heart

search

コメント一覧

4425 のレビュー
  • リードマインド
    リードマインド
    ハイセンスでカッコいい作品でした~! 作品を構成する全ての要素がおしゃれで惹きつけられました! 登場人物ひとりひとりにドラマがあり、終始目が離せません。 @ネタバレ開始 FAは悪女可愛いラミアちゃん。やっぱりヒールな女の子は作品のカンフル剤ですね…!よきスパイスでした。 最後にほんのり良心的(?)で人間らしい部分が見れて嬉しかったです。 (緩急に弱い…!) @ネタバレ終了 ハラハラドキドキ、心地よい読後感。 最後まで世界観を堪能させていただきました!面白かったです!
  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    ティラノビルダーでバトルゲームができるとは…! 画面の切り替えやローディングなど、瞬間単位でニトーさんの細やかさを感じられる作品です!(製作者としても見習いたい…!) 強敵には戦略も大事になりますね。 なかなかの頭脳戦となるので、久々に脳が活性化されました!(笑) そしてそして、チャージスキル発動のカットインがカッコよすぎます…! つい全キャラ分見たくなりました◎ なかでも双馬さんと桧さんは滾りました!推しなのでFA…!!!(献上) あと敵キャラのデザインもスタイリッシュでよきでした…! 追加コンテンツなど、ソシャゲのような工夫も楽しいです♪ 素敵な作品をありがとうございました!
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    まさに題名とタイトル画面の左手が全てを物語っている作品。 自分の好感度と戦うシステムもさることながら、二人きりのオシャレな雰囲気、回想の笑える場面、時にシリアスなシーンが絶妙なバランスで、とても面白かったです。 丹羽所長の優しい所や可愛いギャップは全女子が好きなはず!主人公が好感度爆上げ状態なのも頷けます。初めて一発KOの選択肢踏んだ時は笑いましたw BGMも素敵で、まさに車の中にいるようでした……。 END4の攻略は自力でやりたいとかなり粘ったのですが、ヒントを見ても難しかったため、選択肢の色変えに頼らせていただきました。「そっちかー」と思いながらの答え合わせも楽しかったです。EXTRAまで全て読むまでは90分程度でした。 背徳的な恋の末に、幸せになるためには……?ぜひ、二人の選んだ道を見届けてみてください。 @ネタバレ開始 キャラクターがみんな良い人で、雛子さんも悪い人ではなかったのが、しんみりした気持ちになりました……。きっとまだ好きなのに、仕方のないことなのが、余計に切なかったです。 @ネタバレ終了 さつきちゃんと所長は沢山描かれていたので、ファンアートは先輩たちにしてみました。この二人も良い味出してて好きです♪
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵の美麗さはさることながら、演出面でも凄すぎる仕組みがいっぱいありました! お話も考えさせられるもので、読後感のずっしり感は掌編とは考えられません。 ゲームの垣根を超えたアート作品だと思います。
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    迷子の美少年とのささやかな交流、堪能させていただきました…! 皆さん仰る通り、序盤からお姉さんのキャラが立っていて最高です(笑) でもお姉さんの気持ち分かります。アレス君、素直で可愛い…天使…。 @ネタバレ開始 一部流血表現にどきどき…としていたのですが、シリアスとされる追加シナリオではなかったところに笑ってしまいました(笑) そして追加シナリオも鼻血ではなく、本当に鼻の奥からツンとくるものがあります。 深い愛を受けながら、アレス君はどんな大人になるんだろう…と考えさせられました。 ※痛恨のコメント投稿ミスをしてしまいました>< (FAを添付せず投稿→削除→フェスコメ再投稿できない!ガーン)  どうしてもFAをお届けしたかったので、こちらから失礼します。  何度も投稿してしまい申し訳ありませんでした;; @ネタバレ終了 とにかく美しいグラフィックに惚れ惚れしてしまいます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • リリスの泪
    リリスの泪
    綺麗なグラフィック、繊細な言葉で綴られるお話。全てにおいて丁寧に作り込まれた美しい作品です。 5分と書かれたプレイ時間を忘れるくらい、圧倒的世界観に没入してしまいました。 @ネタバレ開始 ラストのスチルが実際の結末であることを心から願います…! @ネタバレ終了 『ひまわりの泪』をプレイ後に再度読み返すと、また違った感想を抱けるのでしょうか。その時が今から楽しみになりました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    しっかりと美少年を吸入させていただきました。ごっつぁんです! ハイテンションお姉さんに笑いながらも共感。疲れた日常にアレスくん! 一転してシリアスな追加シナリオ。辛くはありますが、愛情も感じました。 @ネタバレ開始 アレス君、頑張って!! ファンアートはやっぱりアレスくん! 彼ならお辞儀をしそうですが、最後にもう一度振り向いて笑顔で手を振ってほしい! という願望と、そしたらたぶん鼻血吹くな……という予想、そして美少年のみ許される謎の発光現象を描かせていただきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • イマジナリーフレンド
    イマジナリーフレンド
    自分だけに見える友達と過ごす、ひと夏のお話です。 サブストーリーを読み終えるまで二時間程度でしたが、続きが気になって一気に読んでしまいました。アサト君の秘密と結末は切なかったですが、最後は温かい気持ちになれました。全て読み終えた後のエンディングムービーは必見です。 ストーリーは前作と繋がりはないそうですが、一人、前作の登場人物らしきキャラもいたので、シリーズのファンの人も楽しめると思います。 いざという時はエンドリストにヒントが付いていますが、私は無しでもいけたくらい、攻略は易しめです。 主人公のおちゃらけにクスリとしながら、優しい物語に包まれてみてください。
  • インビジブル
    インビジブル
    凄い…長かったはずですが、物語に出てくる謎の答え合わせがしたくて没頭して読んでました。 登場人物がとても個性的!ひとりひとりに焦点が当てられていて活躍の場もあるので、物語が終わる頃には誰がどんな反応をしそうだなぁと想像ができちゃうほど。 人の複雑な感情をたくさん言葉で表現されていて、こういうの好きだなと思いました。 @ネタバレ開始 つぐみちゃんと蓮君の相棒コンビがお気に入りです。最後に手を伸ばしてくれたのが彼で嬉しかった! 登場人物は茉莉花ちゃんが特に好きです。彼女の成長に画面の前でよく言った!偉い!などと声を出して(怪しい)応援していました。モックで自分の弱さをさらけ出すシーンはとても好きです。 最後の電車のシーンは皆の心の傷に触れて信頼を築いていたつぐみちゃんだからこそのやり取りだなと思いました。エピローグがあってとても救われました…ここのスチルが凄い好き。 @ネタバレ終了 登場人物のやり取りが面白くて微笑ましいので、終わった後は物語から離れるのが寂しい…そんな気持ちになる作品でした。 素敵な作品をありがとうございます。
  • インビジブル
    インビジブル
    まずフリーゲームでプレイ時間が11時間という文字にめちゃくちゃ驚き、開いてみると全キャラにボイスがついているという豪華さに困惑してしまいました(笑) へたな商業作品よりもボリュームのある大作でしたが、六章構成+プロローグ、エピローグという親切設計の画面(めっちゃスタイリッシュなUIがすごい!!)から始まるので、負担なく最後まで楽しくプレイすることができました!! なにより各章で話の区切りがつくので、日をわけつつプレイした自分にはとってもやりやすかったです。 @ネタバレ開始 いくらネタバレ防止のコメント仕様とはいえ、この作品は自分で最後までやるべきだと思うので、ここではこの作品の良さだけ書こうと思いますっ。 まずかなりの大作だったので下調べを(作者様のHPを参考に)してからゲームをプレイしました。 キャラがかなり多い印象だったので、全員にボイスがついていたことに本当に驚きました。 一章の冒頭?あたりでキャラボイスが遠のいたりという部分もありましたが、そのときだけで以降は問題なく再生されていたと思います。 みなさんの演技がとてもよく、物語にさらに入りこむことができました。 最初はモブだと思っていた少年が、最後には主人公の最高の相棒になっていたり、ツンケンクール美少女が(主人公にだけ)デレデレになったりと、どのキャラクターも個性的で、いらないキャラなんて一人もいませんでした。 それぞれがそれぞれの信念を持って行動し、対峙したり、仲間になったりと 少年漫画みを感じるアツい作品でした。 オシャレなUIもそうですが、スチルや立ち絵がかなり豊富で、本当に無料の作品なんですか・・・?と思ってしまうことが度々ありました。 最後の選択肢でルート分岐が現れ、自分は主人公がここまで頑張ったんだから最後は幸せになれよっ、という思いでアナザールートに入りました。 六章の最後のシーンが完全にエピローグだと勘違いし、この時点でFAを描いてしまったのでこのような雰囲気になってしまいましたが、シスタールートを終えた後に読んだらハッピーエンドで終わっており、驚きました(笑) シスタールートはなんとも言えないエモさがあり、これはこれで彼女の幸せを選んだルートなんだなと思い、とてもよかったです。 @ネタバレ終了 都市伝説と異能ものの組み合わせがスタイリッシュな形で作品になっており、とてもおもしろかったです。 かなり自分好みの作品で、フルボイス有料版が今度発売されるようなので、見かけたらぜひ購入したいと思ってます(笑) すてきな作品をありがとうございました。
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    ショートケーキプレイしたのを懐かしく思います あの時より効果音や演出か上手くなっててセンスが際立っていました 心温まる一作だと思います。 ありがとうございました!!
  • エソラノコト
    エソラノコト
    儚い空気感。 始まりから終わりまで、空の匂いが漂ってきそうな作品でした。 すべてが美しくて、音楽のないシーンも静寂そのもので。 そして最後のエンディングの可愛さ、美しさも拍手です~! 曲も作られてる~!!すごすぎる……! エソラちゃんの瞳に空を映したファンアートが描きたくなって描いてみたのですが、すみませんでした(土下座)
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    フルコンプはできておりませんが、9つぐらいのENDとさいこうエンドを拝見いたしましたので、感想を書かせていただきますね。 とても細かくパーツ分けされて、選択できるところにびっくり仰天いたしました。これ、変数処理どうなんってるんだろうとすごい気になりましたよ!(笑) @ネタバレ開始 一番初めがギャンブルだったんですけど、ご、ごめんね、まみちゃんってなりました。でもその後、くいしんぼうにもしちゃったw一日目で終わってしまって申し訳ないな~ってなりながら進め、しりとり面白いけどわ、わからんwwって何度もなりました。なので勝った気になれるのは本当に良かったですw @ネタバレ終了 情緒不安定なまみちゃん。 最後の告白のところ、某恋愛ゲームの伝説の木の下で告白からのオマージュかしら!と思いつつとても楽しませていただきました。 まだフルコンプリートはできていないので、フェスが終わっても少しずつ遊ばせていただきたいと思っております。 愉しいゲームをありがとうございました!!
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    まず効果や演出と世界観にあった加工された背景に圧倒されました! 本当に一歩間違えれば死に直結でもなんとかトゥルーエンドにたどり着きました @ネタバレ開始 白と黒と主人公の孤独な心と必要とされたい気持ちに共感しました トゥルーの主人公が特に身近に感じられわたしもいつかこうなるかもと思いました シロがお気に入りですが3人とも庇護欲かき立てられる3人でみんな好きになりました! @ネタバレ終了 素晴らしい作品ありがとうございました!
  • バウンドケーキでまたお茶を
    バウンドケーキでまたお茶を
    房総行ったら、異世界来ちゃった……。 でも、にゃんわんわーるどはハイテクで平和な異世界なので安心です。ちょっと異国にホームステイ、みたいな感じですね! 助けてくれた犬耳少女のアリカちゃんはとってもいい子だし、主人公の駿君も謙虚なタイプなので好感が持てます。まあ年頃だし、ドキドキするのはしゃあない(笑)。 伊能忠敬みたいな部活に入ったり、バイクに詳しくなったり、二人の日常のやり取りに終始和みっぱなしでした! @ネタバレ開始 終盤の選択では、速攻でエンジンを切りました(笑)。 向こう側に居るニャンコも捨てがたいですが、アリカちゃんを置いて行けるかー! いや、無理! 駿君は素の自分を出すのに苦慮していますが、アリカちゃんとの出会いで彼の心境にも変化があったみたいなので良かったです! お幸せに。ふふー。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    随分長い時間をかけて遊ばせていただいてしまって申し訳ございません。 全員遊ばせて頂きました~!! まず、各シナリオが分かれていてオムニバス的でありながら、花を通してすべてが一つのテーマを描いており、とても心にずしんと来る物語たちでした。しかもそれぞれストーリー背景もしっかりしてるんだよ……! @ネタバレ開始 シナリオの好みで行くと要さん、エデンさん。キャラクターでいうと真白くんと黄希くん。 ただ現実にいたら、陽太くんがめっちゃ好きです。いややっぱり黄希くんも捨てがたい……。ぐぬぬ。 HappyENDがなければ、私は途中で嘆いていたかもしれませんね。 私のようなもののために、救済処置をありがとうございます!! @ネタバレ終了 今回はどうしても逆ハーレム至上主義者として、この二人を描かなければいけない気がしたのですよ(笑) 双子君たちを描かせていただきました! セーブを教えてくれる新設設計、素敵なボイス、ルートごとにこだわったエンディング。 本当に素敵なゲームをありがとうございましたー!!
  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    アイドルオーディションで起こるサスペンス!! 立ち絵もロゴもかわいい感じで怖い感じしなくてすいすい進められました @ネタバレ開始 私もみんな怪しく思えて犯人がわからくて主人公の推理も多分これで間違ってないかと思いつつ進めていました それぞれのみんなの真相はというと 本当に人間多面性があって一筋縄ではいかないなと思いました キャラの中では沙月さんが好きになったので妹さんとのツーショットを描いて見ました 人間、嫌な部分もあるけどいい部分もある!冥福ありますようにとおもいます @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 少女の時空皆既日食
    少女の時空皆既日食
    少女のデザインがとっても可愛いな~と、気になっていました。そして喋ると、更に可愛い! そんな少女が何者か気になりましたが、もっと気になる主人公と同級生。いったい何が……。 そしてちょこっと苦戦して辿り着いたグッドエンドに感動しました! @ネタバレ開始 ゆづきちゃんを見てると心が痛かったです。こんなに可愛いくて優しいのに、いじめるなバカー!  暦君も陽介君のことを大事に思ってるからだろうけど、ショックでした。でもカッコ良かったぞ! これからは三人仲良く! メリーちゃん、お母さんにも会えて良かったです。 ガムも可愛い(*´ω`*) 場面転換のちびキャラも可愛くて配置も違ったり、出てくるのが楽しみでした。 そしてラストのスチル、素敵です! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    こんなに可愛い子たちにモテてしまうなんて、現実逃避プレイするしかあるまい! ……と思っていたのに、一人目の唯ちゃんがもう可愛すぎて幸せすぎて。他の子なんて見えないぜ状態! 唯ちゃん一筋! だったのに……。 @ネタバレ開始 まずはエンドロールが流れるエンド。幸せ! って、え? 途中で止まちゃったんですけど?! そして唯ちゃん何で居なくなっちゃったのー! これは唯ちゃんのピンチだ。たぶんあの出なかった電話の相手が嫉妬したに違いない。今すぐ助けるぞ、唯ちゃん!! という一途な気持ちで周回したはずなのに、なんか裁かれちゃうんですけど!? でも何も言えない。ムフフな展開に途中で唯ちゃんのこと忘れてたから。うわーん! そしてバッジ欲しさにリセットからの浮気続行。「なかったことにはなりませんよ」に嫌な予感はしていましたが、まさか完全お手上げになってしまうとは! ダウンロードし直して無事コンプリートでした。 それでも「なかったことにはなりませんよ」が心に残ってしまう。 ファンアートは何があっても愛する唯ちゃん! ではなく、ツバキさん。あまりのカッコ良さにここでも浮気を……ごめんなさ-い!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    ダークチョコレートよりもビターな、バレンタインの短編作です。 前半の朗らかな話から、後半の事件とその後への流れが、切なくも綺麗でした。救いにも悲劇にも、同じチョコレートがキーアイテムになっているのも巧みです。 二つの話をどちらも読んでこその作品なので、もう一つの話も、タイトル画面をポチポチして探してみてください。 二つ合わせて、読了まで二十分程度でした。 ところで、最後のあのお菓子の意味についてですが…… @ネタバレ開始 チョコ入りマシュマロには、「君から貰った気持ち(チョコレート)を、優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」という意味があるそうです。気持ちをお返しするということは、貰った気持ちによって、良いものにも悪いものにもなる。つまり、あなたを信じたいという意味にもなるのかなと、考察してみたり。 忘れたいということは、忘れられていないことの証明でもあるのでしょうね。 @ネタバレ終了