heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3273 のレビュー
  • SOUND JOURNEY DREAM SEEKER
    SOUND JOURNEY DREAM SEEKER
    非常に面白い試みの作品だと長期にわたり気になっていた作品をようやくプレイしました! 部屋を暗くしてコーヒーを飲みながらヘッドフォンでプレイしたこともあってか、 落ち着いた朗読の音声とピアノBGMが非常に心地良かったです。 臨場感のある様々な効果音やそのタイミングにも作り込みを感じました。 序盤の赤いきつねの煽るような喋り方が非常にツボでとても好きです。 没入感へのこだわりとその完成度が高いゲームなので難しいところですが、 取り急ぎ2周プレイしましたがせっかちなので周回プレイが少しきついです。 (スキップや途中プレイは味気なくなるのでここは対処が難しそうです) 相当に珍しい作品だと思いますし、ハマる人にはとことんハマると思います。 概要を読んで気になった方は是非一度体験してほしい作品でした。
  • 河童の花嫁
    河童の花嫁
    凄く雰囲気の良い掌編作品でした。 柔らかくて温かみのあるテキストも非常に良いのですが、 システムや演出面が非常に凝っており、没入感がとても高まる!と思えました。 主人公と河童のカップリングが微笑ましく、無意識に頬がほころびました。 素敵な作品を有難う御座います。
  • 眠る博士は夢を見る
    眠る博士は夢を見る
    本当に素晴らしいSF掌編だと思いました。 主人公自身の描写を省くことで、プレーヤーの感情がより入り込みやすくなっていますし、 本編後のおまけも一切の蛇足感がなく本編の面白さを更に補強していました。 新鮮な発見とともに新たな感情・納得感が得られてこちらも大満足です。 テキストは一切の余剰な描写がなく想像を掻き立てるものになっており、 文章表現が巧みなのであっという間に&どんどん作品世界に引きずり込まれます。 人間・アンドロイドの感情を巧みに浮かび上がらせていると感銘を受けました。 私自身が何度も夢想してきたような好みの設定や世界観だと思いながら拝読しましたが、 こんなにも綺麗な形で表現されているなんて!ととても感動しました。 非常に好みの作品でしたのでプレイできて良かったです。
  • 百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に男が入ってはいけない
    言われた通りに百合の間に入らないようにしていたら急に煽られたので、 そこからは百合の間に入りまくってあらゆる地獄を体験してきました。 テキストやグラフィックからは高尚さすら感じる作品ではありましたが、 ゴリゴリのアホな下ネタも多数あってとてもカオスな魅力を醸し出していました。 今後も百合の間には入らないように気を付けます!!
  • 改元
    改元
  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    今さら私が言うまでもないとは思いますが、やっぱりすごい作品でした! しばらく感想を考えたものの、私では未プレイの方の邪魔になるような言葉しか浮かばないので語りません。 noteの後書きも読ませていただきました。伝わって、私の感動! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    いろいろ驚きました。 お話もみんな素敵でしたし、猫バッジに思わず笑ってしまったり。 PCでプレイさせていただいたのですが、マウスでニアちゃんの頭をなでなでしていました。 飼い猫を思い出します。 ご縁があって、このゲームをプレイできて嬉しいです。 ありがとうございます。
  • ウデナガール
    ウデナガール
    強烈過ぎる……! トゥルーエンドでは震えて動けなくなってしまいました。 今もコメントを書きながら何度も……くっ!! ダメです。ツボです。 ものすごい作品をありがとうございました!
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    ストーリーもゲームのシステムも凄く良くて、夢中でぶっ通しプレイ! 夜勤明けなのに眠気もぶっ飛ぶ面白さでした! まずイラストが好みなので見た目だけで「好き!」ってなるんですが、キャラクターそれぞれの良さがあって、みんな好き。こんなに沢山いるのに、なんてこった! バトルでもそれぞれ個性ありで、組み合わせによって作戦も変わってくるのが面白くて。フリーバトル版(?)の方も楽しみです。 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    最初の注意分から伺えるファンタジー要素。それを感じさせない序盤。日常が崩れ始める中盤。あとはもうノンストップでした。 散りばめられた伏線が全てきれいにまとまっていて、それでいて面白いストーリーは本当によかったです。随所で光るBGM。よい作品をありがとうございます。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    ホラー系かと思ったらほっこりする作品でした…ストーリーの作り方や引き込み方が上手だなと思いました…
  • re.
    re.
    考えさせられる良いお話でした。ありがとうございました。
  • 人と異形の閑談会
    人と異形の閑談会
    クローズドサークルじみたシチュエーションの中、一人一人が怪談を暇潰しに語っていく。という古典なんですが、@ネタバレ開始 主人公回りの人にスルーされてない?と気づいてからどうなるんだろう?とドキドキしっぱなしでした。@ネタバレ終了 短編の集まりとしてとても楽しんだし、ラストはなぜか爽やかで(でも雨上がりにキャンプは感心しない。崩れるし)よかったです。 設定は少し不思議な世界線の日本?チュンソフト風青い人影なのにしっかり個性だったちょっとラノベっぽいキャラたちにはまた会いたくなりました。
  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    洋画を見ているような没入感があり、読み進めながら穏やかな気持ちになったり不安な気持ちになったり緊張感が走ったりとすっかり作品世界に呑み込まれました。 短い作品ではありますが読み手に解釈を迫る余韻があり、 どちらのエンドでも考えさせられました。 @ネタバレ開始 TRUEエンドでは彼は変われなかった、ということなのでしょうか……。 @ネタバレ終了 動画や声を使った演出が新鮮で印象的でした。 ありがとうございました!
  • 写真部の幽霊部員
    写真部の幽霊部員
    爽やかでありながらしっとりとした余韻を残す素晴らしい作品でした。 プレイしながら終始非常に高い文章のセンスを感じました。文体が良いです。 少し個性的でユーモアのある登場人物たちも非常に魅力的で非常に好感が持てました。
  • 彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    ヤンデレ×クズ×三角関係*乙女風陰鬱青春ノベル…とありますが 正にその通りの内容でした。 いや〜〜どうしたらこんなにも捻くれまくった(褒めてる)クズ(褒めてます)を描けるのか。とあるエンドの「責任取れよ」でヒェ!?て声がリアルで出ました。 そんな私は最堂くん推しですが、優しいチズルちゃん(洗脳済み)も好きです。 @ネタバレ開始 蛇足の反省会でケラッケラ笑ってしまいました…。みんな全然反省してないんだもん…。 芽衣子ちゃんにだけでしょうが、生きてるだけで偉いbotみたいになるチズルちゃん好きです。最堂くん…君は本当っ…もう!!!素直になりなさ…いやならなくていい!! @ネタバレ終了 ヤンデレクズ乙女ゲーム、大変面白かったです。ありがとうございました。
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    プレイさせて頂きました @ネタバレ開始 柳川くんがめちゃくちゃ男前でかっこよかったです!!青春ラブコメもののギャルゲーをやるのは初めてで、実はかなり偏見があったのですが、熱い展開や爽やかに終わる展開があり初心者でも楽しみながらプレイすることができました!小澄ちゃんと幸せになってほしいです!@ネタバレ終了
  • Giggle。ひそひそ
    Giggle。ひそひそ
    軽く読める短編ホラーでした!怖いにもいろいろと種類があり、楽しみながら読むことができました!ボイスも雰囲気を壊さないようについていたのでとても良かったです
  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    綺麗なものだけを詰め込んだ絵本の中のような世界観が素敵でした…いい夢が見れそうです…!
  • ウデナガール
    ウデナガール
    各BADENDとTRUEENDをプレイさせていただきました。 ミステリアスな先輩への告白は成功するのか!?結末が気になりながらプレイしました。 @ネタバレ開始 会話の中で、結局のところ先輩も主人公と同じか、それ以上の悩みを抱えていたことが分かります。もっと早く二人が出会えていたらまた違った高校生活となっていたはずです。しかし最後に過去を乗り越えた二人の未来はきっとあると確信しています。 「女の子に腕のことを聞く男は嫌われるわよ」というパワーワードに笑わせていただきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!