heart

search

コメント一覧

4421 のレビュー
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    どんな結末になるのか、選択肢を選ぶのがドキドキしました 世界観がとても良かったです! 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • お姉ちゃんはアンドロイド。
    お姉ちゃんはアンドロイド。
    博士こと、おじいちゃんがとんでもない 姉アンドロイドを発明したお話です。 ちょっぴり涙展開?もありますが 基本ギャグ全振りなので、 読み進めるスピードがノンストップです。 サクッと読めて、クスッと笑えて面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    コウくんといちゃいちゃで 超絶ハッピー!なのに、 時折入る不穏な描写にドキドキしました。 @ネタバレ開始 主人公ちゃん!? そんな過去があるとは思わず コウくんの一途な想いに全く気づかなかった上に ことごとく容赦の無い態度になり、唖然としました。 その分、END2の感動がすごくて コウくんの笑顔が胸に刺さりました。 @ネタバレ終了 一筋縄ではいかない恋愛物語 (ヤンデレ要素多め)で面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    前作に引き続き、相変わらずめちゃくちゃ面白かったです!! @ネタバレ開始 急になろう系になったり、ゲームの話が始まったりめちゃくちゃでとても笑えました。 ゲームの話のときは懐かしい感じのBGMになったり、感動のシーンでは泣ける音楽になったり、細かいところの演出や話がとてもよかったです。 @ネタバレ終了 ファンアートとしてこっちの刑事と戦わせてみました。
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    ゲームを遊び終わった後、なんだなほっこりしました! 姫田先輩の表情がとても素敵で 主人公ちゃんの性格がとても良かったです! 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    とても素敵な作品でした。 綺麗な文章で書かれたお話や環境音を中心とした穏やかなBGMも惹かれますが、何より化狐さんの可愛らしいイラストが目を引きます。 @ネタバレ開始 思わず触りたくなってしまう狐耳や尻尾、柔らかそうな肌の質感、謎めいた感じの水晶玉など、化狐さんの可愛らしくも謎めいた感じがよく出ていたと思います。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • 水槽海月少女
    水槽海月少女
    プレイさせていただきました。 ノベコレ区分上は30分ですが、15分ほどでプレイできるので、是非是非皆さん気軽にプレイすべき。 擬人化されたクラゲ少女と暮らす日常という筋書きで、室生犀星の「蜜のあわれ」をちょっと連想しました。ただ、いわゆる犬猫の擬人化と違って、作中のベニちゃんと主人公の関係は、基本的に水槽を一枚隔てた誠実でプラトニックなもので、素朴で、水槽に浮くあぶくのような、ほのぼのとした日常の癒しを与えてくれます。 @ネタバレ開始 左上の時間表記がyearsなのを確認して、んんん?と思っていたら、やはりそういうことでした。「最近毎日家にいる」等、描写の妙が光ります。 ベニクラゲは、寿命を迎えると子どもに戻り、また育ち、子どもに戻りを繰り返し、いわばセルフ輪廻転生を繰り返し悠久の時を過ごします。その果てに邂逅する二人は、火の鳥未来編のラストを見ているかのようです。壮大なドラマでした。 また最初のショップ店員さんの「ふふ」がここで効いてくるとは思いませんでした。、 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    コメディタッチのノベルゲームかなと始めたら、スパロボになり、 信長の野望になりました。本当にすごい作品です! @ネタバレ開始 面子ちゃんのお胸がとんがってる謎が真っ先に解けたのがスッキリ! 3人の宣伝画像を見るたびに「とんがってるな…」とずっと思ってきたんです。 最初は自分、ついていけるかな…と一抹の不安を感じていましたが、 独特なテンションとツッコミで全てが笑い飛ばされ引き込まれていきました。 面子ちゃんが覚醒して廊下でクラスメイトを瞬殺するシーン、 何度見ても笑えます。こういうの大好きです。 プレイヤーとしては笑いで包まれていますが、製作者としてはビルダーで どうコマンド指示出したらこう動くのかな…と中身が見てみたい欲にかられます。 それくらい膨大な処理をされたんだろうなと思いました。 @ネタバレ終了 出オチ以外は描いてOKとあったのですが、本当に大丈夫なのか心配になり 作者さんにお伺いして、大海原の心で承諾いただいたのでFA描きました。 面子ちゃんが白目むく→ガラスの仮面だね!ということで、 クラスチェンジママが描きたくてメインにしつつ、 先生までキラキラさせてます。ネタ走りですが気合は入ってます。 ものすごく楽しい作品をありがとうございました!
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    以前感想は送らせていただいたので、ファンアートだけですがどうぞ。 スマホにアイコンとしてずっと残すぐらいには好きです。
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022、開催おめでとうございます!! 去年のティラノちゃんたちの衣装も可愛かったですが、今年はまた一味違ってセクシーで素敵です。 制作者としてもプレイヤーとしても楽しんでいきます!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます!とっても楽しみです。
  • UTAって! コル音イム!
    UTAって! コル音イム!
    コイツ…歌うぞ…!! 選択肢を選ぶと本当に歌ってくれて感動しました! どのエンドでも一途で病んでるコル音イム君が良かったです。 個人的にEND6の悪意のないコル音イム君が好きです。
  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    感情の暴走した感想は以前投稿させていただきましたが、それでは足りずファンアートも描かせていただきました! 詩衣ちゃんかわいいぞー!!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開催おめでとうございます&ありがとうございます! 今年も楽しませていただきます!
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    開幕から大爆笑!一体どういうことなの…!?(困惑&笑) いやもう、何を言ってもネタバレになるのでネタバレ防止タグを使います(笑)。 @ネタバレ開始 いや、阿修羅て!?どうしてこうなった!?そしてお母さんの隠蔽能力の高さよ…!全くもって自然!…自然?……自然ですね!!!はい!!! 色んなEDがありましたが、最後は熱い展開に!?絵が動く動く!!すごすぎです!!! 最初ギャラリーとバッジが埋まらなくて「どこを見逃しているんだ!?」と迷いましたが無事ゲット!何だろう、この達成感!?おまけもとても楽しかったです!! @ネタバレ終了 ところで先生、普通に好きです!変わり者でしょうか??? とにかく笑いっぱなしの作品でした!楽しい時間をありがとうございましたーーー!!!
  • 試作品0号
    試作品0号
    フェス開催前にコメントさせていただいたのですが、ファンアートも投稿させていただきます! ゼロくん(ちゃん)かわいいぞっ!!
  • ID27
    ID27
    部屋の中で27ちゃん(くん?)とお話したり探索したりな作品。すべてのEDを見れたと思います。 ショートヘア・ぼく、と、趣味全開で開始。とにかくかわいい27ちゃんとの何気ない会話が楽しいです。 @ネタバレ開始 真相を知った時、「え!?」となりました。マスター…(涙)。 これからも二人はこうして過ごしていくのかな?と考えると、楽しそうでもあり切なそうでもあり…。 クレジットがモニターに表示されたりと、細部までおしゃれな作りだなぁと感じました! あと、「ツナ」連呼して遊んでたらバッドに…(笑)。楽しかったけど、ニナちゃんには申し訳なく感じましたね。 @ネタバレ終了 おしゃれでかわいい作品をどうもありがとうございました!!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    今年も開催ありがとうございます! あかねちゃん様もありがとう!!
  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    どうしてもFAを送りたかったので、二度目となり申し訳ありません!m(__)m いつまでも心に残る、素敵な作品を本当にありがとうございました! (乙女の皆さん、颯さんという超絶イケメン優男がいるのでプレイを推奨します) それ以外でも激しく推したい作品です(^^♪
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    短いながらも鮮烈で、美しくも仄暗いお話でした。 最初タイトルから想像した内容とは全く違って、けれど終わってみればこれしかないという絶妙なタイトルでした。 とにかく丁寧に丁寧に作品世界を構築されていて、雑味がまったくありませんでした。それはUIしかり、文章しかり、ビジュアルしかり、最後のEDクレジットしかりです。 あまりによすぎて、知人に布教してしまいました。 @ネタバレ開始 あと、セーラー服ポニテ神の嫁男子概念は尊すぎです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。