heart

search

コメント一覧

4413 のレビュー
  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    魔王に挑むミルファちゃん(村娘・レベル18)←この行で笑ってしまい、そこから先は終始によによしっぱなしでした!! @ネタバレ開始 アポロ様かわいい!!登場シーンでは爆笑してしまいました!(ごめんなさい!) そして突然始まるRPG演出!腹がよじれました!!(笑) そんな中通い合っていく二人の心が…もー、尊い!!!!!! 寿命の違いはあれど、きっといい家庭が築けますよね!!二人とも末永くお幸せに!! あと、コンフィグ画面の文章に笑ってしまいました!ユーシャクッキー、お安い!どこに行けば買えますか!?村ですね!! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    主人公ちゃんの行動力とポジティブ(?)さに笑ってしまいました!!それと姫田先輩もかわいいです!! 少しずつ二人がなかよくなっていくのが短い中でも丁寧に描かれていて、胸がきゅーんとなりました! @ネタバレ開始 二人とも本当にかわいいのですが…姫田先輩ごめんなさい!主人公ちゃん推しです!!無表情キャラらしいのに(それが台詞で伝わってくるのがすごい!)無口ではない、すごく魅力的なキャラだと感じました!そりゃ先輩も惹かれるよね!! 二人ともお幸せに!!! @ネタバレ終了 本当にかわいらしいお話でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    とっても楽しかったです! けもみみ大好きっ子には堪らない世界だと思います! 出てくるキャラクターが皆けもみみとか、もうここが理想郷ですか…?(笑) キャラクターもみんないい子なのですが、その中でも特に主人公ちゃんがとってもいい子! 頑張り屋さんだし気遣い上手だし、見ていてすごく元気をもらいました(^^) どんな困難でも、みんなでアイディアを出し合って乗り越えていく姿がとても良かったです。 メイン画面がソシャゲのようで、すごいと思いました。 キャラ変更で推しキャラを選べるとか、嬉しすぎる…! @ネタバレ開始 魅力的なキャラがいっぱいで、庵くんの主人公ちゃんに食い気味の愛情表現が好きです(笑) 白夜丸くんの、ちょっと苦労性なところも可愛くて好きですv(蛍ちゃんにいいように運ばされている姿が好きですv) そして、1番のお気に入りシーンは蓮くんの無表情でバチコーンシーンでした。渚ちゃんんのあの顔がとても良かったです(笑) @ネタバレ終了 たくさんのけもみみを堪能させていただき、ありがとうございました!
  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    選択肢から復帰が出来たり、 チュートリアルまで用意されていて、 とっても親切な設計でした。 失敗してもギャグ全開なので笑ってしまい、 残念感が全くありません。むしろオモロイ! ピアちゃんがアクセントになって 楽しかったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます! 今年も思いっきり楽しませていただきます!!
  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    全エンドコンプリート! というわけで。 鳥飼さんらしさが随所に散りばめられた、マルチエンディングの乙女ゲームです。 如月はEND1から順番に見ていく感じになったのですが、展開の派生がすごい(笑) @ネタバレ開始 もう、昼ドラのような展開の時は火サスの音楽なりましたからね!脳内でw おいおい、その後からずっといつこのお母さんに後ろから刺されるかわからん恐怖に陥ってました。出てくるたびにずっと警戒してたw もう優しい人なんて思ってた過去の自分とはさらばですよ! またアンソニーがすごく好きで、攻略したい欲もありながら、できないからこそのこの彼を求める感じ!すごくいいですw @ネタバレ終了 ありがとうございました。 御隠居は私がセクシーに剥いてやる!と思ったんですが、ちゃんと服を着せなさい……という脳内神(女神)からの忠告のようなお告げを受けたので、ちゃんと衣服はそのままです。 剥きかけた名残はあります…… 続編もそのまたさらにその先も、遊ばせていただきます。
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ふしぎな島のなかまたちと共に紡ぐ物語、すぐに自分が笑顔なことに気づく^^ プレイ中は優しい声でお話を読んでくれるから、画面(イラスト)に集中できたのも嬉しいポイントでした! @ネタバレ開始 彼がいつもの姿になったとき、キターーー!っと喜んだのはきっと私だけじゃないはず( *´艸`) でもその前に、群れの仲間たちと仲良くなりたくて追いかけまわしたりする ひつじさんへっどふぉんサンに結構序盤からホロリときていました…。 作品をプレイする前からお姿と何となくふたりの雰囲気を見守ってきた(つもりでいた)ので、自分の中で勝手にキャラクター像ができてしまっていたのかもしれません。 そのイメージの中で彼は一匹オオカミのようなクールな子でしたので、まさかこんなにも群れに戻ろうとして一生懸命なカワイイ子だとは…( ;∀;)だからギャップにやられてしまって(照) 目つきの悪い子(三白眼は良いですよね///)の、ソレはツボでした。 ねこさんも、かわいいーーです!!(≧◇≦)ふたりが会話してるのを見ているだけでなんだか幸せでした。ねこさん、予想通りの口調で「わからな~い」が特に好きです(*´ω`*)カワイイ ところで、語り(セリフも)・・凄いですネ。全部?^^;作者さんが多才な方だと、薄々…だいぶ?気づいていましたが。(笑)・・・凄い(゜o゜)もちろん、イラストも言うまでもなく。今作のエンディングも素晴らしかったです! ストーリーでは、みんなで力を合わせているところ、アリさんが出てきた辺りでまたホロリ。一粒の涙が流れて、あ…私まだ絵本で泣けるんだなぁ…と、なんだか違うところでも感動してしまいました^^;それはお話が良かったのか、キャラクターに想いを寄せたからなのか(どちらも?)わからないのですが温かい気持ちです。 ・あとがき。作者さんに逢えるのかと、ドキドキしちゃったじゃないですか(笑)でも、ふたりとお喋りできて幸せです~(*´ω`) ・クイズ一発でアタリ!!?ヤッター☆ ・〝二周したくない〟…と例のですが、したヤツもここにいますv(笑) ・私、カメさ~ん ♪^^ @ネタバレ終了 本編以外のところも、とても楽しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました^^
  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    とても切ないお話でした。 思わず、涙が出そうになったシーンもあって凄い惹きこまれました。 ボイスも素敵でした。 個人的に美園ちゃんのボイスの方の演技がとてもいいなぁと思いました。 思わず、「ハッ!」とさせる感じの演技で物語に没頭してました。 キャラもどのキャラもとても魅力的でした。 個人的には美園ちゃんが好きです。すごく健気な子……! ファンアートも載せます。先ほど描いた美園ちゃんです。 本当に素敵なゲームを有難うございました~!
  • めいにち
    めいにち
    「死にたい」と思う男女を描いた恋愛物語です。 終始重めな感情が付き纏いますが ENDによっては軽減され清々しさも感じます。 @ネタバレ開始 END5が2人もそしてお母様も生きている ハッピーエンドだと思われますが、 個人的には2人だけハッピーな END1がすごいインパクトで好きでした。 @ネタバレ終了 彼の「死にたい」でも「死にたくない」 という葛藤がリアルで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • マイハハ
    マイハハ
    お母さんの様子がなにやら変だが・・・ バックミラーに映るお母さんの視線にドキドキしながら 最後までプレイ致しました。母恐ろし。 @ネタバレ開始 TRUEENDの「ちゃんちゃん♪」という感じの 終わり方が面白くて好きでした! @ネタバレ終了 トゥルーへは若干苦戦しましたが、 たどり着いたときの達成感が半端ないです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    1時間程で読了しました。 サムネの男の人(エイデンさん)かっこいい!という気持ちでプレイし始めたのですが、とても心温まる作品でした。 エイデンさんは基本クールなんですが、ライトくんとの会話など時々かわいいところもあるのが良かったです。 キャラもイラストも多く賑やかでギャラリー機能に感謝しました。 @ネタバレ開始 手を振るシーンと頭をぶつけるシーンが特に好きです。 他の灯台にもライトくんのような守り神がいるのか…気になりますね。 (エイデンさんの過去のあだ名を聞いて、一瞬前作の荒ぶる死神さんが頭によぎってしまったことをここに告白します) 素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    TGF2022開幕おめでとうございます。 のんびり楽しみたいと思います。
  • 灰と再生の導きの星
    灰と再生の導きの星
    後だしのファンアートでもう一度コメント失礼します! 改めて素敵なゲームありがとうございました!!!
  • うさとどのじゃんけんバトル
    うさとどのじゃんけんバトル
    ジャンケン!! 僕もジャンケンのゲーム作ったことがあるので、思わず遊びたくなっちゃいました! シンプルでお手軽にジャンケンを楽しめるのいいですね。 勝ち負けで賞品が変わるけど、結局デザート食べれるのがあったかい世界観で素敵です。 うさとどちゃんがジャンケンで何をだしたか分かりやすいと、よりグッとくる気がします・・・! ほっこりしました。ありがとうございます!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    主人公がキツネの神様に看病されるお話。 なんともうらやましいシチュエーション!!と思っていたのですが、何やら秘密がありそうで…? @ネタバレ開始 EDを二つ見てから現れる3、4のED、どちらも素敵ですが、やっぱり一番好きなのはED4ですね! 看病していた時の風月ちゃんの気持ちを考えると切なくなります。でも、二人とも幸せになれてよかった…!! ところで「ヒントには頼らんぞ!」と意気込んでプレイしたのですが、運がよかったのか一発でルートに入れました、やったね!! @ネタバレ終了 今回から絵もご自身で描かれたとのこと。とてもかわいくて、本当にうらやましいぞ、主人公!! ほっこり、そして胸にグッとくるお話でした!素敵な作品をありがとうございました!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    TGF2022、開催おめでとうございます!! 今年の二人の衣装もかわいいぞ。めいっぱい楽しませていただきます!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス、今年も開催おめでとうございます! 今年はさらにパワーアップするということで楽しみにしております。いっぱい遊ぶぞ~~!!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    まさしく運と推理がものをいうパズルゲームです。 そして仲良し幼なじみを愛でることもできます……! ほのぼのしていて可愛らしいグラフィックや デザインのセンスのよさもさることながら チュートリアルやおまけ、リセット機能などもあり とても丁寧かつ親切な設計で遊びやすかったです。 @ネタバレ開始 スチルもふたりの関係性が伝わる内容になっており、ほほえましくてすてきでした。  全ENDクリア後記録に挑戦してみました。 3回で成功まではなんとかできましたが ここからがむずかしくて…… 時々起動してみようと思います。目指せ1回!! @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごせました、 ありがとうございます!
  • 東京オディエットアモ 大篠八雲編
    東京オディエットアモ 大篠八雲編
    わがまま、子供っぽい、女たらしの ダメダメ八雲くん。 これは絶対好きにならないぞ、八雲くん! と思っていたはずが、いつの間にやら 「好きになってあげなきゃ・・・」に変わり、 「もうめっちゃ好きです・・・」 になってました。何これすごいです。 プレイ後はずっとニヤニヤしてて自分がキモイです。 どうしましょう。 @ネタバレ開始 ショートカットでボクっ娘のジュリちゃん めっっっちゃ可愛かったです!!! 団くんと並んで貰ってツーショット撮りたい! と心の中で叫んでました。 八雲くんはmatineeエンドですね! 私も想っていた「愛してあげなきゃ」が 相思相愛ENDになって返ってくるので この世界線に生きます。 (食べるENDは八雲くんや、パックン、ロミオくんの事を 考えると今後が怖い・・・。) パックン、速攻で八雲くんを切り捨てるのは最高でした! @ネタバレ終了 今回も糖度多めできゅんきゅんしました!! 素敵な作品を有難うございました! 次回、ついにお兄ちゃん編で楽しみでございます!!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    バイオノイドとの『かぞくごっこ』 家族の代わりなんてできるんだろうか……とはじまる物語。 アフターストーリーもふくめて全編、再度楽しくプレイいたしました。 @ネタバレ開始 深山さんの好みがつまったアルのビジュアルを拝見できて、とても嬉しく感じました。アルも深山さんに生み出してもらってよかったね、と思わず。 差分も加えたら、相当描かれたのではないでしょうか。大変でしたか?(と、お伺いするのも野暮かもしれませんね) 透明感のあるイラスト、繊細な表情、一人称視点で、アルを見ているかのような臨場感。そのぶん、アフター2がなかなか辛かったです。「もうやめてー、やめてー」とジタバタしてました。 アイキャッチや、エンディングへ続く流れの中に休符を差し込むタイミングも、細かいところかもしれませんが、テンポの良さを演出しているように感じます。 @ネタバレ終了 彩度をおさえた美麗なビジュアル、chill風なBGM、本編は本編、おまけも本編。素敵なゲームをありがとうございます。楽しい時間でした。 FA、お納めくださいましたら嬉しいです。