。
    ゆるくてかわいく、やさしい世界観で好きです。早々に仲間に辞められてて笑いました! @ネタバレ開始 セーブポイントを教えてくれたり、秘密の組み合わせのヒントをくれたりととても親切でした! 最初はコンビニに行ったんですが、店員じゃなくて割りばしが仲間になって「そっち!?」となりました笑 しかもお披露目でダークな装いになってたり、鉛筆だと濃さがHBから4Bになってたり、5人以上いてもちゃんと数えててくれたりなどなど、細かいところでクスッと笑わせてれる要素があって楽しかったです! @ネタバレ終了 悪の組織ではありますがやさしいせかいで微笑ましかったです!
  • 母標
    母標
    ロックな感じのBGMで始まるスタンダードホラー。 音や画像の使い方が秀逸でした。 一体どうなるのか、どこで終わるのか分からずドキドキしながら読み進めました! 日本のホラー映画の主題歌、ロックな曲が多い印象があるのでそういう感じを狙ったのかな?と勝手に思ったり。 制作お疲れ様でした!
  • ※※※
    ※※※
    オタク戦士強い! 最後の戦いは暑かったです! ※戦闘曲が某実況者のOPなので、権利的なものは大丈夫なのか気になりました。
  • 市にて~とあるお江戸の一日~
    市にて~とあるお江戸の一日~
    短編ながら世界やキャラの気になる設定が色々ありそうな予感がした前作ですが、その続編が登場! 今回はの舞台は江戸??パラレル??と思っていたら意外な展開に。 むむ…まだまだ展開していけそう。 解説こーなーのバッジも取得しました。デフォルメ絵かわいい。(解説は台詞の表示がちょっと遅く感じたので、ページめくりが自分でできたらありがたいなと思いました)
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    プレイさせていただきました! やっぱりゆうれいさんのゲームは楽しい!純粋に少年のような気持ちで楽しめるゲームでした。野球には詳しくない私でも気楽にプレイ&クリアでき、ノー知識、ノー脱出能力(?)でもなんの心配も入りません。 @ネタバレ開始 野球の試合、エキストラのイラストを見るために本気モードでやったら「素人高齢者とメジャーリーガーの試合ですか?」ってくらいの点差で勝って面白かったです笑「そんなわけあるか」ってずっとツッコんでました笑 しばらく勝利の喜びに浸ってました…! とうかちゃんのバットを持ったポーズがどれもカワイイ…!特にバントの構えが好きです♡ @ネタバレ終了 ノベルゲーム制作用のティラノビルダーのはずなのに、こんなにもアクションゲームとしてのクオリティが高く、誰もが納得するような面白システムを組み込んで制作できるのが本当にすごいです。ゆうれいさんの更なる飛躍に期待大です♪
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    プレイ中楽しいと思わない時がないくらい密度が濃く、クオリティの高い作品です! 吹き出し型の選択肢ウィンドウや、エンドを迎えた後のタイトル画面・直前の分岐・最初の分岐どれに戻るかが選べたりとシステム面はとっても快適で個性があり、遊びやすいよう工夫がされていると感じました。ビデオの一時停止→早戻しのマークの演出はここから先は過去の出来事ですよ~と一目でわかっていいですね。 @ネタバレ開始 デスゲームが始まってしまうエンド直前の選択肢で笑ってしまいました。俺は血に飢えているんだ! ピクトグラムのアニメも伏線だったり、IFルートは本当にデスゲが始まってしまった…と思ったり、最初から最後まで楽しませていただきました。 @ネタバレ終了
  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    短編ホラーとしても、育成ゲーム風ノベルとしても面白かったです! 八つのボタン全て試せるので、色々な反応が見れて可愛かったです♪ ホラー展開はなかなかおどろおどろしいので、気になる方は必見です。 @ネタバレ開始 最初ホラーエンドを見てからハッピーエンドを見たのですが、再起動してもタイトルは黒と赤になったままで、ポケしょた君は私が一度捨てようとしたことを忘れてはくれないのだなぁ、と。それがじわじわと心にきました。 @ネタバレ終了 ポケしょたかわいいよポケしょた……。
  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    全部感でジュースを選択しました。 評価S!!ありがとうございます。 次元越えていろんな人?と会えて楽しかったです。
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    なんて斬新なゲームなのだろう。 猿って栗mt・・・とても個性的です! 個人的にED1が好きです。