heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3275 のレビュー
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    嘘...だろ...!? ここで、ACT1終わり? この物語の続きがまだ生み出されていないの? 加速する展開に大満足な気持ちと早く続きが見たい気持ちでいっぱいです。 最高にSFしてました! 世界観+キャラクタの緻密さが凄い! フリーバトル版のほうを先に楽しませてもらっていたので、てっきりバトルメインかと思っていたのですが、というかそれもそうなんですが、シナリオもとても良かった! これほど沢山の登場キャラクタに愛着が持てるとは読む前は思わなかった! イメージ先行でイチオシだった都倉さんが予想以上に見せ場が多くて嬉しかったし、佐富がめっちゃ主人公してたし、古賀ちゃんは格好いいし、みんな魅力的すぎる。ここでは語りつくせない。 続きを楽しみにしています!
  • My precious.
    My precious.
    何度かBADに突入しましたが無事にフルコンプ達成致しました! 個人的には大満足の作品でした。 まず、登場キャラの立ち絵がみんな描き分けられており、かつとても可愛いかった! 身の回りに自分への好感度高めな美女が都合よく配置されている感はありましたが(笑)、 ギャルゲーの王道という感じでむしろツッコミつつテンションが上がりました。 選択肢に応じてメインイベントが変化するあたりの構成もとても良かったです。 隠れヒロイン?が無事にイベントに参加できた時はとても嬉しかったです。 テンポも良いので、短時間で楽しめる作品だと思いました。 ひっじょーに良かったのが個別EDで表示されるグラフィックの美しさです。 統一感もありましたし、各キャラともに魅力的で手放しで素晴らしいと感じました。 これは本当に素晴らしいので是非プレイして多くの人に見て欲しいと思いました! 美咲と久美さんが特に好きで、桜だけはある意味期待外れでした(CG見たら意味が分かるかとw) 素敵な作品を有難う御座います。
  • Oddface Evolve Vol.1「プロジェクト・リターナー」
    Oddface Evolve Vol.1「プロジェクト・リターナー」
    起動直後の演出から非常にレベルが高く、いきなり期待感を煽られました。 とにかく絵がお上手なうえにイベント絵も沢山ある豪華仕様でした。 臨場感を高めていたと思うのが多数準備された背景イラストですが、 数が凄いことになっているこれらもまさか自作なのでしょうか!? グラフィック面が本当に素晴らしいのでクリア後に全CGモードが欲しかったです! ゲーム性も高く非常に楽しめました。 潜入捜査と言うストーリーとゲーム内容がとてもマッチしています。 単純かつ分かりやすいので、かなり完成されたシステムと思いました。 私の探索ゲースキルが低すぎるため行先が分からず総当たりを繰り返してしまったので、 次の行先の誘導ヒントはもう少し露骨でも良かったかもしれないとは思いました。 あんまりぬるいと作業っぽくなってしまうので今のままがちょうど良いのかもしれません。 まだまだ語られていないであろう世界観設定が壮大であるため、 今後風呂敷がどう畳まれるのか、多少の心配とともに興味を惹かれています。 次回作も既に出ているので、近いうちに遊ばせて頂きます!
  • 神様の存在を忘れた巫女
    神様の存在を忘れた巫女
    主人公が神様ということでかなり珍しいと感じるお話でした。 選択肢の使い方がとても効果的で、 表に現れる言動とその裏にある真意とのギャップが良かったです。 描かれていない部分での心情を想起させられました。 描写としてはそれなりに日にちや年月を跨ぐのですが、 雰囲気のあるBGMがシームレスに流れるのが印象的でした。 プレイヤーとしてはぶつ切りな印象を一切受けることなくストーリーに浸れました。 素敵な作品を有難う御座います。
  • 水面に映るシェイクスピア
    水面に映るシェイクスピア
    ベースはギャグっぽい感じではありますが、 ところどころ虚構と現実が入り混じった個性的なお話でした。 3つのエンドを拝見しましたが、好きなのはやっぱりTRUE。 エンディングの方では展開と表示される画像がかなりツボでした。 そこはその画像で表現するんですねw 最終的には「擬人化した実話です」てな感じで感動を誘われました。面白かったです。
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    ポップなイラストとちょっぴりダークな 物語が絶妙でとっても素敵なバカンス地でした。 進む場所によって、手前のお花がちゃんと 移動していくイラストに見ていてすごく 手が込んであるなぁと思いました。 現在地もすごく分かりやすかったです! @ネタバレ開始 ED見たらハバネロさんに連れていかれちゃうんだろうな・・・ と思っていたので、このEDは嬉しい方向に 予想を裏切ってくれました。ほっこり。 今度のバカンスは、安全運転でね・・・! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 最後に見たものは、
    最後に見たものは、
    ファンタジーの様な世界で 初っ端から、すごい宣告をされます。 あと5日です!!! カウントダウンが進むにつれ、 どうなってしまうんだろう・・・と ドキドキが止まりませんでした。 @ネタバレ開始 最後に見たものが分かった時 OPの音楽がうまい具合に流れて ・・・胸が熱くなりました。 演出が素晴らしい・・・! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    高い水準で完成されたゲームのように感じました。 ノベルゲームらしさがありつつ満足のいく結果だったと思います
  • エクストリーム・スパイ!ソラとピヨちゃん
    エクストリーム・スパイ!ソラとピヨちゃん
    スピード感溢れる、スパイ潜入ゲーム! オシャレなタイトル画面に惹かれてやってきました。 可愛いポップなイラストとは裏腹に 危ない単語も出てきて、これぞマフィアの潜入! という感じでドキドキしました。 @ネタバレ開始 なりすましているお嬢様の性格が 思った以上にとんでもなくて、 最初は若干驚きました・・・^^笑 @ネタバレ終了 10分ぐらいでサクッと遊べて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • インプリントオブメモリー
    インプリントオブメモリー
    終盤のタイトル回収が熱かったです。「インプリントオブメモリー」、なるほどそういう意味だったのですね!
  • 彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    屑・陰鬱描写に安心と信頼の作者様ならではの、ヤンデレ・屑具合でした。 一言で言うと最の高(語彙力)瑠美子ちゃん大好きです。 ものすごいパワーでの各登場人物の心理描写に毎度毎秒圧倒されました。 @ネタバレ開始 チヅルちゃん、殺さなくて偉いね あと某エンドの最堂くんのクズを煮込んだ行動大好きです。これこそ筆頭 @ネタバレ終了 とても楽しいひと時を過ごしました……時に切なくなりながら、時に悲しくなりながら、時に「マジかおまえ」となりながら……(語彙力) 最高のお時間を有難うございました!
  • ウィッチ・イン・ホワイト
    ウィッチ・イン・ホワイト
    マクュアスウィさんめっちゃかわいいです!お話するときちょっと緊張しましたが、うまくできたようなのでほっとしてます。 初見プレイ、めちゃくちゃ緊張しました。うまくできたかな... どれくらいっていうとモ○ハンのジン○ウガ初戦くらい緊張しました。 面白かったです! @ネタバレ開始 プレイヤーの解釈によって彼女が決定されるので、その辺りうまく立ち回らないと攻撃が通らない印象があります。選択肢が多い=自由度が高い、ではなくて、 正解となる立ち回りを常に求められる感覚。 うまい立ち回りができたなら、応じた報酬が得られる? (その報酬自体も解釈に応じて価値が変わってしまうものですが) 彼女と仲良くなる、プレイヤーを楽しませる。 そういった性質を持つ物語ではありますが、それよりかは 望まれた思考水準を持つプレイヤーを炙り出すような、(試すような) そんな感覚を受けました。だからこそ緊張したのです。 私は頭からっぽなので...そのへんよくわからず、失敗を引くべくして引くものだと思っていたのですが、獲得したバッジから類推するに、さほど Bad な立ち回りではなかったようなので安心しました。(しかし Bad かどうかは player の判断次第という) プレイヤーに寄り添うフリをしてミスリードを誘う...その手法には、背筋をぞくりとさせられるものがあります。たとえるなら...まな板の上の鯉? 私は鯉になれましたか? すてきな物語を作っていただき、楽しませていただき、ありがとうございました! @ネタバレ終了 マクュアスウィさんかわいい!
  • Please call me…?
    Please call me…?
    夜更けに用事があってちょいと外に出かけたら、おや? あそこにいるのは同級生の女の子。15分程度の短編ラブコメ!! と書かれているのにタグにホラーがあってかなり身構えてやってしまいました。二人の掛け合いがテンポよく知性溢れておりましたので、絶対に進学校の生徒だろと思いながら読み進めていました。受験を控えているとはいえ、シャーペンの芯を買いにわざわざ外出するなんて偉い。見習いたい。 @ネタバレ開始 ここから始まる恋みたいな終わり方がたまらんでした……。 @ネタバレ終了 英語できなさすぎて冒頭のアメリカ―ンな会話が記述したスクリプト間違えて出ちゃったのかな?と思ってしまい大変申し訳ありませんでした。I have a pen辺りからやり直してきます。 素敵な作品をありがとうございました!
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    ゲーム画面のクオリティが高すぎて商業作品にしかみえない。しかもフルボイス。 物語の当初は恋愛応援委員会があまりにも強引すぎて「余計なお世話すぎる!!!!」と正直読むのがしんどかったのですが、登場人物達を知ってくるとまぁ憎めない。主人公がガッツリ突っ込んでくれるので気持ちが良く、みんな根がいい子達ばかりなので楽しく読み進めれるようになりました。 @ネタバレ開始 見た目的には断然舞ちゃんで(声が可愛すぎる……!)シナリオ的には、天神さんが好きでした。プライドの高いツンツンした子がみせる弱い部分がたまらなく可愛かったです。 左手が治った謎パワーの件や他にもいくつか起こった不思議な出来事は次回作かその次辺りで判明するのでしょうか? 和子の件や左手負傷についてなどまだ解明されてない謎がいくつもあるので、新作もまた折を見てプレイしたいと思います。 @ネタバレ終了 爽やかな作品をありがとうございました!
  • 可惜夜奇譚
    可惜夜奇譚
    す、好きです! 雨音ちゃんのヤンデレ加減も、色葉くんの揺れ動く恋心に葛藤する様子も。 ごめんなさい、あまりにもすごくて、語彙力無くなりました(褒め言葉) 素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • 緑の目の従者
    緑の目の従者
    何よりも美人、の顔に笑いましたw そして繰り広げられる心理戦はとても楽しかったです。細かい仕掛けも凄く凝られていて凄いです!
  • ANIMALPIA
    ANIMALPIA
    雰囲気の良さに惹かれてプレイしましたが、 物悲しいBGMにセンスの良い画面構成の中で 紡がれる物語が侵食してくる作品でした。 全ENDを拝見して幸せなENDもあったと思いながらも あの幸せすら誰かの犠牲で成り立ったのではないかと 感じさせる不穏さが、魅力的で素敵な作品だと思います。 短い時間で世界観に浸らせて頂きました。
  • 破落戸どものマリア
    破落戸どものマリア
    全ルート読ませていただきました。 すごく面白かったです! 個人的に一番好きなのはガブリエルルートでした。 こんなに素晴らしいストーリーを公開してくださり、 本当にありがとうございました!
  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    炎上!! ネット上で飛び交う罵詈雑言!! フォローからのブロック!! なんだかよく分からない人がめっちゃフォロワー多い!! 今この瞬間にもどこかで誰かがリアル火あぶりの刑に処されているのかと思うと、身が竦みます。 人様の迷惑を考え、自らを偽らず蟻のまま(誤字ではない)の私でSNSをやろうと心に誓いました……。 本当にテンポ良すぎてずっと笑ってました。 楽しい作品をありがとうございました!
  • RADIANT*SIGN
    RADIANT*SIGN
    実況させていただきました! 努力と根性、友情の揃った王道スポ根とアイドルのお話はなかなか無いのでとても新鮮でいいお話でした。 登場人物みんながキラキラ光っていて、どのキャラクターも魅力的です! 素敵なゲームをありがとうございました。