heart

search

コメント一覧

4423 のレビュー
  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    水平思考ゲームはかじったことがある程度でしたが、とても楽しめました。 一つ一つの問題も面白かったのですが、点が線になりそのままクライマックスを駆け抜けていく感じがとてもよかったです。面白かったです。
  • インビジブル
    インビジブル
    フェス中に全クリが間に合いそうにないため、三章冒頭までの感想になります。すみません……。 胸アツ展開のバトルものですが、バトルが本格化してくるのは二章の三節からです。バトルの結末には驚かされるので、とりあえずそこまでは読んでみてください! ただ、そこに辿り着くまでに私の場合五時間弱かかったので、「一気読みするぞ!」というよりは、じっくりコツコツ楽しむ作品だとは思います。フルボイスを一言一句まで堪能しようとしたら、更にかかるかもしれません。 キャラクター達はそれぞれ悩みを抱えており、問題と向き合うシーンは出てきます。しかし、現状、キャラと一緒に前向きになれる内容のため、暗いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。あくまで現状ですが……。 三章冒頭で性別不明さんが出てきて、続きも楽しみです♪ 2000年代のライトノベルや熱い少年漫画が好きな人には刺さるはず!サムネのキャラ以外にも、イケメンもセクシーお姉さんもロリもいます! かなり力の入った超大作です!ぜひ! P.S. ヒナちゃん一番好きです♪(ファンアートクリックでネタバレあり)
  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤバくてエッチなゲームです。ヤバいかエッチかは、どちらかというとヤバいです。考えるな、感じろ。 サムネの通り、カオスが入り乱れているのですが、所々ちゃんと歴史要素も混じってきます。 あとがきには元ネタの歴史書の解説がしっかりあり、「なるほど~」と思わされました。本当に、かなり真面目にお勉強できます。 勿論、ヒロインたちとのムフフな交流も楽しめます。ただ、勢いはものすごいですがw オープニングからオマケまで全部読んで30分弱程度でした。 氏族長も可愛いのでお気に入りです♪
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    コメディタッチな冒頭から矢継ぎ早に繰り出されるキレのある文章が笑わせてくれます。演出やパートボイスも相まってニヤニヤしっぱなしでした。 @ネタバレ開始 コミカルなやり取りの裏に隠されていたものが徐々に明らかになるにつれ、プレイヤーも段々と真顔になっていきます。 同性愛も異性愛も同じものであるはずなのに、少数派であり、ただ不快だからというだけで攻撃してもよいとする心の働きは、見ていてとても重苦しい気持ちになりました。しかしながら、前半のふたりのやりとりをけらけら笑いながら眺めていた身としては、同時に身につまされることにもなりました(陽太くんはつねに真剣でしたから) このふたりの物語がハッピーエンドで本当によかったです。おもわず泣いてしまいました。 ふたりを取り巻く世界が今よりもう少しだけ優しいものになりますように。 @ネタバレ終了 すてきな作品をありがとうございます。
  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    30年前のゲームセンターを舞台に、子供の目線を通して描かれる、ノスタルジックなヒューマンドラマです。 真夜中に読み始めたので途中で止めるはずが、いつの間にか最後まで夢中で読んでいました。かかったのは50分ほどだったと思います。 衝撃的な展開や事件が起こるわけではない、淡々と進む話なのですが、人物の感情の機微や情景描写が丁寧で、没入感がありました。 所謂「二次元」感のない、文学や映画のようなテイストのため、普段ゲームをしない人にも勧めたくなる一作です。 ただ、小説でも映像でもなく、ゲームだからこその作品でもあります。ゲームのある場所に集まった人々の物語を、ゲームとして体感するからこそ、厚みがあり、この世界に入り込めるのだろうと思いました。 彼らが手に入れたものは、決して完璧な幸せではないかもしれません。それでも、読んだ人の心には、心地良い余韻を残してくれることでしょう。 素晴らしいゲームをありがとうございました。
  • Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    深い世界観と美しいキャラクターや聞き惚れるようなBGMがマッチした作品でした。お話し自体はシリアスめですが、作品全体を通してヒーリング要素があり、疲れた心を癒してくれるような優しさがあります。 魔法の勉強でどんどんメーターが溜まっていって、自分が賢くなったり強くなったりしていくのが目に見えてわかるのが楽しかったです。育成ゲーム好きにはたまらない要素でした。 @ネタバレ開始 ロンくんとロザリーちゃんの初な感じの恋がとてもキュンとしました。ロンくんのさりげなく守ってくれるところや、実は嫉妬してるんじゃないかと思わせるような行動を見ていて、ときめきが止まりませんでした…!! 過去のお話でメアリーさんの立場がとてもしんどくて、彼女が苦しむたびにうるうるっとくるものがありました。来世でロザリーちゃんとして幸せになってくれて嬉しいです。 ロンくんとロザリーちゃんがお似合いすぎて、他のルートが解放されても、ロンくんに申し訳なくて他のイケメンの元に行けなくなりそうです…笑 (といいつつ、カイル様気になりまくってます) @ネタバレ終了 異国情緒あふれる世界観がとにかく素敵で、心から癒されました。他ルート公開もとても楽しみです。
  • お姉ちゃんの定理
    お姉ちゃんの定理
    繊細な印象のタイトル画面と数学のお話……これは難しそうだ。と思っていたのですが、数学さっぱりな私でも楽しめる内容でした! 可愛らしいお姉ちゃんの数学愛。たしかに勿体ない気もしますが、それよりも応援したい気持ちが圧倒的に強いです。 @ネタバレ開始 エンドはβ→αの順で見させていただきました。現実的で寂しいβも好きでしたが、そこからのα! そしてウザいと思っていた友人の不意打ち! ラストのBGMも合わさって、胸熱でウルウルでした( ;∀;) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    めっちゃ面白かったです! 「なんだこれ!」の連続で笑って、色々なものに心のツッコミを入れてました。キャラデザ、表情、動きなどイラストも大好きです! 一周がとても短くサクサク進むので、何度も夢中で楽しめました。 @ネタバレ開始 主人公さんの疲れた表情とか入浴、バトルシーンとチャリの動き! 歪な頭のサラリーマン、怖いけど笑う。しつこい仕返しも怖いけど笑う! 頼もしいアライグマちゃんの、自転車の表情も大好き! コメントのヒントのおかげで、全バッジゲットできました。そこで安心して見逃しそうになりましたが、トゥルーエンドも見れました! ファンアート描かせていただきました。本当はアライグマちゃんも乗せたかったのですが、ネタバレを恐れて心の中で二人乗り! ボロボロのコンビニも普通に営業してて笑っちゃって、好きなんですよね~。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノスタンバイ!(口に出したくなる魅惑のフレーズ…!) カードバトルのゲーム性は脳トレに、怒涛の超展開は何事にも動じない平常心を鍛えるのに最適です! 何よりルール流し読みでもなぜか分かる。不思議な安心設計がツボです。笑 カオスな雰囲気を堪能しつつ、実はすごい技術がサラッと組み込まれているのもカッコいい! とっても楽しませていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!スタラノスタンバイ!!
  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    ゲーム制作者なら誰もが一度は夢見るであろう、本格戦闘シミュレーションです。 好みのキャラを編成して戦うのは本当にロマンなのですが、この複雑で自由度の高いシステムを作るのはものすごい労力と技術が必要だろうなと圧巻でした。しかも、これがティラノ製という……。 本編は遊べていないのですが、それでも編成・戦略・フルボッコが面白く、問題なく楽しめました。探索パートではどんな人たちなのか垣間見ることができます。 大技を発動する時のエフェクトもカッコいいです。 難易度は易しめから高めまでレベル調整可能なので、まずは自動編成・易しめで、色々試しているうちに慣れてくると思います。高火力で殴ればいいだけじゃないのも奥が深いですね。防御や回避も結構ポイントです。 プレイ時間は一時間ほどですが、やり込むには全く足りないので、続きは本編でいつか腕試し出来たらなと。 ファンアートは防御の楽しさを教えてくれた古賀さんで!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    まずタイトル画面がかわいすぎてしばらく眺めてしまいました。 あえて強弱を残した線がとても味わい深く、作品の雰囲気つくりに一役買っていたように思います。タイトル画面を開いただけでわかる完成度の高さに非常にわくわくしました。 @ネタバレ開始 少女の日記を読みながら時折挟まれるアニメーションを楽しむとても贅沢な時間でした。アニーちゃんかわいいよアニーちゃん。 最初プレイしたときはバックログに仕込まれた会話に気付かなかったので二周したのですが、振り返りながらも新しい展開を楽しむことができてかえって良かったかもしれません。 アニーちゃんはまだ8歳なのにとてもしっかりした子で、周囲の大人に流されず自分からさよならする選択肢を選べる強い子でした。見習いたい。この後の人生がクロくん共々実り豊かなものになることを願ってやみません。 シスターかわいいです。家の外壁をよじ登っているところを想像してフフフとなりました。 @ネタバレ終了 少ない音で表現されたBGMも作品に合っていてとてもよかったです。 すてきな作品をありがとうございます。
  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    最初からボイス付きで豪華!と思いました。 そしてロノスさんと弟子のやりとりが面白くて笑ってしまいました。 ロノスさんの声とキャラが最高に癒し系で、個人的に推しです。優しい… お客さんの数も結構多くて、まだ全員に会えていません。選択肢も、時々意表を突かれたり、面白かったです!
  • 魔法学園 進級試験
    魔法学園 進級試験
    進級試験に合格できました。 システムやミニゲームも丁寧に作られていて、 いろいろ遊べる楽しいゲームでした。 @ネタバレ開始 試験は何回か撃沈しました。 知識低めの方向でもトライしてみたのですが、 スキルが足りてないと、順番とかけっこう頭を使うので、 とても楽しめました。 情報屋のお仕事も楽しくて、荒稼ぎしてしまいました。 級友と徐々に仲良くなるストーリーもとてもよかったです。 エンディングの後日談にほっこりしました。 図鑑も両方コンプリートできました。(猫で笑いました) 素直じゃないオットーくんがかわいかったので、 ファンアートを描いてしまいました。(魔道具作成の想像図) @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました。
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    初回プレイ時は鉄の意志を持って好感度をあげないよう頑張りました。 (ちょろすぎる主人公ちゃんに笑いつつ) そのおかげもあって初回は意志を貫けました~。 丁寧な設計でゲームとして遊びやすかったのと、こんな素敵な上司がいたらいいな!!と切に願うわけです。 イラストの差分も多く、とても楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    以前実況をさせて頂きました! 一区切りつく大きい再生数を達成できたのでお礼を兼ねてやって参りました。 ニセモノとは何か、誰にとっての何なのか、自分は誰かにとっての本物なのだろうかと考えさせられ 同時に今目の前にいる大事な人へ伝えたいことはたくさん還元しようと思いました。 これからもニケさんの作品を応援しております✨
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    この作品はノベルゲーム…いや、アクションゲームだ! ティラノビルダーの真骨頂を魅せていただき、感服しました。 @ネタバレ開始 いやはやバトルシステムのギミックが凄いです…! もともとアクションが下手+凄すぎる謎の技術に興奮してしまい、たくさんリベンジさせていただきました(笑) ストーリーも少年漫画の王道を通りつつも少々アングラなところがあり、総括して大好きです。 暗い過去や後悔は成長のエッセンスですね…! 痛みを背負い、乗り越えていく姿は非常に胸アツでした。 FAは僭越ながら、推しのふたりを描かせていただきました! 今後は仲良しであれ…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 平日夕方か土日朝枠でのアニメ化待ってます。
  • そしてパンになる(ADV版)
    そしてパンになる(ADV版)
    当初フォローいただいた方だったので気軽に始めてみたのですが、序盤から文章量に「ん?これは気軽に読むものじゃないな?」と気づき始めました。 古き良きギャルゲーのようなテンションを懐かしみつつ、それが終盤で雰囲気が変わる。 とても濃厚なシナリオ量です。キャラによってはギャルゲー風味でパン美味しいよね!って感じにもなるのですが…… @ネタバレ開始 あの、待ってください!私の心音ちゃんはどうして……?! 彼女と幸せな未来は??あれ?? @ネタバレ終了 始めたころは立ち絵なかったのに、気づいたら増えてたというほど、時間をかけて読了してしまいましたが、申し訳ないです。
  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    短い作品ですが、どのエンドもグッとくるものがありました。個人的には、はっぴーえんどが特に好きでした……! 悪魔ちゃんがとても魅力的で、素敵な作品でした。
  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    本当に素敵なイケメン揃いで目と心に栄養が沁みわたりました!!! なかなかお近づきになれないイケメンと どんどん交流できる美男子大会!ありがとう!! デザインはレトロ可愛いおしゃれで、スチルはどれも美しくて お声はどのキャラもぴったりで最高でした!! 後日談が甘々でとってもとっても幸せでした。 推しは谷崎さんと尾崎さんです。 でも皆好き…。はーー私、誰と結婚しよう…。
  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    周回必須、やっていくうちに段々と何をすればいいか分かってきます! 誘導が親切なので、謎解きセンスのない私でも テンポよく快適に謎解きできました!面白かったです!