heart

search

コメント一覧

4412 のレビュー
  • 少年カンテラとハイツコール
    少年カンテラとハイツコール
    未プレイの方は、とにかくチラッとでも見るべき! タイトル画面で手が止まってしまったのは私だけではないはず。一気に引き込まれる……! ダークでオシャレ。センスが溢れまくったこの世界をじっくり味わいたい。そう思っていたら1分でクリアしないとならないゲーム開始。 じっくり味わう暇なんてねぇじゃん! ああ、もっとあなたとお話したいのだけれどもっ! @ネタバレ開始 クリア後には何度もしつこく話しまくったのですけどね。時計泥棒と疑いながら。胸のあたりをまさぐりながら。 ここだけ超苦戦でサイトを見ても分からず諦めかけたのですが、ある方のコメントから犯人を推理。あった! ありがとー!! @ネタバレ終了 危険な住人ばっかりなのに何故か癒される不思議。思いっきりヤバイのにそうじゃない部分の魅力があったり、みんな大好きです! @ネタバレ開始 祭里くん、しばらくしてから誰か気付いて歓喜! クロスワードも3つ見れて感激! ファンアートを描きながらBGMも何度も堪能。とっても幸せな時間を過ごさせていただきました! @ネタバレ終了 ものすごい作品をありがとうございました!
  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    静かに始まり、静かに終わる。 どこか抒情詩的な印象のあるお話でした。 モルスとルナの二人は、人として壊れていると言うか、大事な物が欠けている、そんな似た者同士。 二人が出会い、触れ合っていくことで、お互いの心に今までなかった感情が芽生えていく。 @ネタバレ開始 結局二人は同じ最後を迎えますが、ある意味それはとても人間らしい行動と言うか、 人間性を取り戻した証だったのかも知れません。 @ネタバレ終了 途中まで読んで、恥ずかしながらヒロイックなオチを予想していたのですが、良い意味で裏切られました。 しっとりと読める良ゲーです。 大変おもしろかったです、ありがとうございました!
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    全エンドプレイさせて頂きました〜! 鮮やかで可愛い絵柄がとても好みで、プレイさせていただくのを楽しみにしていた作品です、、! 作品を通して勢いがあり、コメディかつテンポ良く進んで行く展開がとても楽しかったです(*^^*) @ネタバレ開始 最初にくるみちゃんルートから、、! 明るいくるみちゃんにも実は病気で大変だった過去があり、、。と、普通に過ごすことができる日常を大切にしたお話が素敵でした! 次にプレイした310ちゃんルートでは、無垢な310ちゃんが可愛い過ぎました〜!!全力で可愛いがりたい衝動に駆られるような魅力的なヒロインでした、、! 最後にペスカちゃんルートを、、! 最初の予想に反して、照れ屋で女の子らしさのあるところが意外できゅんとしました〜!宇宙人かつアイドル、という設定が新鮮で楽しかったです! @ネタバレ終了 個性のある女の子たちがとても可愛かったです!素敵な作品をありがとうございました〜!!
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    不道徳ゆるさぬ、という強い気持ちで挑んだものの、 勝手に上がる好感度に笑ってしまいました。 なるほどこれが風変わりと話題の乙女ゲームかと、 早々に白旗でした。 @ネタバレ開始 初回END2に行ってしまって、 可愛いでは済まされない主人公の行動力に仰天しました。 心理的ダメージがすごかったので、 北海道だ京都だなんて、わかるわけないだろうよと、 ぶつぶつ文句を言いながらコンプリートしました。 (迷わず北海道を選んだ自分) END4へ導いてもらえるシステムも超親切でした。 (むずかしかったです) END4が最高だなと浸りつつ、EXTRA STORYを読むと、 どうしても雛子さんが気の毒に思いましたが、 彼女の今後に幸多かれと願うばかりです。 クリア後のタイトル画面がとても爽やかで、 時系列を追ったエンドロールもすごくよかったです。 やけに親切な上司にちゃんと理由があって、 きれいにまとまっている素敵なお話でした。 女子が好きなシチュエーションも多くて、 ドキドキしました。 所長さんの昔の髪型も好みでした。 @ネタバレ終了 紫を基調とした画面の雰囲気がよく、BGMも素敵で、 かっこいい上司と夜のドライブを楽しめました。 面白かったです。ありがとうございました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    昨夏に AMN(N)ESIA を公開以来、 多くの名探偵が精神世界へ潜行し、少女たちの意識を脱出へと導いてくれた。 名探偵諸君、お見事。 その推理力と行動力に、心からの敬意と感謝を。
  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    個性あふれるイケメン達とのドタバタコメディな楽しさ、シリアスな見え隠れする心情、そして強烈な恋愛……! 色んな感情を味わいつくせます! 立ち絵、スチル、ボイスなど、どれも上質で豊富! おまけまで圧倒的なボリュームで、あらゆる面で大満足の作品でした! しかも小分けにプレイできるので、かなりマイペースに楽しむことができる優しい作り! ボイスは攻略対象だけでなく登場人物全て(主人公のボイスON/OFF可)流れる贅沢仕様! 文字を見続けるのが辛い日でも、アニメを見るようにプレイできたのも嬉しかったです。声優の皆さん凄いです! @ネタバレ開始 なので体調が悪い日に癒しボイスの沁みること、沁みること。 ちょうどジョシュの看病のシーンがあって、看病しているようなされているような。うつされてしまったような! なんとも不思議な感じになりました(笑) 衣装差分の豊富さが嬉しく、特にお洒落さんなギヨームとショーンは毎度「おお!」と。 スチルもギャラリーで見まくりでした! 男子諸君はもちろんですが、主人公ちゃんめちゃくちゃ可愛い! こんなに小さいんだ! とか表情だったり見惚れまくっていました。 あとショーンが見惚れちゃうスチル特に豊富! 目つきとかヤバイ。これは服従しちゃう! スチルと言えば、二つ埋まっていなかったおかげで隠しエピソードに気が付けました。選択肢どれか見落としたかな? と周回するほど気付けていなかったので助かりました。 でもお疲れ様バッジだけ条件満たしていないんですよね。また挑戦してみます! リン君は別の人のルートでのイメージと違いが大きくて、一番びっくり! 卓球できないのも含めて予想外(笑) あと私が「りん」って名前でプレイしてたので、バックログがリンりん続きでややこしくて笑っちゃいました。でも通常のプレイ中は直ぐに慣れて集中できました~。 ジョシュの男の子~って感じとか、ギヨームのかまってちゃんな感じとか、サーシャさんのボケボケした感じがめちゃ可愛かったです! 特に好きなのはサーシャさんとフェリックスさん。大人の魅力。三人で飲むシーン、とっても幸せでした。 サーシャさんの性格と声、最高! 癒しの塊! フェリックスさんの真面目さと気遣い、こちらも癒しの塊! ファンアートはどちらを描かせていただこうか悩んだのですが、おまけの過去エピソードでグッと来たフェリックスさんに! 花見をイメージしてお母さんっぽくおむすびを握ってもらいました。 英語歌詞のBGMも凄く良かったです! ファンアートを描きながらリピートしまくってました! 他にも動画やシステム面、UIデザイン、目と耳に入るあらゆるものが素敵! 攻略対象じゃない方々もイケメン過ぎて心が揺れる恐ろしさ! ……色々ありすぎて纏まらないコメント&どうでもいい個人的な思い出を失礼いたしました。 思い出せば思い出すほど色々出てくるのでこの辺りで(笑) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    いかにもB級サメ映画といった作品かと思いましたが、それ以上にしっかりとした人間ドラマでした。今後の展開を想像させる終わり方も良かったです。面白かったです。
  • Re:Bus
    Re:Bus
    人物の内面に共感と親しみを感じるので、ふとしたときに思い出してまたゲーム画面を開いてRe:Busの世界に浸りたいという気持ちになります。 今回は、バレンタインのイラストを描いてみました。 ゲーム画面を開きながら作業していたので、曲が部屋に広がり、自然と手が進みました。 背景にはゲームに関するものから連想してデザインしたチョコ等を描いたので、拡大して何を元にしたお菓子なのか考えてみてくださると嬉しいです。
  • ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    以前感想投稿しましたが、バージョンアップしたものを再度プレイしましたので再投稿します! たしか以前は初期バージョンをプレイしたのですが ここには書ききれないくらいパワーアップしており、2回目でも楽しめました!(特にエクストラの実装が嬉しすぎました!) ファンにはたまらないバージョンアップですので、初期verのみプレイした方に是非もう1度やっていただきたい! 先日、衝動でヒカリちゃんを描いたのでFAとして添付させていただきます。 数か月ぶりにゲームで見たヒカリちゃんは相変わらず可愛すぎました……! バージョンアップお疲れ様でした。
  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノスタンバイ! 良い挨拶! 突然の爆発!回転!誘拐!そしてカードバトル! カオス空間に浸りたいそんなあなたにオススメのゲームです! ツッコミをしようと思ったら疲労過多になるのでカオスを楽しむことを推奨します カードゲームのシステム自体はシンプルで覚えやすくて最高です シンプルが一番! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 混同仮面
    混同仮面
    こういうゲームを待っていた!!という感じの、ギャグ全開下ネタ全開そしてなぜか爽快感も満載のゲームでした! まず、イントロの謎のクオリティ・・・!混同仮面が敵をフルボッコにしていくシーンがかっこよすぎて、イントロを何度も見返して楽しませていただきました。これだけでもうプレイして良かったと思えるので、ぜひ色んな方に見てほしいです。 そして冒頭から色々とシュールすぎる展開が次から次へと続くのですが、最初の五分だけでもう腹筋が大変なことになるくらい爆笑していました。正義の味方・・・なんだろうけど!なんだろうけど!!!色々酷い!!!笑 そして途中に挟まれるミニゲームがまた楽しい!失敗してもいちいちオチがあって笑えます。演出が細かく、周回プレイにも親切で、ストレスなくプレイすることが出来ました。 最後まで見事な飛ばしっぷりのシナリオにはもうあっぱれで。気が付いたらあっという間にクリアしていました。 クリア後のオマケやUIもサービスいっぱいといいますか。ここまでフリーダムな作品に出会えてとても幸せでした。 沢山楽しませていただき、ありがとうございました!!!
  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    バレンタインデーなので再プレイ&再コメント失礼いたします! タイトルからバレンタインデーらしい恋愛のお話かな? と思ったら、麻薬などの注意書きが……。暗く沈んでしまう内容でしたが、そういった方面の良さがある、素敵な作品でした。ありがとうございました(*´ω`*) @ネタバレ開始 マシュマロを贈る意味を検索すると、ホワイトデーに贈るのは「嫌い」という意味があるとかは出てきて、「忘れる」は見つけられなかったのですが、勉強になりました。マシュマロ定番なのに、なんてこった! @ネタバレ終了
  • 鬼桜
    鬼桜
    あらためてプレイさせていただきましたが、本当に細かい演出に感動しました。登場キャラクターがとても多く、モブですら丁寧な立ち絵でコロコロ変わる表情や仕草も物語を彩る要因だと思います。主人公白兎ちゃんの徐々に笑顔と明るさを取り戻す話の流れは何度読み返しても良かったです。それに蘇芳と紫苑の複雑な親子関係も・・・。 二度目の感想となりますが、楽しませていただきました。本当にありがとうございます。
  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    おばあちゃんコンピュータとの対話がメイン、今フェス屈指のアダルトゲーム。『人型コンピューターと何かが通う瞬間』系と言えることは言えます。EDまで5分くらいですがEDの意味が自分の中でゆらいできます。 @ネタバレ開始 博物館のシーンが妙に切なくて自分が今どんな感情を持っているのかさっぱりわからなくなる魅力があります。感想に何を書いていいのかわからないまま筆を取らせる迫力がある。 そんなEDのあとサラッとタイトル画面に戻るので、このゲーム自体がひとつの都市伝説みたい…… @ネタバレ終了 すごく面白かったです。ありがとうございました!
  • 混同仮面
    混同仮面
    アニメーションする、気合の入ったオープニングから始まる本作。 とにかく驚きの連続です。色んな意味で。 ミニゲームはかなり難しく、初見でクリアするのは至難の業なのでは? 部類としてはバカゲーですが、とにかく作りが丁寧。 超真面目に馬鹿をやっている印象。 間違った方向に熱意が暴走している奇ゲー(誉め言葉)だと思います。 普通のゲームなんて飽きたよ、と言う変態紳士が居たら迷わずこれをお薦めします。 つべこべ言わず、一回はプレイしろと言わざるを得ない。 とても面白かったです!
  • リードマインド
    リードマインド
    楽しかった~!!個性あふれるキャラクター達、BGMも超カッコ良かったです!(≧▽≦) @ネタバレ開始 ロックバンドで吹いてしまった(笑)・・確かに、見えるかもしれないです^^; カードゲームと心を読める能力を活かしたバトルが面白いです! ブラックジャック・ハイアンドローなど(一応)知っているゲームだったのも個人的に嬉しいポイントでした^^ ストーリーも目的がハッキリとしていて、熱い展開には私も手に汗を握りながら選択肢を選んで・・緊張感が半端なかったです。 この展開を大いに盛り上げていたBGMもスタイリッシュでカッコいいなと思っていたら、そういえば作者さんの自作だったということを思い出してその有能っぷりが素晴らしいな・・と思いました。 そして、今作のEDもやっぱり素敵でした!^^ 登場人物の個性が面白くて、シトリーさんの口癖とか移りそうになりますネ・・( *´艸`) なかでも、ティエラさんがお気に入りです。(これが噂のピンク!!!)^^ (見た目からして好きです~♪なんかちょっと(?)変人な部分も好きです~♪) ラミアさんは主人公視点で見ていると悪女な筈なのに、お子様悪口が可愛すぎて・・かわいい人に見える。^^; かわいいといえば〝ミラさま〟大好きリリスちゃん、ミハエルさんとのこの先が楽しみになるエンドでとても良かったです。(TRUE後の素敵な妄想をする・・) エンドはTRUE→NORMALの順で見たのですが、NORMALのなんですか!あの可愛いミハエル少年は!!!!///(´ρ`)良き~ 作中にあるマジックの種明かしも新鮮で勉強になりました。^^ 爪で傷跡を残すのとか、私にも使えるんじゃないか?と思ったりして。 怒らない友人に、やってみます(笑)。 @ネタバレ終了 お話が面白くて、皆がとっても魅力的!!(//∇//) 素敵な作品をありがとうございました!
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    可愛いサムネに釣られてプレイさせていただきました。 個性豊かなキャラクターが何とも素敵……個人的には先生が凄い好きです、セクシーでかっこいい……。 自分は2日目でクリアできましたが、時間を掛けてプレイするのも一つの楽しみ方になりそうです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    主人公の夏生君の前に三人のヒロインが登場します。 それぞれに独自ルートがあり、違った角度から物語を覗けるので、別ルートから見るとこうなんだ~という発見もありますね! ヒロインはみんな好きなので、全員幸せになってほしいぃ~! 夏生君……。分裂しよ? ※無理です @ネタバレ開始 一番好きなのは水輝ちゃんルートです! 本人もお母さんも登場がギャグテイストだったので、まさかあんなに重い背景があったとは露知らず。 後々お兄さんの水翔さんが登場してからは、雨宮兄妹が尊すぎて爆発しました! あんな面倒見のいいお兄ちゃんが居たら嬉しいだろうし、水輝ちゃんみたいな可愛い妹が居たら放っとく訳がないですよね!! 爆発した勢いでファンアートを描きました!(*´Д`)φ 偽物に騙されてピンチにもなりましたけれど、水輝ちゃんが本物のお兄さんと会えたシーンには感動しました! どうか生きて幸せになって欲しいです! 偽物の正体が天邪鬼だと分かった瞬間には、思わず「ぶっとばせ! ぶっとばせ! 鬼晶ねぇさん、ぶっとばせ!」と謎のコールをかけてしまいましたが(笑)。さすがの鬼晶さんなのでドカーンとやっつけてくれましたね。でも、これも鬼晶さんのルートを知っていると別れ際がかなり切ない展開で……(泣)! うかうかしてると結ちゃんの桜も散っちゃうし! ああ……。やっぱり分裂するしかないよ、夏生君~~!! エピローグも幸せな新生活が始まって良かったです! 末永く爆発しろー! @ネタバレ終了 とっても面白かったです! 続編を制作中とのことですので楽しみにしてます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    Bit_Family! [ELENarogant.exe]
    これからアルバイト(ゲーム)をなさる方は、始めると後戻りは出来ないと心得、選択肢については上手く進めようとするよりかは、自分の知りたい、見たい項目を選ぶことを推奨します。  ホントに後戻りできないよ! @ネタバレ開始  ダウンロード版のセーブデータを消せばやり直せるけれども、ゴニョゴニョ。  ファンアートは、死ぬほど疲れている時とかに耳元で大音量で叫ばれたらそりゃ死ぬよなぁと思いながら描きました。  自分もPC見ながら寝落ちした時に叫ばれたらヤバい。  エレクトリックなグリーンが段々無彩色になる様がさびしかったです。AIの実験に誘う方もアレですが、だいたいは主人公のおやじが悪いですよね?! @ネタバレ終了  作者様の作品はちょこちょこつながっているようなので、他の作品もプレイしながら、色々考察(妄想)しようと思います。
  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
     ストーリー内容はゲーム紹介文のあらすじを読んでいただくとして。  Petitさんの作品は、リズムが良くポンポンと読み進められる文章、可愛い絵柄、分かりやすいUI、スムーズに動く安心感のあるシステム(プログラム?)と、とてもプレイしやすいです。上記の理由から、約2時間(以上)というプレイ時間も長さやだるさを感じません。  さあ、レッツ・プレイ! @ネタバレ開始  どうにもワタクシめは主人公に深く感情移入できず、特に後半は止水ちゃんのことを思ってプレイしていました。  中吉エンドが止水ちゃんがそのまま人間として最後まで存在出来たように思い、好きです。  大吉エンドの止水ちゃんはどこか妖怪じみていて怖く感じてしまったのですが、最後の「永遠に―――」の声の震えにはやられました。聞いた瞬間に涙が滝に変わりました。 @ネタバレ終了 追伸:ここまで大きい子を描いたのは初めてです。