heart

search

コメント一覧

4423 のレビュー
  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    1時間程で読了しました。 サムネの男の人(エイデンさん)かっこいい!という気持ちでプレイし始めたのですが、とても心温まる作品でした。 エイデンさんは基本クールなんですが、ライトくんとの会話など時々かわいいところもあるのが良かったです。 キャラもイラストも多く賑やかでギャラリー機能に感謝しました。 @ネタバレ開始 手を振るシーンと頭をぶつけるシーンが特に好きです。 他の灯台にもライトくんのような守り神がいるのか…気になりますね。 (エイデンさんの過去のあだ名を聞いて、一瞬前作の荒ぶる死神さんが頭によぎってしまったことをここに告白します) 素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    TGF2022開幕おめでとうございます。 のんびり楽しみたいと思います。
  • 灰と再生の導きの星
    灰と再生の導きの星
    後だしのファンアートでもう一度コメント失礼します! 改めて素敵なゲームありがとうございました!!!
  • うさとどのじゃんけんバトル
    うさとどのじゃんけんバトル
    ジャンケン!! 僕もジャンケンのゲーム作ったことがあるので、思わず遊びたくなっちゃいました! シンプルでお手軽にジャンケンを楽しめるのいいですね。 勝ち負けで賞品が変わるけど、結局デザート食べれるのがあったかい世界観で素敵です。 うさとどちゃんがジャンケンで何をだしたか分かりやすいと、よりグッとくる気がします・・・! ほっこりしました。ありがとうございます!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    主人公がキツネの神様に看病されるお話。 なんともうらやましいシチュエーション!!と思っていたのですが、何やら秘密がありそうで…? @ネタバレ開始 EDを二つ見てから現れる3、4のED、どちらも素敵ですが、やっぱり一番好きなのはED4ですね! 看病していた時の風月ちゃんの気持ちを考えると切なくなります。でも、二人とも幸せになれてよかった…!! ところで「ヒントには頼らんぞ!」と意気込んでプレイしたのですが、運がよかったのか一発でルートに入れました、やったね!! @ネタバレ終了 今回から絵もご自身で描かれたとのこと。とてもかわいくて、本当にうらやましいぞ、主人公!! ほっこり、そして胸にグッとくるお話でした!素敵な作品をありがとうございました!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    TGF2022、開催おめでとうございます!! 今年の二人の衣装もかわいいぞ。めいっぱい楽しませていただきます!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス、今年も開催おめでとうございます! 今年はさらにパワーアップするということで楽しみにしております。いっぱい遊ぶぞ~~!!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    まさしく運と推理がものをいうパズルゲームです。 そして仲良し幼なじみを愛でることもできます……! ほのぼのしていて可愛らしいグラフィックや デザインのセンスのよさもさることながら チュートリアルやおまけ、リセット機能などもあり とても丁寧かつ親切な設計で遊びやすかったです。 @ネタバレ開始 スチルもふたりの関係性が伝わる内容になっており、ほほえましくてすてきでした。  全ENDクリア後記録に挑戦してみました。 3回で成功まではなんとかできましたが ここからがむずかしくて…… 時々起動してみようと思います。目指せ1回!! @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごせました、 ありがとうございます!
  • 東京オディエットアモ 大篠八雲編
    東京オディエットアモ 大篠八雲編
    わがまま、子供っぽい、女たらしの ダメダメ八雲くん。 これは絶対好きにならないぞ、八雲くん! と思っていたはずが、いつの間にやら 「好きになってあげなきゃ・・・」に変わり、 「もうめっちゃ好きです・・・」 になってました。何これすごいです。 プレイ後はずっとニヤニヤしてて自分がキモイです。 どうしましょう。 @ネタバレ開始 ショートカットでボクっ娘のジュリちゃん めっっっちゃ可愛かったです!!! 団くんと並んで貰ってツーショット撮りたい! と心の中で叫んでました。 八雲くんはmatineeエンドですね! 私も想っていた「愛してあげなきゃ」が 相思相愛ENDになって返ってくるので この世界線に生きます。 (食べるENDは八雲くんや、パックン、ロミオくんの事を 考えると今後が怖い・・・。) パックン、速攻で八雲くんを切り捨てるのは最高でした! @ネタバレ終了 今回も糖度多めできゅんきゅんしました!! 素敵な作品を有難うございました! 次回、ついにお兄ちゃん編で楽しみでございます!!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    バイオノイドとの『かぞくごっこ』 家族の代わりなんてできるんだろうか……とはじまる物語。 アフターストーリーもふくめて全編、再度楽しくプレイいたしました。 @ネタバレ開始 深山さんの好みがつまったアルのビジュアルを拝見できて、とても嬉しく感じました。アルも深山さんに生み出してもらってよかったね、と思わず。 差分も加えたら、相当描かれたのではないでしょうか。大変でしたか?(と、お伺いするのも野暮かもしれませんね) 透明感のあるイラスト、繊細な表情、一人称視点で、アルを見ているかのような臨場感。そのぶん、アフター2がなかなか辛かったです。「もうやめてー、やめてー」とジタバタしてました。 アイキャッチや、エンディングへ続く流れの中に休符を差し込むタイミングも、細かいところかもしれませんが、テンポの良さを演出しているように感じます。 @ネタバレ終了 彩度をおさえた美麗なビジュアル、chill風なBGM、本編は本編、おまけも本編。素敵なゲームをありがとうございます。楽しい時間でした。 FA、お納めくださいましたら嬉しいです。
  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    世界観が本当に素敵で、魅力的で個性的なキャラクターが沢山登場するゲームでした! こちらのゲームもとても面白かったです! 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    世界観が素敵でした! ゲームもとても面白かったです! 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • ERY ステーション
    ERY ステーション
    フェスが始まったので改めて感想書かせていただきます。 テーマは重め(?)ですが、しんどいとは感じさせない軽快なノリとギャグが素敵です!そしてカナタくんとシキくんがかわいくていい子で、もー!!! 謎あり笑いありラブコメ(?)ありと、色々詰まっています!! 本当に楽しい作品をありがとうございます!!
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    プレイさせて頂きました!! 音楽の出だしから格好良くてかっこいいと口にこぼれ出ていました。 今回も設定が凝っておられてそれぞれの過去や今の状況ストーリーに引き込まれました @ネタバレ開始 レオが一番好きになりました戦闘能力もあって誰よりも強くて心もゆとりというか包容力がある感じその実、復讐を誓った死神、そしてハーヴィさんを許せる度量もある素敵でかっこよいと思いました。そして周りを変えていける力のある人。キャロルちゃんが羨ましいです キャロルも冷静でいて情に脆くて料理を沢山練習して上手くなった努力家でかわいいです @ネタバレ終了 作品どれも戦闘シーンも思い浮かべられるくらいにリアルに表現できているのすごいと思います 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開幕おめでとうございます!今年も楽しませて頂きます。
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    待ちに待ったティラノフェス開幕! 今年もたくさん楽しみます♪
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます。 今年ももりだくさんでわくわくしてます。
  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    まず、高橋くんがパワーアップ(?)して帰って来たことに歓喜!(笑) 本作も「画面内にネタが仕込まれてないことがないのでは…!!」と思うくらいネタの情報過多が起きていました。 @ネタバレ開始 取り急ぎ、初見で悶絶した気になりすぎるパワーワードはメモしています。 「尿道結石を結婚指輪に」「モヒカン投げ」「MAEBA(部屋)」「第二の軽井沢」…ワードセンスすごすぎる!(笑) また、随所随所にあるミニゲームも臨場感あって楽しかったですー! 好感度システムは「乙女ゲーかな?」と見間違うところでした。危ない危ない。 数々の危機を乗り越えて全クリした今、「高橋くんがいれば怖いものはないじゃん!」…と言いたいところですが、本人が一番怖い説。 @ネタバレ終了 違和感の謎を知りたい&世界観が楽しすぎて、一気にクリアしちゃいました♪ またいつか高橋くんに会えることを期待しております…!!!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    ヒトならざるものとの非日常的日常。 美しいバイオノイドに癒され、時には切なくなるお話でした。 @ネタバレ開始 全編拝読して痛感したのは、主人公の亜子もバイオノイドのアルもすごく健気なことです。 健気ゆえに弟さんと衝突したり、人間に共感しすぎたりしてしまうのかなと思うと…ほろりとしてしまいますね。 全キャラクターの不器用な部分が繊細に描かれているので、近未来的なお話のなかにも人間味を感じました。 一方、野良ノイドや伊集院さんの存在など、この世界観ならではの魅力もたっぷり。感性や文化が変わってきていることが伝わります。多様性のひとつの答えを垣間見れた気がしました。 あとAfter Story2は悲しい結果ですが、アルのビジュがとても好き…です…(ごくり) @ネタバレ終了 心にしっとり溶け込むシナリオ、目を惹くグラフィックの相乗効果が凄まじい、素敵なお話でした!とても面白かったです。
  • カナタの夏初月 ~石垣島編~
    カナタの夏初月 ~石垣島編~
    最初に、甘酸っぱい! 奏多ちゃんみたいな美少女彼女欲しい! 2人の関係性見てて楽しい!!! 作者さん自身が写真を撮ってるそうで、自分もこんな大自然と大海原と潮風に当たってゴーヤチャンプル食べてみたいなぁ~って気分になれました! @ネタバレ開始 私のこんな美少女に膝枕してもらいてぇ、主人公の緑士君そこ変われぇ……。でも二人のカップルのイチャイチャ眺めたい……。という欲望に揺れながら、スチルを見てファンアートさせていただきました! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございます!!! とても楽しかったです!!!