heart

search

コメント一覧

4413 のレビュー
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    サムネからヤンデレものかと思っていたのですが、それだけではありませんでした。それだけではない「その部分」が好きなのですが、ネタバレになるため言えません……。是非その目でお確かめください……。 トゥルーであるEND1の終わり方は、「そう来たか」と思いつつ納得もいく展開でした。乙女ものは数多くやっているわけではないのですが、ヤンデレ?(病んでるわけではない)乙女ゲームとしてはあまり類を見ないオチなんじゃないかなと思います。 プレイ時間はオマケまで含めて3時間ほどでした。 オマケもなかなか読み応えがあり、大満足でした。 ※ファンアートのクリックネタバレ注意 @ネタバレ開始 クオン君の考え方が病んでいるというよりも、人間と根本的に違うのがとても好きです。 カタリナちゃんも「友達だから」と無条件に受け入れるのではなく、教育していこうとするのも、向き合い方として好きでした。「好きだから許す!」と言えないくらい師匠様に愛されいたのだと思うと、つらいものがありますね……。 @ネタバレ終了
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    「True」の重みがすごすぎる悲劇系乙女ゲームシリーズである本作。無印版をプレイ済みでしたが、負けず劣らずの濃厚さでした……。メリバというよりは、本当に悲劇です。バッドエンドにはある程度耐性がある自信があっても相当ショッキングなので、初見の方は覚悟を決めましょう。衝撃と絶望の果てに、美しく素晴らしい物語が待っています。 勿論Happyエンドもあるので、HappyIfで一旦心を休めることも可能です!(HappyであってTrueではないのだなぁ……) プレイ順は、""戦争ものが大丈夫であれば""(←重要)、要さんのTrueを最後にすることをオススメします。ただ、全部重い話ではあるので、責任は取れませんが……。 一番キツかったのは四葉君ですかね……推しだからもありますが、幼気な子供はつらい……(どの口が言うかではあるんですが) シナリオとして最も好きだったのはエデンさんルートです(でも要さんルートも好き)。エデンさんルートは後半からラストにかけての急展開と伏線回収がすごいので、特にオススメです。TrueもHappyも胸に来る所も好きです……。 システムは、セーブ推奨と表示される、ラストの選択肢のみが分岐に関わります。それまでも選択肢はありますが、それらは分岐には関わらないので、フルボイスで好き放題イチャラブ出来ますよ!! レーティングはR15ですが、画像ではサムネ一枚目のの流血沙汰がややひどくなった程度です。文章ではそこそこ悲惨な描写もあります。お色気シーンもない(匂わせはあり)ですが、乙女ゲームなので、フルボイスのキラキライケメンとちょっと大人なイチャラブはします(四葉君は除く) ファンアートは可哀想さではNo.1だった黄希君で! @ネタバレ開始 紅希君も描きたかったんですが、黄希君があまりに可哀想なので贔屓しましたw @ネタバレ終了
  • The Hotel
    The Hotel
    説明にもある通り、作者様の別の作品の番外編のため、プレイ前に『ブー・ブー・ドールズ』の概要だけでも目を通しておくと読みやすいと思います。とはいえ、前情報無しでどんな人か想像しながら楽しむのも乙でしょう。(そう言っておきながら、ファンアート描いてしまったので、見たくない人は薄目でスルーしてくださいwだいぶ影は入れてますが……) 最初から最後まで、風変わりな登場人物との奇妙な会話が続きますが、この物語は、「ただ読むだけではありません」。 仕組みに気づくと驚かされるので、是非ご自身の目でプレイして確かめてみてください。どうしても迷った際は……↓ @ネタバレ開始 とりあえずコンフィグをいじるべし! ちなみに、これに気づいてからも色々クリックして暫し悩みましたw @ネタバレ終了 かかった時間は、全て読むまでは90分程度だったと思います。 薄明かりの中の白昼夢のような体験がしたい方にオススメです。
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    まずタイトルが秀逸な本作。ゲーム中も元ネタの美しいクラシックが流れます。 が、主人公は皆の嫌われ者の、例の「奴」です。虫がどうしても苦手で心配な方は、サムネ二枚目の左端に主人公君がいるので、事前に見てみましょう。私はその他キッズの集合体で「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」となりましたw 攻略はスムーズにいけば30分ほど。PCではカーソルを合わせるとヒントが文字で表示されるので、探索が苦手な方にはPCからがオススメです。ちなみに、スマホからでも動作はサクサクでした。 ティラノの技術がふんだんに盛り込まれた探索ゲームとしても、とても面白かったです。 Gあるある(?)から始まり、最後に行き着く壮大で衝撃的なラストは必見ですw @ネタバレ開始 人類よ、それでいいのか。 @ネタバレ終了 ファンアートは最初「かわいい……のか……?」と思えたG子さんで!(しかし、後にキッズショックが待ち受けていることをその時は知らないのであった)
  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    「キミに心臓をあげたい」 Uのファンアートを描いてもらったので 再投稿させていただきました 爽やかな感動を味わいたい方におすすめの作品です! どこか泣いてるようにも見える彼女の隠された願いに ぜひ触れてみてください
  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    1ヶ月以上かけてじっくりアル管の世界に浸っていました。全体のボリュームはすごいのですが、各シーンが短く区切られており、スマホでも快適に遊べるため、隙間時間に少しずつプレイするのに重宝しました。 このゲームで一番すごいと思ったところは、イラスト(特に服装差分)の数です!こんなに色んな服装を見られるゲームは、初めてでした……!とてつもないキャラクターへの愛情を感じて、幸せな気持ちになれました。 恋模様だけでなく、寮のメンバーがみんなでワイワイしている様子をたくさん見られたのが嬉しかったです。イントロダクションから、すでに賑やかでワクワクしました。 以下、各ルートの感想……というか、心の叫びです。 @ネタバレ開始 □ジョシュ ジョシュが上裸で出てきたときにはドキドキしてしまいました!その上抱き寄せられるなんて……!(声にならない叫び)良い筋肉です。美しいスチルをじっくり眺めていました。 「新しい歯ブラシあるよ?」なんて台詞から女慣れしてる様子がひしひしと伝わってきました。 突然のアゴクイにはキュンとしました……! 牛の着ぐるみパジャマにはビックリしました!可愛いです。 パーティーのジョシュ!!!1枚目のスチル、服装も最高だし、ポーズも良いし、ニヤニヤが止まりませんでした。いつもと違う王子様感が溢れてて最高でした!! グッドエンドの、ジョシュとじゅんちゃんの微笑ましいやり取りが良かったです!嬉々としてお菓子を差し出すジョシュ、可愛すぎます! ボーナスエピソードでは、小さいころのジョシュ、可愛かったです! □ショーン ちょっとSなところが良かったです……!しかも英語の家庭教師!?最高です……! 手を差し出す王子様オーラ満載なところとか、良かったです。そして服屋に行ったときの表情が本当に尊いです!ミニスカじゅんちゃん、ちょっと見たかったな……、なんて思いました。 温泉での髪型差分、好きでした。こういう、普段見られない姿を見られるのはいいですね。 首の針抜くやつは、ヤバかったですね……!ドキドキしました!! ショーンは、服が特にオシャレですね。帽子も似合います。 告白のときとか、真面目なシーンですっと眉毛が下がるのが、好きです……! ボーナスエピソードの2つ目の微妙な距離感が絶妙で良かったです……!(全問正解ルートのほう) □ギヨーム わがままで、歯に衣着せぬ物言いなのが、最初は抵抗ありましたが、だんだんそこが可愛く見えてきました。不思議です。レストランのシーンでは、普段とあまりにも違う姿にドキッとしました。少年の格好をしてるスチルも好きです!そして、パパがイケメン……! 女装を気に入ってるのに、男らしくないことを気にしてるところが何だか可愛かったです。 じゅんちゃんがギヨームのわがままに顔をしかめてるのがツボでした。 2つ目のボーナスエピソードが切なかったです。 □サーシャさん まず声が好きです! 初めてピアノを弾いてくれたシーン、美しかったです……! モデルをしてるときのサーシャさん、別人みたいで綺麗でした。モデルをしてるの、納得です!! ピアノを聴いて、じゅんちゃんが泣いちゃったときの包容力!!最高でした。このシーンめちゃくちゃ好きです。 電車シーンでのサーシャさんの、普段とのギャップ……!怖い表情も最高にカッコいいです! 映画館での涙にはキュンとしました! お祭りのシーンは、切なくて胸がギュッと苦しくなりました。 ノーマルルート、切なかったです。。結ばれたのに、妹扱いじゃなくなったのに! ハッピーエンドでは、無事結ばれて良かったです……! ボーナスエピソードは、1でギュッと胸が切なくなったあと、続けて2を見てうわあああ!と情緒が乱れました。良いです……! □フェリックスさん 最後にとっておこうと思ってましたが、耐えられなかったので、5番目にプレイしました。まず声が好きです。自分の好きなことをとことん追求する努力家で、完璧紳士なところ、最高です……! 温泉で、湯あたりしてるスチルは、破壊力半端なかったです……!! 郵便受けのシーンで、静かに怒るフェリックスさん……!これもまた良いです! 自信がないからこそ、努力して、気を遣って頑張ってしまう人なのだろうな……と思って、フェリックスさんのことを、めちゃくちゃ愛しく思いました。 お祭りではぐれちゃったときに、必死に探してくれたシーンは、嬉しすぎてウルウルしました。その後のスチルと台詞で涙が溢れてしまいました。フェリックスさん、好きです!! じゅんちゃんのこと、好きなのに一歩踏み出せないところにキュンとします。大切だから、躊躇っちゃうんですね。一歩踏み出せないエンドも好きです……!フェリックスさんの予想外の過去に、ちょっと驚きましたが笑 ハッピーエンドでは、ショーンが予想外のいい人ぶりを発揮してビックリしました。ラストの、ちょっと意地悪なフェリックスさんに脳が溶けそうでした……! 1つ目のボーナスエピソードでは、みんなに愛されるフェリックスさんが最高でした……!じゅんちゃんとの関係にキュンキュンしましたし、素直になれないショーンや、涙ぐんじゃうジョシュ、静かに慕うリンくんなど、みんなの魅力がよく出てて最高のストーリーでした!これを読んで、6人並んでるFAの構図が浮かびました。 2つ目のボーナスエピソードにはウルウルしてしまいました……!フェリックスさん、本当に苦労してたんですね……。 □リンくん 桜のスチルが神々しくて美しかったです……! リンくんの女性関係……ビックリしました。てっきり、クールで恋愛に疎いタイプかと思ってたので、意外でした! ネコを見つけて、かまってるリンくん、可愛いです。ねこじゃらしで遊ぶところとか、反応が初々しくてたまりませんでした。 「髪が好き」とか、サラッと言うところにドキッとさせられました……! 煙がモクモクしても気付かないボーッとしたところ、なんだか放っておけなくていいですね。 ハッピーエンドじゃないほうのエンド、切なかったです……! リンくんのハッピーエンドは、大人度が高くてドキドキしました……!寝起きのメガネかけてないリンくん、良いです! ボーナスエピソードの、旅館でのリンくんに悶えました。七夕の願いごとには吹き出しました。可愛いすぎます! 3つのおまけの中では、痴漢撃退の話が最も面白かったです。なんだかんだでジョシュが一番の常識人だということがよく分かりました。サーシャさんの目が怖すぎて色々と心配でしたけど、オチが平和的で良かったです。 @ネタバレ終了 強いて好きなキャラをあげるとしたら……、サーシャさんとフェリックスさんですね。でも、気のおけないやりとりをできるジョシュや、ちょっと意地悪なところがそそるショーン、胸の内を知ると切ないギヨームや、どこか放っておけないリンくんも好きです……!結局全員好きです笑 細かいイラスト差分や管理人室の窓の透け具合、オシャレなUIや豊富なオマケ等、細部まで本当に丁寧に作られていて、アル管の世界を思う存分堪能することができました。ありがとうございました!
  • 穴の中
    穴の中
    工事現場の『穴』に落ちちゃったその日から日常が恐怖に…。シルエット表示の登場人物+全画面表示のテキストが読みやすさ◎のホラーノベル。怖面白かったです!  恐怖とユーモアの配分が絶妙・ヒロインがいい子。  そして大好きなケンちゃんを描いたので再投稿させていただきました!  みんな同僚のアイツの家でケンちゃんに会って!
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    うんこ! ギャグ! バトル! うんこ! お色気! うんこ! うんこ! と、クソガキどもの大好物が集結したとても嬉しいギャルゲー。 頭脳はガキンチョ、体はおっさんな方も勿論存分に楽しめます。やったぜ! 私は割とヒロインの好き嫌いがハッキリしちゃうタイプなんですが、この作品に関しては珍しく全てのヒロインに好感を持てました。 それぞれ強烈な個性を持っていますし、甲乙つけ難いほどどの子も魅力でした! バッドエンドも選択肢に警告が出るのでNTRとかヤダー! と言う人も安心してプレイ出来ます。 ちなみに私は訓練されたギャルゲーマーなのでNTRとか大好きです。イェイ! とっても面白かったです! ラブコメ好きの方には是非お勧めしたい作品です。
  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    王道の乙女ゲームで、とにかくボリュームがスゴかったです!! 乙女ゲームは年長者狙いなので、迷わずサーシャさんを選びました。 大人なのに色々ダメな所と、ふとした時に見せる大人な部分が……落ちました。 これで終わりかなと思った後のおまけのボリュームにも驚きました、凄いなぁ~。 UI等もセンスが良くて、スチルもとても綺麗で大変楽しませていただきました。 まだ全員攻略していないので続きもゆっくり楽しみたいと思います。 素敵な作品ありがとうございました!!
  • どり~みん一瀬チェンジ
    どり~みん一瀬チェンジ
    すっごく癒されました。可愛い後輩の一瀬くんをずっと愛でる…それだけで日頃の疲れが全部消えました。一瀬くんは可愛くてイケメンで欲しい言葉を全部くれて純粋で可愛くて可愛い男子高校生という乙女がみんな好きなタイプの男子です(語彙力はすべて消え失せた) @ネタバレ開始 私のお気に入りチェンジは茶髪かっこいい髪型かっこいい服装です!あとは黒髪真面目執事服もたまらなかったです。似合いすぎる……!!女装もとっても可愛かったです♡一瀬くん無敵かな…? @ネタバレ終了 たった30分で悲しいことや辛いことを忘れられる(一瀬療法?)くらい幸せな気分にさせてもらえる素敵なゲームでした。元気がない方、可愛いイケメンに癒されたい方はプレイ必須です!
  • 鬼桜
    鬼桜
    節分の昨日、やるなら今だと思いプレイさせていただきました。 以前から何度もおすすめされているのを見ていたので、凄そうな作品だとは思っていたのですが……何だコレ!! イラストの数が多いどころか桁がおかしい! 当たり前のように出まくる美麗スチル、そして表情もポーズも多彩な立ち絵、しかも効果音と共に動きまくり! それが全回収5時間強の長編マルチエンドで素敵なBGMも自作が入ってて……。凄いを超えてこわい。 もちろん素材や演出の凄さだけではなく、ストーリーも素晴らしかったです! その内容についてはネタバレの恐怖とコメントの長さを考えて畳みますが、理不尽な世界と人の温かさ、トゥルー以外も素晴らしいエンディング、和風、刀、真っ白な髪と睫毛の美少女、強くて着物が似合うイケメン、とにかくひたすらに可愛い少年……などなど他にもたくさん魅力がありますが、気になった方はぜひ! @ネタバレ開始 多くの登場人物に魅力があって「あ、この人好き」のオンパレードでした! 重要な方々はもちろん、村のみんなも温かくて大好きです。途中、山村の愉快な日常を描くだけの物語で満足! と思ったほどです(笑) あと紫苑と蘇芳様は酷い人なんですが、私は嫌いになりきれないものがあって。人って悲しいなと。ですが序盤の破廉恥な公家、あいつは許しません。 鬼が怪物の鬼ではなく人を指しているのが心にきました。己の信念のために戦う事、人を殺してしまう事。立場によっては正義であり、逆から見れば悪であり。色々と考えさせられるものがありました。 それとは別に、見た目だけで鬼と言われ迫害された白兎ちゃん。過去エピソードや焔緋さんたちの元を去ろうとした時の心情、橡くんが連れ出したことを良かったと思えた今、受け入れてくれた温かい人たち……。この辺りグッときました。 エンディングは途中で攻略の力をお借りして、トゥルーは最後狙い。 赤の懺悔→桜の憧景→幻影の桜→哀惜の唄→鬼桜 でした。 桜の憧景を見た後なので鬼桜の喜びがさらに大きかったかと。浅葱の時点で「うわー!」って(笑) ですが哀惜の唄も最高でした。悲しくて美しい……! あとがきも笑っちゃいました!(気をつけてくださいね) 纏まらない長文を失礼いたしました。 他にも遠州さんの熱さなどまだまだ語りたいことはあるのですが、さすがに長いのでこの辺に。 最期に一言。もしファンアートを描かせていただくなら絶対白兎ちゃんだろうな~って思ってたのに……可愛すぎるぞ藍砥っ! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • てを。
    てを。
    超短編のお話でしたが、とても内容の詰まった作品でした。 やさしいせかい。まさにこれが詰まったシナリオで、あたたかな色鉛筆調のイラストがとても良かったです。 こうなればいいのにな、というシンプルなお話はなかなか涙腺にクるものがありますね・・・。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    重いお話なのに時折クスッとさせてくれるとても面白い作品でした。 一時間ちょっととは思えぬほどボリュームを感じられるシナリオに、世界観に浸れるイラストがとても良かったです。 @ネタバレ開始 幼い頃から奴隷だったとは思えぬほど聡明なルナちゃんと、冷酷で不器用だけど、どこか優しさを感じられるモルスさんの日常会話はとても和みました。 生と死について年齢差を気にせず語らう二人に、本当に出会うべき存在同士だったんだなと勝手に運命のようなものを感じました。 屋敷に侵入してきた奴らに対してかなり冷酷だったルナちゃんに驚きましたが、ここまで達観している思想を持っているので、むしろ違和感がなくルナちゃんという人間が確立していました。 最後はどうしてもそうなるのか・・・と思いながら見届けましたが、タイトルに戻った時のルナちゃんの幸せそうな顔に、ああ、これでよかったんだよな。と納得してしまいました。 エンディングで、二人が眠ってから平穏が訪れるまでの途方もない時間をダイジェストのような形で紹介されているのがとても良かったです。 @ネタバレ終了 哲学的要素をもった一見難しそうなお話でしたが、とても読みやすい文章や演出であっという間に読み終えてしまいました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    大ボリュームの王道(?)美少女ゲーム作品でした! グラフィックがとてもこまやかで、各キャラの差分が豊富なすごい作品でしたっ。 @ネタバレ開始 完全に主人公と心通わせてドキドキしながらプレイしました。 サムネイルの三人のうちの誰かがお姉ちゃんなんだろうな、普通に考えて中央の子かな・・・と目星をつけていましたが、ルートに入るまでどの子がお姉ちゃんなのかわからず、目の前にいるのに水輝か!?いや結かも・・・とフラフラ想像しながら読み進めてしまいました。 ルート分岐が分かりやすく、おそらくTRUEであろうと考えた鬼晶ルートから順にテンポよく全て見ることができました。(自分は一旦水輝ルートに入ってしまい、これは・・・ちがう!?と引き返しました(笑)どうしてもサムネイルの真ん中の子からやりたい!と決めていたのでっ) どのルートもうるっときて、ホッとしたかと思ったらハラハラしたり・・・と、常に楽しめるお話になっており、なにより分岐ごとのシナリオの量や場面を盛り上げてくれる素材の豊富さに、これをフリーでみてしまってもいいのか・・・?と驚きつつ、日に分けても読み終わらない膨大な、でも飽きることなく最後までエンターキーを押す指が止まらなくなる、大作でした。 別世界線の続編があるようなのでとても楽しみです!!! TRUEとはいえ、悲しい最後だったので、また小言の多い鬼晶との絡みが見れるのが嬉しいですっ。 @ネタバレ終了 お手軽に楽しんでしまったのが申し訳なくなるぐらい細部までしっかり作りこまれた作品でした!!! 素敵な作品をありがとうございました。
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    素敵な瞳のアレス君に声をかけさせていただきました!! こういったゲームは初めてプレイしましたが、美少年いいですね!! アレス君の顔が良すぎてもはや美少女ですね!?素敵なデザインですっ 背景などもとても綺麗で短いお話なのにとても満足感のあるものでした。 @ネタバレ開始 追加シナリオで可愛いだけじゃないアレス君を知り、なんて罪作りな子っっっ、と主人公のようなテンションで読み進めてしまいました。 アレス君はきっとモテモテですね(確信) そしてなにより過保護なノイズリデルさんがとてもよかったです!! 顔も、性格も!持っている凶悪な鎌も!! 顔面偏差値の高すぎる、なんとも幸せな空間を覗き見してしまった気分になる作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 堕ちた恒星、朽ちた嶺岸
    堕ちた恒星、朽ちた嶺岸
    画面いっぱい文字なのに、とても読みやすく引き込まれるシナリオでした。 @ネタバレ開始 独特な言い回しやキャラたちの個性が面白く、難しい題でしたがどちらのENDも妙に納得感のあるもので、どちらが嶺岸君にとって喜劇なのか、どちらが鈴木君の考える悲劇なのか、自分では考えてもなかなか答えの出せないお話でした。 @ネタバレ終了 なんとも味のある作品で、噛みしめるように楽しみました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    暫定につき、が面白すぎて こちらにも遊びに来ました。 全てにおいてクオリティが高く、重すぎず軽すぎない 「恋愛」でとても面白かったです。 @ネタバレ開始 小澄ちゃんがいい子過ぎて、ぴゅあぴゅあで 可愛らしかったです。 その反面、何が何でもくっつけたがる 恋愛応援委員会の2人(+1人)が最高のスパイスに なっていて、山あり谷ありで面白かったです。 @ネタバレ終了 ガーデンパーティーが未読なので、 また時間を見つけて遊びに行こうと思います! 素敵な作品を有難うございました!
  • 断罪室
    断罪室
    憂鬱な気持ちになることで幸せになれるタイプの人なら最大級に楽しめると思います 私みたいなやつ。 中立の立場に立ち被害者による加害者への復讐の是非を問う、と初手からとんでもない重要な任務を任される今作、とても楽しかったです。 どれだけ中立と言っても「こっちの方が共感できるなぁ」と思ってしまうのが人間の性 是非とも皆様ご自分の手で選んでみてほしい。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 四季折々に溺れる
    四季折々に溺れる
    たくさんの闇を摂取できる素晴らしいゲームでした。どれも心に刺さり、印象的な短編が多かったです。中島さんと藤くんが推しです。とてもよい病み加減でした。 @ネタバレ開始 花弁に埋もれた泥の中 愛が重たくて好きすぎました。 自分自身ではなく桜の木に縛られるように仕向けるのは新手のヤンデレで最高でした。 手は出さないけど異性として好きっていう純愛でありながら近親の不純さもあり、そのバランスが心地よい物語でした。とても惹き込まれました。 両親の事故さえもお兄ちゃんが関わっていたら怖いなあと思いました。中学生の頃は度胸がなかったみたいなことを言っていたので大人になったあとならワンチャン…?と思ってしまってゾクリとしました。好きです。 陽炎 ヤバいです(開幕語彙力破滅) 手を握らないの方を選んでもバッドエンドだ…?と思っていたら見事に演出にやられました。中島さんマジで好きなんですが、この時点でキャラの繋がりが少し見えてきて早く先が読みたい…!と思いました。 飄々としていて冷たすぎ気が利かなすぎ男なのにちゃんと主人公のこと大好きでしっかり重たいのがキャラ立っててすごいと思いました。 蝶を蝕む病と毒 兄弟の取り合い本当に好きなのでたまらんでした。栄一さんが石投げに来たあたりから絶対に私のこと好きじゃんと思っていましたが、やっぱり…さらに影ニさんがそれを助けてくれたあたりもやっぱり2人とも私のこと好きじゃんと……。そして案の定栄一さんの方がまだまともだった…笑 それでも影ニさんと結婚する未来の方が私は好きですね…危ないような、すぐに崩れてしまいそうな、儚くて薄い幸せが影ニさんにも主人公にも合っているなと思ってしまいました。妾の子と本家の子が恋に落ちるの大好きなので設定からして好きなシチュでした! 晩夏、茹った恋模様 割とノーマル寄りなヤンデレきました!!バッドはバットでこれは弟さんのこと太宰くんがやったのかな〜とか無関係だけど便乗したのかな〜とかすごく謎が残る展開でワクワクが止まりませんでした(狂気)それにしても中学生であの行動はおませさんすぎでしょと思ってしまいました笑 でもそんなところも可愛いしイケヤンデレショタですね!(まだ子供だからきっと救える…太宰くんを光の道に戻してあげたい…) ハピエンもこれはこれで謎多き展開…!なんとなく太宰くんと他キャラの関係性を読めているので、普通に大人とか殺して埋めてそうだなと思いました(ワクワク) 最後の虫云々のお話は外堀から埋めにいっていると言う解釈でいいのか、はたまた弟くんは脅されているのか謎深まるです…! 冷たい君 ヤバいです(語彙力死滅その2) 短いのにこの破壊力。私死んでますよねこれ!(ワクワク)こんなにざっくりとしたノーマルヤンデレは久々でした!!いいもの食らったなあという感じです笑たまに目が病んでたりしてイラストが凝ってるしすごく好きな絵柄でした。 21gの片恋 しんどい…ちょっと大人のお姉さんとの一夏の恋かと思ったらまさかの死んでいた……これはある意味彼目線乙女ゲームみたいな感じでしょうか?最高です。最後のお骨をネクタイで腕に巻き付けてるのものすごくサイコを感じて好きでした。お姉さんの儚さも相まって悲しい物語のように思いました。「花弁に埋もれた泥の中」でもそうでしたが、ずっと文字だけかなと思っていたら、最後に突然イケメンの顔が出てくるところ、びっくりするしいいスパイスです。「きゃ(〃艸〃)♡」ってなります笑 Eternity Halloween グラツィラさん見た目からして病んでる…!秋といえばハロウィンでハロウィンといえばヤンデレですよね!(?)かなり純度100%の病みを味わえました。テーマ的にお化けとか妖怪系かなと思ったら普通に人間でびっくりでした。お菓子くれないだけで周りの人間撃ち殺す男最高に狂ってて好きです。 そして小さい頃のグラツィラさん可愛すぎる…!!いい子いい子したい…。今まで見た提琴さんショタの中では一番好きかもしれないです。 プラミア イストリア オーシンさん、すごいイケメン。 まさかの人形だったとは…!意外にもファンタジー色が強い物語でした。ピノキオみたいな感じの物語かな?大事にしてた人形に魂が宿ってそれがある時に恋をしちゃうのがもうなんともロマンチックでそれだけできゅんでした。でも実体はれっきとしたヤンデレで期待を裏切らない闇を味わえました。 盲目な愛 自分の身体の一部を犠牲にしてまで主人公を繋ぎ止めようとした朔太郎さん、狂ってて好きです。確かに目が見えなくなれば世間体的にも捨てるわけにいかなくなるし、情も湧いちゃうしで繋ぎ止めるには一番いいかもしれないなと思ったり… 元治さんが朔太郎さんを殺すのかと思ったら意外と逆でヤンデレの逞しさを感じました笑 主人公がちょっと悪い子なのも罪悪感があって良い余韻が残りました。 タイトル「盲目の愛」ってそういう意味だったんですね…。自然にタイトル回収されていてすごい…! パノプティコンな恋煩い 藤くん好きです…!!清らかなヤンデレ(?)という感じがしてたまりません…! 個人的に藤くんエンドが好きでした。あの世でも二人っきりにしてやらない、自分が死んででもあの世まで追いかけるという執念がすごいです。 川端くんの暖房ガンガン効かせる言い訳が「僕地球より君の方が好き」なの本当に笑いました。最高のヤンデレジョークですね。 (ヤンデレとヤンデレに取りあわれ主人公お気の毒すぎる…笑) Definition of holy 序盤からヤバヤバ全開のカファナ様…と思っていたらノーマルエンドは割と優しくて幸せな終わりを迎えたのでびっくりでした。トゥルーエンドの怖さを知ってる分笑顔が眩しい…… トゥルーエンドで逃げられるとわかっているのに結局カファナ様のために行動してしまうという描写が非常にダークで良かったです。結局主人公も依存している部分はあるんだろうな〜と思いました。大人しくしてさえいればプレゼントはくれるし優しいしイケメンなので(ちょっと視線は痛い)主人公ちゃんにとっては教会を出て世間の荒波に揉まれるよりはある意味幸せなんじゃないかなと思ったりします。 氷漬けの季節 才能が枯れてしまった作家さんのお話すごく心に刺さりました。クリエイターさんみんな刺さるんじゃないかなあと…。創作者って最初は上手くいったと思ってもそれ以降なかなか伸びなくて病んじゃうことがよくありますからね… だんだん病んで、子供っぽい言動になる作家さんが痛々しかったです。 悲劇好きにはたまらない一作でした。 (これは作品から逸れる感想になってしまいますが、批判は本当に良くないなあと思いました。なぜわざわざ言う必要があるのだろうと思いますね…) @ネタバレ終了 表現が秀逸で読んでいてとても心地よかったです。おそらく回収できていないエンドがいくつかあると思うのでまた死ぬ気で回収して闇を味わいに参ります!楽しかったです*⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝*
  • タイトル未定
    タイトル未定
    タイトル未定、という一風変わったタイトルから始まる作品。 他では中々見れない、リアルだけど非現実的な雰囲気がとても魅力的です。 人魚さんの異質で何処か安心感のある存在感もとても好き……。 最終的にはソーダを飲んだような、甘いけど何処か不思議な感覚を覚えました。 素敵なゲームをありがとうございました!