heart

search

コメント一覧

4418 のレビュー
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    可愛い悪魔ちゃんを見て、前々からプレイしたいと思っていました! @ネタバレ開始 因果応報エンドが一番好きでした。自分が犯してきた罪を一つ一つ罰として受けていく残虐さや今までペルティちゃんをずっと可愛いと思っていたのにそういえば悪魔でたくさんの罪を重ねていたんだと言うことを思い出させる展開がすごいと思いました。主人公がだんだんペルティちゃんの体を人間に近づけていく過程や本当は痛いのに我慢している彼女の姿に心が痛くなると同時に、すごく好みの展開だったのでのめり込みました。 @ネタバレ終了 そしてメーデーちゃんとペルティちゃんの演じ分けが素晴らしかったです。どちらも可愛い声だけど、しっかり者で甘え上手なペルティちゃんとフワッとしてるけどどこか恐ろしさも感じるメーデーちゃんが共存していてさすが声優さんだと感じました。イラストもシナリオも、そしてお声も全て作者様ご自身で用意されているところに感銘&感動しました。えもふりでくるくると動くペルティちゃん可愛すぎました…!! 短編でありながらクオリティが高く、自分の選択が彼女の運命を決める感覚が非常に刺さりました。
  • ミスト(仮象)
    ミスト(仮象)
    ほんとうにエモです!ありがとうございます。スピンオフが出たことがうれしすぎ 最高に最高。 @ネタバレ開始 センスのある画像選びも、先生に対しての辛辣さも、幼さも、パラダイムシフトな感じも大好き。 今作のトンネルの下りも良かったです。上を通る為、とかじゃなくて、ニトロくんの為を思っての先生の発言が好きです。 世界観が良すぎるので、もはや言葉すら必要ない気もする。続きが楽しみなのと同時に、アルバムがいつか終わってしまうのが寂しくもありますね。 ゆるっと描かせていただきました。 @ネタバレ終了
  • サリエンシー
    サリエンシー
    神秘的なタイトル画面に惹かれてやって参りました。 「サリエンシー」という言葉はプレイするまで全く知らず、 プレイ後ネットで調べて意味を知ったうえで再度プレイしました。 @ネタバレ開始 屋上で落とした「落とし物」の正体を 知ったときに、何も(物理的に)落としてなかった安心と 落としてしまった「かなたちゃん」への悲しみで 色々渦巻いて言葉を失いました。 最後の「アイ・ラブ・ユー」の終わり方も お洒落に感じて、胸がときめきました。 なんて素敵な終わり方なんだろう・・・。 @ネタバレ終了 物静かな雰囲気ながらも、物語には温かみがあって とっても素敵な世界観でした。 色々考察が出来て面白かったです。 満月クリームソーダもご馳走様でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    いいなぁ・・素敵。 交互に見れる視点がお気に入り。(*´ω`*) 文章を邪魔しない無駄のない作りで、読んでいて目が離せなかったです。 絵だと一目でわかる事柄を、文章のみで表現するのは凄い技術だな・・と思いました。 もともと読書家ではないので文体についてココが素晴らしい!!みたいなのは語れませんが、好みかどうかでいえば、この文章はかなり好きです。 言うまでもなく、ストーリーもドストライクでした。 @ネタバレ開始 ぁ!あと余談になりますが・・ ゲームを始める前にゲームが始まるの・・(笑)遊び心のある作者さん。 楽しかったです~( *´艸`)リドミ ↑正解できたか? ・・ |ω·`)。 @ネタバレ終了
  • 寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ・2
    寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ・2
    今回も実家団扇大活躍で、なんならKさんメインで バリバリにお祓いしていてめっちゃくちゃ最高でした。 @ネタバレ開始 サカワが、前作よりデレ度多めで心配してくれるし、 優秀アシスタントとしても ちょこちょこ出てくるのも可愛らしくてニヤけました。 あと・・・最後の一枚絵!!!Kさんたち!!! 最高すぎて興奮です!!! @ネタバレ終了 今作もお洒落かつ、ほんのり怖くて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    教育番組とかで流れていそうなクオリティー! すごい! 児童文学的と言うのでしょうか、優しく温かい気持ちになれるストーリーに、素敵な声優さんの演技。すごく良かったです! 聴くメインの作品なので、画面を凝視するのがしんどい時でも楽しめますし、お休み前にもとっても良さそう。 @ネタバレ開始 ファンアートは私の想像で色を着けさせていただきました(ドキドキ)。 控えめなポーリーヌちゃん、めちゃ可愛いです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    ものすごく素敵な作品でした!謎解きを通して不思議だけどとても心地よい世界にどんどん入っていけて、いろんな要素が綺麗に調和していて、獏さんが雰囲気があって大変よかったです。大満足の作品です。
  • よあけまえのキミへ
    よあけまえのキミへ
    日本史の中でも特に、様々な人の思惑が錯綜する幕末の辺りがとても好きなのでプレイさせて頂くのを楽しみにしていました〜! 主人公の美湖ちゃんがひたむきかつ、行動力のあるヒロインでとても可愛かったです! @ネタバレ開始 主人公が幕末の志士達と関わりを持つ過程が自然で、すんなりと物語に入り込むことができました! 個人的にこの時代特有の駆け引きが好きなので、特に終盤、中岡さんと雨京さんの会話シーンはわくわくしながら読ませていただきました〜! 最推しは陸奥さんです、、! 最初はクールな雰囲気だと思っていたのですが、なかなかねぐせが直せなかったり、美湖ちゃんの言動にちょっと動揺している場面が可愛かったです! 英国の人の元で給仕をしていた頃の陸奥さん、とても気になります、、! @ネタバレ終了 本作は全三章の内の第一章だそうですが、一章だけでも緊迫感のある展開と登場人物の魅力が詰まっていて、充実感がありました、、! 続編も楽しみにしています! 素敵な作品をありがとうございました(*^^*)
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    なんと、クラスのマドンナと修学旅行で同じ班! それだけでもう十分では???と思いつつも、もっとたくさんの思い出を作るべく出発。 ……さすが、クラスのマドンナは一筋縄ではいきませんね! その上、つい試してみたくなるような選択肢の誘惑! 脇道に逸れてしまうのはわかっていても、ついつい選んでしまいます。 いやはや、まみちゃん攻略はかなーり手こずりました。 リアル修学旅行に行ったのは××年前、ゲームがレトロ風なこともあって懐かしい気持ちになりました。 このご時世もありますし、みんなこのゲームで修学旅行すれば良いと思います。 とても楽しませて頂きました!!
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    タイトル画面の素敵なイラストに惹かれてずっと気になっていた作品です! 説明にある、ロベリアの『悪意』という花言葉がどのように物語に絡んでくるのか気になりながらプレイさせて頂きました、、! @ネタバレ開始 物語が進むにつれ、段々と主人公を取り巻く状況がわかっていき、切ない気持ちになりました。 花言葉についても、世間的に常識とされていることと、実際に自分が感じたもの、どちらを重視するかという主人公の状況にも重なる部分を感じて、とても印象深かったです。 どの選択をしてもなかなか完全に幸せにはなれない、苦しい状況の中で、彼が主人公を想う気持ちの強さに胸が痛くなりました、、。 @ネタバレ終了 プレイ後も余韻が残る、素敵な作品をありがとうございました!
  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    ノベコレのサムネに惹かれプレイしました いや本当に可愛い。 リアルに止水ちゃんに対して「なんちゅう可愛い子じゃ…」と言わずにはいられない程の可愛さ そして素晴らしい物をお持ちで……。 そんな止水ちゃんとの日々を過ごしていた中訪れる衝撃の真実 主人公の苦悩が何とも悲壮感漂います。 そんな中で選んだ選択というのが感慨深い まさか心惹かれたサムネのスチルがあのエンドだったなんてね……。 演出や声優さんの演技、BGM全て含めとっても素敵なゲームでした、ありがとうございました!
  • Rose Magic
    Rose Magic
    可愛い雰囲気とは裏腹に中々ハードな難易度でした! 指が……指が……。 そんな壊滅寸前な指で進める暖かな物語の良さと言ったら……。 折角なんで自力でBADENDも見ようとしましたがギリギリ届きませんでした 無念。 まつぼ様らしさが溢れる素敵なゲームでした、ありがとうございました!
  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    久々にキュンキュンしたくなったので先輩とお話しました。 こんな優しくしてくれる先輩がいるなら喜んで文芸部も入りますし、物語も書き進めます! それにしても、先輩ニコニコ笑って誤魔化すだけかと思ってたら、案外、先輩もやりよる…(笑)意地悪すぎて、糖度が甘すぎて死にそうです(笑) こんな恋してみたいですね、ご馳走様でした!
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    短編ながら、素敵な物語がぎゅっと詰まってます。 世界観も分かりやすく、 ラストは感動のあまり目頭が熱くなりました。 @ネタバレ開始 最初のリーシャに対しての冷たい態度から一変 最後は、言葉を素直に受け止める カレンちゃんの姿に胸打たれました。 カレンちゃんのその後も少しだけ描かれているのにも ほっこり。 エンディングに差し込まれる、リーシャとおばあちゃんの 挿絵はずるいですね・・・泣きました。笑 @ネタバレ終了 心がぽっかぽかです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 夕暮れ推理倶楽部2
    夕暮れ推理倶楽部2
    前作と合わせてプレイさせて頂きました~! 引き続き推理小説研究会の活躍が見られて楽しかったです! @ネタバレ開始 前作の最後で新藤先輩の秘密にびっくりしたのですが、本作で明らかになる月ちゃんの秘密もさらに衝撃を受けました、、! 2話目の推理では、最初想像していた犯人とは違い真犯人が居て、さらに、、。という展開がとても面白かったです、、! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました〜!!
  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    タイトル画面かっこいいと思ってプレイし始めましたが、 序盤の思わぬ怖さでびびりました。 ちょっといじわるそうな奈落ちゃんが、 ミステリアスで可愛かったです。 @ネタバレ開始 ウマーイーツが、名前からして、 怖がらせたいのか笑わせたいのかどっちなんだと、 怖いのにとても面白かったです。 自業自得とはいえ、振り回されている主人公が可愛く、 創作キャラクターが宇宙に広がっていくところなど、 壮大すぎて笑ってしまいました。 一番怖かったのは、エンドCです。 主人公はずっとあのままなのかなとか、 奈落ちゃんと再会できたの?とか、 真相がはっきりしないのも、 オカルトな感じで印象的でした。 エンドBの世界に行きたいと思いつつも、 エンドAが好きでした。 インターネットは使い方が大事だなと、 再認識させられました。 @ネタバレ終了 演出が丁寧で、デザインも統一されていて、 画面全体がかっこよかったです。 ミニゲームも楽しく、勉強になりました。 面白かったです。ありがとうございました。
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    何食べて育ったらこんな爆アゲ乙女ゲーム作れるんですか!?最高でした!! キャラクターのクソ重感情と主人公の性格が拗れて最悪の事態に向かっていって「どうしてこんなことに……」と頭を抱えました。 甘いところはとことん甘くて「これぞ乙女ゲーム!」と楽しめましたし、バッドエンドはとことんバッドで最高~~でした! 推しはモルテロ様です。好(ハオ)………………。
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    吉良り~ん!!(ペンライトを振る) とっても面白かったです!長編少年漫画を読んでいる時のアツい気持ちになりました! 緻密に設計された世界観やストーリー、魅力的なキャラクター達……と素晴らしいポイントが沢山あるのですが、とにかく「カッコイイ!!アツい!!」です! 続きがとっても楽しみです。応援してます!
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    魅力的なキャラクターと出会い甘々なひと時を過ごし、訪れる悲劇に泣かずにはいられない物語です。 キャラクター達はタイプの異なるイケメンですが、皆それぞれ闇を抱えています。 非恋がテーマでバッドエンドがトゥルーエンドとなっていますが、ハッピーエンド(救済措置)もあります。 トゥルーを選ぶとキャラクターの過去にあった出来事や心情の深いところまで見ることができます。 主人公の姿と年齢はルートごとに異なっていますが黒髪ロング女子であることが統一されていて、とても一生懸命でいい子が多い印象でした。(一部ちょっとクズな子もいましたが) スチルが豊富でテキストが大変読みやすくテンポ良くサクサク進みます。 選択肢は最後以外はどれを選んでも正解で、最後の選択肢には全ルート「セーブ推奨」のテキストが入る親切設計です。 以下、ルートごとの感想です。 @ネタバレ開始 陽太さんルート 前向きな頑張り屋さんで応援したくなりました。 一見明るいけど実は闇を抱えていて、すぐ近くにいた信じていた人が実は黒幕で傷つく様は見ていて辛かったです。 トゥルーはキエさんのヤンデレっぷりが恐ろしかったです。ピン芸人で成功&結婚したハピエンに救われました。 真白さんルート ツンデレでデレの破壊力がすさまじかったせいか、かなり糖分高めの甘々なひと時を味わえました。 とても優秀な数学者だけど他がポンコツなのが可愛らしく、強くて何気にハイスペックな主人公ととってもお似合いだなと思いました。 それにしても父親がクズすぎて何度いっけなーい殺意殺意が湧いたことか…!ふたりで幸せに生きてくれー! エデンさんルート 第一印象でのキャラデザが一番好みでした。目が綺麗でとてもオシャレさんです。 紳士的で天然な彼、なんか裏があるだろうな…とは思っていましたが、とんでもない事実を抱えていてビックリしました。 新作でハピエン後に産まれた娘さんが出てくるみたいでそちらも楽しみです。 全ルートに言えることなのですが、EDによって花瓶に入った花の描写が密かに違っているのが凝っているなと思いました。 四葉くんルート なんと6歳。乙女ゲーなのについ「親目線」で見てしまいました。 一番涙腺がゆるゆるになったルートで、主人公の家でカレー食ってるあたりから気づいたら号泣していました。幼い子にはしんどいこと考えず元気でいてもらいたいぜ。 親が悪くても子供には何の罪もないのに虐待される四葉くんに胸が痛みました。 綾乃先生は酷いとはいえ彼女も辛い目にあった&後に引けなくなったいうところもあり、他の悪役と比べて人間臭さも感じましたが…だからってその復讐の仕方はどうなんだ…! ハピエン後、ふたり幸せに生きてもらいたいです。 黄希くん&紅希くんルート 双子の幼馴染との三角関係。それぞれ自分にないものが羨ましい兄弟で、どちらも不憫なキャラでした。 最後の選択肢がこのルートだけ3つありましたが、黄希くんと紅希くんで心の奥底にある気持ちが真逆だったのが生々しかったです。ヤンデレやはり怖い…! 今まで美人さんな女性キャラが黒幕な展開でしたが、真理亜ちゃんが普通の女の子でなんか安心しました。 円くん可愛いー!どこかで見たことあると思ったら前作のキャラでしたか。そちらも機会があったらプレイさせていただきたいです。 要さんルート めちゃくちゃいい人!まさに仏!スパダリ!とても真面目!好きです! 家族達が次々亡くなってゆき戦時中の目も当てられない厳しい環境下の中で、ひっそりと咲いた純愛という感じ。 トゥルーは戻ってこない彼を待ち続ける切なすぎる痛々しさ、ハピエンはメリバという感じでどちらもこの時代背景ならではのEDが見れました。 四葉くんルートの次に泣きました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    お弁当から始まるとってもラブラブな2人の様子が微笑ましい~! 目がパチパチしたり口が動く一朗くんが可愛いかったです! 1周目が可愛かっただけに、2周目に入った時の展開には驚きました…! とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!