heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3273 のレビュー
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 こちらの視線を感じ取った瞬間ぞくっとしました。 最後お話しを綺麗にまとめていると感じました。 @ネタバレ終了 まるで実体験のような解像度の高い描写がたまりません! 素敵な作品をありがとうございます!!
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    写真の加工フィルターのクオリティが高く、加工を選ぶのに時間がかかりました…
  • 無人島
    無人島
    自転車創業の"ANOS" のやり込み感を思い出しました。 やはりノベルゲームは良いものですね。
  • 私と兄
    私と兄
    すごく優しいお兄さんで泣いてしまいました…私さんは前を向く決断をして素晴らしいです。幸せになってほしいですね…。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    温かくて切ない作品でした…大好きな作品です
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    フリーとは思えないクオリティとボリュームの恋愛ゲームでした。 基本的にキャラクターはフルボイスになってます。 声優さんの感情豊かなセリフにより、強い没入感が楽しめます。 またキャラクターの個性が強いのにも関わらず、 とくに苛立つことはなく、スッと内容が入ってきました。 それぞれがそれぞれの立場で正しいことをしているためだと思われます。 そういう意味でもプレイしていて心地よいゲームでした! 最高の体験をありがとうございました!
  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    オレンジ色の夕焼けが非常に印象的で、胸に残りました。とても美しいのに、どことなく不安を煽るような雰囲気なのが良かったです。 1周目は意味が分からず「?」となったので、続けて2周しました。2周目で気付きましたが、さり気ないやりとりの中で、プレイヤーに違和感を持たせるのが非常に上手いです。 プレイしたあと、「どういう話だったんだろう?」としばらく考えていました。こういう話だったのではないか、という自分なりの解釈が見つかったときには快感でした(合っている自信はありませんが……)。このゲームは、プレイした後の考える時間が本番だと思いました。ありがとうございました!
  • 再会はエレベーターの中で
    再会はエレベーターの中で
    冒頭から透明感のあるBGMと桜吹雪のエフェクト、美しい文章で引き込まれました。 女子高生が意外とツンツンした性格でビックリしました。個人的には好きなキャラクターで、可愛かったです。 後半の、切なくほろ苦い展開がとても好みでした。思わず、「もしあの時、ああしていれば……!」と考えてしまいました。 ビターなだけではなく、読後感に温かな気持ちになれるのが良かったです。短いプレイ時間で、満足度が非常に高かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    ご報告遅れてしまいましたが、配信しながらプレイさせていただきました 雰囲気にひかれてプレイしたのですが、世界観がドストライクでした 獏ちゃんかわいい 色とストーリーとキャラクターすべてが魅力的でした 素敵なゲームに出会わせてくれてありがとうございました! これからも応援しています
  • ヘクソカズラ
    ヘクソカズラ
    ハチャメチャに面白かったです。 読めば読むほど、ハマっていきます。 書籍化、映像化してほしい。本ッ当にすごい。(語彙力) 気になった言葉はメモをしつつ 調べたりしながら読み進めて1周約11時間かかりました。 プラス他3ENDも見ました。 キャラ1人1人がこういう意思を持っているから こういう性格で、こういう風に生きている。 という事を文章で書くのが本当にお上手で キャラがちゃんと息をして生きていました。 END回収後 補助サイトのキャラ設定資料や、 パスワードも入力して隅々まで読んじゃいました。 ヘクソカズラ熱が冷めません。 これは狙ったわけでは全く無かったのですが、 夏休みのお話だったので プレイしたのが今で良かったと思いました。 未プレイの方は、濃厚な夏休みを体験出来るので この夏にプレイする事を強くおすすめします。 @ネタバレ開始 最初は小説を読んでいる気分で、 途中から舞台演劇を画面越し眺めている気分に。 でも、美奈代ちゃんが出る度に あ、そうだこれゲームだ。と思い出させてくれる。 なんて不思議で面白いんだろう・・・。うっとり。 個人的には、宗雪くんの電波のような会話も意味が無いようで 実は「これの事言ってる・・・?」 と色々考えたりするのが一番楽しかったです。 (全部の解読は不可能であります!) 素直じゃない子供がいっぱいでみんな大好きだ!! 男の人の口内に指を入れる所は、 私もヘキなので、直前でセーブをして いつでも見られるよう 弓弦くんと尚くんそれぞれデータを作っております。 有難うございます。有難うございます。← @ネタバレ終了 とっても素敵な夏休みを ありがとうございました!
  • 君の世界は鳥籠の中
    君の世界は鳥籠の中
    2人の少年少女の心の変化を主軸とした物語です。選択肢・エンド数が非常に多く、途中から攻略サイトを参考に読み進めていき、全てのエンド・隠しエンドをコンプリートした後に開放される最終シナリオを含めて、自分は6時間程度で完走することができました。 ノベルゲーム特有の分岐を利用した多角的なシナリオ、キャラクターの可愛いイラストなど、魅力的な部分がたくさん詰まった非常に面白い作品でした。文章も読みやすく、個人的には序盤の心電図の表現がめちゃくちゃ好きです。作業の合間を縫って読んでいこうと思っていましたが、途中から抜け出せなくなり、後半以降は一気に読んでしまいました(笑)。 @ネタバレ開始 「フリゲならではの作品」という言葉にふさわしい、シナリオの変化がすごいと感じる内容でした。1章〜2章の雰囲気を一変させる3章から、愛歌の視点へと変わり、緊迫感と共に今度は愛歌の方が使用人の彼女ために動いていく展開には痺れました。そして全エンド回収後に開放される、隠しエンド1──。通常エンドを読んだからこそ、この結末は非常に殺傷力が高く、ゾクっとしながらも頭から離れられない魅力とエネルギーがありました。 隠しエンドで判明してしまったジョーカー的なアイテムについても、最終シナリオでしっかり決着つけた部分も良かったです。本編では出番の少なめだった2人が、隠しシナリオで大きな存在感を出している部分など、最後まで隙のない構成で、楽しく読むことができました。全キャラクターで特に好きなのは花恋だったので、その部分でも非常に満足しました(笑)。 ⋯⋯と、シナリオ部分を主に書きましたが、イラストや演出部分もすごく良かったです。女性キャラクターの可愛さは言わずもがな。水着のシーンの選択肢では2秒で突撃することを決め、愛歌の水着姿を眺めることができて心の中でガッツポーズをしましたし、3章の採寸シーンでは反射的に左手でグッドの仕草をしてしまいました(笑)。 重要なシーンでは、ここぞというタイミングでキャラクターを動かしているので、よりグッとくるものがありました。 @ネタバレ終了 長々と書いてしまいましたが、最後のエンドまで丁寧に作られた魅力たっぷりの面白いノベル作品でした。素敵なゲームをありがとうございました!
  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    美しくかわいいイラストに惹かれ、実況動画にさせて頂きました。 とっっっても世界観が好きでした!!素敵な作品でした。 キャラクター達も個性的でかわいく、お話するのがとても楽しかったです。 ありがとうございました! 動画に不適切な部分があれば再編集または削除いたします。
  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    プレイさせていただきました!EDのひとつひとつがとてもよくできているなと思いました!すべてのEDは見れていないですがとても楽しいゲームでした!
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    すごくおもしろかったです! 少しダークな物語でしたが、かわいいキャラと穏やかなBGMに癒されました。
  • 生を司る者と死を司る者
    生を司る者と死を司る者
    (ストーリーが)密です。三密です。 「死を司る者」の方だけじゃなく「生を司る者」の方もいろいろ抱えてるところが「深いな…」って思いましたね。 そして、彼を救えるのは彼女だけ。 二人には是非とも幸せな生活を送っていただきたいものですね。 また、イラストもいい感じに雰囲気出てると思いました! 個人的には好きな絵柄ですね~。目に馴染むといいますか。 最後になりましたが。自分、弟子入りいいっすか?w 駄文失礼しました!良かったら私の拙いファンアートも見てあげてください!
  • マッチ売りの美少年
    マッチ売りの美少年
    マッチ売りの少女ベースのオリジナル作ですが、 優しく温かい童話の雰囲気をまとった作品となっておりました。 2つのEDとも拝見しましたがやっぱりよい良い方のEDが良かったです。 本作もとにかく登場キャラのグラフィックが可愛らしくて素晴らしい。 ストーリーも綺麗にまとまっており優しい気持ちになれるような素敵な短編です。 マッチで出てきた食事が凄く美味しそうに見えました。 公開中の全作を遊んでしまいましたが次作も制作中とのことで楽しみしかないです! @ネタバレ開始 大どんでん返し谷底BADは心底やめて!と思いつつなかったのでほっとしました。 @ネタバレ終了
  • ゲーム実況者 kano❦*
    ゲーム実況者 kano❦*
    全4つのEDを拝見いたしました。 プレイ前に思っていたのとは全く方向性の違うゲームに驚きましたが、 プレイ中に何度も驚きの連続で、意外性がとても楽しめました。 今思えばHAPPY ENDは本当にHAPPYでしたね。主人公君に幸あれ! @ネタバレ開始 (ない) @ネタバレ終了
  • BEAR
    BEAR
    ゲーム全体を包む雰囲気がとても素晴らしい掌編作品でした。 グラフィックと音楽、ストーリー展開が非常に良かったです。 ホラーかと思ったらじんわりと心が温まる感動作で、 プレイ時間は短いながらも深い余韻が残りました。 プレイして良かったと心から思える作品です。
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    嘘...だろ...!? ここで、ACT1終わり? この物語の続きがまだ生み出されていないの? 加速する展開に大満足な気持ちと早く続きが見たい気持ちでいっぱいです。 最高にSFしてました! 世界観+キャラクタの緻密さが凄い! フリーバトル版のほうを先に楽しませてもらっていたので、てっきりバトルメインかと思っていたのですが、というかそれもそうなんですが、シナリオもとても良かった! これほど沢山の登場キャラクタに愛着が持てるとは読む前は思わなかった! イメージ先行でイチオシだった都倉さんが予想以上に見せ場が多くて嬉しかったし、佐富がめっちゃ主人公してたし、古賀ちゃんは格好いいし、みんな魅力的すぎる。ここでは語りつくせない。 続きを楽しみにしています!
  • My precious.
    My precious.
    何度かBADに突入しましたが無事にフルコンプ達成致しました! 個人的には大満足の作品でした。 まず、登場キャラの立ち絵がみんな描き分けられており、かつとても可愛いかった! 身の回りに自分への好感度高めな美女が都合よく配置されている感はありましたが(笑)、 ギャルゲーの王道という感じでむしろツッコミつつテンションが上がりました。 選択肢に応じてメインイベントが変化するあたりの構成もとても良かったです。 隠れヒロイン?が無事にイベントに参加できた時はとても嬉しかったです。 テンポも良いので、短時間で楽しめる作品だと思いました。 ひっじょーに良かったのが個別EDで表示されるグラフィックの美しさです。 統一感もありましたし、各キャラともに魅力的で手放しで素晴らしいと感じました。 これは本当に素晴らしいので是非プレイして多くの人に見て欲しいと思いました! 美咲と久美さんが特に好きで、桜だけはある意味期待外れでした(CG見たら意味が分かるかとw) 素敵な作品を有難う御座います。