heart

search

コメント一覧

4391 のレビュー
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    語彙力が足りないのでうまく言い表せませんが…。すごい作品でした!!めちゃめちゃに引き込まれてしまいあっという間に全√回収してしまいました…!!バットエンドが良すぎて刺さりました。 素敵な作品をありがとうございます!! 推しはレフェデ様です!!
  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    かわいいリリスちゃんとイタズラ。ちょいと苦戦しましたが、ドット絵のミニゲームとっても楽しかったです! そして動く立ち絵に、ご褒美スチル。ご馳走様です! 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    多くの謎から始まり、そしてその謎が徐々に紐解かれていくストーリー内容……最高! それはそれとして合間に挟まるホラー要素もしっかり楽しめました 個人的には優し目のホラー演出だったので、ホラーが苦手という人でも程良く楽しめると思います 他の方も感想に残されていますが、ストーリー、演出、ゲームのUI等多くの点が丁寧且つ親切に作られており、ホラーゲームやクリックゲームの初心者にはうってつけだと思います 勉強になる……。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 陰の盗人
    陰の盗人
    前作に続き個性豊かな登場人物、そして今作から参戦したハライシさんの可愛らしいこと……。 こんどはどんな行動をするんだろう、と次の展開が楽しみになるようなキャラクター性が心を擽ります。 短めなのでサクっと遊べ、そのうえで登場人物が魅力的に書かれているのが好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • シロツメクサの恋心~Another clover~
    シロツメクサの恋心~Another clover~
    可愛いイラストから繰り広げられる激重ストーリー&激重感情! めちゃくちゃ好きです 愛って難しい でも素晴らしい……。 合間に挟まるアニメーションも印象的です 是非皆様ご自分の目で確かめて欲しい。 素敵なゲームでした、ありがとうございました!
  • ORDER
    ORDER
    雰囲気を味わおうと、淹れたてコーヒーを飲みながらプレイしました! が、途中からゲームに夢中で全く味わえず。気が付いたら無くなってました(笑) 8つのエンドとゲームオーバー見れました。いろんなお味の結末があって、とても面白かったです! @ネタバレ開始 エンド4~8は直ぐ見れたのですが、残りに苦戦。攻略の力を借りちゃいました。感謝! で、抜けた先がエンド1……やられました( ;∀;)デモスキ 他のエンドでも思い通りにならなかったり、権力を持った人間が変わっていく様だったり。考える・感じるものがあって面白かったです! そして最期にエンド2を見れて良かった! ファンアートはそんなエンド2の後をイメージ。ジョーとの幸せなコーヒータイムを想像しながら描かせていただきました(*´ω`*) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    最初はホネ子ちゃん可愛い~!とぽやぽやしていましたが、最後にはホネ子……ホネ子ォォォッ!!!!と叫んでしまう程度にはホネ子に惚れてました。 表情豊かでどんどん愛着が湧いてきます ストーリーもテンポよく進むのでとても読みやすいです。 個人的にはハッピーエンドがとても好きです ぜひ彼女の最後の姿を皆様にも見て欲しい……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    終始落ち着いた雰囲気で、でもそれはかなり独特で噛み応えがある作品です。 良い意味で生々しいというか、もしかしたら自分達の世界で本当にこんな話があったり…と思えたりもします。 寝る前や落ち着きたい時に、ゆったりとプレイするのが合うかも知れません。 素敵なゲームでした、ありがとうございました!
  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    沢山の女の子とイチャコラしちゃうぜヒャッハー!っと思っていた私も居ました そんなことは…なかったわけではないがなかった! 恋愛ゲームというジャンルを上手く使った作品でした、どの女の子も可愛くってこんな可愛い女の子達にこんな目で見られるなら…と思っている自分が存在している時点でもうダメだ 地獄に垂直落下 個人的には後輩キャラの凛ちゃんが好きです シナリオ選択画面での反応もグッときちゃう 素敵なゲームでした、ありがとうございました!
  • 夢見た少女のニルヴァーナ
    夢見た少女のニルヴァーナ
    登場人物、ストーリー、BGM、グラフィック… どれも素晴らしい作品でした。 キャラクターがかわいいだけでなく、ストーリーとの関連性もしっかりしているため魅力がさらに増し、終わりもきれいにまとまっていて 終盤はつい一気に進めてしまい、夜更かし&寝不足になってしまいました。 とにかくストーリー、BGM、キャラクター全てが魅力を引き出しあっている 作品でした。 個人的にはあずきちゃんがお気に入りです。 最後に… 「これ無料でいいんですか!」 そう思えるほどハイクォリティな作品を作っていただきありがとうございます!!
  • 凪ノ恋
    凪ノ恋
    凄かったー! あらゆる方向にハイクオリティー!! 本作品を推すツイートなどを目にしたのもありますが、前作「こと国シスターズ!!」が大好きなので絶対プレイしようと決めていました。 @ネタバレ開始 プレイすると決めている作品は説明を読まずにプレイすることが多くて、今回もそうでした。先入観みたいのが邪魔しちゃうことがあるんですよね。 で、何も知らない状態からのスタート。ストーリー(ヒロイン?)が選べるんだ~。二人ともかわいいな、どうしよ……。 少し考えて、明るそうなスイリンちゃんが表側のキャラっぽいなと思い、まずは睡蓮ノ章からプレイしました。 そしてスイリンちゃん惚れた! もう君しか見えない! からの、あの終わり方で彼岸花ノ章へ……。 ごめんサハナさん! 普段の私なら見た目だけで惚れてまう美人さんだけど、私はカイで、スイリンという妻が待っておりますので! と、すぐ睡蓮ノ章の続きを知りたい気持ちだったのに、気が付けばサハナさんに夢中。 でもこれ、主人公は同一人物なのかな? だったらどちらかを選ぶことになるのか? マズい……無理だよそんなの! でもほら、側室とか普通にアリでしょ? 現代ジャパニーズの感覚だとよろしくないけども、この世界なら普通のこと。もうそれしかないでしょ! とかハッピーエンドを願っていたら、兄が行方不明!? ってことは実は別人でお互いにハッピーエンドなんじゃないか!? こいつは一本取られたぜ! ナイスだ作者様!! ……と、思ったのに。よくもやってくれましたね。 特にあの選択肢、どちらかを選ぶまでは仕方なし! だが選ばないを出したことは許しません! 痛すぎるわっ!! そしてドロドロの三角関係に発展とかじゃなくて、二人とも好感度下げてくれないから、めちゃくちゃ辛い! 1ミリも嫌いにさせてくれないっ!! そんなこんなで、私はどっち推しとは選べず。ファンアートは願いを込めて、二人の笑顔を描かせていただきました! 幸せと苦しさがゴチャゴチャですが、それでもやはり、出会えて良かったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみ好きにはたまらないゲームでした! どのキャラクターも魅力的に描かれていて、最初から最後までどきどきが止まりません。 それぞれの心境もさることながら、季節の変化も目で見てわかるような細かな演出が親切で良かったと思います。 何よりエンディングやスチルが盛り沢山で、コンプリートした後の満足感が半端ないです! @ネタバレ開始 プレイする前に世界観説明の動画を拝見したのですが、馴染みのあるボイスが聞こえてきてびっくりしました! 落ち着く声だあ……。そしてタイニーちゃんが可愛い。 ざわ…の文字もめちゃくちゃ面白かったです。 現在実装されているエンディングの中で一番好きなのは特攻のやつです。一生ついて行きます姉御! なんていうか本当に、ヒツジちゃんは応援したくなっちゃうようないい子だなあと思います。 見た目で特に気になっていたウサギ先輩、攻略後はもっと好きになりました。好きな子にどうしてもいじわるしたくなっちゃう先輩も、優しく接してくれる先輩も好きです。 何回も退部してしまう展開を見るのは少々辛いところもありました……。無事に救い出せてよかった! 作中に幾度となく「性根が~」「根を張る~」といった植物に関連する言葉が出てきて、作者さんも園芸好きなのかなあとあったかい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 人間保管庫
    人間保管庫
    コロナ化で外に出られない日が続く中、憂鬱な気分になることが多かった時期にこのゲームをプレイさせて頂きました。 心がもう脆すぎてボロボロ泣きました。ノベルゲームで泣いたのは初めてです。 私たちも今つらいけれど、人間保管庫のこの子たちは外に出ることさえできないんだよな・・・と思うとつらかったです。みんな自由に外の世界をめいいっぱい楽しんでくれる日は来るのかな…来たらいいなあ……。ネタバレになることを書き込みそうなので詳しく言えないのですが、とにかく面白かったです!!
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    可愛い悪魔ちゃんを見て、前々からプレイしたいと思っていました! @ネタバレ開始 因果応報エンドが一番好きでした。自分が犯してきた罪を一つ一つ罰として受けていく残虐さや今までペルティちゃんをずっと可愛いと思っていたのにそういえば悪魔でたくさんの罪を重ねていたんだと言うことを思い出させる展開がすごいと思いました。主人公がだんだんペルティちゃんの体を人間に近づけていく過程や本当は痛いのに我慢している彼女の姿に心が痛くなると同時に、すごく好みの展開だったのでのめり込みました。 @ネタバレ終了 そしてメーデーちゃんとペルティちゃんの演じ分けが素晴らしかったです。どちらも可愛い声だけど、しっかり者で甘え上手なペルティちゃんとフワッとしてるけどどこか恐ろしさも感じるメーデーちゃんが共存していてさすが声優さんだと感じました。イラストもシナリオも、そしてお声も全て作者様ご自身で用意されているところに感銘&感動しました。えもふりでくるくると動くペルティちゃん可愛すぎました…!! 短編でありながらクオリティが高く、自分の選択が彼女の運命を決める感覚が非常に刺さりました。
  • ミスト(仮象)
    ミスト(仮象)
    ほんとうにエモです!ありがとうございます。スピンオフが出たことがうれしすぎ 最高に最高。 @ネタバレ開始 センスのある画像選びも、先生に対しての辛辣さも、幼さも、パラダイムシフトな感じも大好き。 今作のトンネルの下りも良かったです。上を通る為、とかじゃなくて、ニトロくんの為を思っての先生の発言が好きです。 世界観が良すぎるので、もはや言葉すら必要ない気もする。続きが楽しみなのと同時に、アルバムがいつか終わってしまうのが寂しくもありますね。 ゆるっと描かせていただきました。 @ネタバレ終了
  • サリエンシー
    サリエンシー
    神秘的なタイトル画面に惹かれてやって参りました。 「サリエンシー」という言葉はプレイするまで全く知らず、 プレイ後ネットで調べて意味を知ったうえで再度プレイしました。 @ネタバレ開始 屋上で落とした「落とし物」の正体を 知ったときに、何も(物理的に)落としてなかった安心と 落としてしまった「かなたちゃん」への悲しみで 色々渦巻いて言葉を失いました。 最後の「アイ・ラブ・ユー」の終わり方も お洒落に感じて、胸がときめきました。 なんて素敵な終わり方なんだろう・・・。 @ネタバレ終了 物静かな雰囲気ながらも、物語には温かみがあって とっても素敵な世界観でした。 色々考察が出来て面白かったです。 満月クリームソーダもご馳走様でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    いいなぁ・・素敵。 交互に見れる視点がお気に入り。(*´ω`*) 文章を邪魔しない無駄のない作りで、読んでいて目が離せなかったです。 絵だと一目でわかる事柄を、文章のみで表現するのは凄い技術だな・・と思いました。 もともと読書家ではないので文体についてココが素晴らしい!!みたいなのは語れませんが、好みかどうかでいえば、この文章はかなり好きです。 言うまでもなく、ストーリーもドストライクでした。 @ネタバレ開始 ぁ!あと余談になりますが・・ ゲームを始める前にゲームが始まるの・・(笑)遊び心のある作者さん。 楽しかったです~( *´艸`)リドミ ↑正解できたか? ・・ |ω·`)。 @ネタバレ終了
  • 寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ・2
    寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ・2
    今回も実家団扇大活躍で、なんならKさんメインで バリバリにお祓いしていてめっちゃくちゃ最高でした。 @ネタバレ開始 サカワが、前作よりデレ度多めで心配してくれるし、 優秀アシスタントとしても ちょこちょこ出てくるのも可愛らしくてニヤけました。 あと・・・最後の一枚絵!!!Kさんたち!!! 最高すぎて興奮です!!! @ネタバレ終了 今作もお洒落かつ、ほんのり怖くて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    教育番組とかで流れていそうなクオリティー! すごい! 児童文学的と言うのでしょうか、優しく温かい気持ちになれるストーリーに、素敵な声優さんの演技。すごく良かったです! 聴くメインの作品なので、画面を凝視するのがしんどい時でも楽しめますし、お休み前にもとっても良さそう。 @ネタバレ開始 ファンアートは私の想像で色を着けさせていただきました(ドキドキ)。 控えめなポーリーヌちゃん、めちゃ可愛いです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    ものすごく素敵な作品でした!謎解きを通して不思議だけどとても心地よい世界にどんどん入っていけて、いろんな要素が綺麗に調和していて、獏さんが雰囲気があって大変よかったです。大満足の作品です。